1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 佐渡島
  6. 佐渡島 交通
  7. 両津港
  8. クチコミ詳細
佐渡島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

両津港

乗り物

両津港 施設情報・クチコミに戻る

ジェットフォイルに搭乗しました。

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/02(約6年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

佐渡島 クチコミ:14件

佐渡から新潟へと戻る際、予定変更のためジェットフォイルに搭乗することになりました。チケット購入はカード対応の自販機で、旅行会社のバウチャーや各種割引料金での発券のために窓口があるようになっていました。

割引購入したチケットは1A・1B、最前列の座席ですがそれより最初のチケット購入者か?と笑いそうになりました。フェリーには乗船というのにジェットフォイルは搭乗という。理由はよくわかりませんが〝ボーイング929〟の形式名からかな?とも思います。

フェリーに比べると格段に大きさの違うジェットフォイル。搭乗口までの距離もわずかでした。

施設としてはチケット売場と乗船・搭乗口というものは新潟港と同じですが、やはり観光客相手の土産物屋ははるかに両津港の方が多かったです。

下船時は一階を利用し、乗船時には二階を利用するもののエレベーターがかんびされており、不便はないように思います。

冬の時期は唯一の佐渡の玄関口となる両津港、早く暖かくなり人の出が回復して賑やかになる姿を見てみたいと思います。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
4.0
値段は致し方ないでしょうあ
人混みの少なさ:
5.0
ジェットフォイル最終便の乗客はさほど多くはありませんでした。
バリアフリー:
4.0
対策はあるのでしょうが確認できませんでした。
乗り場へのアクセス:
5.0
レンタカー会社から離れてはいません。
車窓:
5.0
佐渡の中では都会らしい風景が広がっていました。

クチコミ投稿日:2020/03/09

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP