チェンマイ Q&A (7ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 236件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
チェンマイで信頼出来る宝石屋さん
- 締切日:2012/10/04
- 投稿日:2012/08/09
- 回答:2件
締切済
チェンマイで婚約者とペアリングを購入する予定です。
お勧めの宝石屋さんを教えてください。
又ハネムーン的に行くのですがお勧めの所もありましたら合わせて教えてください。
※ちなみに私は昨年2週間ほどチェンマイに滞在していたので二度目です。HIMEKOさん
-
将来チェンマイでの生活を夢見て、今回は下見旅行です。
- 締切日:2012/05/15
- 投稿日:2012/04/16
- 回答:7件
締切済
マエチャントラベルです。
5月中旬にチェンマイに旅行します。チェンマイの滞在は約3日間です。
今回チェンマイは初めてですが、バンコクには10数回旅行しております。
1.地元の美味しいレストランを教えて下さい。宿泊地はターペー門やナイトバザールが徒歩圏にあるホテルを取る予定です。
2.ゴルフ場(リーズナブルで回りやすい)の送迎可能な会社を教えて下さい
3.古式マッサージ屋さん。(本格的に揉んで頂ける場所)
4.1万バーツ以内のアパートメントホテル(将来3ヶ月位滞在できる場所)
本当に多くの質問をして申し訳ないですが、将来のチェンマイ滞在を夢見ながらの下見旅行です。詳しい方教えて下さい。 -
フルーツカービング、ソープカービング
- 締切日:2011/11/15
- 投稿日:2011/10/27
- 回答:0件
締切済
フルーツカービング、ソープカービングを少し学びたいと思ってますが、どこかで学べる・学校がある等情報をお持ちの方いますでしょうか?現在チェンマイ滞在中、タイ語ほどほどできます。入門程度の知識習得希望です。
電脳旅人さん
-
スワンプナーム空港・チェンマイ乗継について教えてください。
- 締切日:2011/11/03
- 投稿日:2011/10/22
- 回答:5件
締切済
バンコク滞在だった予定を急きょチェンマイ滞在へ変更し、初チェンマイ行くことになりました。
HISで航空券を予約しました。
自分なりに調べて、乗継やチェックイン時間について質問したところ、担当者さんは「合っていますが、自分もよく行くわけではないので、現地で確認するのが確実です。」と言われ、なるほど。。。と思ったのですが、
乗継について不安なので、教えて頂けないでしょうか。
<行き>
・成田発(直行便ビジネスエアー利用)
・16:30頃 バンコク着スワンプナーム空港
・入国審査
・荷物受取(よくわかりませんが、別の航空会社の飛行機に乗るため、バンコ クで一度スーツケースケースを受け取る流れになるとのことでした。)
・乗継時間まで空港内をフラフラ
2階ロビーや1・3階の食事処散策
・4階国内線チェックインカウンターでチケット受け取り荷物預け
・20:30頃バンコク発(バンコクエアウェイズ利用)
・チェンマイ着
●質問1:何時くらいからチェックイン可能でしょうか?何時までにチェックインしなければならないのでしょうか?チェックインを早めに済ませて、身軽になって空港内を散策したいと思ったので。
●質問2:そもそも上記の流れで合ってるのでしょうか?
<帰り>
・19:00チェンマイ発(バンコクエアウェイズ利用)
・20:30頃バンコク着
・荷物受取
・2階国内線到着口からロビーへ入り、空港内フラフラ
・23:00 4階国際線チェックインカウンターでチケット受け取り荷物預け
・01:20 バンコク発(直行便ビジネスエアー利用)
・翌9:00頃成田着
●質問4:チェンマイでは何時までにチェックインしなければならないのでしょうか?チェンマイ中心街からタクシーで15分くらいで空港まで行けると、本で見たのですが。
●質問5:上記の流れで合ってるのでしょうか?
●質問6:皆さん、長い待ち時間何して過ごされてますか?
スワンプナーム空港3階のマッサージ店行ったことある方いますか?
お詳しい方、こういった乗り換えを経験された方、ご教授お願いいたします。注意点やトラブル経験などもあれば、合わせて教えていただければと思います。
spme4cb9さん
-
バンコク スワンナプーム空港乗り継ぎ
- 締切日:2011/10/03
- 投稿日:2011/10/01
- 回答:5件
締切済
シェムリアップ空港からバンコクエアウェイズ(PG)でスワンナプーム空港に入り、タイ国際航空(TG)の国内線に乗り換えチェンマイ入りします。
ガイド本等ではではタイ国際航空国際線でスワンプーム入りし、国内線に乗り換える場合は機内預け荷物はチェンマイまでパススルーし、乗り継ぎ用の入国審査ゲートを通るようですが、PG→TGと航空会社が異なる場合でも同じでしょうか。
それとも一度入国審査、税関を通って国内線へのチェックインが必要なのでしょうか(荷物がパススルーできないとそうなってしまいます)。
PGは国内にオフィスが無いためTGの東京のオフィスに電話したらPGに聞けと顧客視点にない対応です。シェムリアップでも確認しようと思いますがご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。mariusさん
-
チェンマイの衣料の卸問屋を探しています。
- 締切日:2011/08/10
- 投稿日:2011/07/19
- 回答:4件
締切済
今まで、バンコクばかりで商品を仕入れていましたが、ここのところ、売れ筋商品がなかなか見つかりません。問屋のスタッフに聞いてもなぜか、チェンマイに行くと良いのでは、と数件からききました。本当にチェンマイに行くとバンコクと違う商材を仕入れることができるのでしょうか。
もし、そのような問屋街をお知しりの方ぜひ教えて下さい。(婦人衣料の仕入)
よろしくお願いします。zoo21さん
-
ハノイからチェンマイのルート
- 締切日:2011/08/03
- 投稿日:2011/07/03
- 回答:1件
締切済
今年の夏にハノイからチェンマイにかけて旅行の予定です。飛行機は(行き)日本→ハノイ、(帰り)チェンマイ→ハノイ→日本で考えています。
ハノイからチェンマイまでは陸路で、帰りは飛行機で一気に帰国したいと考えています。行きの陸路のお勧めルート(4日程度)と帰りの片道飛行機についてアドバイス頂けませんか。
よろしくお願いします。tangoさん
-
チェンマイのマッサージスクール
- 締切日:2011/06/25
- 投稿日:2011/06/20
- 回答:5件
締切済
こんにちは。
7月から1ヶ月ほどチェンマイにあるマッサージスクールへ行こうと計画中なのですが、
自分で調べたところ2件の学校が見つかりました。
TTC SPA SCHOOL と CLS Massage School です。
どちらがお勧めでしょうか?行かれたかたが見えましたら学校の様子など教えてください。
また他にもお勧めの学校があれば教えてください!!
よろしくお願いします。noaさん
-
チェンマイでビアラオ。
- 締切日:2011/07/01
- 投稿日:2011/06/19
- 回答:1件
締切済
4トラの皆様、初めまして?。来月に初めてチェンマイへ行くのですが、チェンマイ市内でビアラオが購入できるところをご存知でしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
maccoさん
-
STAR DOME GOLF CLUB付近のゲストハウス
- 締切日:2011/07/08
- 投稿日:2011/06/08
- 回答:1件
締切済
皆様色々ご回答いただきありがとうございます。
検討した結果、STAR DOME GOLF CLUB に通うことにしました。
一応、一泊は、BPシティホテルに滞在し、どの後は500B以下のゲストハウスに滞在しながらゴルフレッスンを受けるつもりです。
どなたか「安全」「清潔」な場所をご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。HIMEKOさん
-
チェンマイのゴルフスクール
- 締切日:2011/06/07
- 投稿日:2011/06/04
- 回答:1件
締切済
2週間、チェンマイに滞在するので、ゴルフを習える場所ありますか??
(英語で教えて頂ければOKです)
いそいでいるので何か情報お願いします。HIMEKOさん
-
エレファントショーの開始時間
- 締切日:2011/01/31
- 投稿日:2011/01/18
- 回答:3件
締切済
3月のはじめに妻とチェンマイとバンコクへ旅行します。チェンマイは1泊で次の日の夕方便でバンコクへ戻ります。同行者が海外旅行が初めてなのでチェンマイやバンコクもどうしても定番の観光コースになってしまいます。チェンマイではタクシーチターにしようかと思っています。
そこで効率的にチェンマイを回るために初日にメーサーあたりへ行って象のショート象のりをしようかと思っていますが、象のショータイムの開始時刻がわかりません
どなたかご存じの方がいらしたら教えてください。こばちゃんさん
-
イーペン祭時期のメージョー大学会場へのアクセスについて
- 締切日:2010/09/24
- 投稿日:2010/08/24
- 回答:1件
締切済
以前こちらでイーペン祭の時期について質問したものです。
その後、実際に今年行けることとなりまして色々調べているのですが、
少し心配なところがあり質問をさせてください。
イーペン祭でのメージョー大学でのコムファイをあげるところ是非見たいと
思っております。しかし、街中からだいぶ離れているということで・・・
・会場までのアクセスを個人でトゥクトゥクなどで行くことは可能でしょうか(おおよそ幾らくらいかかるものでしょうか?)
・個人ではちょっと・・という場合、ツアーがあるとのことですがオススメの
ツアー会社などがあれば教えていただけると幸いです。
以上、宜しくお願いします。shinkさん
-
チェンマイ空港からの深夜の移動
- 締切日:2010/09/02
- 投稿日:2010/08/22
- 回答:3件
締切済
チェンマイ空港に23時30分に到着予定ですが、タクシー手配は出来るのでしょうか?
ルメリディアンチェンマイに宿泊する予定ですが、送迎がないと聞きました。
どこに手配すればいいんですか?リタさん
-
平日のイーペン祭り
- 締切日:2010/08/31
- 投稿日:2010/08/08
- 回答:3件
締切済
11月にイーペン祭りを見に初めてチェンマイを訪れる予定です。
今年は11月の16?22日で、メインとなるのは20?22日の3日間(土・日・月)だと聞きました。
週末が一番盛り上がるのは想像に難くないのですが、平日のイーペンを体験されたことがある方がもしいらっしゃったら、週末のイーペンとどれくらい規模が違うのか、教えて頂けたら嬉しいです。
イーペンはずっと見てみたかったお祭りなのでとても楽しみなのですが、タイではバンコクで友人に会う約束もしています。友人は学生なので、平日日中に会うのが難しく、私がチェンマイに20, 21日と滞在してしまうと、友人と外でゆっくり遊ぶチャンスを逃してしまうかもしれないので、もし平日でも十分見応えのある灯籠流し(正確には「灯籠飛ばし」ですが)を見られるのであれば、20, 21日はバンコクで友人と過ごそうかと思っています。
どなたか、イーペン祭りに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します!ほjunさん
-
レンタルクラブについて
- 締切日:2010/06/30
- 投稿日:2010/06/21
- 回答:1件
締切済
今回初めてチェンマイに遊びに行くのですが、日本でゴルフ場を予約したところ、そこの会社ではレンタルクラブは取り扱っておらず、ゴルフ場でレンタルできるが、団体などが入った場合数が足りなくなる場合があるので日本から持参するよう進められました。チェンマイの市内にレンタルクラブを貸してくれるゴルフショップなどがあれば場所と名前を知りたいのですが、どなたか良いアドバイスがあれば教えてください。
ももじさん
-
チェンマイ郊外Mae Jo Golf Culbへの移動手段
- 締切日:2010/05/31
- 投稿日:2010/05/17
- 回答:0件
締切済
このゴルフ場併設ホテルに前泊し、翌日プレーを計画してます。アマリ・リンカム付近のサービス・アパートメントから向かいますが、代理店の送迎サービスを利用する以外に方法がありましたら教えてください。
またメータータクシーだと片道(往復)何バーツくらいになりそうでしょうか?よろしくご教示ください。 -
チェンマイ カントークディナーの予約について
- 締切日:2010/04/29
- 投稿日:2010/04/26
- 回答:2件
締切済
5/1よりチェンマイへ行くのですが 滞在中にカントークディナーを食べに行きたいと思っております。ショーを見ながらのディナータイムとても楽しみなのですがオールド・チェンマイ文化センターかクム・カントークのどちらにしようか迷っております。行かれたことがある方のアドバイスをお願いします。
1.ガイド本ではいづれも要予約になっているのですが現地到着後の予約で大丈夫
なのでしょうか?
2.ルメリディアンホテルからの移動方法、所要時間はどれくらいなのでしょうか?
3.他参考になるお話を教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします。hinaさん
-
2010年のロイクラトン祭り
- 締切日:2010/06/01
- 投稿日:2010/04/07
- 回答:7件
締切済
今年こそはロイクラトン祭りを見てみたいと計画しています。
しかし、毎年ちょっとずつ日程が違うそうなのですが、今年はいつ頃の開催か・・
ご存知の方がいらっしゃれば教えてもらえると助かります。
そして、ロイクラトンを楽しむための秘訣?のようなものがあれば教えてください。
宜しくお願いします。shinkさん
-
ツアー予約について
- 締切日:2010/03/19
- 投稿日:2010/03/16
- 回答:2件
締切済
3月末にチェンマイへ行く予定です。
ツアー予約をしたいのですが、S&Gトラベルを考えていますが、この会社のツアー内容情報合ったら教えてください。
また他のツアー会社でおすすめ合ったら教えてください。
内容は象のり・首長族等が含まれているとゴールデントライアングルへいくものです。infoさん
-
はじめてチェンマイへ
- 締切日:2010/02/26
- 投稿日:2010/02/22
- 回答:4件
締切済
今週 金曜よりチェンマイへ旅行にいきます。
現地は 3日間で 1日目 午前9時着 3日目 午後7時発 の便です。
一日中、遊べるのは2日目なので、その日にトレッキングや象乗りをしたいと思っています。
できるだけ自然を満喫しつつ、象のショーというよりは、触れ合えるものを探しています。
現地でツアーを申し込むか、タクシーをチャーターするかを考えていますが、
何かお勧めはありませんか(^_^)?
他の2日は 寺院めぐりや、食べ歩き、買い物、マッサージを予定しいるので、
お勧めを教えてください。
バンコクとはまた違うマッサージを体験できるとの事で、ハーブボールも興味があります。
山岳民の雑貨や 陶器、ハーブ製品を買いたいです。
ホテルは、旧市街から少し離れた所にあるため、タクシーやトゥクトゥクを活用する予定です。
よろしくお願いします。きなこあんみつさん
-
日本(成田)からチェンマイに行く方法を教えてください。
- 締切日:2010/02/15
- 投稿日:2010/02/11
- 回答:5件
締切済
今年のGWチェンマイに行こうと思ってます。
エアーを探したところ、日本からチェンマイに行こうとすると結構高いので
成田から近くのアジアの首都に行ってそこから行くっていうのが安いのかなーと思ったりしているのですが
どうなんでしょう???
あんまりめんどっちい行き方は時間の無駄になるのでなるべく避けたい…
成田→バンコクからどっかのエア使用?
or KLからエアアジア使用
or シンガポールからどっか(どこだかわかりませんが…)のエア使用
などなど…どなたか、いいアドバイスを!!
旅行期間は5?6日間くらいですー。prego_1さん
-
チェンマイのタイダンスショーについて
- 締切日:2010/03/10
- 投稿日:2010/02/09
- 回答:4件
締切済
2カ所で行われているようですが、内容は一緒っぽいのですが値段がちがっています。どちらがおすすめでしょうか、もしありましたら内容の違いや、予約など必要性など情報をいただきたいです。
infoさん
-
チェンマイの楽しみ方
- 締切日:2010/03/20
- 投稿日:2010/01/28
- 回答:11件
締切済
今回女一人での予定です。
チェンマイからのたくさん現地ツアー(トレッキング、象ツアー、山岳ツアーゴールデントライアングル等々)がありますが、これははずせないというおすすめや、現地ツアー会社がありましたら教えてください。
また、観光をする場合、プラザホテルから旧市街地までは徒歩可能でしょうか。ホテルから食事に行く場合おすすめはありますか。地元の雰囲気を楽しめるところがいいです。
マッサージとかは近くに体験できるところやおすすめがありましたら教えてください。
たくさん質問しましたが、情報をお持ちの方お願いします。infoさん
-
一人での食事
- 締切日:2010/03/10
- 投稿日:2010/01/28
- 回答:4件
締切済
チェンマイ市内で気軽に入りやすくて、地元っぽいお店を教えてください。
高級レストランとか、そういうのではなく頼みメルト頃がいいです。
一人なので、一人でも量や雰囲気を楽しめるところを教えてください。infoさん
-
チェンマイでのタイマッサージ学校
- 締切日:2010/01/15
- 投稿日:2010/01/11
- 回答:1件
締切済
はじめまして、今度チェンマイでタイマッサージ学校に行こうと思っております。
どなたか、おススメタイマッサージ学校をご存知の方がいたら教えてください。 -
アーケードバスターミナルからチェンコーンへのチケット
- 締切日:2010/01/23
- 投稿日:2010/01/06
- 回答:4件
締切済
1月27日にアーケードからチェンコーンに行く予定です。
午前8時発の1stACに乗りたいのですが、当日の朝出向いても、満席の可能性が
有ると聞いています。
アーケードまで行かないと前売りは買えませんか?
もし旧市街(ナイトバザール近くに宿泊予定)で買えるところが有れば教えてください。Dengさん
-
チェンマイ県北部の宿
- 締切日:2010/01/05
- 投稿日:2009/12/30
- 回答:2件
締切済
チェンマイから北、チェンダオ、ドイアンカーン、ファーン方面で快適な宿を探しています。
移動手段は路線バスかソンテウです。
西洋人バックパッカー好みの埃の多い宿でなく、柔らかいベッドの清潔な宿で、できたらバスタブもほしいのですが情報がありません。
予算的にはコストパフォーマンスにもよりますが500?1,200バーツくらい。いいリゾートならもう少し高くてもかまいません。
この地域、バス乗り場からゲストハウスの多いエリアまでソンテウやモトサイ利用になるのでしょうか。そのようなアクセス情報もお願いします。
日本人旅行記の少ない地域です。
チェンマイには1月6日に入るので、それまで情報を待っています。ソンマーイさん
-
チェンマイでの両替
- 締切日:2009/09/11
- 投稿日:2009/09/09
- 回答:2件
締切済
チェンマイ空港に土曜日の朝9時過ぎに着くのですが、
空港で両替できるでしょうか。
また、市内では土日は両替可能でしょうか。
よろしくお願いします。べるーがさん
-
チェンマイの夜の足回りについて
- 締切日:2009/08/15
- 投稿日:2009/07/28
- 回答:1件
締切済
こんにちは
来月一人でチェンマイ行きを検討しています。
チェンマイは2泊か3泊と思っているのですが
今グレードの高いホテルも、かなり安い価格で出ているので、
この機会に川沿いにある5★ホテル(ラティ・ランナー・リバーサード・スパ・リゾートが第一候補 )に宿泊しようかと思ってます。
チェンマイは2度目で1度目はあまり観光もできなかったので
市内観光をしたり、ドイステープに行ったり、ナイトバザール、サンデーマーケット、ニマンヘミン通りで買い物、スパ・・など色々やりたいと思ってます。
けっこう出歩くようなスケジュールになるのですが
川沿いのラティランナーだと、足が不便かな?と心配しています。
特に夜、ガイドブックに載っているような少し離れた場所にあるレストランに夕飯を食べに行ったり、サンデーマーケット、ナイトバザールに行ったりしたいのですが
帰りの足はあらかじめ確保しておかなくてもすぐつかまるものでしょうか?(ソンテウやトゥクトゥク)
また、夜遅くに女一人での乗車も問題ないでしょうか?
川沿いのホテルは、まわりに何もなさそうで、夜は人気もなさそうなので
一人で乗るとちょっと怖いかしら?などと気になってます。
よろしくお願いします。ぴょんきちさん

