1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ゴールドコースト
  7. ゴールドコースト 観光
  8. ドリームワールド
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ゴールドコースト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドリームワールド Q&A一覧に戻る

コアラとの写真撮影(6歳の子供)締切済早めに!

ぽんたさん

by ぽんたさん

  • Q&A投稿日:2013/10/21
  • 4

よろしくお願いします。

コアラを抱っこして写真を撮りたいと子供が言うので、叶えてあげたいと思っています。
場所によっては、身長制限があったり、流れ作業的に写真を撮るといった口コミを見て、一体どこに行ったらいいのか、わからなくなってしまいました。

カランビン・ワイルドライフやシーワールドも抱っこできるみたいなので
抱っこの他に何をしたいか?(例えば遊園地の乗り物に乗りたいとか動物の餌づけをしたいとか)それによって場所を選べばいいのか、はたまた立地で選ぶほうがいいのか・・・。

ちなみに宿泊ホテルはアウトリガーです。

初めての旅行で緊張しています。
教えていただけると嬉しいです。小さいことでもいいので教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • けいすけさん

    by けいすけさん(ゴールドコーストでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/10/21
    • 実体験:あり

    ぽんたさん、こんばんは。

    コアラを抱っこするなら、一番おすすめなのは「ローンパインコアラサンクチュアリ」です。
    私は過去に2回ほど行ったことがありますが、2回目は小学校4年生の娘と一緒でした。
    大人の場合はそのまま抱っこできますが、他の方も書かれているように子供は力が弱く、コアラを落とすと大変なので、椅子に座り、膝を前に出して、その膝の上にコアラを乗せて、抱っこして写真を撮りました。
    ローンパインは、自然に恵まれた川沿いにあるのんびりしたところですが、カンガルーの放し飼い、レインボーロリキートの餌やりもあり、コアラについては随一の場所です。混雑もそれほどひどくなく、快適です。
    行き方ですが私の場合はブリスベン空港からレンタカーを借りて、車で30分程度で行きました。ゴールドコーストからも車で行けますが、ブリスベンからがお勧めです。

    今回のぽんたさんの予定に合うかは不明ですが、参考までにお知らせします。

    質問者からのお礼
    けいすけさま

    おはようございます。
    ご回答いただき、ありがとうございます。

    ゴールドコーストでずっと検索をしていたからか
    「ローンパインコアラサンクチュアリ」という施設があることをけいすけさんに教えていただいて初めて知りました。

    膝の上にコアラを乗せて写真が撮れるんですね!
    それも魅力的。

    新しい選択肢が増えました!
    教えていただきありがとうございます。

    by ぽんたさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • fuzzさん

    by fuzzさん(ゴールドコーストでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/10/21
    • 実体験:あり

    ぽんたさん、こんにちは(^。^)/

    身長、体重はお母様が後ろで支えて一緒に抱っこして撮影する方法もありますので、心配はいらないと思います。

    私の行ったツアーでは、小さいお子さんが参加して、そういった方法で写真を撮られていました。
    餌付けや、乗り物(チンチン電車ですが)とコアラを抱っこの三つを一度に叶えるならカランビン ワイルドライフかなあ。

    コアラの他に、子ワニの抱っこ写真やカンガルーに餌付けしたり楽しいですよ。
    いつ渡航されるか分かりませんが、今だと割引みたいです。
    シャトルバスもアウトリガー発8:10と9:40の時間に迎えが来るみたいです。
    http://tour.his-oceania.com/city/ool/list.php?tgt=483

    私はナイトツアーで経験しました。
    http://4travel.jp/traveler/20021010/album/10621084/

    楽しんできてくださいね。



    質問者からのお礼
    fuzzさま

    こんにちは。
    お返事遅くなってごめんなさい。

    ご回答いただきありがとうございます。

    子ワニの抱っこ!
    私がしたい(笑)

    体験記を拝読して、再放送のハリーポッターを最近見ている私達親子は
    ナイトツアーもいいな!と思いました。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました!
    by ぽんたさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • しゅうさん

    by しゅうさん(ゴールドコーストでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/10/21
    • 実体験:あり

    今年の3月にカラビン・ワイルドライフに行きました。
    コアラの抱っこの撮影はほぼずっとしていました。団体客が入っていた時は
    混んでましたがそうでない時はすいていました。多分午後からの方がすいていると思います。団体客を避ける意味で。コアラの撮影での問題は1つあります。うちの子がそうだったのですが、うちの下の女の子は8歳で身長130センチ、体重が22キロでした。この場合、コアラが重すぎて子供だけで抱っこできないとのことで、親が抱っこし、それに一緒に写真撮影をするという形になりました。コアラの爪も少し痛いので長袖がいいかも?ちなみに僕は半袖でした。あとは色々撮影できるところがありました。ただ時間で決まっているので、その時間まで待たなければなりませんが、入退場はその日の間、可能なので他に遊びに行っても大丈夫です。
    答えになったかわかりませんが、私の知っている情報はここまでです。

    質問者からのお礼
    しゅうさま

    ご回答、ありがとうございます。

    コアラって案外重いんですね。
    うちの子は男の子ですが、120cm以下で体重20キロ。
    今から筋トレさせてみます。

    いやムリかな(笑)

    教えていただいた通り、長袖準備していきます!!!
    ありがとうございました。 by ぽんたさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • のんき茂野さん

    by のんき茂野さん(ゴールドコーストでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/10/21
    • 実体験:あり

    過ぎ去ること20年近く前のことなので
    他の4TRメンバーさんの回答を参考にしてください。
    たまたまトラさんの散歩に出くわしさわらさせて頂きました。
    楽しい思い出しかありません。小鳥の餌付けも体験しました。
    その時は、コアラのストレスが問題で抱っこしての記念撮影は
    無くなるとの話でしたが、継続されているようです。

    参考URL

    http://www.goyouki.com/info/tiiki/Dreamworld.html

    質問者からのお礼
    のんき茂野さま

    ご回答いただき感謝いたします。

    コアラ・・・
    もう抱っこして写真が撮れないのですね。
    毎日違う人がきて、確かにストレス溜まりそうですね。。。

    そうですか・・・
    残念。。。

    教えていただきありがとうございました。 by ぽんたさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP