チェンマイ Q&A (6ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 236件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
KL空港での乗り継ぎ時間が6時間を超える場合
- 締切日:2014/05/03
- 投稿日:2014/04/03
- 回答:2件
締切済
Air Asiaの下記便にてチェンマイに行く予定です。
※預け入れ荷物あり
往路
搭乗日 便名 出発地 行先
30 Jun D7 523 HND 23:45 KUL 06:10
01 Jul AK 856 KUL 14:50 CNX 16:25
復路
搭乗日 便名 出発地 行先
06 Jul AK 855 CNX 09:10 KUL 13:00
06 Jul D7 522 KUL 14:30 HND 22:30
Q1.
往路のKL空港での乗り継ぎ時間が6時間を超えてしまうのですが
乗り継ぎビザは必要でしょうか?
Q2.
また往路乗り継ぎ時に一旦預け入れ荷物を受け取ってマレージアに入国し
再度出国しないといけないでしょうか?
Q3.
復路の乗り継ぎ時間が90分と短いため少々不安です。
KL空港のAia Asia乗り継ぎについて詳しく(写真入りなどで)
説明されているサイトをご存知ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。1pacificさん
-
ダラデヴィ・チェンマイの部屋はデラックスコロニアルスイートかデラックスヴィラかどちらがお勧め?
- 締切日:2014/02/24
- 投稿日:2014/01/24
- 回答:2件
締切済
家族でダラデヴィに宿泊するのですが、デラックスコロニアルスイートかデラックスヴィラか、悩んでいます。
プールに近い方がいいとは思いますが、タイの雰囲気をしっかり味わえるヴィラも捨てがたく思います。
写真で見るとベッドの広さがヴィラの方が広いようにも見えますが、実際のところどうなのでしょうか?また、ヴィラからレストランやプールまではかなり距離があるのでしょうか?
宿泊された方、どっちがどうおすすめかポイントを教えていただけないでしょうか?みなちゃんさん
-
チェンマイでプロパガンダ(PROPAGANDA)のグッズが購入できる場所を教えて下さい。
- 締切日:2013/12/30
- 投稿日:2013/12/05
- 回答:1件
締切済
年末のチェンマイ旅行の際に、 プロパガンダ(PROPAGANDA)のグッズを購入したいと思っております。
バンコクでのショップ情報は発見出来るのですが、 チェンマイの情報が見付かりません。
チェンマイでお買い物されたことがある方、ショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。フルブーさん
-
ギターを扱っている楽器店
- 締切日:2013/09/30
- 投稿日:2013/09/07
- 回答:2件
締切済
チェンマイで安いアコースティックギターを入手したいのですが、楽器屋さんがあれば教えて下さい。手が鈍らないようにするだけなので、超過荷物料金を払うより現地で格安のものを入手したほうが安く済むと思いまして。
楽器屋さん以外のルートでも構いません。
よろしくお願いします。juperi21さん
-
象の雑貨が買えるお店
- 締切日:2013/08/31
- 投稿日:2013/08/21
- 回答:1件
締切済
チェンマイで下記の象の雑貨は、どこで買えるかわかる方いらっしゃいますか?
http://rakuzou.jp/?pid=48280315
http://rakuzou.jp/?pid=48237237
http://rakuzou.jp/?pid=48901759リタさん
-
カントーク料理が食べられる場所を教えて
- 締切日:2013/08/15
- 投稿日:2013/07/28
- 回答:1件
締切済
8月の下旬にチェンマイへ行きます。チェンマイ名物のカントーク料理を食べたいと思っていますが、有名なクム・カントークやオールドカルチャーセンターたとショーを見物しながら食べるので州量時間が遅くなり、ナイトバザールの見物時間も限られてしまいます。
そこで、クムカントークやカルチャーセンターの大がかりな場所でなく普通のレストランでカントーク料理が食べられるレストランをご存知の方がいましたら教えてください。こばちゃんさん
-
レンタバイク、レンタサイクルの使い方について。
- 締切日:2013/08/28
- 投稿日:2013/07/28
- 回答:4件
締切済
チェンマイに旅行予定です。そのうち1日は旧市街の寺院観光や、雑貨屋巡り、カフェでまったりなどして過ごしたいと思ってます。それには、徒歩だと厳しいだろうし、気ままに立ち止まってお店を覗いたりするにはレンタサイクルかレンタバイクがいいんじゃないかと思案中です。
ただ、今まで旅行先でレンタサイクルやレンタバイクを借りたことが無いので質問です。
レンタバイクは、免許証は必要でしょうか?必要な場合、日本の普通免許でいいのか、国際免許証を習得しなければならないのでしょうか?二人乗りは可能か?その場合は運転手1人の免許証だけでいいですよねえ?
散策し、駐輪する際、駐輪場にとめるんでしょうか?それともお店の前に皆勝手に停めればいいんでしょうか?
借りる際にパスポートを預けると書いてありますが、セキュリティ上は大丈夫でしょうか?
ホテルはターペー門近くですが、周辺に良いお店は有りますか?
夕食時にも行き帰り使う場合、レンタバイクでは飲酒運転はダメなんですか?
いっぱい質問してしまいすいません。よろしくお願いします。ポコさん
-
ホテル選び
- 締切日:2013/08/20
- 投稿日:2013/07/21
- 回答:6件
締切済
ホテル選びで迷っています。お堀中の旧市街と、ナイトバザール方面とかありますが、どこが良いのでしょうか?5泊します。家族4人なので、アットチェンマイ ホテルもいいかなと思いましたが、新しいのか口コミも少なく迷ってます。観光には、旧市街が良いかなと思いましたが、お堀の中のお寺とか気軽に歩いて見れそうと思いましたが、関係ないですか?買い物はしませんが、ブラブラもしたいし、食事も必要だし。お勧めがありましたらお願いします。
luluさん
-
イーペンサンサーイ
- 締切日:2013/08/10
- 投稿日:2013/06/10
- 回答:2件
締切済
イーペンサンサーイに行きたいと思うのですが、ネットで調べたところロイクラトンを上げる日は、一般の日と外国人向けの日の2日開催されるようです。どちらの方がロイクラトンの数が多いのでしょうか。ご存知の方、おられたら教えて下さい。
-
托鉢の行列を見学したい
- 締切日:2013/06/18
- 投稿日:2013/05/18
- 回答:2件
締切済
夏休みにチェンマイへ旅行します。
何回かタイへ旅行した際に鉢を見学したいと思っていました。
チェンライで2?3人の層の托鉢は見学したことがありますが、今まで、行列の托鉢を見学したことはありません。
この旅行記でチェンマイの行列の托鉢を見学した記事が掲載されていますが、私もそこへ行ってタンプンをしたいと思っています。
チェンマイで行列の托鉢間゛見学できるのはどのあたりですが。また、何時頃行けばよいでしょうか。度゜なた化ご存知の方風いらしたら教えてください。こばちゃんさん
-
チェンマイのホテルのガラディナーについて
- 締切日:2013/05/20
- 投稿日:2013/05/07
- 回答:5件
締切済
大晦日にチェンマイに滞在予定です。
ホテルはシャングリラホテルチェンマイがいいかなって思っているんですが、シャングリラホテルはガラディナー強制であるんでしょうか?
年配の母を連れていくため、夜中まで続きゲームやらダンス等のガラディナーに参加したくなく、強制的に高額を払うことに抵抗があります。
自由参加なのか、強制なのか、シャングリラホテルでのガラディナーについてわかる方がいましたらお教えください。
また、他にガラディナー無しで、年配者でも安心して泊まれるナイトバザール近くのホテルがありましたらお教え願います。ポコさん
-
Bangkapyさん
-
FreeWiFi接続について
- 締切日:2013/05/25
- 投稿日:2013/04/25
- 回答:0件
締切済
チェンマイ市内ムンムアン通ソイ2の和食堂「さくら」付近でのフリーWiFi普及状況とタブレットへの接続方法について教えて下さい。
Bangkapyさん
-
タイ式マッサージスクールについて
- 締切日:2013/05/30
- 投稿日:2013/04/15
- 回答:1件
締切済
タイ式マッサージセラピストを目指し、本場タイで勉強しよう!!と思い
質問をさせて頂いている者です。
・「CLSマッサージスクール チェンマイ校」に通われた経験のある方。
・チェンマイで他のマッサージスクールに通われた経験のある方。
レッスン状況や、学校の雰囲気など教えて頂けませんでしょうか?
一度チェンマイを訪れたことがあるのですが、バンコクより少し雰囲気が悪く感じたので。宜しくお願い致します。emuさん
-
トゥクトゥクの相場を教えてください。
- 締切日:2013/04/20
- 投稿日:2013/03/31
- 回答:3件
締切済
今度、バスでチェンマイに行きます。
お昼12時頃に着く予定で、夕方6時くらいまで貸切たいと思っています。
チェンマイバスターミナルから、ワローロット市場、タイガーキングダム、モンキーファーム、スネークファーム、レストランをまわってもらって大体の相場はいくらぐらいでしょうか。
乗る人数は2名です。
また、バスターミナル付近のトゥクトゥクは呼び込みがすごいので
いったん町まで出て、町の方で拾ったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。ルミさん
-
チェンマイで荷物預け所
- 締切日:2013/04/20
- 投稿日:2013/03/31
- 回答:2件
締切済
チェンマイにバスで行く予定です。
チェンマイでは泊まらず、夕方には飛行機でバンコクへ帰る予定なので、
ターペー門付近でスーツケースの荷物を預けたいと考えています。
ホテルやゲストハウスなどは、お金を出して夕方まで荷物は預かってくれるでしょうか?よろしくお願いします。ルミさん
-
乗り継ぎの際の機内預かり荷物について
- 締切日:2013/03/04
- 投稿日:2013/03/03
- 回答:5件
締切済
チェンマイに行く場合ですが、東京からバンコク乗り継ぎする際、機内に預けたスーツケースはスルーで東京からチェンマイまで行くのでしょうか?それとも荷物はバンコクで一度受け取り、改めて国内線のチェックインをするのでしょうか?
他の方の回答を読むと、『荷物は両航空会社の間で運送契約が無ければ、スルーでチェンマイで送られる事はありません。』とありました。
考えているのは、日本航空、全日空、タイ航空のどれかでバンコクまで行き、タイ航空又はバンコクエアウェイズでチェンマイに行く場合、教えてください。
タイ航空でバンコク、チェンマイに行く場合だけ、荷物はスルーでトランジットになるのでしょうか?
無知ですいません。教えていただけたら幸いです。ポコさん
-
年末年始のチェンマイの気候について
- 締切日:2013/02/26
- 投稿日:2013/02/25
- 回答:5件
締切済
年末年始にチェンマイに行こうと思っています。この時期のチェンマイは、朝晩は冷え込む時もあるから羽織るものも必要、1月の平均気温が20度位とガイドブックには書いてありますが、日中は暑いんでしょうか?日中は泳げる位の暑さなら、午前中観光、午後はホテルのプールでのんびり。寒くて泳げないなら、一日中観光や雑貨屋巡りと過ごそうと思ってます。過ごし方により、プールがある優雅なホテルにしようか、プールには拘らず立地、設備を重視したホテルにしようか決めようと思うのでよろしくお願いします。
ポコさん
-
9月のチェンマイの天気
- 締切日:2013/04/01
- 投稿日:2013/02/12
- 回答:1件
締切済
少し先ですが、今年の9月の連休にチェンマイに行こうかと予定していますが、タイの雨期(特に9月)ってどうなんでしょうか?以前バンコク7月に行ったのですが、一回も雨にあたらず、いい天気でした。だがチェンマイは山の上だし、雨期といっても本格的な時期なんでどうかと。。
せっかくの旅行なので、ずっと雨だと考えものなんで行った事あるかた、体験したかた教えてください!!初島さん
-
女性が一人でも安心して泊まれるホテル
- 締切日:2013/02/28
- 投稿日:2013/01/22
- 回答:4件
締切済
この6月にチェンマイに行く予定です。
ホテルに一人で宿泊するのですが、立地が良くて女性が一人でも泊まれるホテルを教えてください。
5?6泊する予定なのですが、3泊はちょっといいホテル(予算15000円位)、あとの3泊はスタンダ?ド(1万円以下)にしようと考えてます。
できれば一般的なシティホテルより、チェンマイらしい、それほど部屋数も多くないホテルを希望します。プ?ルはなくてもOKです。
宜しくお願いします。ミモザさん
-
チェンマイでシャツのオーダーが出来るお店は?
- 締切日:2013/01/15
- 投稿日:2012/12/31
- 回答:0件
締切済
来月チェンマイへ行きます。
ホテルはインペリアルメービンですが、近くでシャツのオーダーが出来るお店を教えていただけませんか?
仕立のきちんと出来るお店をよろしくお願いします。
(以前バンコクで雑な縫製に困ったことがあります)ちびなおさん
-
旧市街内でランドリーを探しています!
- 締切日:2012/12/28
- 投稿日:2012/11/26
- 回答:3件
締切済
旧市街の中で
ランドリー情報をお願いします!
予定外のスコールで洋服の消費が激しく
ちょっとピンチになってきました。。
当方、旧市街の中央寄りに泊まっているので
(ターペー門から三人の王様像辺り)
近いと助かります!
宜しくお願いしますー★ -
チェンマイのイミグレーション事情
- 締切日:2012/12/15
- 投稿日:2012/11/25
- 回答:1件
締切済
2013年初頭に、チェンマイを1ヶ月間、タイの他都市を2ヶ月間滞在予定の為ビザを現地で取得したいのです。
■地図で見ると、空港近くに事務所があるようですが、市内中心部からのソ ンテオでの行きかた、値段を知りたいです。
■3ヶ月間以上のタイ銀行預金残高証明書取得できれば、
3ヶ月間滞在ビザが取得できるのでしょうか。
■又取れたとしたら、次回入国でも同じような手続似てビザ取得がとれるの でしょうか。
よろしくお願いします。Rockyさん
-
ナイトバザール アヌサーンマーケットに行くには何と言えば分かりますか?
- 締切日:2012/12/27
- 投稿日:2012/11/25
- 回答:4件
締切済
来週友人がツアーで出かけます。(二度目ですが今回ホテルが遠いので)
オーキッドホテルです。ここからナイトバザール(アヌサーンマーケット)へ行くには、トクトクの人に何と言えば分かりますか?
又帰り、オーキッドHと言って分かるでしょうか?
近くにニーマヘミン通りもありますが、夜遅く開いていますか?
足が少し悪いので、長く歩く事は出来ません。
よろしくお願いします。ちびなおさん
-
花博記念公園について
- 締切日:2012/12/26
- 投稿日:2012/11/23
- 回答:0件
締切済
今回ロイクラトン祭りに行きます。花博公園を見に行きたいと思っているのですが、花博が終了していますが、今でも綺麗にお手入れがされているのでしょうか?また送迎無料バスも未だ走っていますでしょうか?
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。埼玉のおばさんさん
-
ル・メリディアン近くのカオ・ソーイが美味しいお店を教えて下さい。
- 締切日:2012/12/14
- 投稿日:2012/11/14
- 回答:3件
締切済
年末にル・メリディアンを利用します。
ホテル近くで美味しいカオ・ソーイ店があったら
教えて下さい。よろしくお願いします。
せな子さん
-
ゲストハウスでのパスポート&現金の保管
- 締切日:2012/12/17
- 投稿日:2012/11/10
- 回答:6件
締切済
19日から初めて1人でマッサージを習いにチェンマイに行きます。
8日間、昨年OPENした新しいゲストハウスに滞在するのですが、
そこにはセーフティーボックスはついていないようです。
ホテルのセキュリティーは大丈夫のようですが、ベッドメイキングで
部屋に出入りがあるので現金やパスポートはスーツケースに入れて
鍵をかけて出かけても大丈夫なのか心配です。
基本、ATMのキャッシングとクレジットカードを使う予定は無く、
現金で生活する予定なので毎日何万円分も持ち歩いて学校に行くのも心配で...
皆さんどのように保管されていたのか教えて頂けますか?マックさん
-
11201さん
-
モーターパラグライダーの体験フライトができるところを教えてください。
- 締切日:2012/10/28
- 投稿日:2012/10/08
- 回答:0件
締切済
チェンマイでモーターパラグライダーの体験フライト(タンデムでガイドの前にのせてもらうもの)が出来るところがあれば教えてください。
juperi21さん
-
チェンマイの半日観光でお薦めツアーを教えてください
- 締切日:2012/09/07
- 投稿日:2012/08/29
- 回答:4件
締切済
チェンマイで午前半日の時間ができたため、
効率良くお薦めの場所を回れる半日ツアーに参加したいのですが
かなりいろいろな会社・ツアーがあって困っています。
ご経験のある方、よくご存知の方
お薦めのツアーをおしえていただけないでしょうか。
以下のような希望を持っています。
・できればドイ ステープに行きたい。
・日本語のガイドツアーに参加したい。
(申込手続きなど簡単なやりとりは英語のみでOK)
・おみやげ店めぐりの少ないツアーに参加したい。
どうぞよろしくお願いいたします。vanillaさん

