1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 グルメ
  6. 手打ち蕎麦 こはし
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

手打ち蕎麦 こはし

グルメ・レストラン

手打ち蕎麦 こはし クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~8件(全8件中)

  • 札幌市にあるミシュラン一つ星のお蕎麦屋さんです。開店直後に到着、待ちなしで着席できました。店内の雰囲気良いです。甘えびのか...  続きを読むき揚げせいろ1550円を頂きました。やさしい風味と甘味が感じられるおそばです。  閉じる

    投稿日:2022/06/13

  • 優雅な空間で頂くこだわりの生粉打ち蕎麦

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    ここのお店は札幌市中央区北十条西21丁目1-2にある、お蕎麦さんで料理が美味しいと評判の人気のお店です。
    今回は、えび天...  続きを読む蕎麦とごぼう天を注文。
    天ぷらは大葉、エビ2本、レンコン、茄子、サツマイモをお塩で頂きます。
    衣がカラッとあがってとても美味しく、えびもぷりぷりです。
    喉越しの良い蕎麦を鰹出汁の効いたつゆに絡めて食べましたが美味しかったです。
      閉じる

    投稿日:2020/01/23

  • 天ぷら美味いです

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 0

    二十四軒あたりで買い物をする際の、ランチの選択肢の一つとしている店。場外市場で海鮮ものを食べる気分でない場合はこの店で蕎麦...  続きを読む、ということが多いです。料理はもちろんですが、現代風の上品な店内の設えも気に入っています。
    席数は少なく、また人気店とあって混んでいることが多いので、開店早々に行くようにしています。先日は土曜の昼11時35分頃にお邪魔したところ、先客は3組でしたので待つことなくにテーブルに案内されました。駐車場も問題なし。それがその後5分ほどで満席です。
    この店はごぼう天ぷらが定番メニューの売りで確かに美味いのですけれど、季節の天ぷらも見逃せません。この日は「姫竹とソラマメの天ぷら」で、春らしい味わいを楽しませていただきました。  閉じる

    投稿日:2019/06/17

  • 太くてちぎれていないそば「こはし」

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/12(約8年前)
    • 0

    並んで席に案内され着席しました。床暖が入っていて靴下でいても落ち着きます。混んでいたせいか運ばれるまで時間を要しました。待...  続きを読むった甲斐がありました。麺はやや太めで長さが保たれていて丁度良い歯ごたえでした。汁は甘めでした。限定カキ天は思っていた以上に身がたっぷり大きく熱々天ぷらでお勧めです。カキ3つでしたがオーダー時に4つにしますかと聞かれたので個数を変更可能でした。鴨肉は柔らかく4きれ入っていました。次回はそばがきを食べてみたいです。  閉じる

    投稿日:2017/12/23

  • 手打ち蕎麦こはし

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/08(約8年前)
    • 0

    ミシュラン1つ星のお店ということで期待して行きました。住宅街の一角にあり分かりづらかったです。開店時間前に着いたのですが、...  続きを読むすでに数組のお客さんがいました。店内の雰囲気はとても良いです。かき揚げが美味しかったです。お蕎麦は私の好みではありませんでした。  閉じる

    投稿日:2017/08/22

  • ミシュランに載ったお店。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    札幌市場外市場の近くにある蕎麦屋さんです。
    一軒家を改造したお店は、暖簾がかかっていなければ、分からないかもしれません。
    ...  続きを読む店内は、テーブルが五つくらいのこじんまりした雰囲気で、庭を眺めながらお蕎麦を食べます。
    食後には、蕎麦粉のクッキーもついてきて、ほっこりできるお店です。  閉じる

    投稿日:2015/06/06

  • 北海道版ミシュランで一つ星獲得しています。札幌卸売市場のそばにあります。外見は一見民家のようですが、中に入ると落ち着いた雰...  続きを読む囲気で、中庭などもとても良く手入れされています。お蕎麦自体もとても美味しく何度でも行きたくなるお店です。  閉じる

    投稿日:2015/08/07

  • 上品なお蕎麦屋さん

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    何度か伺ったお蕎麦屋さん。
    一軒家を改築されたようなお店がまえです。

    店内に入ると、一瞬で虜になってしまう。雰囲気...  続きを読むに弱いです・笑。

    カクカクしていない店内。とても上品で癒されます。
    窓から庭が眺められるのも素敵。奥様?も上品で素敵です。もちろん器やお蕎麦も上品な味。ごぼ天が、とても美味しい。
    それと、蕎麦アイスが、すごく美味しい。

    お茶が、そば茶じゃないのも、くどくなくて好きです。

    美味しい蕎麦と店内の雰囲気に癒されます。
    二条市場の近くです。でも、毎回迷ってしまう方向音痴・・・。

    機会があれば、夜にも行ってみたい!!!!  閉じる

    投稿日:2013/08/27

1件目~8件目を表示(全8件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
手打ち蕎麦 こはし
住所
  • 北海道札幌市中央区北十条西21丁目1-2
予算
(夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

手打ち蕎麦 こはしについて質問してみよう!

札幌に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 旅行大好きtakau99のフォトブログさん

    旅行大好きtakau99のフォトブログさん

  • シェルさん

    シェルさん

  • 鬼泣斎さん

    鬼泣斎さん

  • とよなかさん

    とよなかさん

  • なまこさん

    なまこさん

  • mitu-kさん

    mitu-kさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

札幌 ホテルランキングを見る

北海道 ホテルランキングを見る

PAGE TOP