こみち
グルメ・レストラン
2.80
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
休憩がメインで食事はオマケと考えよう
- 2.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
- 1
紅葉の日曜日の昼下がり、嵐山を歩き疲れて、どこかで食事をと思ったが、なかなか無い。二尊院にお参りした後、ようやく、食事処が... 続きを読む固まってあるのが、この界隈です。
値段はどこもよく似たものなので、ガラスが多く、外から中の様子が分かり易い、このお店にしました。満席でしばらく待ってようやく席に着けました。にしんそば×3と山菜そばを注文。満席になるはずで、待てど暮らせど出てきません。まあ、こちらは歩き疲れて足が痛いので、ゆっくり休憩できるのはありがたいのですが。
待ちくたびれて、ではなく、足の疲れがようやく取れた頃、注文の品がやって来ましたが、にしんそば三杯は、ひとつは蕎麦が見えており、もう一つはニシンが見え、もう一つは汁がメインに見えるというように、同じ品?と思うほど見た目が異なります。つまり、作り方にバラツキがある証拠。味は旨くもなんとも無い、暖かいのがありがたいだけ。コレで800円は高すぎます。山菜そばに至っては、どこに山菜があるの?と探さなければならないほど。まあ、一見の客しか来ないと割り切っていれば、こんなものかもしれません。ただ、時間が掛かってゆっくり休めるのは嬉しいですから、席料が300円、そばは500円と考えれば、妥当と言えると思います。 閉じる投稿日:2012/12/27
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
- 施設名
- こみち
- 住所
-
- 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前往生院町23
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 10:00~17:00
- 休業日
- 水休(10・11月無休)
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
こみちについて質問してみよう!
嵐山・嵯峨野・太秦・桂に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
toshikunさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る