1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 41ページ目

801~820件(全1147件中)

  • のんびりデートに

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 1

    7月の水曜日に利用しました。
    ネットの混雑予想では空いている日になっていましたが、本当にすいていて快適でした。
    午前中...  続きを読むのうちに乗りたいアトラクションには全部のることができ、1月や2月の平日のようでした。ファストパスのアトラクションは発券してから乗車するまでの時間が短く、次に発券できる時間も1時間程度だったので、次々にとっては乗る、という繰り返しでした。
    ショーも場所取りは不要。立ち見の席でしたがショーが始まってからでも一番前で見られました。座ってみる席もあいていたのですが、途中で出られないと聞いたのでやめておきました。
    トイストーリーが休止中だったので、行くのをやめようかと思ったのですが、行ってよかったです。今までで一番遊び倒したカンジで、同じ入場料でこんなに遊べたことに大満足な日でした。
    やっぱり日を選ぶって大事ですね。  閉じる

    投稿日:2013/07/15

  • 梅雨時の平日なので空いていました

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    久しぶりのディズニーシー、梅雨時の平日ということもあり、今まで訪問した中で一番空いていました。もっとも待ち時間の長いアトラ...  続きを読むクションでも1時間弱というのは、かなり珍しいことなのかもしれません。
    行き尽くした感のあったディズニーリゾートなのですが、久しぶりに足を運んでみると、やはり非日常を味わえる素晴らしいテーマパークだと思います。
    ミラコスタに宿泊したので、帰宅途中の電車でディズニーシーの余韻を消されてしまうことがなかったのも良かったです。  閉じる

    投稿日:2013/07/06

  • ランドとは違った雰囲気を楽しもう

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    ランドとは違い、ショーなどが中心のテーマパークです
    アトラクションを楽しむことよりも、「大人な雰囲気」を楽しみたい
    ...  続きを読むにとてもおすすめです。
    テーマが「海」ということではっきりしているため、
    ゲストもとても楽しむことができます。
    タートルトークなど、ゲスト参加のアトラクションも多く
    素晴らしいと思います。  閉じる

    投稿日:2014/09/28

  • 家族でいくならココが一番

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    こどもを絶対つれていこう。そういう意気込みで九州から飛行機にのってやってきました。計画的に3か月も前から予定をたて、平日に...  続きを読む行けるように手配をしてやってきた甲斐がありました。アトラクションはこともも大人も最高に楽しめるもの。うわさ道りです。  閉じる

    投稿日:2014/07/21

  • 大人向けなら、やはりここ

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    ディズニーシーは夜景がとても綺麗なのでアフター6でよく訪れます。
    6時からでも十分楽しめます。
    お酒が飲めるのはディズ...  続きを読むニーシーならでは。テラスのあるレストランでお酒を飲みながらシーの風景を眺めると、とても贅沢な気分が味わえます。
    カップルで行くなら断然ディズニーシーをおすすめします。  閉じる

    投稿日:2014/07/01

  • ビッグバンドビートに失神

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    ミッキーのドラムさばきとタップダンスに
    衝撃を受けたビッグバンドビート。
    世界中を魅了するスーパースターの名はそりゃあ...  続きを読む彼のものですわ。

    TDLでキュンとなった翌日は
    TDSで絶叫したり興奮したりするのが
    お決まりのパターンです。
      閉じる

    投稿日:2014/05/30

  • 中高年カップルでも楽しめそう

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 1

    ディズニーと名のつく施設に久々に出かけました。久々といっても20年以上の時を経てますが。それも「ランド」の方じゃなくてディ...  続きを読むズニーシー。ランドの記憶から「もうそういう年じゃないよな、2時間ほどで帰ろう」と思ってましたが、結構、楽しくて半日過ごしてしまいました。個々のアトラクションに入る余裕はなかったけど、屋外のショーを見てるだけでも楽しめ、時間も使いました。それと、レストランが多く、全体がバリアフリーで歩きやすい上、中高年のカップル、車いすのお年寄りなど、かつてランドで見かけなかった人たちも多数。大人向けに造ったんだなあ、という印象を持ちました。  閉じる

    投稿日:2013/07/22

  • 「トークの達人」に大感動

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 1

    ディズニーシーに土曜日の11時に到着、最初にアメリカンウォーターフロントの「トイ・ストーリー・マニア!」へ行きましたが2時...  続きを読む間待ちで「ディズニー・ファストパス」もありませんでしたので、次にS.S.コロンビア号の中にある「タートル・トーク」が40分待ちでしたのでここに並びました。『カメトーク』て何だろうと思っていましたら、これが実に良く最高でした。ウミガメのクラッシュとのトーク、期待以上でしたので終わってからの感動がすごく、家族全員(5名)クラッシュの口調にはまってしまい、旅行中いたるところで『最高ーだぜー』などの口調で楽しい家族旅行ができました。アトラクションの計画は子供任せでしたが、ここが一番印象に残りました。ただ、6月でしたが夜は気温が下がりかなり寒かったので、油断をしないでアウトドアの対策は必要でした。  閉じる

    投稿日:2013/07/21

  • トイストリーは最高!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    新しくできたトイストリーのアトラクション、 もう最高! 元気な高校生、中学生、障害のあるお兄ちゃんにおばちゃんの私、怖くな...  続きを読むく、スリル満点ではないけれど、みんなが思いっきり楽しめて、また乗りた~い!!!  絶対に行ってね!  閉じる

    投稿日:2013/06/01

  • 夢の国です!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    初めてのシーだったのですが、本当に夢の国でした!
    駅からのディズニー電車もかわいくてワクワクしました。
    平日だったから...  続きを読むなのかすごく空いていまして巡りやすかったです。
    アトラクションは並ぶストレスはなかったです。
    食べるところも、お手洗いも充実しています。
    イベントも見るものがたくさんあり楽しいです。
    お土産を選ぶのも楽しいです。
    その日風が強く、イベントが中止になってしまったものもあるので残念でしたが、そんな思いも吹き飛ぶ楽しさ、喜びがあります。
    雨上がりでもあったのでキャストさんが道にアートをしてくれたりと私たちを楽しませてくれました。  閉じる

    投稿日:2014/07/15

  • 夢の国

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 1

    母の誕生日に行きました。誕生日シールをもらって母は大満足。ゴンドラでお誕生日が一緒の方と歌を歌ってもらって上機嫌。ポップコ...  続きを読むーンのバスケットをななめがけにして一日楽しく過ごしました。夢の国、いくつになっても、どのようなシチュエーションでも楽しめ、思い出作りができる場所、是非、記念日に出かけてください。夢の国の魔法がかかります。何度行っても素敵な場所です。  閉じる

    投稿日:2014/04/05

  • ディズニーランドにも負けない

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    トイストーリーマニアが登場して、ディズニーランドにも負けない施設になってきたのではないでしょうか。とにかく、入場後、ダッシ...  続きを読むュしてファストパスをゲットしましょう!
    混雑は続いていますが、開園30分までに行列に並んでいれば、何とかファストパスを取れると思います。
    ディズニージーはシングルライダーで待ち時間少なく人気アトラクションが楽しめるのがうれしいです。
    並ぶのは疲れるので、うちは子供と一緒にシングルライダーに並んでいます。タイミングが合えば一緒に乗れることもありますよ。
    ディズニーランドにもこの制度を導入して欲しいです。  閉じる

    投稿日:2013/12/22

  • 30周年記念ディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    ディズニー30周年記念という事で、平日にディズニーシーへと行ってきました。アトラクションはトイ・ストーリー・マニアが目的だ...  続きを読むったので、開店10分後くらいに並んだら既に長蛇の列。。ファストパスはなんと17時の回でした!平日でこれですので、休日は乗れないんじゃないかとまで思いました。待った甲斐があり、トイストーリーマニアは客参加方アトラクションでとても面白かったです。ここまで待たなければ何回か乗りたかったです。  閉じる

    投稿日:2013/11/04

  • 東京ディズニーシー

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    毎年、ディズニーランドとセットで行ってます。今回で3回目になります。トイストーリーのアトラクションが新設され早速のりました...  続きを読む。120分待ちでその間、子供をじっとさせるのが大変でした。面白かったですが、あっという間に終わっていまい。もう一回乗ると言ったのは言うまでもありません。時間的に乗れませんけど。  閉じる

    投稿日:2013/11/02

  • ★ランドより空いていて、廻りやすい

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

     いつでも混んでいるディズニーリゾートですが、TDLよりTDSのほうが若干ですが空いています。GWやお盆休みの1週間前とか...  続きを読む後は以外とすいていて、今回は平日だったこともありますがファストパスなしでも1時間待たずにほとんどのアトラクションを楽しめました。 
     とはいえ、午前中に人気のアトラクションのファストパスを取っておくと気分的に楽です。  閉じる

    投稿日:2013/10/26

  • ダッフィーがいっぱい

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    イースターのイベントの時季に行きました。あちこちに春らしいお花畑とダッフィーが飾られていて見ているだけで楽しい気分でテンシ...  続きを読むョン上がります。トイストーリーマニアの周辺は人も多くて混雑してましたが、他のエリアは比較的空いていて、レストランなどは、並ばずに食事できるくらいでした。  閉じる

    投稿日:2013/09/01

  • いつ行っても楽しめます

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    今年は30周年祭をしているのでいつ行っても混んでいると思いきや、思ったより混んでいませんでした。新アトラクションのトイスト...  続きを読むーリーのFPは朝のうちに無くなっていましたが、ほかの乗り物は待てば乗れるという状態でしたのでたくさんの乗り物に乗ることができました。いつ行っても夢の国は楽しめます。  閉じる

    投稿日:2013/08/22

  • トイストーリーマニア!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    今回はミラコスタに宿泊していましたので、開演前入場が可能だったため、入場後2回連続でトイストーリーマニアに乗りました。
    ...  続きを読む
    トイストーリーマニアは、大人には楽しいですが、2歳児には少し難しいようであまり楽しめていませんでした。  閉じる

    投稿日:2013/06/21

  • スプリングボヤッジ

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

     TDLは30周年で盛り上がってます。TDSは30周年もありますが、スプリングボヤッジですね。
     リドアイルのショーも見...  続きを読むましたが、今回我が家が初挑戦したのが「タワーオブテラー」です。初めて乗りましたが、思ったよりは怖くない。落ちるときに上を向くといいとかありますが、今回最後列の真ん中の席(前が通路で席がない)に座りましたが、落ちる時に合わせて足を上げてみたら、それが面白くてはまりました。また行こうっと。  閉じる

    投稿日:2013/06/01

  • 30周年

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    30周年イベントで盛り上がっていました。土日を避け月曜日に行きましたが修学旅行や運動会などの振り替えで意外に混んでいました...  続きを読む。新しくできたトイストーリーマニアに是非行きたかったので朝一番で並び全力疾走。でも2時間待ち。やはり時間を有効に使い楽しむためにはお金も必要ですね。
    激しいアトラクションは苦手なのでトイストーリーは楽しかったです。息子も大満足です。アクアトピアも好きで雰囲気の変わる夜にも行けたのがよかったです。
    海沿いのせいか寒かったです。時期的に1着上着をもっている方がよいです。
    花火が中止になったので残念でした。  閉じる

    投稿日:2013/05/30

801件目~820件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 39
  3. 40
  4. 41
  5. 42
  6. 43
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP