休憩がメインで食事はオマケと考えよう
- 2.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by toshikunさん(男性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:5件
紅葉の日曜日の昼下がり、嵐山を歩き疲れて、どこかで食事をと思ったが、なかなか無い。二尊院にお参りした後、ようやく、食事処が固まってあるのが、この界隈です。
値段はどこもよく似たものなので、ガラスが多く、外から中の様子が分かり易い、このお店にしました。満席でしばらく待ってようやく席に着けました。にしんそば×3と山菜そばを注文。満席になるはずで、待てど暮らせど出てきません。まあ、こちらは歩き疲れて足が痛いので、ゆっくり休憩できるのはありがたいのですが。
待ちくたびれて、ではなく、足の疲れがようやく取れた頃、注文の品がやって来ましたが、にしんそば三杯は、ひとつは蕎麦が見えており、もう一つはニシンが見え、もう一つは汁がメインに見えるというように、同じ品?と思うほど見た目が異なります。つまり、作り方にバラツキがある証拠。味は旨くもなんとも無い、暖かいのがありがたいだけ。コレで800円は高すぎます。山菜そばに至っては、どこに山菜があるの?と探さなければならないほど。まあ、一見の客しか来ないと割り切っていれば、こんなものかもしれません。ただ、時間が掛かってゆっくり休めるのは嬉しいですから、席料が300円、そばは500円と考えれば、妥当と言えると思います。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 1.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 入り口に段差あり
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/12/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する