旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メルボルン Q&A (5ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 152

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • グレートオーシャンロードで4,5泊する場合の旅程・キャラバンの設備について

    • 締切日:2011/12/31
    • 投稿日:2011/12/18
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。来年の新年2日にメルボルンを出発して、グレートオーシャンロードを4?5泊かけて楽しみたいと思っています。その後はカーフェリーでカンガルーアイランド2泊くらい→アデレードという予定です。
    私と相方、そして相方の学生時代の友人の3人(20代半ば?後半)で4WDでの旅程です。車内用冷蔵庫・釣竿・しょぼい携帯シャワー・コンロ・キャンピングテーブル&チェアー・ルーフラックは買いましたが、キャラバンに泊まるのは3人ともはじめてなので不安です。この時期はキャラバンでも予約必須でしょうか?出来れば温水シャワーの使えるところがいいです。。

    だいたいの予定としては、
    1/2:Port Campbell(ハイシーズンということで早まってバックパッカーズを予約済:一人$35)
    1/3:Port land(素敵モーテルを予約しましたが前日までキャンセル無料:一人$52)
    1/4、5:Grampians国立公園のキャラバンパーク(未予約)
    こんな感じかなと思っているのですが、この日程で無理なく見所を満喫できるでしょうか?
    1日早く出発することももっと長く滞在することもできるので、もう少し余裕のある計画を練ったほうがいいでしょうか。

    ガイド本やインターネットなどで調べてはいるのですが、情報が多すぎてなんとも整理できないでいます。
     
    この区間での見所・私的なお勧めポイント、またキャラバンサイト若しくはキャンプエリアに泊まられた方の体験談があれば是非教えて頂きたいです。

    SORAさん

    SORAさん

  • メルボルン現地ツアーについて

    • 締切日:2011/11/17
    • 投稿日:2011/11/15
    • 回答:6

    締切済

    何度も失礼致します。

    先日の質問に対して、ご回答して頂いた方々、
    改めてお礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。

    ところで、ふと思ったのですが、現地ツアーの申し込みについてですが、
    日本で申し込むことばかり考えていましたが、
    現地申し込むことは可能でしょうか?

    ハワイの場合は現地でかなり安いツアーがあります。
    街に無料の情報誌などあり、そこに掲載されていたり、
    チラシがおいてあったりします。

    そんな感じで日本で申し込むより格安に利用できるツアーなど
    あるものでしょうか?

    ジェシーさん

    ジェシーさん

  • パッフィンビリー蒸気機関車について

    • 締切日:2011/11/17
    • 投稿日:2011/11/13
    • 回答:3

    締切済

    金曜日からメルボルン4泊の旅をします。
    初メルボルンです。

    パッフィンビリーに乗りたいと思っているのですが、
    ツアーに参加すると、必ず野鳥の餌付けがついてきます。
    鳥は苦手なので、個人で行ければなと思いますが、
    電車、トラムなどで行けるものでしょうか?
    ほとんどツアーで満席になるので、個人だと乗車は難しいなど
    ありますか?

    別件ですが、オーストラリアドルってどこで両替するのが一番お得でしょうか?
    もしかして、日本で事前に両替するより、現地の方がいいのかなー。

    ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

    ジェシーさん

    ジェシーさん

  • 子供向けメルボルン

    • 締切日:2011/12/10
    • 投稿日:2011/11/03
    • 回答:1

    締切済

    12月中旬から1月中旬まで1か月弱、5歳の子供を連れて滞在予定です。
    子供はインターナショナルの幼稚園に通っているので、普通に英語で対応できます。
    現地で、他の子供たちと交流できればと思っていますが、子供が集まれる施設、イベントなどご存知の方、教えてください。
    よろしくお願いします。

  • 8月のメルボルンでの過ごし方とレンタカー、駐車場について

    • 締切日:2011/07/25
    • 投稿日:2011/07/15
    • 回答:4

    締切済

    8月上旬にメルボルンに4泊します。真冬の時期なので、どこに観光しようか迷っています。
    自然が好きなのですが、おすすめの場所はありますか?
    ハーツレンタカーを使おうかと考えているのですが、市内のハーツは夕方5時ごろ閉まってしまいます。ホテルのパーキングを利用すると1日40A$もするそうなのですが、メルボルン市内で安いパーキングはありますか?
    高速チケットについても、利用された方があれば教えてください。

  • グレートオーシャンロード レンタカーでの日帰りルートなど

    • 締切日:2011/01/06
    • 投稿日:2010/12/19
    • 回答:4

    締切済

    1月にオーストラリアへ行きます。

    メルボルンでの予定で相談させてください。

    1日目
    朝?昼  市内観光
    昼過ぎ  市内のレンタカーを借りフィリップ島へ
         ワイルドライフパーク・ペンギンパレード
         市内ホテルへ戻る(22時過ぎ)

    2日目
    7時過ぎ グレートオーシャンロード
         12使徒・ロンドンブリッジもがっちり見る
         市内ホテルへ戻る

    3日目(出発日)
    7時半発 タラマリン空港よりゴールドコーストへ
         この日は市内やらビーチを少しぶらぶらするだけでのんびり
         するつもりです。


    そこで質問ですが、ドライブのルートです。
    GORのルートはなんとなくあちこちのサイトに載っていますが、
    帰路はどうすればいいのかと考えています。
    できるだけ、安全で早いものがいいなと思っています。

    ?内陸部と来た道を戻るのはどちらがお勧めだと思いますか?
    ?また車はどんな車種がいいでしょう? 
    ?そして、GORからは大体何時くらいに市内に帰ってこれると思いますか?
    市内のレンタカー屋さんに返そうとするには、営業時間に返すのが、
    結構難易度が高そうに思えます。
    そこで、考えているのは、空港での返却です。

    ?このようにするには、ハーツかエイビスしかなさそうですが、どちらが
    よりいいと思いますか?

    我が家は食には興味がない方で、海外旅行でレストランに入ることは
    超まれです。そして、入ると、量と脂にやられて苦しむので、大抵は
    スーパーでパンなどを購入して、サンドウィッチにして食べているので、
    食事の時間はそんなに考慮しなくて平気だと思います。

    ?メルボルンではタラマリン空港を使いますが、有料道を絶対に通らない
    とつけないのでしょうか?

    以上のことを教えて頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

    hotcakeさん

    hotcakeさん

  • 2月のメルボルンの気候や携行品

    • 締切日:2010/11/03
    • 投稿日:2010/10/29
    • 回答:5

    締切済

    2月の中旬頃、友人と二人で4日間ほどメルボルンに旅行に行こうと計画しています。
    そこでお聞きしたいのですが、2月頃というと向こうは晩夏ぐらいかなと思うのですが、服装はどんな感じが良いのでしょうか?
    紫外線が強いとも聞きましたので、何か羽織る物を一枚でも持って行ったほうが良いのでしょうか?

    なにぶん初海外旅行なのでまだまだ手探り状態でして…。他にもコレは持って行ったほうがいい!や、向こうで気をつける事などありましたらぜひとも教えてください( ^^ )

    梅助さん

    梅助さん

  • ペンギンとグレートバリアリーフのツアー

    • 締切日:2010/09/30
    • 投稿日:2010/09/07
    • 回答:8

    締切済

    年末にメルボルン旅行予定です。
    フェアリーペンギン体験と、グレートオーシャンロードの2つは外せないのでメルボルン発のオプショナルツアーを探しています。
    調べたら・・・
    1.トラベルドンキー
    2.ATS
    3.ゴーウェスト
    4.Mrジョン
    など、多くのツアー会社で似たような内容のツアーがあります。
    価格や時間なども同じような感じなので、
    どちらの会社のツアーにしようか決めかねています。

    これまでに参加された方でお勧めなどありましたらアドバイスお願いします。


    また、グレートオーシャンロードはツアーに乗っかるか、
    レンタカーで自力で行くかを迷ってます。
    レンタカーの方がコスト的には安くなるのかなって思いますが、
    効率的にポイントを回れるのはツアーかなって思ったりしてます。
    ツアーがいいのか、レンタカーがいいのか・・。
    その辺りについてもアドアイスお願いします!


    ちなみにメルボルン滞在は12月27日到着で
    12月29日の朝にはシドニーに移動です。

    kazuhanaさん

    kazuhanaさん

  • リトルコリンズSt.→フランクリンSt.間の移動についてアドバイスをお願いします。

    • 締切日:2010/08/31
    • 投稿日:2010/08/26
    • 回答:3

    締切済

    いつも×3 大変お世話になっております<m(__)m>
    今日は、シティ内の移動手段について教えて頂けますでしょうか。

    今回の宿は、ヴィクトリアホテル メルボルンを予定しています。
    翌日のチェックアウト後、フランクリンSt.のレンタカー屋さんへ車をPickUpしに行きます。

    地図で距離をみたトコロ、
    大きいスーツケースを転がしながら移動するには微妙な距離と推測するのですが、
    実際、メルボルンの地理にお詳しい方、如何なものでしょうか。

    シティサークルトラムに乗ったほうが、便利でしょうか?
    荷物が大きいので、朝のラッシュ時の乗り降りを考えると、ちょっと躊躇するトコロなのです。

    ちなみに時間帯は、平日(火曜日)の朝8時半にレンタカーPickUpの予約です。

    それぞれの住所の詳細は、
    メルボルンホテル▼
    215 Little Collins Street

    ナショナルレンタカー▼
    89-91 Franklin Street
    です。

    よろしくお願いいたします。

    もも

    ももさん

    ももさん

  • メルボルンでの一日の過ごし方について教えて下さい。

    • 締切日:2010/09/17
    • 投稿日:2010/08/22
    • 回答:5

    締切済

    シドニーの教えてトラベラーでお世話になりました、
    ももと申します。

    引き続き、メルボルンでもお世話になります。
    宜しくお願いいたします。

    来月、オーストラリア旅行を計画しており、
    20日の朝にシドニーからのXPTでメルボルンに到着します。
    メルボルンで1泊し、翌21日の朝にレンタカーでアデレードまで移動します。

    メルボルンに、まる一日滞在できるので、
    ゆっくり街歩きをしながら、写真撮影を楽しみたいと思っています。

    そこでシドニーに引き続きなのですが、
    メルボルンでの撮影スポットなどをご存知でしたら、
    ご教授頂きたく、宜しくお願いいたしますm(__)m

    イギリスよりイギリスっぽい街並みであると聞き、
    街のカフェや、ちょっとした路地の風景など、撮影出来るといいなぁ。
    と思っております。

    夜景もキレイそうなので、ヤラ川からの街並みも撮影したいのですが、
    どの辺りから写すのが良いのでしょうか?

    宜しくお願いいたします。

    もも

    ももさん

    ももさん

  • 東京→バンコク(チェンマイ)→メルボルン→東京 片道航空券

    • 締切日:2010/08/31
    • 投稿日:2010/08/08
    • 回答:3

    締切済

    今年の11月に、バンコクとチェンマイとメルボルンを訪れます。
    友人の家に滞在するので、宿の心配はないのですが、生まれて初めて帰りの日を決めない旅行をするので、航空券をどう購入するか、どこの航空会社にするべきかで悩んでいます。
    タイに約5日間、オーストラリアに約2ヶ月間滞在する予定です。
    東南アジア、オセアニアへの旅行経験はありません。

    ・一度HISに相談をしに行った時は、片道ではなく、タイ航空でバンコク経由メルボルン行きの往復航空券を買った方が安く済むと言われました。逆に外国人の友人からは全て片道航空券で済ませることを勧められています(特にメルボルンへはジェットスターを使うことを勧められています)。どちらが正しく、どちらが安く済むのでしょうか?

    ・タイでは最初にチェンマイに寄りたいと思っています。東京からバンコクまで片道航空券で移動し、バンコク・チェンマイの往復航空券を買った方が良いのでしょうか?それともソウルや台北などを経由して直接チェンマイへ行き、バンコクへも片道航空券で行く方が良いのでしょうか?

    ・これまで1月や2月にヨーロッパへ旅行する機会が多かったので、11月の中頃だとどのタイミングで航空券を買えば良いのか、分らずにいます。初心者の質問で申し訳ないのですが、もしよければこの辺りもご教示頂けたら嬉しいです。

    オーストラリアの入国に電子ビザが必要なのは知っていますが、もし他に何かアドバイス等があれば、いろいろと教えて頂けたらとても助かります。
    よろしくお願い致します!

    ほjunさん

    ほjunさん

  • カンタス国内線予約について

    • 締切日:2010/06/25
    • 投稿日:2010/06/20
    • 回答:3

    締切済

    昨晩、メルボルン→シドニーの国内線を予約しました(red-e-deal)
    支払いのところでebayとクレジットがあり、クレジットだと
    7.7ドル取られるのでebayを選択しました。

    ところが、私はebayをpaypalと勘違いしており、実際ebayで支払う
    ことが出来ません(ANZも口座閉じたので)
    出来ればクレジットに変えたいのですが、カンタスのマニュアルに
    出てくる、キャンセルや便変更のボタンが出てこない状態です。

    予約した0時までに支払わないとキャンセルになります、とアナウンスが
    あったので、キャンセルされたらまた予約しようと思ったのですが
    まだ予約はされたままです。

    Payment must be made by midnight Saturday 19 June 2010
    (local time of your Australian departure city) or the booking
    will be cancelled.


    このような場合、どうすればよろしいでしょうか?
    週末だったので、日本のカンタスには電話できなかったので、
    もし、ご存知の方、あるいか経験された方いらっしゃれば教えて
    いただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。(現在は日本在住です)

    あっきんさん

    あっきんさん

  • グレートオーシャンロードでの宿泊

    • 締切日:2010/07/12
    • 投稿日:2010/06/12
    • 回答:3

    締切済


    11月にメルボルンからアデレードをドライブします。
    グレートオーシャンロードを通りアデレードまで行く道のりで2泊する予定ですが、宿泊するにはどの町がおすすめでしょうか。
    マウントギャンビアには泊まろうかと考えていますがどうでしょうか。

    観光とドライブを合わせるとどれくらいの時間がかかるのか。。。と悩んでいます。のんびりラウンドする時間がないのでアデレードまでは2泊がマックスで、そのあとアデレードで1泊する予定です。

    ご意見宜しくお願いします!

    Sonomiさん

    Sonomiさん

  • グレートオーシャンロード

    • 締切日:2010/06/13
    • 投稿日:2010/05/31
    • 回答:2

    締切済

    11月にシドニーで結婚式をします。
    シドニー→メルボルン→アデレード→ウルル→シドニー でハネムーンも兼ねる予定です。
    メルボルンでレンタカーをピックアップしてグレートオーシャンロードをドライブしたいのですが、グレートオーシャンロードの端のウォーナンプール(Warnampool)からアデレードまではどのように移動するのが一般的でしょうか。
    そのままドライブでアデレードを考えていたのですが、他にもオプションがあるようでしたら参考にしたく思っております。

    よろしくお願いします!

    Sonomiさん

    Sonomiさん

  • クリスマスのメルボルンについて

    • 締切日:2009/12/05
    • 投稿日:2009/11/20
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。
    来月のクリスマス時期、メルボルンに行きます。
    クリスマスイブ、クリスマス当日のメルボルンはどの様な感じなのでしょうか?
    やはりお店や観光スポットは閉まっていることが多いのでしょうか?
    その場合、オススメのプランはありますか?

    ご存知の方いらっしゃいましたら
    よろしくお願いします。

    riccoさん

    riccoさん

  • メルボルン観光について

    • 締切日:2009/10/28
    • 投稿日:2009/10/23
    • 回答:1

    締切済

    来月メルボルンへ旅行にいきます。
    ウィリアムズタウンへ行こうと考えているのですが、ガイドブックなどにあまり情報がないので交通手段やどんなところかを教えて下さい!雰囲気としてはセントキルダのような感じなのでしょうか?


    もしよければあまり観光客がいかないような地元の人がいくようなオススメスポットがありましたら教えて下さい!
    また、CITYから電車で片道30分前後でいけるようなところでオススメはありますか??


    メルボルンに詳しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します!

    ももさん

    ももさん

  • メルボルンでのレンタカーについて

    • 締切日:2009/10/18
    • 投稿日:2009/10/13
    • 回答:2

    締切済

    今月にメルボルンに行きます。レンタカーを借りようと思ってますが、天気によっては辞めようかと思ってます。日本で予約するのではなく、当日メルボルンでレンタルは可能でしょうか?空港ではなく、メルボルン市内でレンタルしたいのですが、場所なそご存知の方がいたら教えてください!!

    モンチさん

    モンチさん

  • ヤラ・ヴァレーワイナリー巡りについて

    • 締切日:2009/10/15
    • 投稿日:2009/10/02
    • 回答:2

    締切済

    10月下旬にメルボルンに旅行予定です。せっかくなのでワイナリー巡りをしたいのですが、ツアーではなく個人的に巡りたいと思ってます。大手ワイナリーだけでなく家庭的なワイナリーとか・・・。(あるかどうか分かりませんが。)チャーター便を頼むと料金が高くなるし、電車などの交通の便もなさそうなのですが何かいい方法がありましたら教えてください!!

    モンチさん

    モンチさん

  • 1日で市内観光を満喫できますか?

    • 締切日:2009/09/02
    • 投稿日:2009/08/28
    • 回答:4

    締切済

    近々オーストラリアへ渡航予定なのですが、シドニーをメインにメルボルンにも行きたいと考えています。目的としては市内観光(街歩き)で、今のところ郊外に出る予定はありません。メルボルンの市内観光ですとまる1日あれば十分でしょうか?それとも2日は必要でしょうか?オーストラリアは初めてですし、観光ガイドを見ても市内の広さなどがよく把握できませんので、メルボルンに行かれた方どうぞ宜しくお願いします。

    ぷち紳士さん

    ぷち紳士さん

  • グレートオーシャンロード日帰り出来ますか?

    • 締切日:2009/08/15
    • 投稿日:2009/07/23
    • 回答:2

    締切済

    シルバーウィークに、家族で旅行します。シティに泊まり、シティ中心に観光する予定ですが、1日エクスカージョンしようかと思っています。そこで、朝発って12人の使途まで行って見物+昼食、また帰るというドライブをしたことある方、又は現地の事情に詳しい方、アドバイスをお願いします。
    ?M1?A1キャンパータウンで南下し、ポートキャンベル経由12人の使途までの所要時間
    ?M1?A1コーラックで南下し、レーバーズヒル経由12人の使途までの所要時間
    宜しくお願いします。

  • お正月のメルボルン

    • 締切日:2008/08/31
    • 投稿日:2008/07/30
    • 回答:1

    締切済

    今年の年末年始をメルボルンで過ごす予定です。
    (メルボルンは2回目です)
    オーストラリアは元旦だけが休日で、1月2日からは普通どおりと聞きますが
    レストランやお店は2日から通常通り営業しているのでしょうか?

    以前、年末年始をシドニーやNZで迎えた事がありますが
    シドニーはショッピングセンターやレストランは元旦から普通に営業していましたが
    NZでは、お店によって年末年始は休んでいる所がありました。

    具体的には、メルボルン郊外のDaylesfordやHepburn Springs・Ballarat(Sovereign Hill)などに行きたいと思っています。

    ボニータさん

    ボニータさん

  • メルボルン トラムカーレストラン

    • 締切日:2008/07/25
    • 投稿日:2008/07/14
    • 回答:3

    締切済

    メルボルンで
    トラムカーでランチやディナーと楽しめるレストランがあると聞きました。
    http://www.tramrestaurant.com.au/faqs_frame.htm

    ご利用されたかたがいたら、感想を聞かせて下さい。

    よろしくお願いいたします。

    アメリエさん

    アメリエさん

  • メルボルンのYHAとバックパッカー

    • 締切日:2008/07/25
    • 投稿日:2008/07/14
    • 回答:3

    締切済

    8月中旬にメルボルンへ行きます。

    メルボルンで、交通の便などもよく
    安くてオススメのバックパッカーがあれば
    教えて下さい!

    あと、ユースホステル利用したことがある人は
    感想も聞かせてもらえると助かります♪

    ヨロシクお願いいたします。

    アメリエさん

    アメリエさん

  • 空港からワーナンブールへの移動

    • 締切日:2008/07/11
    • 投稿日:2008/07/01
    • 回答:0

    締切済

    7月13日(日)にメルボルンに到着します。現地の友達に教えてもらった行き方は日曜日の為かバスを2回乗り継いでそれから電車に乗ってワーナンブールへ行かないとダメなようです。電車かバス乗り換えなしで行ける方法はありますか?よろしくお願いします。

    keikooさん

    keikooさん

  • 2週間のメルボルン滞在

    • 締切日:2007/11/23
    • 投稿日:2007/11/15
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。
    1月にメルボルンに住む友人宅へ旅行に行きます。
    好きなだけ滞在できるのですが、予算のこともありできるだけ出費を少なくし、いろいろ周れたらと思っています。
    友人は「タスマニアにいくのも便利だし、シドニーや他の場所へはバス等を利用していろいろ周れる」と言っていましたが、みなさんのおすすめがあれば教えてください。

    travelingさん

    travelingさん

  • トランジットを伴う際の荷物について

    • 締切日:2007/05/31
    • 投稿日:2007/05/05
    • 回答:1

    締切済

    本日無事メルボルンから帰国したのですが、不明点どなたかお教えくださいませ。

    行き 成田→ブリスベン→メルボルン ブリスベンで一度荷物をピックアップした
    帰り メルボルン→シドニー→成田  荷物をピックアップせず成田へ

    トランジットの際に荷物を一度ピックアップする、しないっていうのは何か法則?とか
    がありますか?それとも都度カウンターや放送で確認をしないといけませんか?実は、帰りにシドニーで荷物をぼーっと待っており、皆様にご迷惑をかけそうになりましたものですから、今後にそなえて教えてください。
           

    なつ0905さん

    なつ0905さん

  • Her Majesty’s Theatre での観劇について

    • 締切日:2007/04/28
    • 投稿日:2007/03/25
    • 回答:1

    締切済

    続けてすみません。上記劇場で観劇を試みようと考えております。なにぶん英語力がなく。劇場で当日券購入以外に良い方法はございますか?また、どんな格式?の劇場でしょうか?伺うのに知っておいた方がよいような事柄ごございましたら是非お教えください。よろしくお願いいたします。

    なつ0905さん

    なつ0905さん

  • 5月のメルボルンの気候

    • 締切日:2007/04/28
    • 投稿日:2007/03/25
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。GWを利用してメルボルンへ行こう!とチケットだけ入手してしまいました。ところで、GW頃のメルボルンって気候は?服装は?どんなでしょう。ガイドブック等では夜は結構肌寒いとありますが、毛糸のセーターやダウンは必要でしょうか?

    なつ0905さん

    なつ0905さん

  • ホームステイ先から学校まで!

    • 締切日:2007/02/03
    • 投稿日:2007/01/26
    • 回答:1

    締切済

    この度、メルボルンに留学することになりました。学校はRMIT付属の語学学校で、Newportにホームステイします。
     楽しみだったのですが、間近になるにつれ不安が募ってきました。
     特に心配なのが、ホームステイ先から学校まで無事に行き来できるかです。
     Newport駅からMelbourune Central駅までの電車についてネットで検索したりしたのですが、どの電車でどのルートで学校まで行ったら良いのかよく分からなくなってしまいました。
     もっとちゃんと調べるべきなのでしょうが、是非とも、旅慣れた方や、現地在住のかたの意見を聞きたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

    mu-あさん

    mu-あさん

  • B&B

    • 締切日:2006/09/10
    • 投稿日:2006/09/01
    • 回答:1

    締切済

    友人と9月の3連休にメルボルンに行きます。

    予定が合わず1日だけ一人で残ってメルボルンをenjoyします。
    お勧めの宿泊先教えてください。

    すずめさん

    すずめさん

おすすめの都市

PAGE TOP