トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

写真じゃわからなかった!現地のスケールを体験できる動画旅行記特集

写真じゃわからなかった!現地のスケールを体験できる動画旅行記特集

photo by MARIELさん

大自然の絶景やインドの雑多な風景、ビーチリゾート・・・。写真もいいけど、動画も使うことでよりリアルにその旅の壮大さを感じることができます! 今回はフォートラベルに投稿された、躍動感のある動画旅行記をまとめました♪

番外編 2017/07/24

4travel.jp

フォートラベル編集部

世界三大瀑布!アルゼンチン「イグアスの滝」の滝つぼに大接近!

世界三大瀑布の1つイグアスの滝。世界最大級の水量を誇り、滝つぼに向かってすさまじい量の水が流れ落ちる時の重低音は「悪魔の喉笛」と言われています。行ける所ギリギリまで近づいて見る滝つぼは、動画だからこそ伝わる迫力です!

動画あり!旅行記:イグアスの滝自由旅行 ペルーリマからナスカへ行くよりイグアスを選択

yumenotabitoさん

平均70歳の老人夫婦、ホテルは格安予約サイトで他はすべて直個人手配。時間は十分ある。当初はペルーで2週間過ごす予定でしたが、マチュピチュ以外は移動の大変さに比べ感動はすくなそう。 しかもナスカなどは旅行記では移動が辛そう。...もっと見る

インド1周の旅。ヒンドゥー教の聖地・バラナシの路地裏を行く!

ヒンドゥー教の聖地・バラナシは牛が多い街。細い路地を歩いていると、当たり前のように牛とすれ違うシーンがたくさんあります! また、動画にはバラナシで生活する人々や商店の様子もあり、観光ガイドブックではわからない、リアルな光景を見ることができます!

動画あり!旅行記:インド1周の旅 (2) バラナシ

Dwind_999さん

約3ヶ月間のインド1周の旅。二つ目の街は、ヒンドゥー教の聖地・バラナシ。ガンジス河の沐浴が有名なバラナシ。...もっと見る

太平洋の楽園パラオ!世界中のダイバーを魅了する海へと潜り、広がる別世界♪

エメラルドグリーンの海に潜るとそこは別世界。フワフワ揺れるサンゴや優雅に泳ぐカメ、大群で泳ぐ魚たち。 海の中の映像がキレイに映しだされています! 世界中のダイバーを魅了するパラオの海をご覧ください!

動画あり!旅行記:Palau Diving②~ダイビング編~(1日目)

うみうさぎさん

いよいよダイビングです♪ 初日の一本目はスキルチェックをしながら、ゆったりダイビング。二本目は、初のコーナーで少し緊張しながら…。ところが、この日は非常に流れておりまして…トホホ 。年にそうない激流にちょいと(かなり)ビビリました!w(☆o◎)w...もっと見る

カナディアンロッキーの聖地!神秘的な絶景「レイクオハラ」と、大自然を感じる7泊9日トレッキング旅

山々に囲まれた中に、エメラルドグリーンの湖。山が湖に反射している光景も美しい、近年人気急上昇のスポットです。動画では実際のトレッキングの様子や、山小屋の様子もあるので旅の参考になる情報が満載です!

動画あり!旅行記:スコーキーロッジ(Skoki Lodge)、レイクオハラ(Lake O'Hara)、コロンビア大氷原(Wilcox Pass, Parker Ridge Trail)

maneoさん

スコーキーロッジ(Skoki Lodge)宿泊とスコーキ山(Mt.Skoki)登山、レイクオハラ(O'Hara)、コロンビア大氷原(Wilcox Pass, Parker Ridge Trail) 7泊9日のトレッキングです。両親と3人で行きました。...もっと見る

約4万発!全国屈指規模の「諏訪湖祭湖上花火大会」。約2kmの「大ナイヤガラ」も見逃せない!

毎年8月15日に、長野県諏訪市で開催される国内屈指の「諏訪湖祭湖上花火大会」。周りは山々に囲まれて、花火の音が反響することで臨場感がさらに高まります。動画では夜空に次々と花火が打ちあがり、その美しさに見入ってしまいます。

動画あり!旅行記:諏訪湖祭湖上花火大会‘16-10 第2部 「フラッシュカーニバル」など ☆ジャキジャキスターマインシ

マキタン2さん

諏訪湖祭湖上花火大会は、長野県諏訪市の諏訪湖で毎年8月15日に行われる花火大会である。見物に約50万人が集まる。総打ち上げ数は約4万発であり、打ち上げ数で国内最大とされる...もっと見る

いかがでしたか?

こんなふうに動画で伝える旅行記もいいですよね!
でも、スマホでの記録は手軽ですが、なんといっても緊急時のバッテリー切れやメモリー容量不足が気になるところ。 また、いつもと違う手荷物ですぐに撮影がスタートできず、絶好のタイミングを逃してしまった経験はありませんか?

そんなときにおすすめしたいのが「ビデオカメラ」です。

フォートラベルでは、旅行先で気軽に使うのにおすすめのビデオカメラをご紹介します!
おすすめのビデオカメラはこちら
※別サイトのページへ飛びます

手のひらサイズで長時間バッテリー内蔵のビデオカメラ。しかも汚れたら洗える!?

113
写真提供:株式会社JVCケンウッド
フォートラベルがオススメするのが、長時間バッテリー内蔵・防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能をフル装備した【JVC Everio R GZ-RX670】
小型ペットボトル程度のサイズと重さでかさばらず、静止画から動画まで幅広く対応しています。 海や山のアクティビティ、大自然や夜景…いろいろな旅先で、天候にも左右されずにあらゆるシーンで使うことができます! また防水なので、汚れたら洗うことも。加えて、コンパクトでカラーバリエーションも豊富♪
撮ったシーンをその場で仲間と見返して楽しめるのはもちろん、Wi-Fiで撮影した映像や画像をスマホやタブレットに転送もできるので、家族・友人にすぐシェアできたり、SNSの投稿も簡単です!
旅のお供に便利な1台ですので、ぜひ次回の旅行に取り入れてみてはいかがでしょうか。
オススメのビデオカメラの詳細をもっとみる
※別サイトのページへ飛びます

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

番外編の特集

番外編の特集一覧