旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デンマーク Q&A (5ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 179

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 3月のコペンハーゲンの蚤の市

    • 締切日:2011/03/05
    • 投稿日:2011/01/24
    • 回答:1

    締切済

    3/12?コペンハーゲンに旅行に行きます。
    日曜日に蚤の市に行ってみたいと思っているのですが
    冬は蚤の市がやっていないと多くの所で目にします。

    そこでもし屋内でも冬に蚤の市が開催されている場所などを
    ご存じの方がいらっしゃいましたら
    お教えいただければと思います。

    よろしくお願いします!

    cocomoさん

    cocomoさん

  • アメリエンボー宮殿の衛兵交代式の日程について

    • 締切日:2010/11/10
    • 投稿日:2010/10/31
    • 回答:1

    締切済

    12月8・9日にコペンハーゲンを訪れます。アメリエンボー宮殿での衛兵交代式を見たいのですが、
    12月はロンドンの衛兵交代式の様に隔日で行われるのでしょうか?イギリス陸軍の公式ホームページの様に、確認出来るサイトをご存知ないですか?
    またロンドンでは雨天中止ですが、コペンハーゲンでは雨天決行の様ですが、こちらは如何でしょうか?
    何卒、ご教示お願い致します。

    georgeさん

    georgeさん

  • 24時間チケット(交通機関のみ)と74時間コペンハーゲン・カードどちらがおすすめですか?

    • 締切日:2010/09/13
    • 投稿日:2010/09/05
    • 回答:3

    締切済

    コペンハーゲンに3日間滞在します。
    1日目は移動日なので13時くらいから観光開始、
    3日目は帰国のため13時くらいまで観光できます。
    1日目と3日目でコペン市街を観光し、
    2日目はフレデリスクボー城、クロンボー城、ルイジアナ美術館に一日割く予定です。

    ※※24時間チケット、コペンハーゲン・カードともに、2日目の移動費が含まれるものとして書いています。前提が間違っていたら教えてください※※

    ?2日目だけ、市バス、地下鉄、エストー共通の24時間チケット(130krくらい?)を買う。
    ?72時間有効のコペンハーゲン・カード(450krくらい?)を買うか

    ?と?どちらがお勧めですか?

    また、この行程で1日目か3日目にロスキレ大聖堂を予定に入れるのは無謀ですか?
    2日目を「フレデリスクボー城」または「クロンボー城+ルイジアナ美術館」にして、ロスキレ大聖堂をセットにしたほうが良いでしょうか?
    ロスキレに行かないという選択肢ももちろんありですが。

    始椿さん

    始椿さん

  • チボリ公園でのクレジットカード支払い

    • 締切日:2010/08/20
    • 投稿日:2010/08/19
    • 回答:2

    締切済

    チボリ公園にてクレジットカードで支払ったところ、入園料と乗り物代の他にGEBYRとして、DKK6.77追加されてました。これは、クレジットカードで支払ったからでしょうか、それとも税金でしょうか?

    nadenadeさん

    nadenadeさん

  • 靴について

    • 締切日:2010/08/11
    • 投稿日:2010/08/08
    • 回答:2

    締切済

    5日後にノルウェー&デンマークに一人旅に出発します。靴について教えてください。
    登山靴(←フィヨルド観光やハイキングにいくため)と、もう一足クロックスを持参しようか考えています。登山靴は、がっちりしたものではなく、ソフトタイプのもので雨でも一応大丈夫なようにゴアテックス仕様です。その一足だけにしようと思っていたのですが、町歩き用にサンダルを持って行こうかなと考え初めました。そこで、クロックスを海外に行くときに持参又は履いていく方はいらっしゃるのでしょうか。足元までいつもみていなかったので、教えてください。

    ガンタムさん

    ガンタムさん

  • スーパーマーケットでVISAのクレジットカードは使えますか?

    • 締切日:2010/07/11
    • 投稿日:2010/07/03
    • 回答:3

    締切済

    物価が高い北欧ですが、スーパーで買い物をしたいと思います。

    デンマークは滞在が短いので、現金への両替は最低限にして、カードを使おうと考えています。

    NETTOなどのスーパーでは、クレジットカード(VISA)は使えますか?ICチップ入りのなんですが、暗証番号での使用でしょうか?

    また、スーパー利用時の注意、オススメの物など、情報がありましたら、色々教えて下さい。

    スーパーではないのですが、駅でキップ(近距離)を買う時もカードは使えますか?

    まきとさん

    まきとさん

  • コペンハーゲンでの街歩きで便利な交通手段を教えてください。

    • 締切日:2010/06/15
    • 投稿日:2010/05/24
    • 回答:7

    締切済

    6月の末にコペンハーゲンを訪れます。ホテルは、Dybbolsbroという駅から数分のところなのですが、中心地からは少し離れているようです。そこで、市内を観光するのに便利な、交通手段を教えていただけますでしょうか?基本的には歩くのが好きなのですが、徒歩だと、それぞれが遠すぎるのか?地下鉄やバスは安全なのでしょうか?
    夜の街歩きはどうでしょうか?北欧の街は初めて訪れます。女性一人でも、基本的なことを守っていれば大丈夫でしょうか?お手数ですが、お時間のある方、ぜひ教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

    shibawankoさん

    shibawankoさん

  • デンマーク、ビルンからコペンハーゲン

    • 締切日:2010/06/08
    • 投稿日:2010/05/23
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは
    今回友人とデンマーク3泊4日で行くことになりました
    格安航空券の関係で着陸地はコペンハーゲンではなく
    ビルン空港というところで、、
    ビルン到着後そのままコペンハーゲンに向かう予定ですが
    列車の情報がまったくつかめないので
    もしご存じのかたいらっしゃったら
    主要時間、金額(だいたいでいいので)
    1日にどれくらいあるのか、直行か乗り継ぎか
    教えてください!!!
    ちなみにロスキレ大聖堂のパイプオルガンは
    毎日聴けるものなのでしょうか?
    今回レゴランドしか予定が決まってなく
    海外滞在のためガイドブックの入手ができないので
    おすすめの場所等もありましたら
    どしどし投稿してください!!
    よろしくお願いします!!
    PS、アンデルセン系の観光地は良いですか??

    nutellahoricさん

    nutellahoricさん

  • 人魚姫

    • 締切日:2010/05/09
    • 投稿日:2010/05/04
    • 回答:3

    締切済

    上海万博への出展のため、コペンハーゲンの人気者、人魚姫が上海へ渡っていると言うことを、恥ずかしながら最近知りました。

    実は、今夏コペンハーゲンへ旅行することが決まり、人魚姫に会えるのを楽しみにしてました。

    不在と言う情報を聞き、ショックですが、人魚姫がいた場所は、今どのようになっているのか、いつ頃戻ってくるのか、わかる範囲で結構です。教えてください。

    ガンタムさん

    ガンタムさん

  • コペンハーゲンでの通訳者

    • 締切日:2010/03/01
    • 投稿日:2010/02/26
    • 回答:1

    締切済

    3月10日前後に商談でコペンハーゲンに行きます。平日の一日か二日、通訳の仕事をしてくださる方を探しています。どなたかお知り合いの方をご存知でしたらお知らせいただきますようお願いいたします。

    toyoさん

    toyoさん

  • コペ中央駅近くのホテル

    • 締切日:2010/02/13
    • 投稿日:2010/02/08
    • 回答:3

    締切済

    いつもお世話になっております。今年の夏、8月にコペンハーゲンを起点に、個人旅行を計画中です。
    コペンハーゲン中央駅周辺で、おすすめなホテルを紹介してください。ネットで調べたものの、あまりピンとくるホテルがなく、模索中です。さすが、北欧だけあって、かなり値が張りますね。。。でも、せっかくの旅なので、ケチらず行きたいと思います。
    皆さんの体験をもとに、おすすめなホテル又は、このホテルはちょっと…というアドバイスも頂ければ参考にさせてもらいます。

    ガンタムさん

    ガンタムさん

  • カトラリーブランドの「カイ・ボイスン」の店舗はコペンハーゲンにありますか?

    • 締切日:2010/02/05
    • 投稿日:2010/01/21
    • 回答:0

    締切済

    来月コペンハーゲンに行く予定です。

    カトラリーブランドの「カイ・ボイスン」でお土産を購入したいのですが、ネットで調べてもなかなか店舗情報が出てきません。。

    デンマークのブランドなので、きっとあるだろうと願っているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 日帰り可能な都市

    • 締切日:2010/01/21
    • 投稿日:2010/01/16
    • 回答:9

    締切済

    まだまだ先の話ですが、今夏、初デンマーク旅行に行こうかと検討中です。個人旅行、一人旅です。そこで、コペンハーゲンを起点に日帰り可能な都市をいくつか教えてください。おすすめな都市や、定番な都市、また、日帰りじゃもったいないから一泊したほうがいいという場所もありましたら、併せて教えて頂けるとうれしいです。デンマーク以外の国でも結構です。

    ガンタムさん

    ガンタムさん

  • コペンハーゲン?アムステルダムへの移動について

    • 締切日:2009/10/25
    • 投稿日:2009/10/22
    • 回答:2

    締切済

    コペンハーゲン?アムステルダムの移動でEuroLines社のバスか飛行機で迷ってます。

    ○EuroLines社のバスの場合:当日現地で予約可能でしょうか?深夜バスも走ってますでしょうか?

    ○飛行機の場合:格安航空券で行きたいんですが、チケットの購入の仕方教えて下さい。

    旅行は来週からなので、焦ってます(><)

    りんごさん

    りんごさん

  • 土曜の夜、営業している店

    • 締切日:2009/10/20
    • 投稿日:2009/09/30
    • 回答:1

    締切済

    土曜の夜だけ、コペンハーゲンに滞在します。
    色々と自分なりに調べましたが、土曜の夜は営業していない店が多いみたいです。

    デンマークの料理だというスモーブロー(オープンサンド)が食べたいのですが、土曜の夜に営業していて、中央駅からの移動が比較的しやすい場所にある美味しい店をご存知の方いらっしゃいませんか?

    ここは!っと思って、調べてみても土曜の夜は営業してなかったりで、まだ目星がつきません。
    それとも、ストロイエ辺りをブラブラしていれば、けっこう見つかるものでしょうか?

    宜しくお願いします。

    mashさん

    mashさん

  • コペンハーゲンの超短時間観光と治安

    • 締切日:2009/10/15
    • 投稿日:2009/09/11
    • 回答:5

    締切済

    前の人が同じような質問をしてますが、私の方がもっと時間が少なくて、時期も11月なので、教えて下さい。

     11月の土曜の16時頃、コペンハーゲンの空港に到着します。
    次の日の日曜日、朝10時ごろの飛行機でロンドンに移動します。
    なので、次の日の朝は8時ごろまでには空港に行かなきゃならないと思うので、観光する時間がありません。

    11月ともなると、ホテルにチェックインして街中に出てくる18時ごろにはもう、日が暮れてるでしょうか?
    その場合、せめてマーメード像だけでも見に行こうかと思ってたんですが、真っ暗で見えないのでしょうか?(ライトアップとかされてるのでしょうか?)
    地図を見ると、その辺りは公園のようになっているみたいなので、日が落ちた後は、治安が悪くなるのかな?とか、心配です。

    他に、夕飯を食べる以外で出来ることってありますか?
    ガイドブックを見ると、土曜は店も早くしまるみたいで、買い物も出来なさそうですが…。



    mashさん

    mashさん

  • コペンハーゲン弾丸観光

    • 締切日:2009/08/31
    • 投稿日:2009/08/19
    • 回答:4

    締切済

    10月3日(土)の16:05に空港につき、翌日(日)の20:05の便でコペを発ちます!

    この日程でおすすめの観光ルート、ここだけは行ったほうがいい入園したほうがいい、移動はどうすればいいか等なにか良い提案があったらお願いします。

    ガイドブックとかを見ていると大体、徒歩か自転車で回れる気がして、コペンハーゲンカードなどを買う必要がないんじゃないかと思っているのですがどうでしょうか?

    土地勘がないので是非アドバイスお願いします!

    また、10月12日(月)に再び経由でコペンハーゲンに来るのですが、11:45着して次に15:45発に乗るので4時間待ちがあるんですが、大人しく待機しておくべきですか?チボリ公園がハロウィンをしているらしくて行ってみたいんですが…

    erimarukoさん

    erimarukoさん

  • 観光と空港のアクセスに便利なホテルの立地

    • 締切日:2009/08/31
    • 投稿日:2009/08/14
    • 回答:6

    締切済

    10月3日にコペンハーゲンに一泊する予定なんですが

    宿をとるならどの場所にあるものを選ぶのが移動や観光に便利か教えてください。

    空港と観光のどちらにもアクセスが便利なものがよいのですが…

    二名一室で15000円程度に納められる価格で探しています!

    少しでもいいので情報提供よろしくお願いします。

    erimarukoさん

    erimarukoさん

  • コペンハーゲンのネットカフェ教えて下さい。

    • 締切日:2009/09/12
    • 投稿日:2009/08/13
    • 回答:1

    締切済

    コペンハーゲンにあるお薦めネットカフェあれば教えて下さい。あと、素人ですみませんが、パソコンを日本から持って行って、そのまま現地で使用するのにお勧め方法教えて下さい。(ネットが出来れば良いだけです)

    aquamarineさん

    aquamarineさん

  • 座席指定券の購入と乗車の仕方

    • 締切日:2009/07/28
    • 投稿日:2009/07/26
    • 回答:1

    締切済

    7月30日からコペンハーゲンに行きます。英語もできないのにフリー旅行!
    オーデンセまで足を伸ばそうと思い、国鉄のチケットを日本で購入しました(現地で買えるか不安だったもので)。しかし、乗車券のみだったので、指定券の購入方法をご存知の方教えていただけないでしょうか?
    乗車券のみでも、座席が空いていたらいけると描かれているものもありますが…その場合、改札はどうしたらよいのでしょうか?乗車券を、打刻機に通せばいいのでしょうか?チェコでは打刻機に通さず、車内で検閲を受けた記憶もあるので、どなたか体験された方教えてください。

    odebusanさん

    odebusanさん

  • 食事事情について

    • 締切日:2009/07/25
    • 投稿日:2009/07/20
    • 回答:2

    締切済

    デンマークの人は昼食と夕食どちらがメインなのですか?
    また、デンマークの地元の料理で、地元の人が評価しているレストランと最近はやっているレストランをコペンハーゲンで教えて頂けないでしょうか?

    silkaさん

    silkaさん

  • コペンハーゲンで通訳またはガイドをしてくださる方を探しています。

    • 締切日:2009/07/20
    • 投稿日:2009/07/09
    • 回答:0

    締切済

    8月2日から9日まで コペンハーゲンで開催されるファッションのイベントを訪れます。 そこで通訳をしてくださる方を探していますが、ご存知の方がおられましたら 教えていただけないでしょうか? はじめて訪れるので 滞在中サポートしてくださる方を探しています。(旅の予算は厳しいのですが・・・)

    maruco1231さん

    maruco1231さん

  • コペンハーゲンおすすめホテル探してます!

    • 締切日:2009/06/30
    • 投稿日:2009/06/18
    • 回答:4

    締切済

    コペンハーゲンへ1名で個人旅行します。おすすめホテルをお伝え下さい。物価が高いと聞いてますので、清潔と安全が保障されるのであれば、多少高いホテルでも構いません。よろしくお願いします。

    lacastaさん

    lacastaさん

  • 1月のコペンハーゲンについて

    • 締切日:2008/10/20
    • 投稿日:2008/09/29
    • 回答:2

    締切済

    1月にコペンハーゲンをメインでの一人旅を考えています。

    気温や服装などはどのような感じでしょうか?
    みなさんの旅行記を拝見している限り、あまり雪は降っていなそうですよね。

    また夜は暗くなるのが早そうなので、夕飯などはどうしようかな?と考えております。


    詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

    さとさん

    さとさん

  • いつかデンマークに行きたいと思っています。

    • 締切日:2008/12/01
    • 投稿日:2008/09/28
    • 回答:4

    締切済

    某ミュージシャンを知ってから、最初はあこがれから、でもデンマークについて知れば知るほど行きたくなっています。

    でも、具体的にデンマークのどこに行きたいかとか、あまり具体的には決まっていないので、行かれた方で、お勧めのスポットなどがあればぜひ教えてください。

    アラブミさん

    アラブミさん

  • Around the Soundについて教えてください。

    • 締切日:2008/09/05
    • 投稿日:2008/08/28
    • 回答:0

    締切済

    コペンハーゲンへ来月下旬から行く予定です。
    早速ですが、コペンハーゲンとスウェーデン南部を周れる「Around the Sound」という交通チケットがあるようですが、これは今も販売されているのでしょうか?
    コペンハーゲン空港のDSB窓口で購入できますか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    higemufflerさん

    higemufflerさん

  • チボリ公園にコペンハーゲンカードで入れますか?

    • 締切日:2008/08/29
    • 投稿日:2008/08/20
    • 回答:1

    締切済

    コペンハーゲンカードでチボリ公園への入園は可能でしょうか?
    何年か前の情報では、入園している方もいらっしゃるようですが、
    新しいガイドブック等を見ると、入園可とは書かれていません。
    最近入れなくなったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

    higemufflerさん

    higemufflerさん

  • transportation from Denmark to helsinki

    • 締切日:2008/08/20
    • 投稿日:2008/08/14
    • 回答:2

    締切済

    I am in Sweden now and thinking to go to Copenhagen from Helsingborg (Sweden) by train.
    Then I want to go to Helsinki for a few days and Tallin by ferry for a day trip. Afterwards, I am going to fly to Helsinki to Holland.
    I wonder what the best way to go to Helsinki from Copenhagen...
    Does anyone know how long it would take by train?
    I have checked a flight between those countries and it costs about EUR113.
    It seems to be expensive for me but if train ticket costs about same, I prefer to take a flight.




    travelingさん

    travelingさん

  • Roskidle(ロスキレ)の宿泊について教えて下さい。

    • 締切日:2008/10/11
    • 投稿日:2008/08/06
    • 回答:1

    締切済

    初めまして。
    今年の10月の中旬に、コペンハーゲンとRoskilde(ロスキレ)に5泊くらい滞在したいと考えていまして、質問があります。

    1)ロスキレに、ホテルまたはB&Bの様な宿泊が出来る所がありましたら、ご紹介願います。
    また、そこは英語が通じるか?もお知らせ願います。
    自分でも調べたのですが、サイトがデンマーク語でわかりませんでした。

    2)10月に入ると、デンマークでは「ジャガイモ休日」というのがあると聞いていますが、この休日の影響で比較的早くに宿を取った方が良いと聞いていますが、ロスキレに宿泊する際にも、早めの方が良いでしょうか?

    ご都合がつきましたら、ご回答をお願いいたします。

    tamasuke06さん

    tamasuke06さん

  • スーパー「NETTO」の場所を教えて下さい。

    • 締切日:2008/07/16
    • 投稿日:2008/07/12
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。黒いテリアがマークの「NETTO」(デパート)の場所をご存知の方、是非教えて下さい。
    お勧めのものなどあれば、一緒に教えて下さい。ビニール袋をお勧め頂いたのですが・・・他のものもあれば。宜しくお願い致します。

    koboさん

    koboさん

PAGE TOP