六波羅さんとは全く違った風情でした
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:67件
空也上人関連の名所として、これまで六波羅蜜寺や膏薬辻子などを訪問したことがありましたが、上人の名前をそのまま冠したお寺があることを耳にしたため、今回はこちらに立ち寄ってみました。場所は寺町通沿いで、四条から下がって暫く歩くと左手にあります。ここは観光地的なテイストは全くなく、静かに佇む雰囲気でしたが、詳細に脇などに注目しながら歩いてみると、ユニークなデザインの仏様やお地蔵様などもいらして、外観の第一印象から受ける無味乾燥な雰囲気とはちょっと違ったテイストで楽しめるかと思います。ただ、空也上人との関連を示した解説板などが見当たらなかったのは残念に感じました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/06/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する