1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 小樽
  5. 小樽 交通
  6. 小樽港フェリーターミナル (勝納埠頭)
  7. クチコミ詳細
小樽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
小樽港フェリーターミナル (勝納埠頭) 施設情報・クチコミに戻る

解りにくい乗船手続きと係員等の不親切な誘導

  • 1.0
  • 旅行時期:2017/05(約7年前)
kirstiNorgeさん

by kirstiNorgeさん(非公開)

小樽 クチコミ:6件

1.利用の経緯
5月連休中北海道から本州に戻る際、他のフェリーの空きがなく止む無く利用した。
2.乗船手続き
係員から適切な誘導又は放送による案内がなく、不親切である。
ネットで予約し、乗下船の手続きはeチケットのみで良かったはずであるが、係員の指示で車検証を持参の上、ターミナルビルで手続きすることとなった。
その後、係員に指定された駐車場で待っていたが、他の車が乗用車乗船口の方向へ移動するのを見てその後に付いて乗船した。
3.フェリーターミナルビルディングと乗船口
秋田、新潟、苫小牧(2港)、八戸の五個所のフェリーターミナルから乗下船したり、陸側から見たことがある。
この共通項は、a 乗客の乗船口は一か所のみ b 乗用車の乗船口は一か所のみ
ここ小樽港フェリーターミナル は乗客の乗船口は二か所、乗用車の乗船口は二か所ある。何故だろう。
機能的に2隻のフェリーが同時に乗下船できるように設計されているのではないかと推定した。

施設の満足度

1.0

コストパフォーマンス:
1.0
人混みの少なさ:
1.0
バリアフリー:
1.0
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
1.0

クチコミ投稿日:2017/06/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP