-
3.32
|
6 件
ピックアップ特集
ツアーを出発地から選ぶ
すべて見る
『各出発日22名様限定/カンタス航空利用(燃油サーチャージなし)/充実のオーストラリア紀行9日間』
|
698,000~698,000円
※燃油込み |
---|
ホテル クチコミ人気ランキング 352 件
-
ヒルトン ブリスベン
3.37
8件
- フレンドリーなコンシェルジュ
- 場所は至極便利
-
ソフィテル ブリスベン セントラル
3.35
4件
- 料金お高めですがおすすめです
- まさにSofitel!
ホテルランク -
6件
- ローマストリート駅近くで便利な、超高層のアパートメント
- リーゾナブルで清潔
ホテルランク
-
4位
トレジャリー ブリスベン
観光 クチコミ人気ランキング 73 件
-
ローンパインコアラパーク
3.56
55件
- ☆本当に最高☆
- コアラと写真
-
サウスバンク パークランズ
3.41
22件
- フォトスポット
- 雰囲気の良い場所
-
シティホール
3.37
24件
- メイン広場に面しており、存在感あり
- かつてオーストラリアで最高の建築費用が掛かった建物!
グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 157 件
-
ジャックポット ダイニング
3.27
2件
- 気軽に中華
- 庶民的な中華料理店
-
モスバーガー (ブリスベン店)
3.26
7件
- 時計台の近く
- 高い割には・・
-
2件
- メインストリートを眺めながら・・
- メインストリート沿いにあるスタバ
- ブリスベン ショッピング (61件)
オーストラリアでおすすめのテーマ
旅行記 354 件
-
久々のカンタス航空、いざ、ブリスベンへ【出国編】
- 同行者:家族旅行
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2023/05/31 -
2023/06/06
(約4ヶ月前)
11 票
ブリスベンマラソンでハーフを走るために、いざ出発!今回は、超久しぶりにカンタス航空に搭乗。そして、これまた久しぶりに大学生になった息子と二人旅です♪往路は、伊丹~羽田~ブリスベン直行便。復路は、ブリスベン~シドニー~羽田~伊丹。 もっと見る(写真20枚)
-
5年振り、2回目、ブリスベンハーフマラソンへの旅
- 同行者:家族旅行
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2023/06/04 -
2023/06/04
(約4ヶ月前)
11 票
2018年、人生2回目のハーフマラソンをブリスベンで走って以来、4年振りのブリスベンです!地元大阪の淀川では、気持ちよくハーフを走れたためしがないという、ランニング自体が不得意分野の私ですが、今回は久しぶりのブリスベンという事で、楽しむ事を目標に参加してきました。ハーフの制限時間は3時間。フルは6時間。スタートは共に早朝6時。フルは、ハーフのコースを二周します。なので、ハーフも実質3時間超えても6時間までは走らせてくれるので、初心者にも優しい大会です。今年は8000人参加で大盛り上がりだったと、その日のニュースで取り上げていました。ゴールドコーストマラソンや、シドニーマラソン程の大きな規模では... もっと見る(写真24枚)
-
五輪開催9年前のブリスベン、世界2番目の砂の島 (Brisbane Olympics & 2nd largest sand island)
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2022/12/31 -
2023/01/01
(約9ヶ月前)
49 票
2022年末は恒例の国内旅行(豪州)に出かけます。行き先はブリスベン、4日間の旅の目的は2つあります。最初に2032年に夏のオリンピック開催が決まったブリスベンの9年前の開催予定地を視察すること。夏のオリンピック開催地は東京・パリ・ロサンゼルスと世界的な都市が並ぶ中、2032年は突然無名のブリスベンに決まり「ブリスベンは何処、何が有名?」と思っている方も多いと思います。2022年末の現地の様子を紹介します。ブリスベンは残念ながら世界的な何かがある訳でも有名な観光地でもありません。しかし隠れた観光地として今後有望なのが、世界3大の砂の島。旅のもう一つの目的は世界で2番目に大きい砂の島ノース・スト... もっと見る(写真58枚)
-
-
ブリスベーンに
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2022/11/12 -
2022/11/18
(約11ヶ月前)
4 票
ゴールドコーストから、1時間ぐらいで簡単に行けるとは。みなさんも、ぜひ行って欲しいです。ゴールドコーストよりは、少し都会かな?待ちは花があふれて、きれいです。町ブラなどもいいですね。カフェも多いので迷ってしまうほどです。また、フェリーが無料で乗れるので、クルーズ気分で乗ってみてもいいかと。注)台風の影響とかで乗り場とかが変わっておりました。注意してください。メルボルンのモニュメントの見学して、その近くで無料のホッパーにのりクルーズ。町をぶらりして帰りましたが、楽しい一日になりました。 もっと見る(写真4枚)
-
-
オーストラリア/ゴートルドゴースト出発→ブリスベン周遊
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2017/02/27 -
2017/02/27
(約7年前)
4 票
2017年2月25日~2017年2月28日の旅行期間のうち今回は2月27日のゴールドコースト~ブリスベンへ電車バスで移動した記録です。 もっと見る(写真49枚)
旅行記を投稿してみよう!
Q&A掲示板 36件
ブリスベンについて質問してみよう!
-
Rome street parkland でジョギングするお勧めコースを教えてください!いつでも
投稿:2023/03/26 |回答:1件
今度、ブリスベンマラソンに合わせ、ブリスベン行く予定です。ホテルがSpring hillにあるので、近くのRome street parklandで朝ジョギングができたらと思っています。永遠の、のろのろランナーなので、ゆっくり自然の中を走れたらと思うのですが、公園内も走れるところがあるでしょうか? (もっと見る)
tonchan san, いいですね。ブリスベンに行ったら絶対に行くべき場所の一つです。とても素敵な公園で公園内は道がしっかりしているので走れますし、ランチタイムに仕事休みにジョギングやらしている人がいます。その日の気分で 違う道を選ぶのも良いでしょう。朝の早い時間帯は またそれも気持ち良いものです。羨ましいです!ただ、酔っ払いもいたりします。(本当は酔っぱらいは入ってはいけないことになっているのですが)ご参考までに これはリバーサイドも含めたルートです。でも公園内が安心で... (もっと見る)
締切済
クチコミ(933)
-
綺麗な街並みでどこを見ても写真を撮りたくなってしまう感じです。ブリスベンのモニュメントがあるのでフォトスポットとしてもお勧めできると思います。自然豊かな感じでのんびりできると思います。お散歩とかには最適だと思います。
-
優雅にクルーズが無料で楽しめるなんてすばらしいと思いませんか?地元の方には足替わりかと思いますが、私は手軽にクルーズ気分が味わえて、さらに無料とはすばらしい乗り物でした。対岸の素敵な風景が印象的。夜景もよさそうでした。
-
グラス・ハウス・マウンテンズ国立公園は、サンシャイン・コースト郊外のオーストラリア動物園のさらに南といったところにありました。海岸沿いの人の集まる観光地が多い中、ここは観光客も少なく、ホッとする観光地でした。トレッキング・コースもいろいろと設定されているようですが、歩くことの苦手な人でも、展望台が設けられていました。展望台からの見晴らしは一面の樹海で、ところどころに小高い山があります。アメリカのモニュメント・バレーの様な形をしたものもありました。また、行く道々にある家々の庭に大きな花の咲く木がありました。いかにも南方系の色の濃いお花で、また、パイナップル畑もたくさんありますから道中も楽しめました。ちょっと、マイナーな観光場所ですから、時間のない旅では割愛しても良いかと思います。
-
ブリスベンの観光地ブリスベン川沿いのサウスバンクの裏手に有るホテルです。目の前の大道り向かい側には近代美術館・QLD州立図書館や博物館があります。場所的にちょっと奥まっているので静かです。建物脇には小さなプール、部屋は少し小さめで標準的です。古いホテルなので豪華で水廻りが綺麗と言うわけではありませんが立地は良いので三つ星をつけました。
-
ブリスベン中央駅から1つ隣のFortitude Valley駅近くのビル街のKing Streetに有るサイクリング屋さんが経営しているカフェです。このカフェはオフィス街の中の立地でお昼時はランチを購入する人で混んでますが座れない事は有りません。各種コーヒーも美味しいのですが暑い夏はアイスコーヒーもタイムセール時は割引価格で美味しいです。
基本情報
どんなとこ? | ゴールドコースト、サンシャイン・コーストなど、オーストラリアを代表するリゾート地への玄関口として栄えるブリスベンは、別名「サンシャイン・キャピタル」ともよばれる太陽の都。緯度は赤道を挟んで沖縄と同じで、亜熱帯性気候のため一年を通して温暖。19世紀初頭に流人の街として建設されたのが始まりだが、1839年に囚人流刑制度が廃止されると自由移住者が急増。ブリスベン万博が開催されたことなどで発展を遂げ、現在はオーストラリア第3の都市にまで成長した。高層ビルが並ぶシティとよばれる市街はブリスベン川の蛇行に沿うように発展していて、通りは碁盤の目状に整然と区画されている。近代的な町並みに、熱帯の花や緑、旧時代的な建物が溶け込んでいるのも特徴だ。河口の街らしく、街のすぐ前には美しい島々が浮かぶモートン・ベイが広がっている。 |
---|---|
日本からのアクセス | 直行便は運行していない。オーストラリア国内、またはアジアの一部都市からの乗り継ぎ便を利用する。 |
時差 | 日本との時差+1時間。オーストラリアの方が進んでいる。サマータイムはない。 |
空港から市内へのアクセス | ブリスベン国際空港(BRISBANE INT'L APT-EAGLE FARM:BNE)から13KM,タクシー25〜40分,鉄道 約22分 16.00AUD,エアポートバス25〜40分 20AUD。 |
市内電話料金 | 1通話:0.50オーストラリアドル(通話時間は無制限) |