旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボラカイ島でのシュノーケリングについて

  • ボラカイ島でのシュノーケリングについて

    • 投稿日:2009-11-27
    • 回答:4

    締切済

    12/25よりフィリピンに夫婦で旅行に行きます。日本マニラ間の飛行機しかまだ予約しておらず、どのリゾートに行こうか迷っています。
    ボラカイ島も候補なのですが、ガイドブックに「ボラカイ島のビーチはシュノーケルできるところはほとんどない」と書いてあり、迷っています。
    実際に行かれた方、ビーチではシュノーケルで簡単に魚はみれなかったですか?海はきれいでも魚があまりいないのでしょうか?
    ボラカイ島のシュノーケルについて教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    むにまろさん

    むにまろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-11-28

    私は2008年9月に行きました。
    確かにボラカイ島には魚がほとんど見当たらずでした。
    ということで、やはりアイランドホッピングをしました。
    ボラカイ島のビーチ沿いに、いくらでもお兄さんたちが客引きしています。
    ビーチで寝ていても次から次へと声を掛けてきます。
    悪い事してくるような人は居ませんでした。
    ホテルの敷地には入って来れないし、お巡りさんのような人が見守っているので安心です。
    その中で一人、仲良くなったお兄さんがいて
    たいてい5000円くらいで交渉してきますが
    その人には値切りに値切って一人2000円で連れてってもらいました。
    一応、ちゃんとした観光案内の人だよ?って言うことで
    パソコンでプリントアウトしたようなパウチッコした証明書を持っていました。
    まぁ、それを見せられても、それがどれだけの物なのか・・・?
    でも、ちゃんとあちこち小島をボートで廻ってくれて
    私はシュノーケルセットをどこの海外に行っても持ってゆくのですが
    ライフジャケットもシュノーケルセットも貸してくれて
    ボートシュノーケルができて、楽しく過ごせました。
    クマノミもたくさん見られました。
    船着場までトライシケルで送迎してくれます。

    このツアーを案内してくれたお兄さんの名前と携帯電話番号も知っているので
    ご連絡いただければ教えますよ。
    (1年以上前の話なのでご了承ください)

    問題のある投稿を連絡する

    WATERFIELDさん

    WATERFIELDさん

  • 回答日:2009-11-27

    むにまろさん

    はじめまして!
    ボラカイ島は雨季と乾季両方の季節に行った事がありますが、他の方が書かれているように、ビーチでのシュノーケルより、アイランドホッピングで楽しまれるのが良いと思います。
    私の場合ですが、1日ボートを貸しきって、シュノーケルの道具も含めて2人で3500円ほどでした。
    小さな島に上陸してBBQもしてくれるというので、当日の朝、交渉したおじさんと待ち合わせをして、市場に買出しに行きました。(もちろんこの料金も3500円に含まれてますよ)ビールも5,6本買ってくれました。
    ビーチには沢山客引きがいるので、何人かと交渉して安くて感じの良さそうな人を見つけてください♪
    ボラカイ島は本当にお勧めです!!

    問題のある投稿を連絡する

    くまこさん

    くまこさん

  • 回答日:2009-11-27

    ボートをチャーターしてのシュノーケルがお勧めです。
    値段は忘れましたが、とてつもなく安かった気がします。
    ビーチに客引きが沢山いますので、交渉してみて下さい。
    アレンジしてくれて、何カ所か回りました。
    海はとっても奇麗ですよ。魚も沢山見れました。
    ただ潮の流れが思っていたよりも早いので注意して下さいね。
    ボラカイ島いいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    ぷぞうさん

    ぷぞうさん

  • 回答日:2009-11-27

    はじめまして!

    年末のフィリピン旅行楽しみですね。
    さて、ボラカイ島のシュノーケリングですがメインのホワイトビーチの特にステーション2および3辺りはビーチでシュノーケリングなされても魚はあまりいないと思います。
    反対側は可能性があると思いますが、
    私は半日チャーターボート(バンカーボート)を借りクロコダイル島近くでシュノーケリングしました。水深3?5Mでここはサンゴ礁群があり魚の種類も数も豊富にご覧になれます。ニモ(カクレクマノミ)もたくさんいました。
    私はボートをチャーターすることをお勧めします。
    ボラカイ島自体は大変治安もよく、レストランの数も種類も多くその割りに日本人がほとんどいません。今年の夏にいって気に入ったリゾートアイランドの一つです。
    よろしければこちらのブログで島の様子少し紹介してますのでご参考に

    http://travellingwithyossy.naturum.ne.jp/c20108380.html

    【参考URL】http://travellingwithyossy.naturum.ne.jp/c20108380.html

    問題のある投稿を連絡する

    Yossyさん

    Yossyさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP