1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 40ページ目

781~800件(全1147件中)

  • ショーは必見!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    ディズニーシーにある中央の湖でのショーは必見です!
    昼も夜も派手で楽しいし綺麗ですよ^^
    最近は夏ばっかり行っているので夏...  続きを読むのショーにハマっています。
    夏のショーですが、昼間は水を掛けるショーをやっています。キャラクターはガールズ中心です。可愛くてはしゃぎながら楽しめます。ショーに関わるキャストさんがホースで水をバッシャバッシャ掛けてくるので濡れるゾーンは要注意です(笑)
    夜のファンタズミックは何回見ても飽きません。完成されたショーだからでしょうかね。ただし、風や雨の影響を受けやすい内容なのですぐに花火が無くなってしまうのは残念です。  閉じる

    投稿日:2014/08/21

  • 並びますが遊べます

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    淡い期待をしながらお盆最終日に行きました。トイストーリーは開場直後は4時間待ち。。。でも、並びました。子供だけでなく大人も...  続きを読む楽しめるアトラクションです。童心に帰れました。子供と点取り競争を行い、暑い夏の日でしたが、並んだ甲斐がありました。但し、水分補給は必須です。  閉じる

    投稿日:2014/05/03

  • 子供も楽しめる!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    アトラクションはあまり待たずに乗れるので、子供も飽きずに楽しめました。小さい子供でも楽しんで乗れるアトラクションが多数あり...  続きを読むます。ショーも迫力があり、最高です。飲食店も多数あり、選ばなければ、待つこともなく、座って、ゆっくり食べられます。  閉じる

    投稿日:2013/11/06

  • ディズニーシーいってきた!!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    ディズニーランドとは違う楽しさを味わえます。カップルでいくなら、ディズニーシーの方が楽しめました。恥ずかしがったりしないで...  続きを読む、被り物を男性もつけるべきです。思ってるより、楽しくなりました。ぜひ、一度いってみてください。
      閉じる

    投稿日:2013/09/30

  • ランドよりシー派です

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    8月後半の平日に家族で行きました。
    2歳&4歳の子供はアトラクションは暗くなったりして怖いらしく、
    マーメイドラグーン...  続きを読むで遊んだり、ショーを見ている時が一番楽しそうでした。

    ランドよりも空いているし、雰囲気もよく大人も楽しめます。
    水辺のせいか夏でも風が気持ちよく快適でした。

      閉じる

    投稿日:2013/09/25

  • 30周年

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    8月最後の土曜日に行ってきました。
    猛暑日ですごい人混みでしたが、
    開園40分前から並んだので
    「トイストーリーマニア」以...  続きを読む外は
    乗れました。
    「トイストーリーマニア」は
    相変わらずの超人気でした。
    30周年の飾り付けも可愛かったです。

      閉じる

    投稿日:2013/09/01

  • エントリー待ち!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    夏休み期間中のみ販売される「夏5パスポート」を利用し、友人2人とわたしの合計3人でディズニーシーに行きました!

    8月...  続きを読む19日の夕方に行きましたが、まだお盆休みの続きの方がいらっしゃったのか??
    入場開始時間の20分前に行きましたがかなり多くの方が入場待ちしていました。
    わたしたち(29~32歳の3人組)、舐めてかかっていたようです。
    少なくとも入場開始の30分前にはゲート付近でスタンバイしてないとと思います。  閉じる

    投稿日:2013/08/30

  • 最高です!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    8月25日夏休み最後の日曜日で大混雑かと思っていましたが朝から雨だったので9時半頃の着いたのですが思ったより空いていました...  続きを読む
    雨もそんなに降ることもなく気温も快適で最終まで思い切り遊べました。
    最終まで居て乗ったアトラクションの数は13です。トイマニは諦めましたがレイジングスピリッツとセンターオブジアースには3回ずつ乗りました♪
    ミニーのートロピカルスプラッシュは最高に楽しくてずぶ濡れになってはしゃぎました。ものすごい量の水をかけてくるので荷物が濡れないようにゴミ袋と着替えは持って行った方がいいですよ。
      閉じる

    投稿日:2013/08/26

  • スプラッシュストーム

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

     夏休みのディズニーシーに行って来ました。ランドの爽涼鼓舞の抽選に外れまくりだったので、その分子供はミニーのトロピカルスプ...  続きを読むラッシュを楽しみにしてました。ザンビーニ前でスタンバイ、最初店に向かって待ち列ができていたのが何だかわからなかったが、後で水撒きのお兄さんがスタンバイして、水をまき始めたので逆にこちらが最前列なんだと納得。
     ポイントに行けば、嫌というほど水をかけてもらえるので、爽涼鼓舞みたいにぬれたくてもぬれないことはないので、こちらのほうがいいかも。抽選もないし。
     着替えは必須ですね。パンツも含めて。
       閉じる

    投稿日:2013/08/24

  • 7つのテーマポート

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 1

    東京ディズニーランドに比べて年配の方でも楽しめると思います。ディズニーランドに比べると坂が多く 子どもが小さいころベビーカ...  続きを読むーで疲れました。マーメイドラグーンは、全天候型なので突然の雨や真夏の辛い時に重宝します。  閉じる

    投稿日:2013/08/22

  • 2013の夏はディズニーシーでスプラッシュ!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    お盆前の金曜日に家族4人で出撃!
    平日でもやっぱり人手はかなりいて、Fast Passは結局2つしか取れなかった。乗った...  続きを読むアトラクションは全部で11。まあまあかな。
    メインイベントはアトラクションじゃぁなくて、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」。も~、ビショビショにしてくれます。パンツの底までズブヌレになっちゃいます。覚悟して行ってください。

    でもズブヌレにならなきゃ、面白くありません。
    楽しんだモン勝ちです!!  閉じる

    投稿日:2013/08/19

  • ミニーのトロピカルスプラッシュ観て来ました

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    言わずと知れたディズニーシー。お酒が飲めるのが家族連れのお父さんにも嬉しいですね。今回トロピカルスプラッシュ観て来ました!...  続きを読むランドでの爽涼鼓舞が不完全燃焼だったので、今回は気合を入れて行きました。1時間前から炎天下の中場所取りです。場所は真っ正面の前から10列目位。昼間のショーなので炎天下の中1時間はかなりキツイです。途中家族は日陰に避難し私が一人で場所取りをしてましたが、見かねた家族が日傘を買って来てくれました。やはり日傘があるのと無いのでかなり違いますね^^;ショー始まり10分前になったら皆立たされます。いそいそとポンチョを来ている時に気付いたのですが、靴が普通の靴という事でした。周りを見渡すと殆どの人がビーサン。うぁーしまった~と思い、靴と靴下を脱いで袋にしまってスタンバイ。するとキャストに裸足はご遠慮下さいとの注意を受けてしまって渋々靴だけ履いて参戦しました。ショーが始まったら、物凄い水が容赦無く浴びせられます^^;ホースでの放水の他にダンサーがバケツで水をまいています。最前列の人は顔面にモロかけられたり、バケツの水を頭からそのままかけられたりしてました。最前列の方は覚悟が必要ですね^ ^それでもまぁ盛り上がりましたー。楽しかったです。ポンチョをきていたので服は無事でしたが、靴は無残な姿に…しかも旅行最終日で荷物も全て送ってしまっていて、濡れた靴をそのまま履いて帰る羽目になりました。
    ホテルに泊まっている日でしたら思いっきり濡れるのも楽しいと思いますよ。爽涼鼓舞よりかなり盛り上がります。こちらは観客参加型のショーといった感じですね。大満足でした。  閉じる

    投稿日:2013/08/16

  • 水しぶき

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    真夏のディズニーシー。相当な覚悟が必要です!本当に暑いです!
    パーク入ってすぐのところで夏限定のショーがやっていました。...  続きを読む
    船に乗って現れるキャラクター達から浴びるホースの水でずぶぬれに。
    一気に涼しくなって、夏らしさを満喫しました。  閉じる

    投稿日:2013/08/15

  • 夏5パスポートでインパ

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    夏休みの金曜日の夜、夏5パスポートで子供2人とディズニーシーに行ってきました。5時に行きましたが、さすが夏休みということで...  続きを読む帰る人が少ないのか、すでに人がいっぱい。去年、7月に夏5パスポートでディズニーランドに行った時は「空いてる~」と思ったのに、8月の夜は人がいっぱい。アトラクションもあまり乗れないし、あまりの暑さで、子供が9時にギブアップ。来年は絶対に7月に来ようと思いました。  閉じる

    投稿日:2013/08/12

  • 夏のシーは意外と暑くない!

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    これまではランド派でしたが久しぶりにシーに行きました。
    夏のシーは思ったほど暑くない?かも!
    周りに水がたくさんあるし...  続きを読む、建物の影や日陰も多く休みながら回れました。

    ただ、ランドよりは少ないとはいえ、夏休みということもあり人は多ですね。
    でも、レストランも席がないということもありませんでした。

    夏はシーがいいですね!  閉じる

    投稿日:2013/08/08

  • 大人のリゾート

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    夏休み突入後すぐに行った、東京ディズニーシー。
    大人の雰囲気のリゾートって感じです。

    暑さを覚悟で行きましたが、シ...  続きを読むーは海も近く風があり
    思ったほど暑くなく、快適に過ごせました。
    景色も外国風でオシャレで外国に来た様な感覚を味わえるのも良いです。
    夜もパレートやショーなどがあり長い時間飽きずに楽しめます。

    ただ、この時期はファストパスを買っても多少並びます。
    さらに、入口が違うので間違って普通の入口に並んでる人もいましたが
    乗りたいアトラクションやショーは全て見れたので満足です。
      閉じる

    投稿日:2014/08/05

  • 雰囲気がとても大人

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    ランドと比べるとシーは大人の雰囲気があると思います。デートするにも、アトラクションだけの楽しみでなく、目の前に広がる川や異...  続きを読む国の地に来たような建物、お店や歩く道なりの雰囲気など大人のデートにとってもお勧めです。  閉じる

    投稿日:2014/07/21

  • どっちも捨てがたい

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    東京ディズニーランドと並んで人気があるのがこちらの施設です。
    ランドと比べてこちらはどちらかというと大人向けのイメージで...  続きを読むす。お酒も提供されている事からデートで利用されている人も多いのではないでしょうか。
    又、こちらは沢山の道があるのでのんびり散歩しながら景色を楽しむ事も出来ます。
    双方素晴らしい所が沢山あるので行く前に悩んでしまいます。  閉じる

    投稿日:2013/11/22

  • ビチョビチョになって楽しい!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    30周年のイベントとサマーフェスティバルでビチョビチョになるぞ!と意気込んで行ってきました。
    本当にビチョビチョになりま...  続きを読むす!
    そしてめちゃくちゃ楽しいです!
    夏場は意外と空いてる?ような気がしました。
    夏休みで混雑かと思いきや
    そこそこ乗り物もちゃんと乗れました。
      閉じる

    投稿日:2013/07/29

  • ショーを見るために行っているようなものです

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    ディズニーシーへは1年半ぶりくらい。
    最近は閉園前に帰らなくちゃいけないことが多かったのですが久々に閉園までゆっくり遊べ...  続きを読むました。
    我が家はアトラクションと言うより、ディズニーの「ショー」が大好きなのでとにかくショーを中心に動きます。
    中でもおすすめは「ビッグバンドビート」
    ミッキーの見事なドラムのスティック捌きとキレキレのダンスは何度見ても圧倒されます。
    ショーの構成も楽しく、何度見ても飽きません。
    どっちかと言うと大人のためのショーなので、できれば夜の子供が少ない時間帯のほうが盛り上がります。
    ランドの混み方とはまたちょっと違う混み方ですが、なんとなくシーのほうがのんびりできるのは、大人の雰囲気に近い世界だからかもしれませんね。
    やっぱり、シーでは、のんびりとその世界に浸れるそんな感じがします。  閉じる

    投稿日:2013/07/27

781件目~800件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 38
  3. 39
  4. 40
  5. 41
  6. 42
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP