旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内航空券

  • 国内航空券

    • 投稿日:2012-06-19
    • 回答:3

    締切済

    夏休みを利用して家族でフィリピン旅行を考えております。
    成田‐マニラ間は既にマイルで航空券手配済みです。

    そのあとボラカイーセブーマニラから帰国予定ですが、フィリピンの国内航空券を手配するにはインターネットで航空会社公式サイトから予約するのが妥当ですか?

    または代理店などを利用した方が安価で航空券は買えますか?
    その場合、安心できる代理店などがあればぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cotoさん

    cotoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-06-19

    こんばんわぁ・・・・・
    LCC使うなら ネットでしょうね 代理店通したら LCCの意味がないっす
    セブパシのチケットオフィスでチケット買いましたが ネットで買った方が
    多分 全然安っす 時々プロモ値段で更に安くなってるので
    ネットで 探した方が 良いっす・・・・
    ボラカイ?セブ間は LCCしかないんじゃ?? シーエアーはLCCじゃないか?
    セブ?マニラは代理店でも扱ってると思いますが LCCの方が安いっすよ・・・・

    お礼

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    以前に他の国で代理店向きの安い国内便パックみたいなものがあったので…
    でも今はもうLCCの時代ですもんね(汗)

    これで迷わずネットで探します!(by cotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    agaさん

    agaさん

  • 回答日:2012-06-19

    こんにちは。
    夏休み家族旅行楽しみですね!!

    私がボラカイ島に行った際には、セブパシフィックの公式HPから予約して
    行きました。旅行代理店にも確認しましたがLCCは安いいわゆるITチケットを
    おろしていませんのでまめにHPを見て予約するのが一番お得ですよ!!

    LCCの場合は総じて早めの予約のほうがプロモーション料金などが設定されて
    いるので安く予約できます。

    以上ご参考まで!

    お礼

    ありがとうございます!
    とにかく早め早めなんですね。
    ということはもう急いでとった方がいいですね(汗)

    8月上旬を予定しているのですが、プロモ料金からどこも外れているようなのでもう諦めて予約した方がよさそうですね。。

    大変参考になりました^^(by cotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yossyさん

    Yossyさん

  • 回答日:2012-06-19

     今セブに泊まっており明日の便でボラカイへ行き、セブ経由のマニラから帰国予定です。

     ボラカイへはセブパシフィックで行きエアフィルで戻ります。

     代理店などで頼むよりウエブで購入の方が安いと思いますよ。(これでしか買ったことないのでたぶんですが)

     ボラカイへの飛行機は行きは比較的安いのですが、戻りが倍以上だったりします。こまめにチェックして安い便を探すのがLCC利用のコツかと。

     いろいろチェックしか結果、戻りはエアフィルで安いチケットが取れました。因みに今回は行きが2名でセブーボラカイ 6000円ちょっとです。帰りも同じくらいだったかと。

     LCCはコロコロ値段が変わるので時間かけてチェックすると安いプロモ料金が見つかったりします。

     セブパシとエアフィルのHP載せておきます。

     http://www.cebupacificair.com

     http://www.airphilexpress.com

     夏は天候の関係でフライトキャンセルやカリボ空港に変更になったりすることも多いそうなので、日程は余裕を持って組んだほうが良いかもですよ。

     上のアドレスでうまく出なければ、検索バーで調べてください。

     では、一足お先にボラカイ楽しんできます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dragon2397/album/10606042/

    お礼

    HPまで貼り付けていただいて本当にありがとうございます。
    これからこまめにチェックしてみるようにします。

    雨季の台風時期に行くのは正直気が揉めますが、アドバイスいただいた通りにフライトキャンセルも視野に入れて日程を組もうと思っています。

    熟年ドラゴンさんは明日からボラカイですか!
    お天気も良さそうでバッチリですね。楽しんできてください^^

    (by cotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP