デンマーク Q&A (4ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 179件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
中央駅近辺での洗濯
- 締切日:2013/07/30
- 投稿日:2013/07/14
- 回答:1件
締切済
8月に2週間家族で北欧を回る予定です。
ちょうど中間にコペンハーゲンで2泊するので1週間分まとめて洗濯する計画を立ててます。
中央駅近辺に洗濯乾燥のできるコインランドリーがあるか教えていただけないでしょうか。
ランドリーサービスのない中央駅西側徒歩圏のホテルに宿泊予定です。
よろしくお願いします。にこさん
-
空港から中央駅に行く手順、両替は?
- 締切日:2013/06/30
- 投稿日:2013/05/26
- 回答:3件
締切済
こんにちはHushです。
7月末にコペンハーゲンに行く予定です。
皆さんの口コミを聞いていると、中央駅付近が宿泊・観光に便利なようで、そのようにするつもりですが、空港から中央駅・中央駅から空港は簡単に行けますか?
手順を教えて頂けると助かります。
また、両替はどうでしょうか?ある程度はDコルネを持っておかないといけないと思いますが、タクシー・スーパー、土産物店で使用できますか?
トイレは小銭が必要でしょうね。
いろいろ聞いてすみませんが、よろしくお願いいたします。hushさん
-
ツアー代金
- 締切日:2013/05/05
- 投稿日:2013/05/01
- 回答:3件
締切済
北欧4か国のツアーは一般に何月が一番旅行費用が安いでしょうか?
また、多少高くても何月頃がベストシーズンと言えるのでしょうか? -
コペンハーゲンで黄昏時の美しいスポットは?
- 締切日:2013/05/10
- 投稿日:2013/04/28
- 回答:3件
締切済
フォートラの皆様
いつもみなさまの素敵な旅行記を拝見する機会を
いただきありがとうございます。
さて私は、5月中旬に仕事でコペンハーゲンに5泊する予定です。
そこで黄昏時の美しいスポットをご教示戴けないでしょうか。
美しい黄昏時の街並を眺めながら、仕事の疲れを癒し、写真が撮れればいいなあと
思っています。
日中は仕事、またビジネスディナーなどで街歩きの時間はかなり制限されますが、
初日の夕刻、仕事が終わった日の夕刻と現地を発つ日のフライトまでの時間(午前中)に
街を散策できたらいいなあと思っています。
宿泊は仕事上の都合でHilton Copenhagen Airportです。
皆様のご経験やアドバイスがとても役にたっています。
よろしくお願い致します。しょーきちさん
-
コペンハーゲンにロンドンから移動します。お勧めの航空会社は?
- 締切日:2013/03/25
- 投稿日:2013/03/16
- 回答:2件
締切済
7月初め、コペンハーゲンにロンドンから移動します。お勧めの航空会社が
ありましたらご紹介ください。
BA、SASそしてイージージェット。直行便を条件にすると、この三社のうちのいずれかかな・・・と思うのですが、いかがでしょうか?
空港で比較するとヒースローかガドウィック、値段ではLCCのイージージェット、何となくきっちりしてそうな(使ったことがないですが)SAS・・・
などと、迷っています。
よろしくお願いします。footさん
-
コペンハーゲンでの見所
- 締切日:2013/03/11
- 投稿日:2013/03/09
- 回答:5件
締切済
今月の24日から一週間初めてのコペンハーゲンへ1人で行く予定です。人魚姫は世界三大ガッカリ像らしいし、楽しみにしていたチボリ公園は四月から開館。私の計画ミスです。アンデルセンの世界に浸って来ますが、見所食べ処を教えて下さい。
rasikuさん
-
1日でのコペンハーゲン近郊の観光
- 締切日:2013/02/14
- 投稿日:2013/01/27
- 回答:2件
締切済
こんにちは。来月コペンハーゲンに行きます。
現時点での決まっていることは、
1日目(土) 16時頃 空港着
2日目(日) 1日フリー
3日目(月) 朝から市内観光 12時頃 空港発
ホテルは、コペンハーゲン中央駅から徒歩5分圏内
です。
20代女一人旅ですし、心配なので日が暮れてからは
出歩きたくないと考えています。
質問です。
★2日目でロスキレ大聖堂とクロンボー城に行くことは可能ですか?
★この日程で72時間のコペンハーゲンカードは必要だと思いますか? それとも24時間のほうがいいと思いますか?(空港からの往復は別で買い、2日目だけ使用になると思います)
以上2点です。教えてください。よろしくお願いします。せりーなさん
-
デンマーク旅行のベストシーズンは?
- 締切日:2013/07/21
- 投稿日:2013/01/21
- 回答:0件
締切済
旅行におすすめの時期や注意すべき時期があれば教えて下さい。 例えば... ■ 雨季・乾季など気候的なベストシーズン ■ 有名なイベント、祭りなどが開催されるオススメの時期 ■ 避けた方がよい時期など
-
デンマークの治安やトラブル対策について
- 締切日:2013/07/21
- 投稿日:2013/01/21
- 回答:0件
締切済
現地の治安や、旅行者として気をつけるべきことを教えて下さい。 例えば... ■ 治安面で注意すべきこと。(危険な地域・夜間の外出時etc・・・) ■ 旅行者を狙ったトラブルの手口と対策 ■ もしあれば文化的、宗教的に気をつけること
-
デンマークでオススメのお土産は?
- 締切日:2013/07/21
- 投稿日:2013/01/21
- 回答:0件
締切済
オススメのお土産を教えて下さい。 例えば... ■ プレゼント用、職場等でのバラマキ用のお土産 ■ 自分用のお土産、日本で使いたい物
-
デンマークで絶対食べておきたいものは?
- 締切日:2013/07/21
- 投稿日:2013/01/21
- 回答:0件
締切済
せっかく旅行に行くのだから、絶対食ベたいおすすめグルメを教えて下さい。 例えば... ■ 地元の料理 ■ ここでしか食べられない珍らしい食べ物 ■ オススメの理由や、食べられるお店など
-
デンマークで絶対やりたいこと、オススメのアクティビティは?
- 締切日:2013/07/21
- 投稿日:2013/01/21
- 回答:0件
締切済
せっかく旅行に行くなら、ぜひやっておきたいことを教えて下さい。 例えば... ■ 人気のアクティビティや現地ツアー ■ ここでしかできない体験など
-
デンマークからドイツまでの鉄道について
- 締切日:2012/08/23
- 投稿日:2012/07/23
- 回答:1件
締切済
デンマークのオールボーからオーフス、リーベ、そしてドイツのハンブルクへ入って、ラッツェブルク、リューベック、フレンスブルク、ブレーメン、ハノーファー、ヒルデスハイム、ブラウンシュバイク、ツェレ、リューネブルク、シュヴェリーン、ロストックを"10日間"で回ろうと思っています。
この場合、一回一回鉄道切符を買うのと、なにかのパスを10日間でユース料金で買うのは、どちらが安く済むでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。きいろ7さん
-
空港から市内までのアクセス
- 締切日:2012/08/23
- 投稿日:2012/07/23
- 回答:1件
締切済
オールボーの空港から市内へはどのように行くのでしょうか。
鉄道またはバスがあるのでしょうか。
また、所要時間と料金はどのくらいでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。きいろ7さん
-
コペンハーゲンで蚤の市(フリーマーケット)を回るのに便利な立地のホテルは??
- 締切日:2012/07/27
- 投稿日:2012/07/10
- 回答:0件
締切済
今月27日から(オリンピック開幕日)にコペンハーゲン,ヘルシンキ,ストックホルム,パリと蚤の市(フリーマーケット)散策に出掛けます。
各都市で蚤の市を回るのに,便利な立地をご存じの方,至急ご教授をお願い致します。
一応,ホテルは各都市予約済みですが,まだまだ余裕で別のホテルも取れそうですので,宜しくお願い致します。LAXさん
-
お勧めの美術館を教えてください
- 締切日:2012/09/10
- 投稿日:2012/07/01
- 回答:3件
締切済
9月にコペンハーゲンに立ち寄る予定です。
市内観光の後、自由時間が1時間ほどあります。
お勧めの美術館・博物館がありましたら教えてください。
市内観光では、下記を回ることになっております。
ローセンボー宮殿宝物館
人魚姫の像
アマリエンボー宮殿
ゲフィオンの噴水
ニューハウン
市庁舎
チボリ公園kyoさん
-
ベルビュービーチの監視塔について
- 締切日:2012/07/31
- 投稿日:2012/06/16
- 回答:0件
締切済
8月にデンマークに行きます。
その時に、アルネ・ヤコブセンが手掛けたベルビュービーチに
行きたいと思っています。
ベルビュービーチに行くからには、水色と白のボーダーの監視塔を
見てきたいと思っているのですが、最近行った方の旅行記を見て
みると、その監視塔が見当たりません。
たまたま写真に撮られていなかったのか、それとも撤去されて
しまったのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
positanoさん
-
6月中旬北欧の服装を教えて下さい。
- 締切日:2012/06/13
- 投稿日:2012/06/06
- 回答:6件
締切済
15日から2週間北欧に行きます。まずはプレイケストーレンへトレッキング。その後、ヘルシンキ、ストックホルム、コペンハーゲンと。
寒いの苦手なのですが、汗っかきで気候で体力を消耗したくないので、どの位で服装を検討すべきか、北欧の旅慣れた方や気候を上手に取り入れられる方からアドバイス、アイディアを頂ければと思います。トラベルバルーンさん
-
6日ほど滞在するのに良いホテル
- 締切日:2012/06/01
- 投稿日:2012/04/24
- 回答:0件
締切済
9月に仕事でオーフスに滞在します。
オーフス大学に毎日通う予定です。
6日ほどの滞在なのですが、お勧めのホテルがあれば教えてください。
安全であまり高くないところがいいです。
まるべさん
-
鉄道PASSで
- 締切日:2012/04/20
- 投稿日:2012/04/14
- 回答:1件
締切済
お世話になります。
デンマーク国内の移動にユーレイルの
デンマークPASSを利用します。
コペンハーゲンでは近郊(郊外線)のエストー列車にも
使えると聞きましたが、PASSでそのまま乗車
検礼が来たらPASSを見せるだけでOKなのでしょうか?
それとも乗車前に何か必要な作業があるのでしょうか?
御教示お願いいたします。迷子さん
-
服装・チボリ公園・ホテルについて
- 締切日:2012/04/15
- 投稿日:2012/03/29
- 回答:5件
締切済
どうも。
6月に北欧4カ国を回る予定で、今色々調べています。
分かる方がいたら、教えてください。
服装
6月上旬の服装はどんな感じでしょうか?
旅行記を色々拝見しているんですが、イマイチつかめないでいます。
チボリ公園のジェットコースター
木のジェットコースターがあるらしいのですが、乗れるのは何時ぐらい
までか知っていたら教えてください。
他の観光などもあって夕方以降でも乗れるなら乗りたいと思っているのですが、難しいでしょうか。
オメナホテル
コペンハーゲンのオメナホテルに泊まる予定なのですが、こちらのホテルは、私は初めてのフロントに人がいないタイプでした。
一応、泊まり方は聞いてはいるんですが、実際に泊まった方などいたらチェックインの方法などを教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。
kai9696さん
-
スーパーマーケットのお惣菜
- 締切日:2012/03/25
- 投稿日:2012/03/19
- 回答:3件
締切済
皆様こんにちはです、毎度お世話になりますm(__)m。
来月待望の?コペンハーゲン街中滞在します?。
(3回目にしてやっと空港の外に出られる?!)
宿は中央駅西側に確保しました、幸い冷蔵庫&電子レンジ付きなんで
物価のお高い北欧、毎日の外食ではお財布が悲鳴を上げちゃうので
スーパーで食料ゲットを考えています。
そこで、近場にある
Fotex
Irma
Netto
のスーパーマーケットではお惣菜の品揃えは如何でしょうか?
各店にはレディメード食品なんかもあるかとは思うのですが・・・。
序に、日曜日はショップのお休みが多いみたいですが
ニュウハウン辺りの飲食店は営業してる店舗の状況はどうでしょう?
御存知の方が居ましたら御教示お願いいたします。迷子さん
-
教えてコペンハーゲン,ストックホルム,ヘルシンキ
- 締切日:2012/06/30
- 投稿日:2012/02/19
- 回答:3件
締切済
こんにちは,LAXです。
今年の夏に北欧とパリを回って来たいと計画中です。
北欧はコペンハーゲンからスタートして,
ストックホルム,ヘルシンキの2都市に滞在し,
その後,パリで遊んで帰って来たいと思っています。
そこで,皆さんにお聞きしたいのが,
北欧ではインテリアショップやデザイナーショップ,
蚤の市を時間の許す限り,見て回りたいという希望があります。
まず,7/27(金)にコペンハーゲンに到着し,7/30(月)に
次の都市(ストックホルムかヘルシンキ)に向かいます。
各都市の蚤の市の開催曜日を考慮し,コペンハーゲンの
次(ストックホルムかヘルシンキ)を決めたいと考えています。
是非ともご教授をお願い致します。
なお,各都市に2泊から3泊を考えています。
また,コペンハーゲン,ストックホルム,ヘルシンキ3都市の
ホテルを予約する際に,場所を何処にしたら良いかも,
お願い致します。
LAXさん
-
北欧エアパスについて
- 締切日:2012/02/28
- 投稿日:2012/01/28
- 回答:3件
締切済
初歩的な質問かもしれませんがお許し下さい。
北欧の4カ国を訪問しようと思ってます。移動の際に移動費を抑えるため色々調べている最中です。その中でエアパスと言う事を知りました。
ネットで調べても今一使い方がわかりません。格安航空券と併用して使う事が可能ですか。例えば、成田ーコペンハーゲンを格安航空券にしてその後のフライトをエアパスでカバー出来ますか。それはネットでその後のフライトを購入するより、お得になるのでしょうか。
ちなみに、ヘルシンキーストックホルムはタリンクシリアライン、ストックホルムーコペンハーゲンはX2000を利用したいと思ってます。
検討中の旅程
成田ーコペンハーゲンースタバンゲルーリーセフィヨルドースタバンゲル
ーオスローヘルシンキーストックホルムーコペンハーゲンー成田
お手数ですがどなたかアドバイスお願いします。トラベルバルーンさん
-
4月21日(土)蚤の市の時間について
- 締切日:2012/02/27
- 投稿日:2012/01/25
- 回答:2件
締切済
4月21日の土曜日、トランジットでコペンハーゲンに立ち寄ります。
到着は16:05、出発は19:55で4時間弱しかありません。
土曜日ですので、市内に出て蚤の市を見たいと思うのですが、
蚤の市は何時くらいまでやっているのでしょう?
また、4時間弱しかなくても楽しめますか? -
便利な○○○・カードの使い方
- 締切日:2012/03/22
- 投稿日:2012/01/22
- 回答:1件
締切済
いつもお世話になってますm(__)m。
デンマークの主要都市で
市内観光や交通移動にとっても便利な使用時間指定の
何とか(ここに都市名が?)カードの有効時間なんですが。
例えば24時間のカードだと
ある日の正午から使用開始したとして、期限は翌日の正午までですョね。
この利用期限は・・・
正午までに観光施設に入場や交通機関に乗車するのが○?
それとも
正午までに観光施設を退場や交通機関を下車しているのが○?
どちらがOKな使い方なんでしょうか?
御教示お願いいたします。迷子さん
-
Taeさん
-
コペンハーゲンカードの鉄道フリーエリアってどこまででしょうか?
- 締切日:2011/11/16
- 投稿日:2011/10/10
- 回答:1件
締切済
11月中旬にデンマークへ行きます。
8年ほど前にコペンハーゲンに行った時は世界の若者と
一緒に旅するCONTIKIツアーを利用したので、自力で
行ったことがありません。
乗り物好きなので、コペンハーゲンを基点にあちこち
回ってみようと考えています。
マルメとか友人が住むオーデンセへは列車を使おうと思ってます。
コペンハーゲンカードのフリーエリアがイマイチわからないので、
最近利用された方がいらっしゃいましたら、詳細を教えていただけ
ますでしょうか?
よろしくお願いします m(_ _)mたらお♪さん
-
デンマークの食に関すること教えてください!
- 締切日:2011/11/16
- 投稿日:2011/10/09
- 回答:4件
締切済
11月中旬にデンマークに行きます。
8年前の夏に一度訪れた依頼なので、記憶もすっかり薄れています。
しかも、この季節は初めてなので、夏とも様子は違うでしょう。
昨年はオーストリア&チェコのクリスマスマーケットを初めて
体験しました。今年はコペンハーゲンでと考えています。
私の質問は毎度のことなのですが、地元の方々に人気の定番フードから
ちょっと変わったB級グルメなど、食に関することはどんな情報でも
結構ですので教えてください m(_ _)m
特にデンマークといえばデニッシュペストリー!
8年前に訪ねたときはどこかのパン屋に何気なく入り、バターたっぷりの
デニッシュをかじりながら歩いたのを思い出します。
物価が高くて、悲鳴を上げちゃうかもしれないので、リーズナブルな
お店をご存知でしたら、なお助かります♪たらお♪さん
-
短時間観光
- 締切日:2011/04/01
- 投稿日:2011/03/21
- 回答:2件
締切済
5月13日(金)、ウイーンから帰国の帰路、コペンハーゲンで乗り換えに6時間時半ほど猶予が出来ました。短時間で安価に効率のよい観光ルートをお教えいただきたいと思います。
あとお勧めレストランがありましたらお願いします。イモビラスさん

