旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ストップオーバー時のホテルと観光についてアドバイスをお願いします

  • ストップオーバー時のホテルと観光についてアドバイスをお願いします

    • 投稿日:2014-08-28
    • 回答:14

    締切済

    2015.2月にデンマーク経由でアイスランドへの旅行を計画しています。
    予定では
    18:35 コペンハーゲン着 
    翌日13:20 コペンハーゲン発 アイスランド行き
    となっています。
    せっかく1泊するので、少しだけでもコペンハーゲンを観光して、デンマークの雑貨などを買いたいと思っています。


    そこでアドバイスをお願いしたいのですが

    ?このフライトスケジュールですと、空港近くのホテルか、市内のホテル、どちらが便利でしょうか。
    大人2人、荷物は大き目スーツケース2個と小さ目スーツケース1個の予定です。

    ?少なくとも人魚姫の像は見たいと思っています。着いた日の夜か翌日の午前中、どちらがおすすめですか?

    ?人魚姫以外にも、このスケジュールで観光することは可能でしょうか?


    以上、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2014-09-09

    2013.9にデンマーク経由で、スイス・ドイツへ旅行に行きました。

    私の場合ですが、16:00コペンハーゲン着で、翌朝8:40発の飛行機でしたが、観光は満足できました。

    1. 宿泊施設は、翌朝早い出発だったため空港近くのホテルにしましたが、午後の便ということですので、朝にも観光をされるのであれば、中央駅付近をおすすめします。
    ですが、電車も頻繁にきていて、あまり待った記憶もないので、空港近くでもいいということであれば、物価の高いコペンハーゲンで比較的安く利用でき、部屋にはwifiもついていて、プールやサウナも利用できるPark inn by Radisson Copenhagen Airport hotelお勧めします。
    空港から二駅、駅を降りた目の前という立地で、決して高級ホテルではありませんが、重い荷物をごろごろ引いて歩かなくてよかったので、私的には充分でした。
    地下鉄で中心部までは、10分から15分程度でつきます。

    2. 私は、夕方からSegway tourに参加してそのツアーの中で人魚姫をみました。みた感想から言えば、、、昼にみても夜にみてもかわらないと思いますが、あまり暗くなってくると、特にあでやかにライトアップされてるわけでもないようなので、見えづらいかと思います。

    3. 翌日のコペンハーゲン発が13時すぎなのであれば、空港到着は遅くても12:00ですよね・・・
    結構時間ぎりぎりになってしまうのですが、私が参加したSegwaytour 2時間でコペンハーゲンのメインのところが回れるので、おすすめしたいのですが。
    http://segwaytourscph.com/

    ツアーの時間にあわないと参加できないため、、、お時間調整できたらぜひ。
    でも、Segwayで2時間程度でまわれるくらいなので、自転車を借りて、ぐるっとまわってこられてもいいかと思います。
    思ったよりも街は小さいです。

    Seegway tourで、街をまわったところなどをご紹介しております。
    参考までに。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10898078/

    お買い物は、メインストリートのストロイエあたりで大体できると思います。
    Tigerと、イヤマに行って、後は街中で気に行ったものを買う感じですかね。

    ぜひ、楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://www.parkinn.com/hotel-copenhagen

    お礼

    mayunnさん

    ご回答有難うございました。

    1.空港と市内間は本当に便利なようですね。
     皆さんの回答を拝見してまだどちらにするか迷っているところです。空港のヒルトンは便利そうですが、やはり少々高め・・・。
    紹介してくださったホテルも参考にさせていただきます! 

    2、3.Segwaytourの旅行記、拝見しました。
    とっても楽しそう?!!! お写真を拝見するだけでわくわくしてきました。
    サイトで時間をチェックすると、9:00スタートの2時間コースがぎりぎりかな・・・。
    あとは、行きたいお店やスポットとの兼ね合いでどうするか決めたいと思います。

    有難うございました!

    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maikoさん

    maikoさん

  • 回答日:2014-08-31

    ?このフライトスケジュールですと、空港近くのホテルか、市内のホテル、どちらが便利でしょうか。
    大人2人、荷物は大き目スーツケース2個と小さ目スーツケース1個の予定です。
    への回答

    タクシーなどを利用すれば、空港近くのホテルも、市内のホテルも便利だと思います。

    私の場合は、
    出発前日の宿泊ホテルは空港又は港の徒歩圏内にしています。
    理由は、交通機関が何らかの事情で利用不能の場合、徒歩で空港又は港へ行くことができ、確実に出発時間に間に合わせられます。

    最近7月初めのデンマーク旅行では、7/4-8はコペンを基点に鉄道でデンマーク国内を回りましたので、コペン中央駅付近宿泊。
    7/9は コペン空港発翌7/10 17:00出発のため空港近くのQUALITYHOTELDAN宿泊。
    コペン空港に最も近いのはHILTONですが、値段でDANにしました。

    DANと空港間は徒歩10-15分くらいです。
    DANと空港間は途中階段がありますが、空港から来ると左に迂回すれば階段を利用する必要がありません。私は階段を利用し、20Kgのスーツケースと機内持込荷物8kgを運びました。

    ?少なくとも人魚姫の像は見たいと思っています。着いた日の夜か翌日の午前中、どちらがおすすめですか?
    ?人魚姫以外にも、このスケジュールで観光することは可能でしょうか?
    への回答

    2月コペンハーゲンの日の出は8:00 日没は17:00頃です。日没後は零下、博物館等は10:00以降開館。

    冬にコペンに行ったことがない私でしたら
    ?着いた日の夜 市内をタクシーで回り、夜の建物外観、人魚姫の像の写真を撮影してまわる。私はコペンの冬の夜景は絵葉書でしか見たことがないのでぜひ見たい。但し、どこの建物又は人魚像などがライトアップされているのかどうか又は撮影スポットがどこか事前に調べておきます。

    ?人魚姫の像へ徒歩圏内のホテルに宿泊して、翌朝、朝食前、日の出前に
    人魚姫の像又は海岸に到着し、日の出を待ち、日の出と人魚姫の像の写真を撮影する。
    その後ホテルで朝食チェックアウト後?と同様タクシー市内観光空港へとなります。


    その他の助言
    私はコペンへは成田発SK984便を利用しています。この場合進行方向右側窓際の席からコペンと対岸のスウェーデンに架かる橋が良く見えました。

    お礼

    kirstiNorgeさん

    ご回答有難うございます。

    ?空港と市内への移動は便利そうですね。
    ただ、おっしゃる通り確かに空港・駅・港近くに宿泊している方が何かあった時に慌てずにすみますね。DANはまだチェックしていなかったので、参考にさせていただきます。

    ??夜景も素敵でしょうね。夜にタクシーで周る案も参考にさせていただきます。
    日の出が8:00頃でしたら、十分その時間に人魚姫との撮影も可能ですね。 素敵なプランのご提案、有難うございます!

    助言も有難うございます。
    現在北京在住ですので北京?コペン間をスカンジナビアエアーで予約したのですが、格安チケットのせいか勝手にど真ん中の席を決められていました(>_<)
    座席を選べるかと思ったのですが・・・。


    有難うございました。


    かっちゃん

    (by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2014-08-30

    コペンハーゲンには欧州駐在時を含め3?4回行きましたが、小さな街です。空港から市内まではタクシーでわずか15分程度ですので、滞在時間が半日あるならば、私は市内のホテルでの宿泊をお勧めします。人魚姫の像は一度も見に行かず仕舞いだったのでコメントできませんが、もしご本人もしくはお連れ様が陶器に興味がおありならば、ロイヤルコペンハーゲンのアウトレット店に行かれてみてはいかがでしょうか?http://www.royalcopenhagen.com/en/about-us/service/63/4#
    市内から4キロ程度なのでタクシーですぐですし、素人では判別できないB級ランクの陶器が格安で手に入りますよ。アイスランド行きのフライトが午後一であることを考えると今回は難しいかもしれませんが、カールスバーグの工場見学も観光スポットの一つです。広々とした旧工場跡地でカールスバーグの歴史を振り返った後、思う存分生ビールを飲んで下さい。

    お礼

    Takiさん

    ご回答有難うございます。

    手元には簡単なガイドブックしかないのですが、その地図を見てもこじんまりとした街のようですね。
    空港から市内までも便利なようですし、どちらにするか迷うところです。

    陶器、食器には非常に興味があるので、紹介してくださったアウトレット店は非常に惹かれます!!!
    (行ってしまうと旅の最初からお買いもので荷物が増えそう・・・^_^;)
    他の観光との兼ね合いもあり難しいかもしれませんが、候補の一つに考えたいと思います。
    ビールも大好きで日本のビール工場見学は何度も行っているのですが、今回は時間的に難しいでしょうね・・・。次回の楽しみにとっておきます!

    有難うございました。

    かっちゃん

    (by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takiさん

    Takiさん

  • 回答日:2014-08-30

    もしかっちゃんさんがヒルトン・コペンハ?ゲン・エアポ?トに宿泊の際にはsea viewの部屋をレセプションで依頼してください。

    日本では見られない洋上風力発電が翌日明るくなると窓から見渡せます。

    ズラ?と規則正しく並んでいて貴重な眺めです。

    コペンハ?ゲンのニュ?ハウンから人魚の像までの徒歩での移動、治安の心配は全くありませんでしたのでご自分の足で歩かれてコペンハ?ゲンを実感されてくださいね。

    お礼

    travelさん

    何度もご回答有難うございます。

    洋上風力発電を窓から見られるなんてすばらしいですね。
    ヒルトンに泊まる際は、ぜひともリクエストしてみようと思います。

    具体的なアドバイスをいただけたおかげで、ますます旅行が楽しみになってきました! 
    有難うございました。

    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-08-29

    かっちゃんさん、こんにちは。

    今年6月にデンマークを旅行しました。
    空港から中央駅までは電車で15分程でしたので、観光をされることは
    そんなに難しくないと思います。

    ?
    私は3泊の滞在でしたので中央駅近くのホテルをとりましたが、かっちゃん
    さんの今回の滞在時間ですと、空港近くのホテルを予約されたほうが、荷物
    を持ち歩くこともないので便利かもしれないですね。

    実際、駅などの移動機関から近ければホテルは中央駅でなくてもよかったな
    と感じました。

    ?
    他の方の回答にもありましたが、人魚姫の像は最寄駅から10?15分くらい
    歩きますので、個人的には翌日の午前中をお勧めします。
    周りは商業施設ではないので、夜暗い時間だと少し心配かなと。

    ?
    余裕を持った行動をするには、翌日は人魚姫以外は難しいかもしれません。
    前日の夜ですと、中央駅隣のチボリ公園は22時頃まで営業してましたが、
    冬は時間が異なったらすみません。


    デンマークはいい街でしたので、楽しい滞在になることを祈ってます。

    お礼

    n.uさん


    ご回答有難うございます。

    ?みなさんのアドバイスを拝見すると、空港からの交通の便はよさそうなのでどちらでもいいかな・・・とは思うのですが、あとは荷物との兼ね合いと到着日の行動で決めたいと思います。

    私も最初は中央駅しか考えていなかったのですが、地下鉄など他の駅の選択肢があることがわかったので、検討したいと思います。

    ?人魚姫は翌日に行くことにしました。にぎやかでない場所、しかも初めての場所なので、やはり夜は避けた方がいいですね。
    朝いちで人が少ない時を狙おうと思います。

    ?いくつか観光しようとすると、駈足になってしまいそうですね。
    旅行記を拝見いたしました。色々観光されて羨ましいです。お写真を参考に、時間内で行けそうなプランを立てようと思います。

    有難うございました。

    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    n.uさん

    n.uさん

  • 回答日:2014-08-29

    私も今年の2月にデンマークとアイスランドに行ってきました。

    ?私は観光に便利なので、コペンハーゲン中央駅近くのホテルに何度か泊まったことがあるのですが、荷物を持っての移動が心配なようでしたら空港のホテルでもいいと思います。空港から市内までは15分くらいなので、到着した日の夜と翌朝に市内に出ることができますので、電車での移動回数が多いのと荷物を持っての移動時間が多いのとどちらが楽かで決めてもいいと思います。

    ?冬なので、翌日の午前中がお勧めです。私は今年の2月の午前9時過ぎに人魚姫の像を見にいきましたが誰もいなくて写真を撮り放題でした。Osterport駅から歩いて10分くらいで行けます。この時期は8時過ぎにやっと明るくなり始めるので、移動のフライト時間からみて8時過ぎにホテルを出て街歩きするとお買い物の時間も取れると思います。

    ?人魚姫の像から歩いて、カステレット要塞、アマリエンボー宮殿、ニューハウンへと歩いて、最後にストロイエでお買い物というコースでしたら駆け足ですが、歩いて3時間くらいです。
    もし時間があれば、ラウンドタワーでコペンハーゲンの街並みを上から眺めるのがお勧めです。

    こちらのコースで午前中まわった旅行記を載せますので良かったら参考にしてみてください。
    ちなみにこの日は月曜日でしたが、到着の翌日が日曜日でしたらお店の開店時間が遅かったりお休みのところもあるのでそちらにもご注意下さい。

    アイスランドもとても素敵な国でした。今の時期からもうオーロラが見え始めているようなので、何日か滞在するならきっと見れると思います。綺麗なオーロラが見れるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10881697

    お礼

    ukigumoさん

    ご回答有難うございます。

    2月に行かれたとのこと、同じ時期なのでとても参考になりました。
    ?荷物を持って移動するかどうかが悩むところです。
    交通の便はよさそうなので、到着した日の夜をどうすごすか決めてからホテルの場所を決定しようかとも考えています。

    ?やはり午前中がおススメなのですね。 独り占めの人魚姫の像! そんな写真が撮れたらいいですね?。
    8時過ぎにホテルを出るのなら朝も時間的に比較的余裕がありますね。
    なんとか観光スポットを絞って、ショッピングも組み込みたいです。

    ?午前中まわられたコースを旅行記で拝見しました。人も少なく、素晴らしいお写真ばかりですね!
    駆け足で3時間、少々慌ただしいかもしれないけれど、コペンハーゲンの雰囲気を味わえそうで楽しみです。


    オーロラを含め、素晴らしい自然に恵まれたアイスランドへの旅もとても楽しみです。

    有難うございました。

    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ukigumoさん

    ukigumoさん

  • 回答日:2014-08-29

    空港泊も市内泊ですが、コペンハーゲンは地下鉄開通以降市内へのアクセスが便利になったのでどちらもメリットありますね。

    空港泊→翌日が楽。市内へのアクセスも良いのであまり苦にならない。
    市内泊→夜も町歩きしたいなら、市内が便利

    でどちらをとるかです。

    以前アイスランド?コペンハーゲンと回ったときは、自転車を借りてまわりました。
    シェア自転車が出払ってることが多いですが、昨年液晶モニタのナビ付き自転車も登場したようで増えてるかもしれません。
    人魚にいくときは重宝しました。

    冬はアイスランドもコペンハーゲンも日が短いので翌朝いくしかないですね。早起きしても真っ暗ですが、、

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10751575

    お礼

    eurokoさん

    ご回答有難うございます。

    到着日の夜をどう過ごすかによって、どこのホテルにするかが変わってきますね。


    旅行記拝見いたしました。 アイスランドの旅行記も参考にさせていただきます。
    ガイドブックにも自転車レンタルの案内がありました。これがあれば短時間で効果的に周れそうですね。
    でも、2月だとかなり寒いかな・・・?
    液晶モニタナビ付の自転車! かなり気になります!

    日が短い冬の午前中を効率的に周ってみたいと思います。

    有難うございました!

    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2014-08-29

    ?空港内のヒルトン・コペンハ?ゲン・エアポ?トの宿泊をお勧めします。

    直接ヒルトンのウエブサイトではなくホテル予約サイト(アップルワ?ルド又はbookinng com等)で予約すると驚くほど低価格で宿泊可能です。

    到着口直ぐなのでほんと便利です。
    ヒルトンの朝食、美味しいです。
    ホテルロビ?には出発便の電光掲示板もあるので一目で自分の便の運航状況が把握出来ます。

    ?人魚姫は翌日の午前中に行って下さい。
    空港駅からメトロでKongens Nytorv駅まで行きます。
    所要時間は20分、ニュ?ハウンまで徒歩3分、ニュウ?ハウンを見た後はガイドブックの地図を見ながら普通に歩いて20分の所に人魚の像があります。
    午前中は逆光でカメラは綺麗に撮れませんが可愛い像ですよ。

    ?13時20分コペンハ?ゲン発で国際線なので12時30には空港に到着しておいた方がいいのでKongens Nytorv駅の12時過ぎのメトロで戻る事になり、観光出来るのは先にも記述したニュ?ハウンと11時にオ?プンするアメリエンボ?宮殿ぐらいでしょうか。


    かっちゃんさんの旅される予定の2015年・2月はもうバルダルブンガ火山は落ち着いているのでしょうね。
    今は現在この火山の噴火が懸念されています。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000003-reut-eurp

    お礼

    travelさん

    ご回答有難うございます。

    ?空港のヒルトンはみなさんおススメされるだけあって、便利そうですね。
    食いしん坊なので朝食が美味しいというのも非常に魅力的です。

    ?人魚姫は翌日に行くことにします。具体的な所要時間を書いてくださったので、イメージがわいてきました。
    午前中は逆光なのですね。それは仕方がないですが、なんとかうまくカメラにおさめたいです。

    ?12:00くらいまで市内にいられるのなら、私としては十分です。ニューハウンは必ず見たいので、人魚姫や他のスポットを含めてプランを練ろうと思います。

    火山の噴火、ちょうどチケットを取った日にそのニュースが入ってきたのでが?ん・・・とショックだったのですが(更に今日、噴火したとのニュースが・・・)、なんとか2月には落ち着いてくれることを願います。


    有難うございました。

    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-08-28

     7月17日から1泊2日でコペンハーゲンにいきました。
     その経験からお話します。
     
     1日目が18:35到着であれば観光は無理かもしれません。
     
     私のおすすめ

     ○ 1日目

        空港直結のヒルトン・コペンハーゲン・エアポートにチェックインして地    下鉄で市内へ行き、食事をして付近を散策(開いている店があればショッ    ピングも)地下鉄でホテルに帰る。

     ○ 2日目

        早めにホテルをチェックアウトして荷物を預け地下鉄で市内に出る。
        駅前からタクシーで人魚姫を見学する。(タクシーは待たせていた方がよ    いかも)
        市内に戻りショッピングをして11:30頃には地下鉄で空港へ行く。
        ホテルで荷物を受取り飛行機のチェックインへむかう。

    (備考)
     ○ 市内の地下鉄駅は「Kongens Nytoru」駅が便利です。
       ここからロイヤルコペンハーゲンやマリメッコの店がある
       一番の繁華街(ストロイエ)に徒歩5?8分で行けます。
     ○ 駅前にタクシー乗り場があり、ここから人魚姫まで行きました。
     ○ この地下鉄駅を上に上がるとデパートやたくさんのショップが有るので
       便利です。

    (参考)
     ○ 私の旅行記に詳細があります、良ければ見てください。

    お礼

    ミヤッキーさん

    ご回答有難うございます。

    具体的にプランも提示していただき、イメージが沸いてきました。

    人魚姫の像はタクシーでさくっと向かった方が効率がよさそうですね。他の観光やショッピングに時間をさくこともできますし。
    ロイヤルコペンハーゲンもマリメッコも大好きなので、チェックするだけでもお店をのぞいてみたいです。

    旅行記、拝見しました。
    ヒルトンホテルの写真も載せてくださったので、非常に参考になりました。

    有難うございました。

    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-28

    こんばんは。
    ここ数年は行っていませんが、それまでは毎回スカンジナビア航空でヨーロッパに行き、乗り継ぎ5時間で弾丸観光や買い物を良くしていました。

    ?1番のお勧めは他の回答者さんも仰るように空港のヒルトンです。
    2番目は地下鉄(メトロ)のコンゲンス・ニュートーゥ駅(Kongens Nytorv)近くのホテルです。
    予算があればHotel D'Angleterreなどは立地も良くて完璧なのですが超高級ホテルです。
    空港からは鉄道に乗ると中央駅へ、メトロに乗るととコンゲンス・ニュートーゥ駅に到着します。
    どちらも所要15分ですが中央駅よりもコンゲンス・ニュートーゥ駅の方があらゆる観光地に「より」近く時間がない場合はとても便利です。
    (地下鉄が空港に乗り入れてから私自身の乗り継ぎ弾丸観光がかなり楽になりました。それまではよく時間が足りなくなって中央駅まで猛ダッシュしていました。)

    ?2月のコペンハーゲンは日の出が8時ごろ、日の入りが16時頃なので翌朝がベストです。

    ?十分に可能です。
    中心のホテルに泊まったらホテルをベースに動ける範囲で動けば良いし、空港ホテルに泊まったら「一筆書き」で移動すると良いと思います。
    中央駅に到着、ストロイエを通ってコンゲンス・ニュートーゥ駅から帰る、
    Osterport駅に到着して、人魚姫、アメリエンボー宮殿、ニューハウンを歩いて見てコンゲンス・ニュートーゥ駅から帰る、などです。
    ただ買い物か観光かは絞った方が良いです。

    私事ですが先月アイスランドに行きました。
    楽しいご旅行になりますように。

    お礼

    ひろしゃなさん

    ご回答有難うございます。

    ?みなさんの回答を拝見すると、空港のヒルトンはかなり便利そうですね。
    市内のホテルは中央駅付近しか考えていなかったので、コンゲンス・ニュートーゥ駅を提案してくださって有難うございます。確かに観光にはこちらの方が動きやすそうですね。

    ?やはり初めての街を暗い中動き回るのは不安なので、翌朝にします。

    ?どこのホテルにしても簡単な観光は出来そうで安心しました。具体的な観光スポットもご提案くださって有難うございます。地図を片手にイメージしてみました。
    お買いものとのバランスも難しそうですが、効率よくまわりたいと思います。

    アイスランドの旅行記、拝見させていただきました。時期が違うとまた全然違った風景ですね。 ますますアイスランド旅行が楽しみになりました。

    有難うございました。

    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-28

    2月なので日が短いのが難点ですね。
    空港近くもよいかと思いましたが中央駅近くのホテルに泊まって、例えば夜はロイエを通ってニューハウンまで歩きながら街の感覚をつかみ、夕食を取る。
    翌朝は早朝に荷物を預けて人形姫を見にき、お店がオープンするのと同時に入店できるくらいに考えていたほうがいいですよ。
    お店は夜はおそら開いている店舗は少ない気がします。
    人形姫のあるところは周りにあまり見るところがなく、私は人形姫の像のとこか王宮まで歩いて行きましたが、その間にも何人にも道を聞かれました

    翌日は行きたいお店は絞ったほうがいいですね。
    ちなみに空港内も雑貨のお店は結構ありますし、北欧を感じさせる木製の床やデザインが素なイスなどお気に入りの空港です。
    私の記憶だと荷物預けに長蛇の列が出来ていましたので、空港は余裕を持って行ったほうがよいかもしれません。

    行ったほうがいいというか、絶対楽しめる思うのはスーパーのIRMAS。オリジナルのパッケージが可愛スーパーです。

    ちなみにチボリは冬期は休みです。

    アイスランドも素敵ですよ。
    楽しんできてください!

    お礼

    pinocoさん

    ご回答有難うございました。
    そうなんです。日が短いので活動も限られますね・・・。

    地図を片手に、書いていただいたルートをイメージしてみました。
    夜は結構お店が閉まるのが早いのですね。
    ならばやはり、人魚姫は翌日にした方がよさそうですね。

    空港内にもお店があるとの情報は有難いです。 荷物預けの時間配分も気を付けようと思います。
    IRMAはガイドブックを見て気になっていました。そこだけでも結構時間をとってしまいそう^_^;

    チボリは冬季は休みなのですね! 知りませんでした。 情報を有難うございました!

    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2014-08-28

    かっちゃんさん、デンマーク経由のアイスランドいいですね。
    冬のアイスランドということは、オーロラ観光でしょうか。うらやましいです。

    さて、ご質問の回答です。
    スケジュールは可能だと思います。
    ?スーツケースを引きずって市内まで行って、また翌日戻るというのよりは、空港近くのホテルが良いかと思います。空港から外気にさらされることなくヒルトンコペンハーゲンへは行くことができます。夕方着いてすぐ入れます。翌日も荷物を預かってもらって市内観光に出かけ、飛行機に乗る前に荷物を取りに行くと、常に身軽でいいのではないでしょうか。

    ?人魚姫の像については、見てみないことには、がっかりするか否かは分かりませんので、話のタネに実現してみてください。飛行機が夕方到着するようですので、それから出かけて像のところまで行くのはちょっと大変かもしれません。翌日の午前中をお勧めします。天候にもよりますが…。

    ?観光可能です。交通機関と地理を理解するためにも、体力的に可能ならば、到着した日に、一度市内に出て夜の街を見てみるのも翌日のためになるかもしれませんね。翌日はカステレット要塞と人魚姫の像、市内中心にあるクリスチャンスボー城やアマリエンボー宮殿、そしてロイヤルコペンハーゲンなど、いくつか絞って観光可能だと思います。

    24時間フリーパスを購入して(実際は24時間は使用できないでしょうが)、自由に移動してもよいかもしれません。
    ただ、翌日のフライトの時間がありますので、乗り降りの場所のチェックなど、事前に確認しておかれることをお勧めします。
    よいご旅行になりますように…。         歩

    お礼

    歩さん

    早速のお返事有難うございます。
    オーロラ、そしてアイスランドの自然の素晴らしさを体感したい!と企画した今回の旅です。

    ?ヒルトンコペンハーゲン、気になっていました。荷物が多いため、ここも候補地の一つです。空港から中心地まで近いようですし、空港を拠点にしてもよさそうですね。

    ?がっかり・・・と聞いているので実際はどうなのか確認すべく、見に行ってみます。夫はこれを見たら三大がっかりを制覇できるので^_^;
    夜に無理して行くよりも、翌日一気に他の観光地と見て回る方がよさそうですね。

    ?お城はどこかひとつは見たいと思っていました! このスケジュールでも可能なようでしたら、是非観光したいです。

    具体的なご提案、本当に有難うございました!


    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    歩さん

    さん

  • 回答日:2014-08-28

    一昨年の夏、同じようなスケジュールで一泊しました。(18:10着で、翌日14:10発のフライト)

    ホテルは、私も悩んだのですが、中央駅の駅前にしました。エクスプレスで15分、乗り場も降りてからも階段などなく、荷物があっても問題ありませんでした。

    当日は、レストランで軽く夕飯を食べてチボリ公園へ、翌日午前中は市内をちょこっと回る予定でしたが、あいにく土日にかかってしまったので、日曜の午前中はあまり店が空いてなくて、閑散としていました。

    人魚姫は、「世界三大がっかり」と聞いていたので(笑)行きませんでしたが、その気になれば、行けたと思います。

    私が行ったのは夏だったので、とても日が長く、チボリ公園も真夜中近くまでやっていたのですが、2月だと日没はかなり早そうなので、閉園時間も早いかもしれないですね。

    シーズンが違うので勝手が違うかもしれませんが、よかったら旅行記を参考にしてください。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10793849

    お礼

    bikke3さん

    早速のご回答有難うございます。
    旅行記も拝見いたしました。
    まさに私たちと同じような時間帯だったので、シュミレーションしているかのような感覚で読ませていただきました。
    デンマークは初めてなので今の所何の知識もなかったのですが、旅行記を拝見できてイメージが沸いてきました!

    中央駅すぐ駅前のホテルに宿泊されたのですね。
    空港からの移動も簡単そうですし、これだけ駅近くならいいかなと感じました。階段がないというのも大きい!!

    人魚姫の像は三大がっかりを確認すべく、短い滞在ですが敢えて行ってみようと思います!

    とても参考になりました。有難うございました。

    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

  • 回答日:2014-08-28

    コペンハーゲンの空港から市内へは
    DSBデンマーク国鉄で3駅です 確か15分ぐらいだったかと
    空港から中央駅まで とても近いので観光も可能だと思います

    ただ 中央駅から人魚姫像へは 足回りがあまり良くなかったと思います
    そこら辺は どなたか詳しい方の回答を期待します
    人魚姫のあるところは 大きな公園なので
    夜に出かけるのはおすすめしません
    水際で ライトアップされているかも疑問ですし
    夜なら コペンハーゲンの中央駅からチボリ公園を挟んで ちょうど反対側にあるアンデルセン像を見て ストロイエ通りを歩いてみては?
    ただしお店は18時ごろからどんどん閉まるので レストランぐらいしか開いていません

    観光なら 翌朝10時に始まる カナルツアーの船にのってはどうでしょうか
    所要時間は1時間なので 何とか観光できると思います
    船から人魚姫像も見えますし コペンハーゲンの名所が一応ぐるっと回れます
    (ただし ものすごく寒いです)
    あさイチでガンメルストランド発の船でないと 後がぎりぎりになるので
    予約していかないと ちょっと時間が危ないですね

    でなければ 朝一で市内のお城を一か所 ローゼンボー宮殿かクリスチャンボー城を見学するのも 良いと思います
    (一か所でたぶん時間ぎりぎりです)
    その場合 スーツケースをどこに預けるかの点は ちょっとわかりかねますが
     

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10892585

    お礼

    みんみんさん

    早速のご回答、有難うございます。

    コペンハーゲンの街は地図でしか見ていないので実際の距離感がわからなかったのですが、人魚姫の像までは少し時間がかかりそうなのですね。
    この点についてはもう少し自分でも調べて検討してみます。

    18時ころにはお店が閉まるのですね。私たちのスケジュールですと食事を除いては到着日の観光は難しそうですね。
    挙げていただいたスポットを中心に、到着日の夜の観光を考えてみます。

    カナルツアーは最初から時間的に無理かもと諦めていたのですが、1時間で周れるならぎりぎり参加可能かもしれませんね! 旅行記を拝見して、これだけの景色を堪能できるなら是非参加してみたいと思いました。

    まだ大まかな内容しか決まっていなかった旅ですが、具体的なスポットを挙げていただき、イメージが沸いてきました。
    有難うございました!

    かっちゃん(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みんみんさん

    みんみんさん

デンマークのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

PAGE TOP