山東 2号店 クチコミ・アクセス・周辺情報
横浜 グルメ 満足度ランキング 16位
投稿写真
クチコミ・評判
3.41
(73件のクチコミ)- アクセス:
- 3.67
- 中華街停車場の目の前 by West Ricefieldさん
- コストパフォーマンス:
- 3.50
- 値段が安くてもこんなに不味くては by West Ricefieldさん
- サービス:
- 3.12
- 席がないのに入店させて店員同士で怒鳴あい by West Ricefieldさん
- 雰囲気:
- 3.22
- 狭いの店内に無理やり詰め込み by West Ricefieldさん
- 料理・味:
- 4.08
- 中華街で食べた店の中で2番目に不味い by West Ricefieldさん
- バリアフリー:
- 2.55
- 何もなくてもバリアフル by West Ricefieldさん
- 観光客向け度:
- 3.58
- 横浜を嫌いにならないでください by West Ricefieldさん
1~20件(全73件中)
-
絶品のモチモチ餃子
- 4.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
- 0
-
焼き餃子もモッチモチでした
- 4.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 1
-
セロリ水餃子と桃肌水餃子のセット!
- 4.0
- 旅行時期:2022/03(約4年前)
- 1
-
-
特製のたれがうまい
- 4.5
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 0
-
お昼時は混雑するので外していきましょう。
- 3.5
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 0
横浜中華街にある餃子の有名店です。
ミシュランのビブグルマンに選出された経歴があるため、お昼時は少々待たされることは覚悟... 続きを読むしましょう。
待ちたくないなら、お昼よりもずっと早く入店するか、13時半過ぎとかにするとよいでしょう。
名物は水餃子ですが、焼き餃子やほかの料理も、おいしいです。
本場の家庭料理ということで、日本の餃子よりはやややさしめな感じがします。
それゆえ、それなりの個数もぺろりと食べることができます。
また、特製のココナッツタレがおいしくて、水餃子にも焼き餃子にもあいますので、これがおすすめです。
ちなみにチャーハンは普通でした。。。
また、混雑時は、注文してから料理が出てくるまで結構待たされますので、いらいらしたくなければ思い切って14時とかに行くのが良いかと思います。 閉じる投稿日:2021/12/31
-
どうしちゃった?
- 1.0
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 0
-
水餃子が美味しい人気店で昼飲み
- 4.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
- 1
横浜中華街は三大中華街の中でも規模も店数も段違いのスケールである。
中華街を歩いているだけで楽しい街で、大規模店も個人経... 続きを読む営のような店もある。
そんな中にこの店がある。
中心地からは少し外れた通りにあるが、それでも異国情緒の漂う街並みがある通りである。
店に入る。
2階に通される。
奥のテーブル席に通される。
少し飲んできたが、生ビールを注文する。
冷えたビールを飲みながら、メニューを見る。
美味しそうな料理が並ぶが、さほどお腹も空いていない。
ここは名物の水餃子を注文しよう。
もちろん時間はかかるだろうから、ゆっくりビールを飲む。
ゆっくり待っていると水餃子が出てきた。
見るからにもっちりした水餃子がたっぷり皿に乗っている。
餃子のタレにつけて食べてみよう。
もっちりした食感で肉もたっぷり入っている。
ビールにピッタリだ。
肉汁が割と厚い皮に包まれているからジューシーな肉が楽しめる。
一人では少し多かったが、それでもビールと水餃子の組み合わせはピッタリで満足。
次回は他の料理を食べてみたい。 閉じる投稿日:2021/11/14
-
-
目先の利益に走った結果(大失敗)
- 1.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
- 0
車で移動中に奥さんに調べてもらって、雑誌でも紹介されてるらしいという事で、行って見ました。12時ちょっと前なのでほぼ満席で... 続きを読むしたが、たまたまレジ前の2人掛け席が空いていたのですぐに席に着きました。ただ、隣の席との間隔が近く、ビニールの形だけのカーテンがありましたが、コロナには全く効果がなさそうです。
人気があるようで、お客さんはどんどん入ってきます。2階、3階もあるので、1階の店員がどんどんお客を入れるので、席に着けない客が逆流してきたりで大混乱。店員同士で中国語でなにか怒鳴りあっています。
1階のホールは1人で客の誘導と接客とレジをしているので、とても忙しそうで、対応が十分にできていない。接客は中華街の中国人なのでこんなもんかという感じ。
とりあえずビールを注文しようとすると、追加注文はできないと言われた。揚げ春巻き、豚肉とねぎの細切り炒め、名物らしい水餃子と生ビールを注文。基本接客が間に合っていないので、料理は冷めかけてぬるい。春巻きは、皮が全くパリパリしてなく、くにゃくにゃで油っこい。豚肉の細切り炒めは調味料を入れ忘れている。名物の水餃子は皮がねとねとなのに粉っぽい。今まで食べた水餃子の中で1番不味い。たれもテーブル分ないので、1階の席の中で融通しあってつかう。
コロナ禍でなければ、接客その他は我慢できても、料理が不味いのではどうしようもない。
中華街にはサービスはともかく、おいしいお店はほかにたくさんあるので、ぜひ別のお店を楽しいんでほしい。いくら安くても、せっかくのおいしい中華を楽しむ機会を失って、払った金額以上に損害は大きいと思う。 閉じる投稿日:2021/10/29
-
桃肌水餃子・セロリ水餃子を紹興酒で!
- 4.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
- 0
-
モチモチ餃子
- 4.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
- 1
-
地元の友人おすすめのお店
- 4.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
- 0
-
お店の看板メニューは水餃子
- 4.0
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
- 0
-
水餃子
- 3.5
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
- 0
-
水餃子のミシュラン
- 4.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 14
2015年にヒブグルマンに載った山東に、水餃子を食べに出かけました!平日のランチタイムは行列ができていてビックリ
... 続きを読む
コロナ禍でも固定客がいる名店は、しぶといですね? 入店して15分くらいで満席になりました! セロリ餃子と桃色餃子のミックスと、おこわを頼み友人とシェアして食べました
小籠包や餃子が主食って、日本人には不思議な感覚なのですが、ココの分厚い皮の餃子を食べると実感します!ハンパない炭水化物の重量! なるほど主食感がガッツリあります!家庭料理ってこんな感じなんだろうなぁな、無骨なおふくろの味なんでしょうね?
おこわはトロトロの豚肉が、ゴロンと入っていて美味! 食欲にアクセルが入っちゃう危険な味です 閉じる投稿日:2021/04/08
-
水餃子の名店です
- 4.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 0
-
1号店よりきれい
- 3.5
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 0
山東2号店は、横浜中華街のやや北よりにある山東料理の店です。
1号店もすぐそばにあります。
もっちりな皮の水餃子などが... 続きを読む有名ですが、私は焼き餃子のほうが好きです。
そして餃子意外も安定した美味しさ。
そしてまずまずのコスパです。
今まで1号店ばかり行っていましたが、先日初めて2号店に行きました。
なぜか3月いっぱい1号店が休みというのもありました。
3フロアある結構ぎゅうぎゅうの店でした。
1号店よりは綺麗でしたが…
感染にびびっているなら、行かないほうがいいかもしれませんが、平日のランチタイム、満席でした。
料理の味は1号店とほぼ同様でしたが、混んでいたせいか、なんか雑な作りになっていました。
ただ量は多いです。
2人で3品頼むと後悔します。
餃子の皮は分厚いから結構お腹にたまります。 閉じる投稿日:2021/04/04
-
何度食べても美味しい
- 4.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 0
-
餃子で有名
- 4.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 0
-
もちもちとした小籠包
- 4.0
- 旅行時期:2021/02(約5年前)
- 0
-
空芯菜炒めと水餃子を紹興酒で!
- 4.0
- 旅行時期:2021/02(約5年前)
- 0
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 山東 2号店
- 住所
-
- 神奈川県横浜市中区山下町150-3
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)2,000~2,999円
(昼)1,000~1,999円
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
山東 2号店について質問してみよう!
横浜に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ふぃんさん
-
Ysnbさん
-
kotoriさん
-
ひとぴちゃんさん
-
ソロトラベラーたけしさん
-
こんぶ大使さん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る