旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

真冬のコペンハーゲン ずばり「コペンハーゲン」と言えば??

  • 真冬のコペンハーゲン ずばり「コペンハーゲン」と言えば??

    • 投稿日:2016-12-19
    • 回答:10

    締切済

    初めまして。
    来年、2月10日の19時頃から翌日の15時過ぎまで
    トランジットのためにコペンハーゲンを訪れるので、観光する予定です。
    時間が時間なので、多くの美術館や博物館などを訪れることはできません。
    なので、あなたにとってずばり「コペンハーゲン!」と言えば何ですか?
    お勧めを教えて頂ければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ryo Yasukawaさん

    Ryo Yasukawaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-12-28

    もしも函館市民であったなら又は土方歳三のファンだとしたら
    函館五稜郭と同一の形状をした要塞がコペンハーゲンにあります。
    それは1.カステレット要塞です。私は対岸の4.ペダー スクラムから見ただけなので行ったことがありません。
    もう一つ函館五稜郭と同一の形状をしたのが、有名な2.クロンボー城です。第二次世界大戦中にここデンマーク側から対岸のスウェーデンに多くのユダヤ人が亡命しました。この説明については、コペンハーゲン ユダヤ博物館にありました。
    4.ペダー スクラムはドイツ占領下のデンマークがデンマーク艦船のドイツへの引き渡しを拒否して、デンマーク艦船を自沈させた記録が展示されています。
    同時期にデンマーク在住ユダヤ人のドイツに引き渡しを拒否してスウェーデンに亡命させた記録はコペンハーゲンのユダヤ博物館に展示されています。
    もしもノルウェーに行くことがあるとしたら、3.トロンハイム陸軍博物館にノルウェー在住のユダヤ人の運命について詳細な記録がありました。
    もしも、コペンハーゲン ユダヤ博物館に行くとしたら、ユダヤ人とは何かを聞くことを奨めます。受付の人が答えてくれます。一定の肉体的特徴を持つ民族なのかそれともユダヤ教を信ずる集団なのか。
    1.カステレット要塞
    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g189541-d245963-Reviews-Kastellet-Copenhagen_Zealand.html
    2.クロンボー城
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/denmark/helsingor/kankospot/10263257/tips/11727902/
    3.トロンハイム陸軍博物館
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/norway/trondheim/kankospot/10487193/tips/11388170/
    4.ペダー スクラム
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/denmark/copenhagen/kankospot/10491099/tips/11413253/

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2016-12-19

    ストックホルムとコペンハーゲンを間違えました。テレビの旅行番組で取り上げられたことが全くない又は少ない博物館を推奨します。
    1.はデンマークの文化史の展示です。バイキング関連ではストックホルムの歴史博物館に次いで充実しています。特に、RUNESTONEの他にPICTURESTONEの展示では世界一かと思います。
    2.は沿岸砲を中心とした戦争史の博物館です。デンマークは従前は世界でも有数の海軍国であり、この海軍に関する展示は王立デンマーク海軍博物館にありましたが、現在は、王立デンマーク海軍博物館自体が廃止されています。
    3.は第二次世界大戦中のデンマーク在住のユダヤ人の運命についての博物館です。ナチスの占領下のデンマークはユダヤ人に何をしたのかを展示しています。
    1.国立博物館
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/denmark/copenhagen/kankospot/10384243/tips/11408061/
    2.王立武器博物館
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/denmark/copenhagen/kankospot/10384261/tips/11325475/
    3.デンマーク ユダヤ博物館
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/denmark/copenhagen/kankospot/10487195/tips/11335083/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    >3.は第二次世界大戦中のデンマーク在住のユダヤ人の運命についての博物館です。ナチスの占領下のデンマークはユダヤ人に何をしたのかを展示しています。

    実は自分は、アンネ・フランクを起点としユダヤ人の運命を辿るのも目的の一つにしていますので、楽しみです!
    (by Ryo Yasukawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2016-12-19

    Ryo Yasukawaさん、こんにちは。

    王宮も人魚姫もさっと見ればいいのでは?と思います。
    コペンハーゲンといえば、ロイヤル・コペンハーゲン、スモーガスボード、にしんの酢漬け、カールスバーグ、Georg Jensen あたりでしょうか。
    ロイヤル・コペンハーゲンで落ち着いてお茶を飲むのもいいですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ロイヤル・コペンハーゲン、スモーガスボードは試してみたいと思います。
    王宮と人魚姫はさっと観光します。(by Ryo Yasukawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-12-19

    こんばんは

    お好みに合うかどうか分かりませんが、王制の国デンマークの3箇所の宮殿は見応えがあります。
    今年5月に、同じく王制のスウェーデンのストックホルムの次に行きましたが、よかったです。
    コペンハーゲンといえば、人魚の像とチボリ公園が有名なので、その二つを見るのもよいかもしれません。
    参考URLにコペンハーゲンの詳しい旅行記のリンクがあるので、関心があればご覧ください。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11153875

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ストックホルムもめっちゃ行きたかったです。
    はい!人魚像とチボリ公園は訪れようと思いました。
    参考URLもありがとうございました。(by Ryo Yasukawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-12-19

    スウェーデンと言えばバイキングです。スウェーデンバイキングは現在のイスタンブール、コンスタンチノーブルを攻撃したほどヨーロッパに全域との交易、戦いを繰り返しています。そのバイキング時代から近代、スカジナビア半島、バルト海沿岸支配した時代の遺物などを体系的に説明しているのが、以下の1.です。
    バイキング関連の展示品では最も名高いのはバイキングが交易で得た金細工のコレクションです。もう一つはスカジナビア半島のスウェーデン側とデンマークのユトランド半島にのみ多数存在するRUNESTONEです。
    我々の学生時代における最も有名なスウェーデン人はハマーショルドです。国連事務総長として活躍しました。当時、スウェーデンは国連平和維持軍多数派遣し、国連の平和維持活動に協力していました。その活動と何故、現在は活動を縮小したのか、平和維持活動の歴史を2.で展示しています。同時に、近代におけるバルト海沿岸諸国との戦争史を展示しています。
    1.歴史博物館
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/sweden/stockholm/kankospot/10384879/tips/11404623/
    武器博物館
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/sweden/stockholm/kankospot/10384878/tips/11400869/

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2016-12-19

    >あなたにとってずばり「コペンハーゲン!」と言えば何ですか?

    その質問は
    >あなたにとってずばり「真冬のコペンハーゲン!」と言えば何ですか?
    とすべきでしょう。

    回答は、簡単に想像できると思いますが…。

    お礼

    あなたの仰る通りでした。
    しかし回答は、簡単に想像できません(by Ryo Yasukawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2016-12-19

    昨年コペンハーゲンを旅してきました。

    建築好きなら王立図書館、通称ブラックダイヤモンドはいかがでしょう?
    内部には無料のギャラリーと有料ギャラリーもありました。
    1階のカフェは黒いセブンチェアのなかに2つだけ赤いチェアを置いてあってスタイリッシュで良かったです。
    すぐ前に水上バスの乗り場があるので、そこから人魚姫像の近くまで運河巡りもできますよ。
    帰りはニューハウンで降りて、街並み見学をすれば効率的です。

    あと、個人的には高い所好きなので、救世主教会の塔を登るのも怖楽しかったです。普通、尖塔に登るときは内部に螺旋階段がありますが、この塔は外部に金ピカネジネジの螺旋階段があって外を見ながら登るので他ではなかなか味わえない経験でした。すぐ近くに欧米人観光客に人気のヒッピーの特別自治区クリスチャニアがあります。

    寒そうですが、素敵な街なので楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11033137

    お礼

    回答ありがとうございます。

    >1階のカフェは黒いセブンチェアのなかに2つだけ赤いチェアを置いてあってスタイリッシュ

    いいですね!
    参考URL拝見しました。ニューハウンも綺麗なので行きたいです。(by Ryo Yasukawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobunyさん

    nobunyさん

  • 回答日:2016-12-19

    Ryo YAsukawaさん こんにちは
    それだけの時間があれば私たちのツァーでの自由時間より長いですね。
    とすれば 私が楽しかった・いい経験をした ところは
    1.運河巡り
       不評の人魚姫の像も海側から見れば少しはましです(大陸の人たちの騒音   が聞こえない)
    2.REGO本店
       あのブロックだけでこれほどのものを作れるのはすばらしい
    3.royalcopenhagen経営?のCAFEでのランチ
    でしょうか。
    どうかコペンを楽しんできて下さい。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    1, 2, 3三つともやってみようと思います。
    特にREGO本店・・・いいですね!(by Ryo Yasukawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideaki_nさん

    hideaki_nさん

  • 回答日:2016-12-19

    コペンハーゲンの街歩きは石畳の上をのんびりとウィンドウショッピングを楽しむのがお勧めです。ロイヤルコペンハーゲン本店やジョージ・ジャンセン本店で陶磁器を眺めたりあるいは北欧家具の店で物色したり、ランチはお洒落なカフェがいくつもあります。言葉が心配ならVELTRAでの日本人ガイド付きでの半日ショッピングなんかもあります。半日でも十分堪能できると思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    陶磁器や北欧家具いいですね!
    是非行ってみます(by Ryo Yasukawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hokkainotodoさん

    hokkainotodoさん

  • 回答日:2016-12-19

    Ryo Yasukawaさん、はじめまして。
    「コペンハーゲン」と言えば私も「人魚姫の像」ですね。実際に見ましたが、世界三大がっかりというほど像にはがっかりしませんでした。がっかりするのは観光客のマナーの悪さです。あとは
    「世界のベスト・レストラン50」で1位を4回も獲得しているレストラン『Noma』でしょうか。きっと寒いことでしょうから、おきをつけて良い旅を!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    どちらにしろ、人魚姫は行ってみます^^
    それより『Noma』の情報ありがとうございます!
    そんな凄い…というか、そういう情報を求めていました!!!
    ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ(by Ryo Yasukawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirinbxxさん

    kirinbxxさん

デンマークの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

PAGE TOP