旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボラカイ島 Q&A (2ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 69

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • マニラでの乗り継ぎ時間について

    • 締切日:2013/10/06
    • 投稿日:2013/09/20
    • 回答:3

    締切済

    JALにて、成田からマニラに13:35到着予定。
    その後、マニラ15:15発カティクラン行のセブパシフィックに乗ることは可能でしょうか?日にちは12月18日(水)を予定しております。

  • セブパシフィックでカティクランからのダイビング器材持ち込み

    • 締切日:2013/03/18
    • 投稿日:2013/02/18
    • 回答:2

    締切済

    セブパシフィックでマニラからカティクランに飛ぶ場合、ダイビング器材は別料金で運べるのでしょうか。
    カティクラン便を除く便ですと別料金で持ち込めそうですが。。。
    ボラカイ島へ器材を持ち込みされた方、又はご存じの方教えて下さい。

    よろしくお願いします。

  • 朝早くに空港へ行けるのでしょうか?

    • 締切日:2013/01/11
    • 投稿日:2013/01/08
    • 回答:1

    締切済

    おわかりになられる方が居られましたら、ご教授下さい。

    来週にフィリピンのボラカイ島へ行くのですが、ボラカイ(カティクラン空港)からセブ島への飛行機が朝7:45出発で、余裕を見て朝5時頃にボラカイ島から空港まで行こうと思っているのですが、こんな朝早くにボラカイ島からのバンカーボートやトライシクルはあるのでしょうか?

    前日にボラカイ(カティクラン空港)近くのホテルに泊まった方が良いのか悩んでおります。

    どうかお分かりになられる方がおられましたら、教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    むつぎさん

    むつぎさん

  • カチクラン空港からT3までの移動

    • 締切日:2013/01/09
    • 投稿日:2013/01/03
    • 回答:3

    締切済

     セブからカチクラン空港へ入り
    T3にあるアロワナ ホテルまでガイドなしで入る予定です。

    ガイドありで入ったことはありますが
    今回は自前で入ろうかと思います。

    経験のある方、注意点を教えてください。

    1月11日移動します。

  • 夜の移動

    • 締切日:2013/01/27
    • 投稿日:2012/12/27
    • 回答:2

    締切済

    来月に「カリボ経由」で行きます。飛行機のカリボ到着が19:10となっているので、カティクランに着くのが21時頃でしょうか。ホテルは予約済みですが、このような遅めの時間でも、カリボ - カティクランのバスや、カティクラン - ボラカイの船便はあるのでしょうか??

    yukioさん

    yukioさん

  • 空港送迎について教えて下さい!

    • 締切日:2013/01/23
    • 投稿日:2012/12/23
    • 回答:2

    締切済

    来年2月中旬にボラカイ島のアシャプレミアスイーツに宿泊予定ですが、ホテルの空港送迎(カティクランからホテル)があると知りました。
    宿泊されたことがある方にお伺いしたいのですが、空港送迎は事前に予約が必要ですか?それとも空港に着けばホテルの係の人が待っていてくれますか?

    venetaさん

    venetaさん

  • セブパシの購入方法について

    • 締切日:2012/12/09
    • 投稿日:2012/12/08
    • 回答:2

    締切済

    いつもありがとうございます。

    ボラカイ行きにあたり、マニラ‐カティクランのセブパシを予約しました。
    順調に進み、決済も完了し、予約番号が表示されたのですが、statusがclosedになっており、予約完了のメールも届かないため、念のため予約管理の画面で調べたところ、予約詳細はキャンセルとなっており、支払情報も0になっておりました。
    (いったん全額チャージされ、同額?がかかった表示になっています)

    すでに3回トライしてみたのですが、すべて同様に予約番号は取れるが、確認するとキャンセル扱い(支払0)になってしまいます。

    明日、セブパシに電話してみようとは思うのですが、おそらくカード決済のところでつまずいているようなので、再度トライするように言われるだけでは・・と思っています。

    どなたかお分かりになる方いらっしゃらないでしょうか。

    ちなみに英語のサイトで予約し、ペソ建てで購入しました。
    当然カード番号等に間違いはなく、使用停止とかにもなっておりません。

    プロモが明日までなので焦っています・・


    みゃーさん

    みゃーさん

  • ボラカイでの過ごし方&ホテルの探し方

    • 締切日:2012/08/03
    • 投稿日:2012/07/21
    • 回答:4

    締切済

    現在cebu cityに滞在していますが、8月の下旬に時間ができたのでボラカイに行こうと考えています。
    最大5日取れるのですが、3,4日にしようと考えています。
    3日間というのはボラカイで楽しむのに十分な時間でしょうか?
    航空券はネットで手配するつもりですが、ホテルも安く上げるためにはネット手配のほうがよいのでしょうか?
    空港に着くとホテルの人間が手ぐすねを引いて待っているというような話を聞いたことがありますがそれでも問題ないでしょうか?

    HARUさん

    HARUさん

  • 国内航空券

    • 締切日:2012/07/19
    • 投稿日:2012/06/19
    • 回答:3

    締切済

    夏休みを利用して家族でフィリピン旅行を考えております。
    成田‐マニラ間は既にマイルで航空券手配済みです。

    そのあとボラカイーセブーマニラから帰国予定ですが、フィリピンの国内航空券を手配するにはインターネットで航空会社公式サイトから予約するのが妥当ですか?

    または代理店などを利用した方が安価で航空券は買えますか?
    その場合、安心できる代理店などがあればぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

    cotoさん

    cotoさん

  • はじめまして。

    • 締切日:2012/03/23
    • 投稿日:2012/03/18
    • 回答:4

    締切済

    近々ボラカイに1ヶ月程度行こうと思うのですが、1ヶ月安くすむところを探すにはどうしたらよいですか?また、飛行機等はどのようにしたらよいのでしょうか…無知ですみません。ただツアーではボラカイには3、4回行ったことがあります。全部カリボ経由です

    椿さん

    椿さん

  • ツアーで行くべきか個人手配で行くべきか教えてください。

    • 締切日:2012/04/15
    • 投稿日:2012/03/07
    • 回答:11

    締切済

    お盆に友達とボラカイ島に行こうと思います。
    ビーチでリラックスするのが目的です。

    個人的には、すべて個人手配しローコストで行きたいと思っておりますが
    このような島はツアーでいくべきでしょうか?

    空港からホテル、ホテルから空港
    もちろん船に乗らないといけないとか。。。。
    英語は話せます。


    知識不足ですが
    宜しくお願い致します。

    予算としては10万円です。
    大阪から4日間でいくつもりです。

  • マニラーカティクラン間の国内線

    • 締切日:2012/03/28
    • 投稿日:2012/02/20
    • 回答:3

    締切済

    ゴールデンウィークにボラカイ島へ旅行を予定しています。
    中部ーマニラ間の国際線、ボラカイ島のホテルは予約済みなのですが、マニラーカティクラン間の国内線をどこの航空会社にするかで迷っております。
    過去に二度ボラカイ島へカティクラン利用希望で旅行をしておりますが、一回はカリボに便を変えられてしまいました。この時は年末のカウントダウン目的の旅行でした。カティクラン経由できた時は8月のお盆の時期でした。私共、小さな子供が一緒のため、確実にカティクラン経由を希望しております。カティクラン空港が綺麗になりましてから始めての旅行です。どこの国内線の航空会社で予約をとるのがベストか教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

    みわわみさん

    みわわみさん

  • ホワイトビーチ沿いの壁

    • 締切日:2011/11/15
    • 投稿日:2011/10/04
    • 回答:2

    締切済

    現地は6月初めより雨季に入りますが、その直前の5月末に、各ホテルはビーチに向かって壁を作り、折角のビーチがまったく見えない状態となります。風と風邪が運んでくる砂を防ぐ意味はわかるのですが、どうせ行くなら綺麗な状態でと考えるのは当然です。小生5月6月以外は、8月末に行った時も、まだ壁は存在しておりました。この壁はいつ頃なくなるのでしょうか?ご教示下さいませ。尚、この月に行った時はまだあったよ?でも結構ですので宜しくお願い致します。

    mutchanさん

    mutchanさん

  • マニラでの乗り換えについて

    • 締切日:2011/04/25
    • 投稿日:2011/04/23
    • 回答:1

    締切済

    以前にもここで相談させていただきました。

    お陰様でなんとかGWにボラカイに初上陸する予定なのですが
    旅行会社から送られてきたeチケットを見てびっくり。
    マニラ到着からカティクラン行きの飛行機出発まで1時間20分しか
    ありません。
    旅行会社の担当の方に確認したところ、「時間が短いからマニラでの
    乗り換えに送迎を付けました。なので大丈夫です」との事。
    飛行機は日本からフィリピン空港を使用します。

    マニラで荷物ピックして入国審査や税関通って、空港移動して。
    こんな短時間で大丈夫なものでしょうか?

    経験された方いらっしゃいますか?
    旅行会社ってこんなタイトなスケジュールにするものですか??

    syunaさん

    syunaさん

  • 旅行会社について

    • 締切日:2011/02/10
    • 投稿日:2011/01/20
    • 回答:5

    締切済

    今年のGWに家族でボラカイ旅行を考えています。

    旅行会社でツアーを探したのですが、大手の旅行会社は取り扱って
    いるところがあまりありませんでした。
    ネットでいくつか旅行会社はあったのですが、初めて聞く名前の
    旅行会社ばかりで迷っています。

    旅行会社を通じてボラカイに行かれた方は、何処の旅行社を利用され
    ましたか?
    航空券やホテルを個人で手配した人がほとんどなのでしょうか?

    教えていただけたらうれしいです。
    よろしくお願いします。

    syunaさん

    syunaさん

  • エアフィリピンの便を変更したいのですが、やり方がわかりません。

    • 締切日:2011/02/13
    • 投稿日:2011/01/13
    • 回答:4

    締切済

    今年3月にマニラ、ボラカイを旅行する予定で、昨年7月には航空券だけ予約しました。
    マニラ、ボラカイ間はエアフィリピンairphilexpressをHP上で予約したのですが、その後フライトスケジュールが大幅に変更になり、別の便に変更を余儀なくされました。
    ところがHP上からはどうしても変更のしかたがわからず、オンラインサポートセンターに英文で変更希望の旨をメールしたのですが、全く返信がありません。(!)

    どなたか過去にエアフィリピンを予約して、搭乗便を変更した経験のある方いらっしゃいましたら、やり方を教えてください。
    宜しくお願いいたします。

  • ジンベイザメと泳ぎたいのですが

    • 締切日:2010/12/02
    • 投稿日:2010/12/01
    • 回答:1

    締切済

    ボラカイ島では、ジンベイザメと泳げるという話をきいたのですが
    高い確率で遭遇できるのでしょうか?
    またベストな時期などありますか?

    ヘンタビさん

    ヘンタビさん

  • ホテルのお勧めをおねがいします

    • 締切日:2010/12/08
    • 投稿日:2010/11/08
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。
    来年のGWに初ボラカイを予定している夫婦二人です
    滞在ホテルで悩んでいます

    アシャプレミアスイーツかマンダリンのプールヴィラか
    ディスカバリーショアーズかで悩みに悩んでいます

    優先は、ホテルのクオリティ(従業員の質とかお部屋の清潔さ、安全性などです)+きれいで静かなビーチこのふたつです
    ヴィラタイプのお部屋が理想なのですが
    ビルディングのディスカバリーにもひかれています。(これはビーチで
    ですね)
    料金は二の次です。まずはこのふたつの要素が重要なんです・・

    経験者の皆様にぜひ、一押しホテルを(この3つ以外でももちろん結構ですので)教えていただきたくお願いします

  • 雨季のボラカイ島について教えて下さい!

    • 締切日:2010/09/05
    • 投稿日:2010/09/04
    • 回答:3

    締切済

    今月の18日より、ボラカイ島に行こうかどうしようかと迷っています。
    フィリピンは初めてで、さらに乗り換えがいっぱいのボラカイ島へ行くのに
    色々不安があって・・皆様教えて下さい!(;;)

    ?ボラカイ島では、どんな雰囲気の街でしょうか。海の写真やブログが多いのですが、私は泳げません・・・(汗
    泳げない人でも楽しめますか??
    また、おすすめのお店や場所があったら是非教えて下さい。

    ?「雨季」ということで、雨も気になります。
    すごく沢山降るとせっかく行ってもホテルにいるだけになっちゃうのかと思ったりもしていますが、雨季にボラカイ島に行かれた方がいらしたら是非ご意見をお願いします。

    ?食べ物についてですが、ボラカイ島(フィリピンも含む)には名物・・というか、なにかおいしいものはありますか??

    以上の3点について・・いや、フィリピンについて皆様、アドバイスをよろしくお願いします。m(__)m

    ねこばすさん

    ねこばすさん

  • ボラカイ島でのシュノーケリングについて

    • 締切日:2009/12/02
    • 投稿日:2009/11/27
    • 回答:4

    締切済

    12/25よりフィリピンに夫婦で旅行に行きます。日本マニラ間の飛行機しかまだ予約しておらず、どのリゾートに行こうか迷っています。
    ボラカイ島も候補なのですが、ガイドブックに「ボラカイ島のビーチはシュノーケルできるところはほとんどない」と書いてあり、迷っています。
    実際に行かれた方、ビーチではシュノーケルで簡単に魚はみれなかったですか?海はきれいでも魚があまりいないのでしょうか?
    ボラカイ島のシュノーケルについて教えてください。

    むにまろさん

    むにまろさん

  • ビクトリーダイバーズについて知っていますか?

    • 締切日:2009/09/17
    • 投稿日:2009/09/09
    • 回答:1

    締切済

    シルバーウィークにダイビングをする予定なのですが、ビクトリーダイバーズというショップを利用しようかと考えています。

    もし行った事がある方が居たら、どんなショップか教えて頂けませんか?

    rieさん

    rieさん

  • どなたかマニラのニノイ・アキノ空港における国際線から国内線への最新の乗換え手順を教えて下さい。

    • 締切日:2009/03/25
    • 投稿日:2009/02/28
    • 回答:7

    締切済

    3月末にフィリピン航空を利用して、関空からマニラで乗り継ぎ、カリボ経由でボラカイに行く予定で準備を進めておりますが、マニラのニノイ・アキノ空港での乗換えの手順がよくわかりません。国際線到着から国内線出発までの最新の手順を誰か教えて下さい。関空でカリボまでのボーディングパスを発券してくれるそうですが、荷物のピックアップや税関の手続き等皆様の口コミや旅行記でいろいろ調べてみたのですが書いてあることがまちまちで・・・・・どなたか最新の情報を教えて下さい。よろしくお願い致します。

    uhhuntodoさん

    uhhuntodoさん

  • 食事処やマーケットなど教えて下さい

    • 締切日:2009/01/09
    • 投稿日:2009/01/07
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    急きょ、ボラカイ島へ行こうという話で盛り上がっております。
    出発は今月10日(土)の予定。
    宿泊は「Fridays Boracay」にオファーを出している最中です。
    なにせ、初めてだし突然だしで、まったくの無知の状態。
    ボラカイ島のこと、なんでも構いませんので、ぜひ教えて下さい!
    宜しくお願い致します。

  • 海外初リゾート!

    • 締切日:2008/10/31
    • 投稿日:2008/10/10
    • 回答:5

    締切済

    リゾートと言えば沖縄しか行った事のない私ですが
    11/1?ボラカイ島へ行く事になりました。
    そこでとても初歩的な質問なのですが、
    リゾートとは言え11月ともなればやはり朝晩は涼しいのでしょうか?
    夜は何時頃まで明るいのですか?

  • ボラカイ島にエイシャンスピリットで行った方

    • 締切日:2008/09/05
    • 投稿日:2008/09/02
    • 回答:5

    締切済

    日本から日本航空でマニラのニノイアキノ国際空港に到着後
    国内線エイシャンスピリットのカティクラン行き発まで
    2時間半しかありませんが、乗り継ぎ可能でしょうか?
    エイシャンスピリット国内線は出発の2時間前でチェックイン締め切りという話も聞きます。
    ニノイアキノ国際空港到着後、入国審査等を終えて出てくるまで1時間はかかると予測しています。
    それから国内線チェックインカウンターまで移動してとなると
    どうあがいても乗り継ぎできません。
    皆様のご経験と知識ではいかがでしょうか。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

    WATERFIELDさん

    WATERFIELDさん

  • 両替について教えて下さい。

    • 締切日:2008/04/02
    • 投稿日:2008/03/31
    • 回答:1

    締切済

    4/3から初めてボラカイ島に行く事になりました。
    ボラカイ島で両替するより、マニラの空港内で両替した方が、レートは良いでしょうか?
    またボラカイ島でのレストラン・ショッピングでは、クレジットカードは使えますか?その際、手数料はかかりますか?
    現金(ペソ)又はクレジットカード、どちらの方が、良さそうですか?
    質問ばかりで申し訳ありません。。。
    どんな事でも良いので教えて下さいm(--)m

    tomochan61さん

    tomochan61さん

  • 皆さんのお勧めのホテルを教えていただけますか?

    • 締切日:2008/02/29
    • 投稿日:2008/02/10
    • 回答:1

    締切済

    こんばんは!
    主人にダイビング禁断症状がでて、近場でビーチもきれいとのボラカイ島にいくことにしました。
    初めてのリゾートで、是非!皆さんのお勧めのホテルとダイビングショップを教えてください。

    ホテルの希望は、静かでビーチがきれいなところです。
    北の方ががきれいと伺いましたがいかがでしょうか?
    絞り込んだのは、
    ☆フライデーズ
    ☆ナミ・プライベート・ヴィラズ 

    またちょっと気なるのが、
    ☆アシャ・ボラカイ・リゾート

    以上です。
    是非!みなさんよろしくお願いします。








  • 現地の方に受けるお土産を教えてください。

    • 締切日:2008/01/26
    • 投稿日:2008/01/25
    • 回答:1

    締切済

    ボラカイ島に27日に行きます。
    現地の方に受けるお土産があれば、教えて頂きたく
    よろしくお願いいたします。

    アッキーさん

    アッキーさん

  • ボラカイのエステ・マッサージの良い店をご紹介ください。

    • 締切日:2008/01/26
    • 投稿日:2008/01/25
    • 回答:0

    締切済

    体験された方、教えてください。
    ボラカイで、良かったエステ(妻が希望)と
    よかったマーサージ(肩こり腰痛の私が希望)を
    ご存じの方、お願いいたします。
    店と予算を教えてください。
    1月27日出発します。

    アッキーさん

    アッキーさん

  • オーシャンフロントのホテルでお勧めを教えてください。

    • 締切日:2008/01/09
    • 投稿日:2008/01/05
    • 回答:4

    締切済

    ボラカイに1月末に行く予定です。(家族4人で)
    今、ホテルを探しています。
    条件は、オーシャンフロントで、ビーチ通りの近くを
    ベランダ(バルコニー)付きを、希望しております。
    リージェンー、ル・ソレイユを第一希望ですが、
    「夜うるさい」との情報もあります。
    部屋の条件(場所・ランク)でクリアできるのでしょうか?
    それとも、このホテルと同等クラスで良いホテルをご存知の方、
    教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

    アッキーさん

    アッキーさん

おすすめの都市

PAGE TOP