年末年始のチェンマイの気候について
-
年末年始のチェンマイの気候について
- 投稿日:2013-02-25
- 回答:5件
締切済
年末年始にチェンマイに行こうと思っています。この時期のチェンマイは、朝晩は冷え込む時もあるから羽織るものも必要、1月の平均気温が20度位とガイドブックには書いてありますが、日中は暑いんでしょうか?日中は泳げる位の暑さなら、午前中観光、午後はホテルのプールでのんびり。寒くて泳げないなら、一日中観光や雑貨屋巡りと過ごそうと思ってます。過ごし方により、プールがある優雅なホテルにしようか、プールには拘らず立地、設備を重視したホテルにしようか決めようと思うのでよろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ポコさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-02-26
こんにちは。
11月から2月はベストシーズンで、昼間は30℃ぐらいまで気温が上昇します。プールにも入れるでしょう。
夜間は20℃を下回り肌寒いこともあります。年末年始に行かずして、いつ行くのか?と個人的には思っているので、毎年現地で年越しをしています。お礼
年末年始に行かずして、いつ行くのか?と心強いコメントありがとうございます。
アジアは雨季乾季を考えてベストシーズンに行きたいですね。
まだだいぶ先の旅行ですが、楽しみにしています。(by ポコさん)0 票
-
回答日:2013-02-26
昨年の年末から年明けに滞在しました。
昼間は半袖でちょうどいいくらいでしたが、
朝夕や蘭園などに行った時にも長袖必須でした。
立寄ったホテルで1か所だけ泳いでいた人はいますが、
とても泳ぐ気にはなれないような陽気です。
ただそんなに寒くなく、湿度もなく過ごしやすかったですよ。
雑貨屋と言ってもそれほど立ち並んでいる訳ではないので、
ナイトマーケットに行かれるといいと思います。
私は立地条件を優先しメリディアンにしました。
便利でしたよ。
シャングリラもいいと思います。お礼
ありがとうございます。
ナイトマーケット行ってみます。
立地はメリディアンは抜群にいいですね。
気軽に出かけられそうだし・・
他にシャングリラ、チェジュホテルもいいなあと思ってました。
悩みどころです。
参考にします。(by ポコさん)0 票
せな子さん
-
回答日:2013-02-26
2012年12月の終わりから年明けまで2週間ほど滞在しました。
私はバンコクに住んでいるからかもしれませんが、朝夕は随分寒く感じました。
滞在の半分は友人宅に泊まりましたが、家の方から、夜はとても寒くなるのでシャワーを早く浴びるよう言われていたので、タイ人からしても寒いのかもしれません。
服装は、半袖+カーディガンで事足りましたが、プールがあっても泳ぎたいとは思わなかったと思います。
それでも夜は外でBBQ(火を焚きながらではありますが…)をしましたし、タイ人の友人は夜に水のシャワーを浴びていたので、日本の冬から来る方には十分暖かいくらいだと思いますが。
ご参考まで。お礼
ありがとうございます。
日本でも、上着が必要な位では寒くて泳ぐ気しませんよね?。
午後はマッサージとかしてまったり過ごすのもいいですね。(by ポコさん)0 票
Melissarさん
-
回答日:2013-02-26
今年1月3日から1週間チェンマイに初めて行きました。この時の経験だけですが毎日晴天で明け方はかなり気温が下がりました。半袖での朝食は少し寒く上着が必要でした。しかし10時くらいからはぐんぐん気温が上昇し、日が陰るまで暑さは続きました。夜はそんなに冷え込むとは感じなかったです。
日中は十分泳げました。利用したホテルでも昼前後はプールが大盛況でした。
午前中の観光は楽に回れますが、午後は暑すぎてホテルのプールやマッサージでのんびりし日が落ちて再び出ていくパターンでした。お礼
ありがとうございます。
トットさんのときは天気が良くて良かったですね。
朝晩と日中では、温度差があるんですね。とても参考になりました。(by ポコさん)2 票
トットさん
-
回答日:2013-02-26
日中はTシャツ、ポロシャツくらいの人が多いですが、薄手の長袖の人もいますね。私は夜でもTシャツ、ポロシャツでまったく問題ありませんでしたが。
寒いということはありませんでしたが、やはりバンコクよりは涼しいです。ですので、ホテルにプールはありましたが特に入りたいとは思わず入りませんでした。私の通りかかったときには他にも入っている人は見ませんでした。しかしホテルでのんびりしたいなら、入っても十分大丈夫な気候だと思います。お礼
ありがとうございます。
やはりバンコクとは違い涼しいんですね。
泳ぐのに拘らずプールサイドでのんびり読書するとかでも良さそうですね。
参考にします。(by ポコさん)1 票
一人旅さん

