グレートオーシャンロードでの宿泊
-
グレートオーシャンロードでの宿泊
- 投稿日:2010-06-12
- 回答:3件
締切済
11月にメルボルンからアデレードをドライブします。
グレートオーシャンロードを通りアデレードまで行く道のりで2泊する予定ですが、宿泊するにはどの町がおすすめでしょうか。
マウントギャンビアには泊まろうかと考えていますがどうでしょうか。
観光とドライブを合わせるとどれくらいの時間がかかるのか。。。と悩んでいます。のんびりラウンドする時間がないのでアデレードまでは2泊がマックスで、そのあとアデレードで1泊する予定です。
ご意見宜しくお願いします!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Sonomiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-06-15
再びです。
1泊目はport campbellでもwarramboolでもあまり大差ないと思います。
予約しないのでしたら、天気や時間などの状況で決めればいいと思います。
予約するのでしたら、どのようなアコモデーションに泊るかにも左右されます。
宿の数はwarramboolの方が圧倒的に多いようです。
2泊目もどちらでも問題ないと思いますが、1泊目にポートキャンベルにしたら、
キングストンは少し厳しいと思います。
タワーヒルやケープブリッジウォーターなどによると時間が結構かかります。
宿の数もキングストンよりマウントガンビアの方が圧倒的に多いです。
また、見所もマウントガンビアの方が多いと思います。
ただ、マウントガンビア宿泊だと最終日のドライブは少し距離があり、大変です。
宿の空き具合などとも相談して決めてみてはいかがですか?
お礼
そうですよね、マウントガンビアだとアデレードまでの距離があるなぁと思っていました。
とっても参考になりました。少し時間があるのでいろいろ検討してみます。
どうもありがとうございました!!
(by Sonomiさん)1 票
jeanlucさん
-
回答日:2010-06-15
sonomiさん、こんにちは。
メルボルン→アデレードで2泊ということですよね。
前にもQ&Aに少し書きましたが私たちは3泊でした。
が、日程的に2泊しか無理となると…
1日目
メルボルン→(グレートオーシャンロード経由)→warrambool
これで345kmです。実走行時間として6時間くらい必要です。
途中、有名な12人の使徒やロンドンブリッジなどもあります。
観光に3?4時間くらいは欲しいところです。
それと、この日に天気が悪いと…ちょっと残念ですね…。
2日目
warrambool→portland→Mt.Gambier
距離約330km。タワーヒルやケープブリッジウォーター、マウントガンビア
観光などでやはり4時間くらい欲しいところですね。
3日目
Mt.gambier→アデレード
465km。走行時間は5?6時間。
観光はrobeやKingston S.E.やCoorong NPなど。
こんな感じでしょうか?
グレートオーシャンロードなどの詳しい資料は
Geelongのインフォメーションセンターに豊富にありました。
この回答もそこでもらった地図を見返して回答しています。
ですので、ぜひそこにお立ち寄りください。
現地にもJAFに似た組織があります。
ヴィクトリア州はRACV、南オーストラリア州はRAAという組織です。
JAFと提携しているので現地オフィスで地図など貰うことができます。
RAAのサイトに都市間の距離表がありましたので参考までにどうぞ。
http://www.raa.com.au/download.asp?file=documents\document_125.pdf
お礼
こんにちは。
とても分かりやすいご回答どうもありがとうございます。
1泊目:Port Cambell
2泊目:Kingston かNaraccoorte
という提案もあるのですが、どう思われるか教えていただけると大変助かります。
お天気が悪いと残念なので、シドニーに入ってからどのように動くか(エアーズロックへも行く予定なのです)を考えたいと思っています。
実はシドニーに4年以上住んでいたのですが、メルボルン・ゴールドコースト・ケアンズ程度しか旅行したことがなく、今回短い期間ですがドライブできることをとても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
(by Sonomiさん)1 票
jeanlucさん
-
回答日:2010-06-13
こんにちは、
メルボルン?アデレードを3日間のドライブでお考えですか?
1日に恐らく移動可能な距離は400km程度で6.7時間走るのが限度だと思います。
私も1日400kmほど移動とドライブ兼ねて旅をしたことがありますが、ドライブがメインとなりますが、道路の最高時速が街中は60kmで郊外は110kmとなるので若干余裕を見ないと夕方5時までに着く目標にされることで移動時間調整をしながら走れますが、計画より時間がかかるかもしれません。
豪州は、都市間の道路事情によりますので参考値程度と考えていただけるとよいかと思います。
この区間は走ったことはありませんが、持っている豪州地図で見るとルートにより距離が大きく変わります。
観光したい場所とドライブルート見極めていただくのが良いかと思います。
メルボルンからアデレードまでのドライブルートですが、A1ルートで730Kmほどあります。
但し、グレートオーシャンロード海岸線 B100ルートだと余計に距離がかかります。
ちなみに
メルボルン?A1 ウォーナンブル(warrnambool)まで 約260kmほど要します。
メルボルン?A1線からB100グレートオーシャンオードを経由すると約400kmとなります。
メルボルンCBD内を午前7時過ぎに出発してお昼ぐらいでアポロベイに着き
12人の使徒があるプリセンスタウンが午後に着くと考えると1泊目の宿泊地はポートキャンベルが妥当なところだと思います。
翌日は、ポートキャンベル?アデレードを走るか、ルートによりますが、アデレードまで区間で途中の街でKingston かNaraccoorte で2泊目の宿として
翌日アデレードへ向かうというの最低限のゆっくりできるドライブではないでしょうか?
参考までに>
マウントギャンビアまでは最短移動であれば 約450kmで移動できますが、グレートオーシャンロード経由しないA1 Princess HWYだけいった場合なのでグレートオーシャンロードを経由すると+100km以上になるので移動は現実的にお薦めできないと思います。
12人の使徒、ロンドンブリッジ、ロック・アード・ゴージを観光するのであれば観る時間も入れると移動時間と観光する時間などを入れていただくようになると思います。
まず、地図をロードマップを見て計画されるとよいかと思います。
ロードマップなら大手書店なら置いているのでまずは見ることをお勧めします。
私は、ドライブする機会が多くなったのでロードマップ事前に購入しました
(最新版などは現地空港書店などで入手しました)
お礼
こんばんは。
丁寧なご説明どうもありがとうございました!
是非参考にさせていただきます。(by Sonomiさん)0 票
CLIPさん
オーストラリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

