グアム Q&A (45ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,680件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
アルパンビーチクラブ・イルカウォッチングについて
- 締切日:2007/11/15
- 投稿日:2007/11/10
- 回答:1件
締切済
11月末に6歳の娘を連れて遊びに行って来ます。
ビーチ遊びをしたいのと、イルカを見たいので、
アルパンビーチクラブのイルカウォッチングに参加しようと思っています。
質問ですが、
★ホテル発、8時と9時のコースがありました。どちらのほうがイルカが見られる確立が高いのか教えて下さい。
★イルカウォッチングの際、子供用のシュノーケリングセットもあるのでしょうか?
★ランチは子供の食べられそうなものもありましたか?
楽しい思い出を作りたいので、よろしくお願いします!
たぬきさん
-
宿泊ホテルについて
- 締切日:2007/11/20
- 投稿日:2007/11/10
- 回答:5件
締切済
1月にグアム旅行します。
今ホテルを探しているのですが、PIC→ロイヤルオーキッド→オンワードと泊まりたいホテルが変遷しています。
最初PICのアクティビティが魅力で泊まろうと考えていたのですが、意外と料金が高いので断念。
PICの近くでロイヤルオーキッドに泊まってビジターとして行こうと気持ちを切り替えてロイヤルオーキッドを探していると、オンワードホテルが約10000円の差で泊まれるとわかりました。
どうせどこかのプールにビジターとして行こうと考えていたのでオンワードにしようかなと思っているのですが、踏ん切りがつきません。
そこで、
1、両ホテルとも違った魅力があるのですが、約10000円の差ならどうしますか?
2、オンワードに泊まるとして、シティビューになりそうです。オンワードのシティビューはいかがなものでしょうか?ちなみに階数は8階以上。10ドル足せばオーシャンビューになるみたいですが、それだけの価値ありますか?
2点お聞きします。
よろしくお願いします。よしかずさん
-
BATH AND BODY WORKS
- 締切日:2007/11/20
- 投稿日:2007/11/10
- 回答:1件
締切済
BATH AND BODY WORKSの商品を購入したいのですが、
グアムで置いているところってありますでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。クレールさん
-
アルパン・ビーチ・クラブと、オーシャン・ジェット・クラブについて
- 締切日:2007/11/25
- 投稿日:2007/11/09
- 回答:2件
締切済
はじめまして。
12月に母とツアーに参加し、アウトリガーホテルに宿泊する予定です。
オプショナルツアーでパラグライダーとジェットスキーをしたいのですが
「アルパン・ビーチ・クラブ」と「オーシャン・ジェット・クラブ」のどちらに
しようか悩んでます。
どちらかだけの情報でも構いませんので、もし体験された方がいらっしゃいましたら
良かった点・悪かった点などを教えていただけませんか?
両方ともパックで80ドルでランチ付きと内容がよく似てるので、ぜひみなさまの
ご意見を参考にさせてください!
もし2社以外でおススメのところがありましたら、そちらの情報や体験談なども
教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。ukariさん
-
グアムで日本からの携帯電話つながりますか?
- 締切日:2007/11/15
- 投稿日:2007/11/07
- 回答:3件
締切済
海外で使える携帯をレンタルして、12月中旬にグアムに行こうと思っています。しかし、グアムは電波が不安定で使用出来ない事が多いと、レンタル携帯サイトの注意書きに書いてあります。実際、最近グアムでレンタル携帯を使われた方、日本から、また日本への電話はつながりましたか?ちなみに、どちらでレンタルされましたか?教えて下さい。よろしくお願いします。
らぶぽんさん
-
液体の生活用品の持ち込みについて
- 締切日:2007/11/11
- 投稿日:2007/11/07
- 回答:3件
締切済
ツアーで今回行くのですが、ツアー会社から頂いた注意事項に
「液体の化粧水や歯磨き粉などは100mlの容器に入れて
袋に入れましょう」
的な事が明記してありました。
説明読んだ感じではちょっと分からなかったので
詳しく教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。ポコさん
-
11月後半の気候について
- 締切日:2007/11/06
- 投稿日:2007/11/04
- 回答:2件
締切済
11月後半にグアム旅行を計画したいのですが、ガイドブックでは雨期と書いてあります。 せっかくなので海を楽しみたいのですが、透明度は下がるのでしょうか?また、
スコールはどの程度降るのですか?manamanaさん
-
はじめてのグアム
- 締切日:2008/01/10
- 投稿日:2007/11/01
- 回答:4件
締切済
二泊三日でグアム旅行へ友達と行く予定を立ててるんですが、旅行会社を通さず行くにはどうしたらいいか分りませんので是非教えていただきたいのですが。
旅行会社だと四泊以上のツアーしかなく困ってます。黒猫さん
-
薬について
- 締切日:2007/11/02
- 投稿日:2007/10/30
- 回答:7件
締切済
初めての海外がグアムなのですが、持ち物で質問があります。
私は病院から毎日飲む薬を処方されているのですが、
やはり、病院から英文で書いてもらわないとダメでしょうか?
特になにもせず薬を持って行った方とかいらっしゃいますか?ポコさん
-
チャモロナイトマーケットでお酒は飲めるのでしょうか?
- 締切日:2007/11/10
- 投稿日:2007/10/26
- 回答:1件
締切済
11月中旬から13名でグアムへ向かいます。到着日が丁度、水曜日なのでチャモロナイトに行こうと思っていますがナイトマーケットでお酒は飲めるのでしょうか?
何分、わがままな殿方が多いもので・・・・・chachaさん
-
ココパームビーチのようにキレイなビーチ
- 締切日:2007/12/31
- 投稿日:2007/10/21
- 回答:1件
締切済
ココパームビーチツアーもいいと思いますが、そこと同じくらいキレイなビーチでレンタカーで行けるところはありますか?
きれいなビーチは皆プライベートビーチなのでしょうか?
またガーデンヴィラに宿泊予定なのですが、バス(トロリー?)の1週間チケットはどのバスでも乗れるのですか?mimiさん
-
PICのこと教えてください
- 締切日:2007/10/24
- 投稿日:2007/10/21
- 回答:1件
締切済
10/25夜から10/28よるでグアムのPICに行きます。
8歳と11歳の男の子と3人です。子連れではじめての3人の旅行なので、ちょっと心配です。
過去にも行かれた方もいらっしゃると思うので教えてください。今週なので、早めに教えていただければ助かります。お願いします。
?シュノーケルが目的なので、シュノーケル機材やライフジャケットなどは、子供用も含め、日本から持っていかなくて大丈夫ですか?レンタルが足りなくなることはないのですか?(レンタルは、旅行期間中借りられるのですか?)
?3食つき(ゴールド)にるすか、しないか迷っています。子どもは無料だそうです。食事がついている方が、安心ですか?周りにもいろいろレストランあるから大丈夫という意見もありましたが、周辺はどうですか?
?ホテル内ではチップはいらないと聞いていますが、どうでしたか?
?ホテルの電源は、変圧器など必要でしたか?
すいません。わかるところだけでもいいので教えてください。かっちさん
-
グアム一人旅について
- 締切日:2007/10/25
- 投稿日:2007/10/21
- 回答:3件
締切済
今度グアムへ女一人旅をすることになりました。
仕事の休みが急に取れたため、2泊3日の日程です。
グアムへは何度か渡航していますが、一人旅は今回が初めてです。
アウトリガーに宿泊予定ですが、お酒が好きなので
どこか歩いて行ける近場で軽く飲めるオススメのお店はありますか?
または、タクシーで帰るとして、ヒルトンやウエスティンなどのバーへ
一人ででかけても大丈夫でしょうか?えりおんさん
-
過ごし方についてアドバイスを下さい!
- 締切日:2007/10/31
- 投稿日:2007/10/18
- 回答:4件
締切済
以前Q&Aでお世話になったvega.です。
今回は滞在中の過ごし方についてアドバイス頂きたいと思いまして・・・。
3泊4日の夜便/午後帰国です。
ホテルは、ホリディリゾート&スパです。(グアムプラザから変更になりました)
キレイな海でシュノーケリングやアクアウォーク、パラセイリング等を楽しみたい!
プライベートビーチも気になるし!
キレイなサンセットも見たい!
風を感じれるところでBBQもしたい!
BBQ以外でも美味しいディナーも食べたい!
Kマートやプリミアムアウトレットなどでショッピングも楽しみたい!
初グアムで短い滞在時間(2日半)の中で色々なことに挑戦したいのですが、
あまりバタバタし過ぎても疲れてしまうかな?とも思ってみたり・・・
深夜到着で朝からアクアウォーク等のビーチ遊びはキツイかな?とも思ってみたり・・・
基本的にはショッピングは夜にしようと思うのですが夕食後?でもお店は開いていますか?
またプレミアムアウトレットやKマートは最終日の午前中?行けば十分間に合うでしょうか?
考えれば考えるほどスケジュールが立てられなくなります(^^;)
どうか皆様のお力をお貸しください!
よろしくお願いしますm(_ _)mvega.さん
-
フェイスタで
- 締切日:2007/10/21
- 投稿日:2007/10/13
- 回答:1件
締切済
フェイスタに宿泊します。
ホテル前のビーチでシュノーケリングをしたい
と思っていますが、シュノーケリングセット
(ゴーグル、シュノーケル、ライフジャケット)
のレンタルってありますでしょうか?放蕩息子さん
-
ドライマンゴー
- 締切日:2008/12/31
- 投稿日:2007/10/12
- 回答:5件
締切済
先月、9月8日?11日まで滞在してきました。
ABCストア・Kマート・メーシーズ、どこにも7Dのドライマンゴーなくて、黄色いパッケージの「#1ドライマンゴー」というのが売っていました。
味は十分美味しかったのですが、最近グアムに行かれた方、7Dドライマンゴーは売っていましたか??
たまたま私が行った時期になかったのかなぁ・・・めーさん
-
正月の商品の品数について教えてください
- 締切日:2007/10/31
- 投稿日:2007/10/11
- 回答:1件
締切済
12月31日から1月3日でグアムに行きます。
お盆に2度行ったことがあるのですが、Kマート・メーシーズでは品が少ないとは思いませんでした。
ただ、 ロスドレスフォーレス はちょっと日本人サイズは少ないかったです。
そこで上記の店は、クリスマス後の為に商品はあまりないのでしょうか?
三が日あたりにお買い物された方、是非教えてください。Tarryさん
-
グアムで、セルフで回れるゴルフコースってありますか?
- 締切日:2007/10/13
- 投稿日:2007/10/10
- 回答:1件
締切済
12月にグアムに行きます。
ゴルフをしたいのですが、可能であれば
キャディなしのセルフでのびのび回りたいと思っています。(パブリック的な。)
そういう所ってあるのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
クレールさん
-
グアムプラザ・BBQほか
- 締切日:2007/10/20
- 投稿日:2007/10/10
- 回答:2件
締切済
今回初めてのグアム旅行です。またビーチに行くのも初めてです。
Q&Aの過去ログや口コミ等を調べましたが、まだまだ分からないことらだけです。
初歩的な質問だらけで大変申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
【グアムプラザホテル】
?ビーチ沿いではないので眺望は期待してないのですが、少しでも海の見えるお部屋はあるでしょうか?
?どの部屋にもバルコニーはありますか?あればそちらでは喫煙することは可能ですか?
?ホテルからビーチまで道路など渡らなければいけませんが、ビーチ沿いのホテルと同じ感覚でビーチへ行っても(格好、荷物等)問題ありませんか?
?ビーチへ行く際、バスタオル等はホテルで貸してくれますか?
【食事について】
サンセットを見ながらBBQがしたいなと思っていて、候補は下記の4つなのですが、
ここは良かった!とか、ここはイマイチ!とか、行ったことがある方の感想をぜひ教えてください。
・ハイアットの「ブリージスサンセットBBQ」
・ニッコーの「ニッコー・サンセット・ビーチBBQ」
・オークラの「オークラBBQディナーショー」
・フィエスタの「フィエスタ・ビーチサイドBBQ」
上記以外にもお薦めのところがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。
また、こういったBBQは予約は必要ですか?必要であればどこで出来ますか?
BBQ以外でもサンセットの見えるレストランでお薦めがあればそちらも教えてください。
(サンセットクルーズは考えておりません)
【その他】
?深夜にグアム到着ですが、グアムプラザ内でお酒を買うことは可能ですか?
?買い物や食事の際にはパスポートは所持していた方がいいですか?
?ビーチでの飲酒、喫煙は可能ですか?
?シーウォーカーのみのオプショナルツアーはありますか?
?グアムでTimberlandの靴を買えるショップはありますか?
長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。vega.さん
-
シェラトンラグーナグアムについて教えて下さい。
- 締切日:2007/10/31
- 投稿日:2007/10/09
- 回答:0件
締切済
11月にグアムに行きます。
ホテルはいつもウェスティンに泊まっているのですが、一度リニューアルされた
シェラトンに泊まってみようかと思うのですが、情報が少なくて迷っています。
どなたか泊まった事のある方、客室やプール施設などの情報を教えて頂ければと
思います。デミさん
-
GPOのルビーチューズディについて
- 締切日:2007/10/15
- 投稿日:2007/10/06
- 回答:1件
締切済
最近GPOにルビーチューズディなるレストランができたと風の噂に聞きました。
(今夏にグアムに行った時にちょうど工事を始めると告知板が出ていた。)
来年年明け早々にまた、グアムに行く予定ですが、どんな感じのお店なのでしょう?
たとえばキングスとかシャーリーズみたいな感じなのかしら。。。
おいしそうで?娘が食べられそうな所なら行ってみたいと思いますので
ご存知の方があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。えりまま☆さん
-
スパ・マッサージについて
- 締切日:2007/10/15
- 投稿日:2007/10/06
- 回答:3件
締切済
おすすめのスパを教えて頂きたいのですが。。。タイで選んだスパが最悪だったので、ちょっと心配なのですが癒されたいのでチャレンジしてみようかと思っています。マンダラ以外のお店で体験された方いましたら教えて下さい。お願いします。
B.Bさん
-
PICにつぃて
- 締切日:2007/10/06
- 投稿日:2007/10/04
- 回答:3件
締切済
11月に個人でグアムに行くのですが、ホテルを迷っています。アウトリガー、ニッコー、ヒルトンに泊まったことがあります。子供は八歳の男の子一人です。私達夫婦が40代後半で子供の相手が辛い辛い。それでPICに行けばメイツと呼ばれている人達が子供と遊んでくれたりすればちょっとはいいかなあと思っています。ただ子供はいいのですが、ゆっくりしたい私達までしつこく勧誘?されるのですか?たとえば、チェアーでゆっくりしてても「?やるからやりましょうよ。」と結構声がかかるとそのつど「ノーサンキュウ」を繰り返す位なのですか?全く参加したくないってわけでもないのですが。一日会員でも良いかな?とも思います。くだらない質問ですみません。よろしくおねがいします。
バカボンの母さん
-
放蕩息子さん
-
10月のグアムって。。。
- 締切日:2007/10/01
- 投稿日:2007/09/23
- 回答:2件
締切済
10月の17や18くらいに行こうと予定しています。
雨季真っ只中ですが、スコールがあるくらいでしょうか?
教えてください。だいまちゃさん
-
アウトリガーホテルでは・・・・
- 締切日:2007/10/04
- 投稿日:2007/09/22
- 回答:4件
締切済
来年グアムに行きアウトリガーに泊まろうかと
悩んでいるのですが
喫煙はできましたか?
よくベランならOKのホテルは聞きますが
アウトリガーはどのようでしたか
情報提供お願いしますガジャっこさん
-
グアムツアーの安い時期
- 締切日:2007/10/04
- 投稿日:2007/09/21
- 回答:3件
締切済
来年グアムに旅行に行きたいと思っています
5月か10月が悩んでいるのですが
どちらの方がツアー代金が安く またどれくらい違い
どれくらいの相場なのでしょうか
できたら5月に行きたいのですが・・・
5月や10月に行ったことのある方
情報お願いいたしますガジャっこさん
-
アロハシャツを売っているお店について
- 締切日:2007/09/30
- 投稿日:2007/09/11
- 回答:1件
締切済
今年12月に両親とグアムに行きます。
結婚式参加の為、アロハで出席と考えています。
2日目に式があるので、買い物出来るのは初日のみです。
時間がないので、確実に買えるお店に行きたいと思っています。
品数抱負かつ、フォーマルなものがいいと考えています。
「○○ホテル、○○マートに沢山あった」などの情報をお待ちしています。
出来れば、1年以内の情報でお願いします。
また価格帯が分かると助かります。ralphinさん
-
PIC(パシフィックアイランドグアム)客室での喫煙について教えて下さい。
- 締切日:2007/09/21
- 投稿日:2007/09/10
- 回答:1件
締切済
次週PICのロイヤルタワー/デラックスルーム(3?16階)に宿泊するのですが、客室のバルコニーでの喫煙は可能でしょうか?旅行会社から頂いたホテルの紹介客室数欄には「喫煙可の客室 0個」と記載されているのですが、これはバルコニーでの喫煙も不可ということでしょうか・・。最近宿泊された方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
-
グアムでビルケンのサンダル&花文字!!
- 締切日:2007/10/10
- 投稿日:2007/09/06
- 回答:3件
締切済
グアムに初旅行に行こうと思っています!!!そこで、ビルケンのサンダルを買おうと思っているのですが、グアムにビルケンって売ってありますか???
あと、よくハワイなどで見かける、《花文字》ってグアムでも書いてもらえるのでしょうか?
分かられる方、よろしくお願いいたします。キャナアさん

