メルボルン Q&A (4ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 152件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
国内線から国際線へ
- 締切日:2015/10/15
- 投稿日:2015/09/15
- 回答:2件
締切済
10月にメルボルンへ行こうと思っているのですが、
復路便がシドニーで国際便に乗り換えとなります。
時間の余裕が1時間半しかありませんが、可能でしょうか?
航空会社は国内線 国際線とも同じ会社です。 -
メルボルン空港の国内線カンタスラウンジは朝5時に使用可能でしょうか?
- 締切日:2015/11/20
- 投稿日:2015/09/11
- 回答:1件
締切済
教えてください。
6:30発シドニー行きの航空券を購入したのですが
ラウンジは早朝営業していますか?
営業時間外なら、シドニーで1泊する航空券に変更したいと思っています。
よろしくお願いします。一葉茶さん
-
ココは行くべき、と思う場所とレストラン
- 締切日:2015/11/30
- 投稿日:2015/08/26
- 回答:1件
締切済
年末に初めてオーストラリアに行きます。メルボルンで5泊です。
皆さんの旅行記を拝見して、レンタカーでグレートオーシャンロード、そして現地ツアーでヤラバレーのワイナリー巡りは予定していますが、以下の点でアドバイスを頂けたらと思います。
?1日で行けるオススメの場所(移動はレンタカーを予定)
?ステーキの美味しいレストラン
宿泊は中心部です。
ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。sakunzさん
-
メルボルンでカンタスからジェットスターに乗換えです。
- 締切日:2015/07/30
- 投稿日:2015/07/16
- 回答:0件
締切済
3時間ほどしかありませんがスムーズに行くのか心配です。ラウンジの使い方も参考ご意見いただけるとありがたいです。それを元に調べてみたいと思います。よろしくお願いします。
たまこさん
-
トランジット7.5時間で市内観光!?
- 締切日:2015/03/22
- 投稿日:2015/03/11
- 回答:7件
締切済
今月下旬に4歳の長女と二人でニュージーランドへ久々に行くのですが帰りの飛行機がメルボルン乗り換えで7.5時間あり空港内で過ごすにはチビが退屈だと思いビザ申請して街へ行こうかと思っております。
が実際可能なんでしょうか!?また時間も時間なので可能な場合行ける場所やお薦めプラン等教えて頂けたら幸いです。
スケジュールですがニュージーランド航空でMEL17:05着⇒0:30発のタイ国際航空です。
宜しくお願い致します。takeshiさん
-
全豪オープンのチケットについて教えてください
- 締切日:2015/01/22
- 投稿日:2015/01/19
- 回答:2件
締切済
全豪オープンに、いけなくなってしまい、ウェブでとつたチケット何枚かあります。
ウェブでの売り方を調べたのですが、わかりません。
大変申し訳ありませんが、どなたか、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。Yukkyさん
-
ウイリアムズタウンからセントキルダまでの行き方
- 締切日:2015/01/17
- 投稿日:2015/01/10
- 回答:1件
締切済
ヤラ川沿いのサウスゲートからウイリアムズタウンに船で行こうと思っています。その後、セントキルダまで行きたいのですが、ウイリアムズタウンから対岸のセントキルダまで行く船があるかどうか教えて下さい。
naraさん
-
メルボルンのコロニアル トラムカー レストランの予約は何日前が限度ですか?
- 締切日:2014/12/20
- 投稿日:2014/12/14
- 回答:3件
締切済
年明けにメルボルンに3日間滞在します。ホテルは素泊まりなので、食事は自分たちで独自に食べる予定です。朝昼はカフェめぐりで対応する予定ですが、せっかくなので、一晩はコロニアル トラムカー レストランのアーリーディナーで食事をしようと思っています。現地に到着してから予約しても間に合うものなのか、それともあらかじめ日本からどのくらい前に申し込んだらよいか教えてください。あとメルボルン市内で外せないところ(観光および食事)があれば教えてください。日程的に郊外まで足をのばせられないのでトラムで移動できる場所でお願いします。
naraさん
-
お薦めの食事処を教えて下さい
- 締切日:2014/12/31
- 投稿日:2014/12/10
- 回答:1件
締切済
来年1月にゴールドコーストとメルボルンに行きます。
滞在ホテルは次の通りです。それぞれのホテルの付近でお薦めの食事処を教えて下さい。
料金がリーズナブルな、昼、又は、夜、食事出来る所を教えて下さい。どんな料理なのか、アルコールに関し、持ち込み可能な所か否かも教えて下さい。
1.ゴールドコースト
ホテル名 アイランダーリゾート
住所 Cnr.Beach Road and Surfers Paradise Blvd.
Surfers Paradise
2. メルボルン
ホテル名 グレートサザン ホテル メルボルン
住所 44 spencer street Melboure
以上の件、よろしくお願いします。
tabibitoさん
-
1?2時間で周れるメルボルンのスポット、ミートパイのお店
- 締切日:2014/11/11
- 投稿日:2014/11/09
- 回答:3件
締切済
豪州へ出張中の者です。
1日だけメルボルンへ日帰り予定で、15:00頃商談終了、そこから18:40の飛行機に乗るまではフリータイムです。商談はサウスバンクの取引先オフィスです。
メルボルンは初めての訪問なので、短い時間ですが少しでも街歩きして雰囲気を味わってみたいのですが、行けそうなエリアや場所はあるでしょうか。
また、メルボルンならではのミートパイの老舗がありましたら教えていただけますと幸いです。
GCのPie face、Goldsteins、SydneyのHarry's Cafe de Wheelsは行ったことがあります。
普段は念入りに下調べをしたうえで細かい情報を伺うのですが、今回は全く準備ができていないので超曖昧な質問です。。
何か情報いただけると有り難いです。 -
ヤラヴァレーからワイン箱買い、日本への配送について
- 締切日:2014/08/24
- 投稿日:2014/07/22
- 回答:1件
締切済
ヤラヴァレーにて美味しいワインをお土産用に
箱買いして日本へ配送したいと思っています。
参考まで現地で平均的な値段のワインを
買った場合日本への配送はどの位かかるものでしょうか?
もしこの様な購入をされた方がいらっしゃいましたら
可能な限りでかまいませんので具体的に配送料金を
教えて頂ければ幸甚です。
今現在の希望として
6本1ダース×2、12本位買いたいと思っています。
もしくは自分でセレクトして6本1ダースでも
かまわないと思っていますがその様な事も
できるのでしょうか?
よろしくお願い致します。 -
グレートオーシャンツアーについて
- 締切日:2014/08/24
- 投稿日:2014/07/22
- 回答:3件
締切済
親子でグレートオーシャンツアーに参加したいと思っております。
現地のメルボルンで日帰りツアーで参加できますか?
ツアーに参加して次の日には参加できると言う様に
気軽に参加できるツアーなのでしょうか?
それとも日本から予めしっかり予約していった方が
良いでしょうか?
後、メルボルン市内、
トラム等の公共機関使用圏内で
親子で楽しめるお薦めの場所があったら教えてください。
動物園、植物園、水族館、アミューズメント以外を
希望しております。
宜しくお願い致します。 -
旅行者のシニア割り引きが可能か否か早めに!
- 締切日:-1/11/30
- 投稿日:2014/06/18
- 回答:1件
受付中
メルボルンで丁度7日間滞在予定なので、トラムのマイキーパス7日間を購入を考えています。
旦那も私も60歳を超えているので「シニア割引」に目が釘付けです。
シニア割引は旅行者には購入できないのでしょうか。
学生割引は語学研修には使えないと知り、それなら旅行者にはシニア割り引きは無理かな?と考えましたが年の為に質問致しました。
宜しくお願い致します。今日も元気さん
-
メルボルン空港深夜到着の場合に・・・
- 締切日:2014/05/31
- 投稿日:2014/05/26
- 回答:1件
締切済
次回メルボルン空港に深夜行く予定になってしまいました。
深夜到着の場合、空港内で朝まで過ごせますか?
営業時間というか、カフェなど周辺にはなかったと記憶しています
が、空港内で可能でしょうか?
朝便を利用するのですが
夜中到着後、ホテルを取るか、サザンクロス駅へいって
過ごすか考えていますが
夜中、サザンクロス周辺に快適に過ごせるお店って…
ありましたでしょうか?
ご存知の方が居られましたら教えてくださいませ。。
宜しくお願いいたします。N&Mさん
-
メルボルン到着時刻について
- 締切日:2014/05/18
- 投稿日:2014/05/10
- 回答:7件
締切済
最近、旅行代理店のフリープランのツアーで、
カンタス利用成田からシドニー経由メルボルンへ行かれたことのある方に質問です。
QF22はシドニーには8時頃(夏時間だと7時頃)到着しますが、メルボルンへは何時到着の乗継便でしたでしょうか?
メルボルンマラソンに参加を予定しているのですが、ゼッケン等の受け取りが、土曜日だと15:00までしかできないことがわかり、乗継便が遅かった場合、最悪出発日変更が必要になってしまうので困っています。
ゆっくり滞在したいため、マラソンメインの企画ツアーではなく、一般的な旅行代理店のフリープランで行くことにしています。
よろしくお願いいたします!namizoさん
-
mykiの入金額
- 締切日:2014/01/16
- 投稿日:2014/01/12
- 回答:0件
締切済
今度メルボルンへ行きますが、mykiの入金額の目安がわかりません。
期間は丸2日間、トラムのみでゾーン1内を移動します。
最初の入金目安として、どれくらいが妥当でしょうか?あやさん
-
クーヨンテニスクラブでテニスをしたい
- 締切日:2013/12/20
- 投稿日:2013/11/22
- 回答:0件
締切済
来年1月に全豪に行くのでその際クーヨンテニスクラブでプレイをしたいと考えています。どうすれば予約が取れますか?
おかちゃんさん
-
入国の際の優先レーンについて
- 締切日:2013/12/15
- 投稿日:2013/11/21
- 回答:0件
締切済
来月メルボルンからオーストラリアに入国します
入国の際イミグレーションには優先レーンがあったのは覚えているのですが、検疫でも優先レーンは設置されていますでしょうか?
よろしくお願いいたしますyouさん
-
市内からアバロン空港へtaxiやバス以外の交通手段
- 締切日:2013/09/19
- 投稿日:2013/08/17
- 回答:1件
締切済
メルボルン市内からアバロン空港への交通手段を検索中です。
一番手軽なのは多くの方が利用する、サザンクロス駅からのシャトルバスだとは分かっているのですが、時間がかかっても安くならないかと検討中です。
空港に一番近いのはララ駅だと調べられたのですが、
ララ駅から空港まで市バスはありますでしょうか?
もしアバロン空港まで電車+バスルートを利用された事がある方がいらっしゃれば、快適度(時間や荷物持っての移動の難易度など)をお教え頂けるとあり難いです。熊猫さん
-
ヒールズビルサンクチュアリーへの行き方
- 締切日:2013/08/25
- 投稿日:2013/07/25
- 回答:1件
締切済
来年タスマニアへ野生動物を見に行く計画をしています。
その前にメルボルンに2泊します。
実質メルボルンは1日しかないので、何をしようかとネットで検索していたら「ヒールズビルサンチュアリー」をみつけました。
是非候補の筆頭に入れたいと思ったのですが、メルボルンからのアクセスがいまいちわかりません。
行ったことがある方、移動手段とメルボルンからの移動時間、動物園の中の様子、など教えて下さい。papagenaさん
-
メルボルン滞在日数
- 締切日:2013/09/08
- 投稿日:2013/07/08
- 回答:2件
締切済
メルボルン滞在日数を2泊にするか3泊にするかで悩んでいます。ヤラバレーへの半日ツアーとホテルでのアフタヌーンティーは予定に入れるつもりです。今までメルボルンに滞在された方はどれくらいの日数滞在されましたか?またウインザーホテルでアフタヌーンティーをされた方はどのように予約し、実際の様子はいかがでしたか?またドッグランドに行ったことのある方は感想お聞かせください。またメルボルンで是非行ったほうがよいところがあれば教えてください。
serenaさん
-
空港の荷物審査で羽毛布団は持ち込めるでしょうか
- 締切日:2013/07/01
- 投稿日:2013/06/27
- 回答:0件
締切済
7月にメルボルンに行く際に、羽毛布団を娘夫婦に持って行ってあげたいのですが、羽毛は持ち込み禁止の品になっていますね。どなたかスーツケースに入れて持ち込みできた方はいらっしゃいますか?もちろん購入した新品を持っていくつもりです。空港係り員によりけりなら、持っていくのを断念したいと思っています。冬はダウンジャケットを着た人も多いと思うので、それはきっと大丈夫ですよね?
ヨッシーさん
-
タイ航空で成田からメルボルンへ スワンナブームでの乗り換え教えてください
- 締切日:2013/07/06
- 投稿日:2013/06/15
- 回答:2件
締切済
タイ航空で成田⇒タイのバンコク⇒メルボルンへ一人で行きます。
スワンナブーム空港は初めて使用しますし、大きな空港だと聞いているので不安です!
成田発TG677でスワンナブームへ21:55に到着する予定です。
スワンナブーム発TG465で00:15にメルボルンへ向け出発します。
乗り継ぎ時間が2時間20分ほどの予定です。ビジネスクラスを利用するのでラウンジで少し休み、早めにメルボルン行きの出発ロビーに行きたいと思っています。タイ航空のHPで空港のマップを見ましたが、イマイチわかりません。タイ入国はしないようですが、タイ到着後、飛行機を降りてからビジネスラウンジまで、そこからメルボルン搭乗ゲートまでの道のりを教えてください。搭乗ゲートが決まっていないので回答は難しいと思いますが、経験者の方、何分ぐらいかかるか目安を教えてください。
また、深夜になるので空港内の治安も心配です。
娘がメルボルンの空港まで迎えに来てくれるので、英語がまったくわからない私一人で行くことになり、不安だらけです!よろしくお願いします。ヨッシーさん
-
飛行機の乗り継ぎ
- 締切日:2013/05/20
- 投稿日:2013/05/13
- 回答:8件
締切済
8月に、メルボルンへ行く予定ですが、飛行機で行くのには、どのような、ルートがおすすめですか?香港や中国で乗り換えるのと、シドニーまで直行便で行き
そこから、国内線に乗り換えるのと、どちらがよろしいですかあっこですさん
-
アデレードで乗り換え
- 締切日:2013/02/23
- 投稿日:2013/02/20
- 回答:4件
締切済
何十年振りの海外旅行でオーラリアに住む友人の所へ行きます。
シンガポールとアデレード乗り換えでメルボルンまで行きますが、アデレードでの乗り換えが心配です。 国内線に乗り換えということかと思いますがわかりやすいでしょうか? 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。moeさん
-
シティ・リンクのシステムについて?
- 締切日:2013/05/19
- 投稿日:2012/12/16
- 回答:1件
締切済
間もなく、オーストラリアのメルボクンを始点にレンタカーでヴィクトリア州内を周遊します。
高速道路を使用しますが「シティ・リンク」とかいう料金前払い制度?
を耳にしましたが、複雑そうで心配です。
市内でレンタカーを借りて、ポートキャンベル→ホールズギャップ→メルボルンに帰還。如何なシステムか教えてください。
*道中、車内にスーツケースを残しておくと、盗難に遭うよ・・
本当でしょうか?こんなに治安が悪いとは・・・けい33さん
-
全豪オープンのチケットについて。どなたか教えて下さい。
- 締切日:2012/12/15
- 投稿日:2012/10/15
- 回答:4件
締切済
2013年の全豪オープンを観に行きたく考えています。
全豪オープンのHPからチケットを購入しようと思っているんですが、
よくわからなくて…(泣)
たとえば、「Rod Laver Arena - Ticketing Packages」=>「For Rod Laver Arena Series Packages
8 tickets per person per package - First Week, Middle Weekend, Quarterfinals & Semifinals」
ってなっているんですが、このチケットは、8試合分が入っているという事と理解したんですが、全席指定席のようなので、そのようにして指定席を決めるのかが分からず・・・?
また、行ってからもチケットは購入できるものなんでしょうか?
どなたか、教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。namiyuさん
-
3都市周遊 初一人旅
- 締切日:2012/07/31
- 投稿日:2012/07/21
- 回答:9件
締切済
友人とメルボルンへ"知り合いに会う"+"観光"で行く予定(4泊5日)が、友人の仕事の都合で、一人旅になりました。
休みが11日間あるので、どうせなら休みをフルに使って、メルボルン、シドニー、エアーズロックの3都市へ行きたいと思っています。
考えている日程
シドニー(2or3日)->エアーズロック(1or2日)->メルボルン(残り:知り合いに会うため日程長めです)
宿はリーズナブルなYH、現地では、自由時間+ツアーをうまく使って、街/世界遺産などを観光できたらと考えています。
費用はなるべくリーズナブルにしたいと思っているのですが、
航空券、宿、ツアーは、どのように取るのが良いでしょうか?
(ex:旅行代理店ですべて、すべて個別にネット予約)
お勧めの方法、また、お勧めツアーなどがあれば教えてください。
よろしくおねがいします。ラットバラさん
-
オーガニックスーパー
- 締切日:2012/04/06
- 投稿日:2012/04/03
- 回答:0件
締切済
メルボルンとシドニーでオーガニックスーパーをご存じでしたら教えてください。
出来たら電車やバスで行ける場所で。。
どなたか教えて下さぁ?い^^namiyuさん
-
メルボルンでの年越し
- 締切日:2011/12/27
- 投稿日:2011/12/24
- 回答:1件
締切済
年末年始をメルボルンで過ごします。
メルボルンでは、年越しのカウントダウンのイベントってやっていますか?
もしやっているならば、行こうかと考えていますが、
やっているとしたら、場所はどの辺でやっていますか?
よろしくお願いします子狸ポンタさん

