旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スノーケリングシューズ(マリンシューズ)を買いたい!

  • スノーケリングシューズ(マリンシューズ)を買いたい!

    • 投稿日:2007-02-14
    • 回答:4

    締切済

    今月末からグアムへ行く予定です。
    皆さんの旅行記やクチコミを見ると、海で遊ぶにはスノーケリングシューズ(マリンシューズ)を履いたほうがいいとのこと。ネットで探したのですが、サイズや欲しい色がありません。問い合わせたところ『3月に商品の入れ替えなので2月は在庫がない』と言われました。
    もし現地で購入できるようなら、無理に妥協して買うより、あちらで購入したいと思います。グアムで購入できますか?もしオススメのお店をご存知でしたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽんぽこさん

    ぽんぽこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-02-15

    はじめまして、ぽんぽこさん。
    私も4月にグアムへ行く際、日本でシュノーケルがまだ売ってなくて結局現地の
    Kマートで購入しました。マリンシューズもおいてあります。
    が、正直いって質の良いものではありませんよ。使い捨てでもよければ構わない
    と思いますが私はその後日本のスポーツ用品店でちゃんとした物を購入しました。
    使い心地は全然違いますよ(Kマートの3倍の値段はしましたけど)。
    安いと行っても一番安いので大人用1500円ぐらいはしたと思います。
    それと確かにマリンシューズははいた方がいいですが私は現地でレンタルしたり
    (有料ビーチだったのでレンタルは無料)脱げないビーチサンダルで十分ですよ。
    ゴム草履は泳ぐとぬげちゃいますがかかとを固定するストラップがあるものなら
    そのまま海に入ってその後ベランダで乾かしておくと翌日には大抵乾きます。
    安いスニーカーとかでも十分です。現地に行っても気に入ったものがない限りは
    購入しない方が良いと思います。本格的にやりたい、今後も使っていきたい、と
    考えるなら日本できっちり選んだ方が良いかと…。
    ちなみに私はグアムで物価の安さはそう感じませんでした。日本のホームセンター
    の方が安いように思います。

    お礼

    ☆KaNa☆さん、詳しくお答えくださってありがとうどざいます。
    う?ん、あまり質が良くないのですねぇ。
    今回は日数的に短いので、たぶんホテルのビーチでしか泳がないだろうから
    ホテルで貸し出していたら、レンタルにしようかなぁ。
    今後も使うつもりなので、無理に買わないように、品物を見ながらじっくり
    比較検討してみます。
    とりあえず、お酒を購入したいのでKマートには必ず行きまーす!
    (by ぽんぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-14

    1月にグアムに行ってきました。
    マリンシューズは私も日本からは持って行きませんでしたよ。
    ABCストアやマイクロネシアモールで売っています。値段も日本で買うよりも、とても安いです。ただ、色の種類はあまりなかった気がします。
    プライベートビーチ(ココパームやファイファイ)では無料でレンタルできます。

    お礼

    あついさん、お答えありがとうございます。
    ABCストアやマイクロネシアモールにもあるのですね。
    う?ん、色んな所で売っているのですねぇ。
    全部を廻って比較検討したいけど夫が嫌がりそう…どこが一番たくさん種類があるのかなぁ。
    旅行記、拝見しました。
    私もウエスティンとオークラで悩みましたが、今回はオークラに決めました。
    あついさんの美味しそうな食事の写真を見たら、とてもワクワクしてきました。(by ぽんぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くまやんさん

    くまやんさん

  • 回答日:2007-02-14

    1月に行ってきました。
    現地購入するのは簡単です。Kマートやアウトレットにも売ってました。
    私はレンタルで購入はしませんでした。
    空っ風がとても気持ちよかったですよ。楽しんでください。

    お礼

    たっつんさん、ありがとうございます。
    Kマートを見て、アウトレットも廻ってみたいと思います。
    グアムは多湿なのかと思っていましたが、そうでもないのですね。
    海を満喫することを第一に楽しんできまーす!(by ぽんぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たっつんさん

    たっつんさん

  • 回答日:2007-02-14

    今月末からですかぁ。いいですねぇ。
    さて、ご質問の件ですが、シュノーケリングのセットは、ビーチのレンタル屋さんで
    借りることも出来ますし、買うのであれば、ホテルやコンビニよりも
    『Kマート』がオススメです。店内は広いのですが、靴売り場にビーチシューズ、
    入り口から入って一番奥の真中からやや右側にシュノーケルグッズが売っています。

    お値段ですが、デザインなど、お気になさらないようでしたら、
    シューズは$10位前後、マスク&シュノーケルで$10?$20っと言った所でしょうか。

    ビーチシューズは、もう履きつぶして捨てても良いスニーカーなどでも代用できます。
    (お子さんなどは特に。。。)

    お礼

    はづん☆さん、詳しくお答えくださってありがとうございます。

    初グアム・久々の旅行で舞い上がっています。
    借りることも出来るのなんて知りませんでした。
    『Kマート』を早速調べてみました。マリングッズなど色んなものがあるのですね。
    夫の水着もそこで買えそうなので「良かったぁ」とホッとしいます。
    初日はお昼頃グアムに着く予定で、泳ぐ時間はなさそうなので必要なモノを買ったり
    お散歩したいなぁと思います。(by ぽんぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP