1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ゴールドコースト
  7. ゴールドコースト 交通
  8. バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ゴールドコースト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ゴールドコーストでの移動手段締切済いつでも

nikoさん

by nikoさん

  • Q&A投稿日:2015/06/30
  • 3

8月にゴールドコーストへ行く予定です。3泊5日、娘と2人です。
翌日の午後、カランビンワイルドライフサンクチュアリーに市バスで行こうと思いますが、わかりやすいでしょうか?
バスの一日乗車券のようなものがあると何かで見たのですが、それも使えますか?またどこで買うのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • citrusさん

    by citrusさん(ゴールドコーストでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/02
    • 実体験:あり

    どこのホテルに泊まられるかにもよりますが,私が去年行ったときは,ブロードビーチサウス(Gレイル終点)からカランビンワイルドライフサンクチュアリまでバスで行きました。片道30分ちょっとです。系統で探しました。

    参考URLとして,カランビンからのバスの時刻表を貼っておきます。この中で,宿泊されるホテルに近い場所に行くバスがあれば,それに乗るのが手っ取り早いです。

    バスに乗るときに,カランビンワイルドライフサンクチュアリまで行きたいと言っておくと,着いたら,着いた旨と帰りのバスの乗り方等を結構大きな声で案内してくれる(英語なのであんまり分からなかったですが・笑)ので,乗り過ごすことはないと思います。

    他に,他の方が書かれているタクシーや,シャトルバス,ゴールドコーストシャトル(ホテルまで迎えに来てくれて,目的地まで連れて行ってくれる観光バス。空港で予約できます。)なんかもあります。

    質問者からのお礼
    URLありがとうございます!
    はじめは、地図を見ていてもぴんとこなかったのですが、だんだん掴めてきました。トラムを使ったほうがホテルに近いようです。
    普通の交通機関を使って現地生活を楽しみたいので出来るだけ、citrusさんのようにバスやトラムを利用したいと思います。
    by nikoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • キャロットクラブ国際線旅客部さん

    by キャロットクラブ国際線旅客部さん(ゴールドコーストでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/01
    • 実体験:あり

    ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスのホテルまで初めて行くのでしたらタクシーがおすすめです。私も初めての時は、そうでしたよ!
    私は、いつもブリスベン空港に到着しますので電車とバスを乗り継いでサーファーズパラダイスまで行きます。もちろん大きなスーツケースを持って行きますよ!
    外国人旅行者のみなさん、バスで空港へ行く人多いですよ!その方ももちろんスーツケース持参ですよ!時間は、かかりますがお値段が安いので!
    早朝に空港に到着されるのですね、ゴールドコースト空港からバスで行く場合、ほとんどガランピンサンクチュアリーの前を通るのでよる事が出来ますが荷物を預かってくれるかは、わかりません。(交渉次第ですね!)
    路線によっては、立ち寄らない場合があるのでご注意ください。
    私なら早朝到着の場合、取りあえずホテルに直行をしてホテルのトイレで着替えてチェックインの手続きをして荷物を預けて観光に出かけますね、その後、1日券を購入して1日フルに観光しますよ!あと、その日の天気にもよりますね、この時期、ゴールドコーストは、雨になる確率が高いと聞いています。いい天気になると良いですね!

    質問者からのお礼
    再度のご回答ありがとうございます!
    そうですね。確かに荷物は気になります。
    やはりタクシーの方が楽ですよね。
    色々と細かいところまで教えて頂いて感謝!です。
    出発までまだまだ余裕がありますので、考えてみますね。
    ありがとうございました。 by nikoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • キャロットクラブ国際線旅客部さん

    by キャロットクラブ国際線旅客部さん(ゴールドコーストでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/06/30
    • 実体験:あり

    にこさん
    バス、トラムが乗り放題の1日券がありますよ〜!
    私もバスでカランビンサンクチュアリーへ行きましたよ!
    1日券の購入は、セブンイレブンで購入できます。(お値段は、10ドルでしたよ〜!今年のGWの話)
    サーファーズパラダイスからトラムG-Linkに乗りパシフィックフェアショッピングセンターがあるブロードビーチ駅で下車、トラムの駅がバスターミナル風になっているのでそこからゴールドコースト空港行きのバスに乗り換えです。乗り換えは、空港行きですからすぐにわかりますよ!バスターミナルには、案内スタッフがいるので丁寧に教えてくれます。そこでバスの路線図をもらう事もできますよ!
    バスに乗り10〜15分ぐらいでカランビンサンクチュアリーに到着です。ほぼ正面入り口でバスが止まるので解ります。(看板があるのでわかります!)アナウンスは、ありませんが解るはずです。小高い森のような丘を越えて空港行きの幹線道路から右折するとすぐです。
    帰りは、空港とは、別方向のバスの乗ればOKです。ブロードビーチでトラムに乗り換えてOKですがそのままバスでも良いですがサーファーズパラダイスの中心を走るトラムの方がホテル利用でしたらトラム利用で乗り換えの方が便利です。
    1日券を買えばシーワールドにもバスで行けますよ!バスに2〜3回以上乗る場合は、1日券が便利です。
    1日券の利用の仕方ですが1日券は、ICカード方式になっていてバスの乗る時、降りる時にICカードリーダーにタッチすると「ピッ!」と音が鳴り緑のダンプがつけばOKです。
    ちなみに私の旅行記(ゴールドコーストシドニー)と口コミ(G-link)を見て下さい。
    おまけの情報、オーストラリアのおみやげに、オーストラリア版コアラのマーチをおみやげにして下さい。スーパーマーケットのColesにて売っています。お値段は、3ドルです。こちらも旅行記で紹介していますので是非!!

    質問者からのお礼
    とっても詳しく教えていただいてありがとうございます。バッチリわかりました!
    トラムを使うとバスの乗車時間が少なくなるのは、助かります。酔いやすいので。トラムのことは私が持っているガイドブックにも載っていなくて。というかゴールドコーストについてのガイドブックってあまりないので困っていました。

    飛行機の到着が、早朝なのでそのままカランビンによっても良いかな、とも考え始めています。そうなると、普通のバスにスーツケースを持って乗るのはキツイですかね〜。タクシーのほうが良いでしょうか?
    まだ時間があるので、じっくり考えたいと思います。
    また何かありましたら色々教えて下さいね。
    本当にありがとうございました。 by nikoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP