-
評価なし
|
0
件
ピックアップ特集
パリタナ旅行予約
最安値
Wi-Fiレンタル
1日あたり306円~
ツアー
ホテル クチコミ人気ランキング 4 件
-
1件
- 出張で利用しました~
ホテルランク -
ホテルランク
-
ホテルランク
グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 1 件
-
サンカルプ
評価なし
0件
- パリタナ ショッピング (0件)
インドでおすすめのテーマ
旅行記 4 件
-
インド グジャラート州周遊の旅 その7 シャトルンジャヤ~ジュナガド
- 同行者:カップル・夫婦
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2019/02/12 -
2019/02/20
(約7年前)
7 票
2019年最初の海外旅行はインドのグジャラート州になりました。インド内でも屈指の工業地帯なんだそうですが、観光としては日本では少しマイナーな場所かもしれません。ところが実際に行ってみると巨大な階段井戸や山の上のジャイナ教寺院群など素晴らしい場所がたくさんある地域でした。ムンバイからの新幹線が出来上がれば2時間ほどで行けるそうなので、観光客も増えるかもしれません。旅行日程は以下のとおり2月12日 成田前泊2月13日 成田空港~デリー経由~アーメダバード2月14日 アーメダバード観光 階段井戸、ジャマーマスジット、モデラー 太陽神寺院など2月15日 アーメダバード~チャンパネール パーヴァ... もっと見る(写真53枚)
-
西インド グジャラートの旅(7)~シャトルンジャヤ山岳寺院~
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2019/01/02 -
2019/01/02
(約7年前)
7 票
この日は麓の街パリタナからジャイナ教の聖地のシャトルンジャヤ山岳寺院に向かいます。シャトルンジャヤ山はジャイナ教の5大聖地のひとつで、標高590mの山の頂上に900を超える無数の寺院が天空の城のようにそびえていて、頂上から見下ろした寺院群の光景はまさに大絶景の一言です。この風景写真をインド建築好きには有名な本「インド建築案内(神谷武夫著)」で目にして以来ずっと来たかった所で、期待通りの素晴らしく感動的な場所でした。以下、日程です。12/29(土) 伊丹→成田→ムンバイ12/30(日) ムンバイ(AIR)→ブージ(チャーター)→ニローナ→カロ・ドゥンガル→ルディア→ホワイト・ラン→ブージ12/3... もっと見る(写真126枚)
-
-
インド・2018年春の旅(11) シャトルンジャヤ登山
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2018/03/02 -
2018/03/03
(約8年前)
12 票
ディーウからバスでパリタナへ移動し、翌日シャトルンジャヤに登る。 もっと見る(写真82枚)
-
2014GW◆灼熱インド◆グジャラート州の旅:パリタナ
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2014/05/08 -
2014/05/09
(約12年前)
16 票
ジュナガードからバスでバーウーナガルへ行くつもりでしたが、エアコン付バスがなさそう...しかし200キロもあるしタクシーじゃ高いだろうなぁ思ってると、ホテルの人が車を勧めてきたので値段を聞いてみたら思ったよりは高くありませんでした。タクシーだと4時間くらいで到着できるし、翌日に移動するはずだったパリタナに直接行けるのでタクシーにしました。この季節に外を出歩けるのは早朝と夕方4時以降だということがここにきてわかったので、スケジュール的にも好都合です。道の大方は舗装がまだ新しく快適でしたが、途中1時間ほどはでこぼこ道~しかしすべて舗装道路でした。ノンストップでパリタナに到着。宿を探しましたが巡礼宿... もっと見る(写真73枚)
-
旅行記を投稿してみよう!
クチコミ(3)
-
出張で利用させてもらいました。アクセスは良くないので、現地の人にアクセス込みでアレンジしてもらうのがよいと思います。部屋は一人で使うには十分な広さで文句ないですが、シャワーのお湯が出るのが遅い、ドアの建付けが悪く締まりにくい、バスタオル以外のタオルがない等、設備、サービス面でやや劣る印象でした。朝御飯は朝7時からですが、少し早めに行っても対応してくれ、種類も豊富で味もよかったです。この地域のほかのホテルを知らないので、サービスや設備を比較できませんが、少なくとも保安面では安心して宿泊できるホテルでした。
-
パリタナの町から登ることができるシャトルンジャヤ山は標高が591m。約4000段の階段が頂上まで整備されています。山の上には大小1000近くのジャイナ教寺院群が並んでおり、熱心な信者が参拝しています。ドーリーと呼ばれるつり椅子式の乗り物で運んでもらうこともできます。登山入口ではこのドーリーの売り込みがなかなか激しく、振り払うのが面倒です。
-
前回2018年7月は、ニューデリーの空港で購入。午前11時前に申し込んで、午後5時くらいにつながりました。今回2018年12月は、ムンバイの空港を出たところにAirtelのブースがあって、そこで申し込みました。2000ルピーのセットしかなく、それ以外の選択はありません。容量は十分過ぎるほどで、全く問題はなく、オーバースペックで値段が高すぎるのが問題でしょうが、担当者がその場で全部遣ってくれ、10分程度で使えるようになったのでよしとしました。ムンバイからアーメダバード、ウダイプル、カジュラホー、ニューデリーと移動しましたが、どこでも使えました。ただ場所やタイミングによってつながらなくなることも。なお、滞在中に法律が変わって、海外からの旅行者はビザの期限が切れるとSIMカードも無効になるようになったようです。
外務省 海外安全ホームページ情報
-
- 2025年03月25日
- インドの危険情報【一部地域の危険レベル引き下げ】(内容の更新)
【危険レベル】 ●ジャンム・カシミール準州及びラダック連邦直轄領 ・管理ライン(LoC)付近 レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)(継続) ・ジャンム・カシミール準州(スリナガル及びその近郊、管理ライン(LoC)付近、ラダック連邦直轄領を除く地域) レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(継続) ・ジャンム・カシミール準州スリナガル及びその近郊 レベル2:不要不急の渡航は止めてください。(継続) ・ラダック連邦直轄領 レベル1:十分注意してください。(継続) ●北東部諸州 ・マニプール州、アッサム州北東部4県(シバサガル県、デブルガル県、ティンソキア県、チェライド県)、ナガランド州、メガラヤ州(東カシ・ヒルズ県、リボイ県、西ジャインティア・ヒルズ県、東ジャインティア・ヒルズ県を除く地域) レベル2:不要不急の渡航は止めてください。(継続) ・アッサム州(シバサガル県、デブルガル県、ティンソキア県及びチェライド県を除く地域) レベル1:十分注意してください(引き下げ) ・北東部諸州の上記を除く地域 レベル1:十分注意してください。(継続) ●中・東部諸州 ・マハーラーシュトラ州東部地域ガドチロリ県、ゴンデア県及びチャンドラプル県、アンドラ・プラデシュ、テランガナ、オディシャ、チャッティースガル各州の高原奥地、ジャールカンド及びビハール両州の農村地域 レベル2:不要不急の渡航は止めてください。(継続) ●上記以外のインド全域(デリー、コルカタ、チェンナイ、ムンバイ、ベンガルールなどの大都市を含む地域) レベル1:十分注意してください。(継続) 【ポイント】 ●アッサム州では、北東部4県(シバサガル県、デブルガル県、ティンソキア県、チェライド県)を除き、武装勢力の活動が小康状態となっており、治安改善が見られることから、これら4県を除き、レベル2からレベル1に引き下げます。 ●インドには、インドからの分離独立を主張する過激派や少数民族の権利保護を唱える過激派などが複数存在し、各地でテロ活動を行っています。また、大都市では、インド当局がイスラム過激派等によるテロへの警戒を行うよう呼びかけています。不測の事態に巻き込まれないよう、最新の治安情報を収集し、周囲の状況に注意を払
-
- 2025年05月09日
- インド:インド・パキスタン間の緊張の高まりに伴うパキスタン国境地域に関する注意喚起
-
- 2025年04月25日
- インド:ジャンム・カシミール準州パハルガム近郊で発生したテロ事案に伴う注意喚起