1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 観光
  6. YOSAKOIソーラン祭り
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
YOSAKOIソーラン祭り 施設情報・クチコミに戻る

ワオドリスクエアで迫力ある演舞を間近で

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
HAPPINさん

by HAPPINさん(非公開)

札幌 クチコミ:14件

北海道を旅していて偶然YOSAKOIソーラン祭りの始まる日に札幌にいました。
行き当たりばったりでしたが大通公園で観覧してみることに。

テレビの映像などで何度か見たことがありますが、「どうせ人が踊るのを見るだけでしょ」
くらいにしか思っていませんでした。
ところが西7丁目のワオドリスクエアという誰でも飛び入り参加できる会場に行ってみるとほんとうに手が届きそうなくらいの距離で踊り子さんたちが笑顔で元気に踊る姿を見ることができました。本当に楽しそうに踊る姿に引き込まれ感動すら覚えてしまうほどでした。
実際に目の前で見る臨場感のすごさに圧倒されました。

西8丁目のメインステージは歩きながら横目で見るくらいしかできませんでしたが、有料観覧席の当日券もまだ売っていました。でも長い列ができていたのでやめておきましたが。

大通公園内では雪まつりやオータムフェストなどのイベントの時と同じようにたくさんの飲食店のブースが並んでいたので札幌ラーメンと帯広の豚丼も楽しんで帰りました。

偶然の行き当たりばったりでしたが、札幌での最後の夜をおおいにたのしませていただきました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
2.0
催し物の規模:
5.0
雰囲気:
5.0

クチコミ投稿日:2019/06/14

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP