稚内温泉 「童夢」
温泉
3.32
クチコミ・評判
1~15件(全15件中)
-
旅の記念に入湯証明書は如何?
- 4.0
- 旅行時期:2022/10(約4年前)
- 0
稚内市街地からはノシャップ岬を経由して市街地と反対側に位置しているので、お車がないと若干不便ですが、バス便も割とあり、運賃... 続きを読むも高くない(稚内駅前からは、往復のバス料金込みのお得な入浴パック券が販売されています)ので、バス利用の方でも、時刻を確認してからアクセスすれば問題ありません。
ここは何よりも、日本最北端の温泉として、入湯証明書が販売されているのがユニークですね。しかも自販機で買えるようになっているのも面白いです。
泉質はさっぱりとした塩化ナトリウム泉ですが、若干ヌルヌルした感触があるように感じました。露天風呂からは秀麗な利尻富士の姿も望めます。
お風呂上りにも休憩できる小部屋やテーブルなどが色々あって、湯上り時間も楽しめますが、注意したいのは食事処がないので、食べ物は持参するようお勧めします(持ち込みはOKとのことでした。)飲み物は販売されています。 閉じる投稿日:2022/10/09
-
最北の温泉、入湯証明書も手に入ります
- 4.0
- 旅行時期:2022/09(約4年前)
- 0
-
最北の温泉
- 3.0
- 旅行時期:2022/08(約4年前)
- 0
-
本邦最北の温泉
- 3.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
日本最北端の温泉 <市営 稚内温泉 童夢>
- 4.0
- 旅行時期:2021/09(約5年前)
- 0
-
広々温泉
- 3.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 0
-
日本最北端のスーパー銭湯的温泉
- 5.0
- 旅行時期:2020/07(約6年前)
- 0
-
温泉を中心とした複合施設
- 3.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
-
最北の温泉の記念に
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
日本最北温泉
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約8年前)
- 0
-
入湯証明書がもらえます
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約8年前)
- 0
-
ロケーションが良い?温泉
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
風呂から利尻富士の見えるロケーションの良い温泉です。
富士の絵がかかる銭湯顔負けの素晴らしい眺めです。
特に西日の頃は... 続きを読む、明るく見開いた窓から風呂場に明るく日差しが入り込み、清新な気分になります。
露天風呂もあり、湯冷ましで立ち上がると、目隠し越しに利尻がよく見えます。
混んでいるかもしれませんが、訪れるなら午後や夕景の頃がよいです。
泉質は少し青みがかったお湯の色ですが、透明で、入ると肌がスベスベになります。
いくつかの浴槽があり、露天、サウナのほかに、ジェットバスの風呂やうたせ湯などもあります。
アクセスは、市の中心部からは離れています。
中心部から丘を越えた反対側の富士見地区にあり、温泉まではノシャップ岬か、南稚内駅付近から緑地区の先の丘を越えて迂回せねばなりません。
いずれのルートとも、稚内駅前から1時間に数本のバスが通っています。
しかし、稚内港近くの“港のゆ”に比べたら、アクセス的にはロケーションがよいとは言えません。
料金は、通常、¥600円の入場料がかかりますが、65歳以上だと¥490円、更に稚内市民だと、何と¥100円で入れます。
そのためか、多くの高齢者で賑わっていますが、若者や家族連れも訪れています。
路線バスが温泉の玄関の目と鼻の先に停車するのも、利用しやすいところです。
施設は、外観の印象と異なり、内部は比較的新しくきれいな施設でした。
意外と大きな施設で、レストランがあるほか、会議室なども備えているようです。
休憩スペースには、マッサージ椅子などもありました。 閉じる投稿日:2017/10/20
-
日本海見ながら温泉
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
最北の温泉です
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
日本最北の日帰り入浴温泉施設です
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
1件目~15件目を表示(全15件中)
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
稚内温泉 「童夢」について質問してみよう!
稚内に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Toratoraさん
-
ケロケロマニアさん
-
アヘラさん
-
Cantinflasさん
-
UD&BFさん
-
いむ16さん
- …他