旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

将来チェンマイでの生活を夢見て、今回は下見旅行です。

  • 将来チェンマイでの生活を夢見て、今回は下見旅行です。

    • 投稿日:2012-04-16
    • 回答:7

    締切済

    マエチャントラベルです。
    5月中旬にチェンマイに旅行します。チェンマイの滞在は約3日間です。
    今回チェンマイは初めてですが、バンコクには10数回旅行しております。

    1.地元の美味しいレストランを教えて下さい。宿泊地はターペー門やナイトバザールが徒歩圏にあるホテルを取る予定です。
    2.ゴルフ場(リーズナブルで回りやすい)の送迎可能な会社を教えて下さい
    3.古式マッサージ屋さん。(本格的に揉んで頂ける場所)
    4.1万バーツ以内のアパートメントホテル(将来3ヶ月位滞在できる場所)
    本当に多くの質問をして申し訳ないですが、将来のチェンマイ滞在を夢見ながらの下見旅行です。詳しい方教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-04-19

    めくらのマッサージ店(僕が行った)はここです。

    ほかにもめくらのマッサージ店はたくさんあるようなので、Blind Massageで検索してみてください。

    【参考URL】http://www.chiangmaigrapevine.com/chiang-mai-traditional-thai-massage-1393:thai-massage-conservation-club

    お礼

    ちゃれんじ未来さんへ
    本当にありがとうございます。地元の方で行列の出来る店ですので、余程上手いと思います。是非行きたいと思います。ありがとうございます。(by マエチャントラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-18

    3ですが、チェンマイゲートから1本ターペー門側に入った道にめくらの方々のマッサージ屋さんがあります。1時間半で220バーツです。ベットの上でなので、ちょっと変則的な感じもしますが、地元の方々が結構来ているので良いかも、ただし、待ち時間を覚悟していった方がよいと思います。行列のできるマッサージ屋さんです。

    1は、レストランで食べたことが無いので判りませんが、一度料理教室に参加されて、作り方と味を楽しんでみてください。それっぽい味の店が多く、習ったやり方で作ってくれる店は意外と少ないです。市場の周りの店はどこで食べても悪くはないと思います。
    ターペー門の前の通りをペニンシュラホテル側に行った角に体育館ぐらいの広さの焼肉食べ放題の店があります。ここもいつもいっぱいですが、最初からがっつくとすぐに満腹になってしまいます。ゆっくりゆっくり食べると結構食べれます。

    お礼

    ちゃれんじ未来さんへ
    マッサージ屋さんも、食事屋さんも現地ならでは情報をありがとうございます。
    B級グルメ的な何かワクワクしてきます。私たち夫婦も焼肉大好きですので、楽しみです。(by マエチャントラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-17

    マイチェントラベルさん、こんにちは。
    チェンマイとうぞお楽しみください。

    1.北タイ料理でしたらニマンへミンのトーンがお勧めです。あと、お堀北東角付近のSPチキンは3日に1回くらい行きます。ナイトバザール付近では
    プラザホテル向かいにある中華でしょうか。あと、シャングリラホテル向かいの広場奥にあるベトナム料理も3日に1回くらい行きます。
    2.ツアー会社はいくつありますが値段はそれほど変わらないと思います。私はインペリアルメイピンホテルの近くにあるところをいつも利用してます。おすすめのゴルフ場は、ハイランド、アルパイン、ロイヤル、グリーンバレーあたりでしたらコース的に不満はないと思います。5月でしたら各ゴルフ場でのプロモーション期間にあたりますのでお得だと思います。熱中症にはお気を付けください。
    3.マッサージ屋さんはいっぱいありますが、上手い下手は人によりますね。私がいつも行くところはメイピンホテル前の通りとロイコー通りの交差する北西角を利用してます。ロイコー通りのソイにあるロイコーマッサージはおすすめでしたが、しばらく営業している様子がありません。マクドナルド上のレッツリラックスは綺麗ですが、ここも担当者によって違いがありますし値段も高いので2回言ってその後は行ってません。
    4.申し訳ございません。情報持っておりません。
    以上、ご参考になれば幸いです。

    お礼

    チェンマイさんへ
    このような情報が大好きです。私は「ここの料理が美味い!」とか「ここのマッサージの何々さんが上手い」とか本当に助かります。「るるぶ」とか、「地球の歩き方」も良いのですが、生の声が一番です。
    実は私達夫婦は本当に身体が硬く、先週マッサージ屋さんに行ったところ、今までのお客さんの中で一番硬いと言われました。マッサージを受けにバンコクへも15回/5年行った位です。
    ゴルフも大好きです。バンコク・パタヤで30ヶ所くらいは回っております。
    初チェンマイのゴルフも愉しみです。
    本当にありがとうございました。



    (by マエチャントラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-16

    私はチェンマイでロングステイをしています。

    チェンマイ生活応援サイト チェンマイ迷宮案内を運営しています。
    アドレスは  http://penroi3.com です、少しは参考になると思います。
    もう一つ  http://jt-ash.org も参考になると思います。どうぞご覧ください。

    【参考URL】http://jt-ash.org

    お礼

    Penroiさんへ
    チェンマイの生活に欠かせない情報誌を頂き、感謝しております。あと数年で訪れる老後の生活に役立てようと思っております。私ども夫婦は都合が良いとは皆さん仰います(そんな事出来るの)が、冬が訪れる12月初旬から桜の咲く3月下旬まで、老後はチェンマイで生活しようと真剣に考えております。今回の投稿で本当に多くの方からのアドバイスを頂き「教えてトラベラー」に登録されている方々の親切さに感謝しております。
    ありがとうございます。(by マエチャントラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    penroiさん

    penroiさん

  • 回答日:2012-04-16

    2.ゴルフ場(リーズナブルで回りやすい)の送迎可能な会社を教えて下さい


    チェンマイ滞在記 ゴルフ快適プレー 1月?2月/2012
    今回の経験での旅行記です。前年のも参考になると思います
    スポーツディでのプレーが安いので、お薦めです。
    ゴルフコース名を記載してますので、お確かめください。

    現地でなれれば、おなじみドライバーさんがお安くコースまでドライブ。
    安全策では、旅行会社に頼むのが無難。

    長期滞在では、短期間のメンバーがいいようです。

    前回、回答で、間違いの投稿してしまいました。訂正できず残ってます。

    お礼

    Rockyさんへ
    チェンマイ滞在記を中心にパタヤ等写真付き滞在記を読まさせて頂きました。
    本当にチェンマイ等タイを満喫していますね。私もパタヤではサイアムカントリーオールドコースでプレーしたこともあります。
    今回はあと数年で訪れる老後の生活が待っております。女房もタイ大好き人間ですので、チェンマイの生活を楽しみにしております。
    今回は下見で行く予定です。ゴルフも2回する予定です。
    参考に致します。本当にありがとうございます。因みにマッサージの店も教えて下さい。安かろう、まずかろうでは本当に嫌なんです。(by マエチャントラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rockyさん

    Rockyさん

  • 回答日:2012-04-16

    2.ゴルフ場(リーズナブルで回りやすい)の送迎可能な会社を教えて下さい

    問題のある投稿を連絡する

    Rockyさん

    Rockyさん

  • 回答日:2012-04-16

    お食事はこの辺りで如何でしょうか

    http://www.thailandtravel.or.jp/detail/gourmet/?no=465

    http://www.thailandtravel.or.jp/detail/gourmet/?no=466&tags=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4&page=1

    http://freecopymap.com/cnx/gourmet/341.html

    http://www.sawadeechao.net/restaurant/restaurant4.htm

    http://www.sawadeechao.net/nonamerest/nonamerest.htm

    http://www.salachiangmai.com/no.123.htm

    http://www.salachiangmai.com/restaurant.htm

    http://www.moohin.com/trips/chiangmai/chicken_rice_nantaram/

    http://chaocnx.seesaa.net/article/130508832.html

    お礼

    Hidezouさんへ
    本当に良い情報をお持ちですね!!感心しております。空港での荷物の預かり所といい、今回のチェンマイでの食事の美味しい所といい、助かります。参考にさせて頂きます。
    (by マエチャントラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidezouさん

    hidezouさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP