旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>Q&A掲示板 (4ページ)

甲信越地方×
旅行ガイド
観光
グルメ
ツアー
旅行記
Q&A

甲信越地方 旅行 Q&A 掲示板(4ページ)

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 木曽福島駅での乗り換え時間で何ができるか

    • 締切日:2022/08/17
    • 投稿日:2022/08/11
    • 回答:2

    締切済

    8月末に、名古屋から奈良井宿に行く予定です。
    木曽福島まで特急で、普通電車乗り換えに40分程度あるんですが、駅前などで何か時間潰しに良いものとかありますか?
    歩いて福島宿に行けるなら行ってもいいかなと思いますが、どうなんでしょう。

    ひさこさん

    ひさこさん

  • 8月中旬平日、富士吉田〜山中湖〜御殿場で昼食と観光と夕食

    • 締切日:2022/08/15
    • 投稿日:2022/08/09
    • 回答:6

    締切済

    8月お盆後の平日に、帰省先の静岡から関東の自宅に戻る道すがら、涼しさを求めて寄り道観光&食事をしようと計画しています。

    今のところ、
    朝食後、静岡〜御殿場〜富士吉田へ
    午前中、道の駅富士吉田で買い物(野菜とブドウ)&ぶらぶら散歩し、大好きな北口本宮富士浅間神社に参拝
    までは決まっています。

    その後、富士吉田〜山中湖辺りで昼食をとり、午後は道すがら観光?ドライブ?して御殿場辺りで夕食をとり、20時頃には東名に乗っていたいです。

    それで、質問です。
    富士吉田〜山中湖周辺のお店で、涼しいメニューの昼食お勧めありましたら教えてください(駐車場があるお店)。
    暑がり&日光過敏症気味の私でも行ける涼しい観光地、または気持ちの良いドライブコースがありましたら教えてください。
    御殿場は、夕方すぎにアウトレットに行って散策買い物&夕食しようかと思っていたのですが、コロナ急増で不安が増して人が多い場所に行くのにためらいが出てきました。
    こんな私におすすめなところ、あるでしょうか!?

    お詳しい方、御指南よろしくお願いします。

    naakoさん

    naakoさん

  • 湯沢温泉のおすすめのお宿を教えて下さい。

    • 締切日:2022/08/01
    • 投稿日:2022/07/28
    • 回答:2

    締切済

    8月の末に、老人(70代と80代)4人で湯沢温泉に宿泊予定です。共同浴場巡りもしたいと思っています。さらには、信州割SPECIAL 宿泊割を使いたいとも思っています。ですので、1万円以上の宿、と言っても、かぎりなく1万円に近い、宿泊割が使用できるお値打ちな宿を探しています。
    共同浴場の近くで、よかった、という宿を教えて下さい。

    aweruさん

    aweruさん

  • 分杭峠へのアクセス

    • 締切日:2022/08/02
    • 投稿日:2022/07/26
    • 回答:4

    締切済

    9月初め頃に分杭峠と翌日木曽駒ヶ岳登山を計画しています。

    知らない土地の運転はあまり得意でないので、できればバスで行きたいと検索しましたが、高遠から粟沢のシャトルバス乗り場までのバスが、シャトルバス運行中に着ける時間にないのでタクシーを使うしかないことがわかりましたが、片道6000円もするとのこと。。

    どこかの宿でシャトルバス乗り場まで送迎をしているところなどないものでしょうか。

    1日検索しても見つからなかないので、思い切ってレンタカーを借りて行ってみようとも考えています。

    翌朝のしらび平までのバス便を考え、宿泊は駒ヶ根駅近くの予定なので、本当は駒ヶ根駅から分杭峠まで行きたいのですが、行き違いが難しいほどの狭路らしいので、やはりレンタカーは伊那市から借りるのがよろしいでしょうか。
    その伊那市からシャトルバス乗り場まではあまり運転慣れしてない者でも簡単な道でしょうか?


    ご存知の方に注意点等アドバイスをお願い致します。

    たまこさん

    たまこさん

  • 長野県に詳しい方へ

    • 締切日:2022/08/20
    • 投稿日:2022/07/10
    • 回答:5

    締切済

    8月の終わりに 上田に1泊します

    この界隈と、軽井沢をあるきたくて

    上田から 行きやすい 小京都、 洒落た街歩きスポットを教えてください

    昼 11:30に上田につき、荷物をホテルにあずけ

    明くる日、17:30分にたちます。

    詳しい方 教えてください m(_ _)m

    ラムさん

    ラムさん

  • 富士見台高原の星空ツアーに参加したい。宿はどこにとればいい?

    • 締切日:2022/07/08
    • 投稿日:2022/06/30
    • 回答:2

    締切済

    天空の楽園 日本一の星空ツアーに参加したいと思います。ツアーが終わったらすぐ宿に戻れるように近くに宿をとりたいのですが、おすすめの宿があったら教えてください。よろしくお願いします。

    mikkingmamaさん

    mikkingmamaさん

  • ワイドビュー信濃について

    • 締切日:2022/08/10
    • 投稿日:2022/06/29
    • 回答:5

    締切済

    9月の連休に名古屋駅から木曽福島駅の往復でワイドビューしなのを利用しようと思っています。行きの時間は決まっていますが帰りは若干、あやふやです。連休なので混むのでしょうか?予約していなくても乗車できるのでしょうか?

  • 万平ホテル。アルプス館とウスイ館。どちらがお勧めでしょうか?

    • 締切日:2022/06/12
    • 投稿日:2022/05/27
    • 回答:0

    締切済

    万平ホテルのアルプス館とウスイ館、どちらに宿泊しようか悩んでいます。

    歴史を感じるならアルプス館と思います。猫足風呂があるのもアルプス館です。

    でも、アルプス館をベースに綺麗に作られているウスイ館もいいなと思っています。

    どちらかに宿泊されたことのある方、ここが良かった!とかここがいまいちだった!とか、色々教えていただけると助かります。

    ちなみに、アルプスとウスイは、1泊当たりの料金は同じくらいになっています。
    アルプス館は一休で少し割引、ウスイ館は会社の福利厚生で結構割引なのです。割引率はウスイ館の方が大きいので、ウスイがお得かなとかも思っています。

  • 奥多摩から大菩薩峠(上日川峠)までの道路は全線舗装されていますか?

    • 締切日:2022/05/31
    • 投稿日:2022/05/24
    • 回答:3

    締切済

    明日にでも飯能市から奥多摩を通って上日川峠まで車で行き、
    上日川峠から大菩薩峠まで歩いて往復する予定です。
    シニア夫婦の2人です。妻が運転しておいらがナビゲーションです。
    甲斐大和駅からバスも検討したが車で行く方が便利だと思い質問します。
    質問1 奥多摩湖から上日川峠まで車で行くけど全線舗装されていますか?
    質問2 今の季節、晴れだったら富士山は大菩薩峠から見えますか?
    見えるとしたら何時くらいがいいでしょうしょうか?
    質問3 ナビでは2時間ですが、ゆっくり行くので3時間と予測して、
    上日川峠から大菩薩峠往復を2時間(パーキンソン病のため歩くのが遅い)と見て、
    トータルで8時間ほどみておけばいいでしょうか?
    質問4 朝早く出た方がいいでしょうか? 何時くらい?
    質問5 帰りに時間と余裕があれば何処かを観光、
    あるいはトイレ休憩のいい所を教えてください。
    質問6 食事 ランチのいい所がありましたら教えてください。
    明日にでも行きたいので至急教えてください。
    よろしくお願いします。

  • 夏休みの長野旅行計画についてご指南ください

    • 締切日:2022/05/19
    • 投稿日:2022/05/13
    • 回答:7

    締切済

    7月下旬に2泊3日での小学生の息子を連れて、長野旅行を計画しています。
    飛行機利用で、9:45松本空港着、17:30松本空港発です。
    1日目に黒部ダム、2日目に上高地、3日目に松本城を見たいと考えておりますが、距離感が掴めず、この計画で無理がないのか、また周辺のオススメスポットなどありましたら、教えて頂きたいです。
    移動手段はレンタカーを借りるつもりです。(黒部ダム、上高地共にマイカー乗り入れが出来ないことは承知しています)
    宿泊は漠然と安曇野あたりか松本市内かなぁと思っておりますが、まだ予約もしておりません。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

    1492nsyさん

    1492nsyさん

  • 八ヶ岳南麓ドライブ&牛肉ランチ&果物ソフトクリーム

    • 締切日:2022/05/24
    • 投稿日:2022/04/24
    • 回答:2

    締切済

    静岡在住80代の母から「山景色のきれいな場所にドライブして牛肉ステーキを食べておやつは果物ソフトクリームが食べたい!」との要請があり、GW前半に日帰りで八ヶ岳南麓ドライブに出掛けます。
    (虫歯の治療終了を祝して、お肉と冷たいものを食べたいのだそうです)
    ルートは静岡から中部横断自動車道で山梨県に向かい、八ヶ岳道路→小淵沢→白州と回って、また横断道で静岡に戻ります。

    牛肉ステーキは、塩コショウで焼いてしょうゆを付けて食べるようなシンプルな感じが好みです。
    出来れば広々した店内でこのようなランチがとれるお店をご存知でしたら教えてください。
    まきばレストランは2回行ってます。

    ソフトクリームは、果物味が好みなのですがなかなかお目にかかれなくて…。
    売店で買って外のベンチで食べられるお店を教えてください。
    虫歯が治ったのでシャーベットも食べられるのかな?

    道の駅や産直が好きなので寄り道したいと思っていますが、たくさんありすぎて決めかねています。
    野菜・蕎麦・花苗などを買うのにおすすめな所がありましたら教えてください。

    よろしくお願いいたします!

    naakoさん

    naakoさん

  • 上高地の新緑

    • 締切日:2022/04/16
    • 投稿日:2022/04/15
    • 回答:3

    締切済

    新緑の上高地に行きたいと考えています。
    候補日 5月22、23日 あるいは6月5、6日にしようかと考えていますが、どちらの日程の方が新緑が綺麗でしょうか?

    凛音さん

    凛音さん

  • ほんとうにひどすぎるならキャンセルします

    • 締切日:2022/03/13
    • 投稿日:2022/03/13
    • 回答:3

    締切済

    今月18日から赤倉温泉スキー場にいこうと 席が残っていた ホテル後楽荘のツアーをとりました。しかし クチコミのひどさに ふるえるくらいで 楽しみにしていたスキーを何万もキャンセル料払い キャンセルすべきか迷い悲しんでいます。今シーズンなど 行かれた方実際はたいしたことないのかどんなようすだったのか なんでもおしえてください。よろしくおねがいします。

    たびともさん

    たびともさん

  • 宿坊に泊まって100分で名著

    • 締切日:2022/03/13
    • 投稿日:2022/03/10
    • 回答:2

    締切済

    お世話になります。
    NHK100 分で名著を見て、日蓮に興味を持ちました。最近会社をやめたのですが、四条金吾のような状況になったので、日蓮の過ごした場所がどんなところか言ってみようと思います。
    11日の昼から12日の朝から行くつもりです。
    どうやら富士山を見るためのロープウェイも朝から運行するようで、11日から行けたらいいなと思ってます。宿坊のことはよく分かりませんが、おすすめの宿坊はありますか?せっかくなので、お参り、富士山、宿坊宿泊、説法を聞く、温泉などを体験したいです。4、5日はいられると思います。一人旅です。お力を貸していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 西日本グリーンきっぷを利用して長野まで行く時の切符の購入方法

    • 締切日:2022/02/19
    • 投稿日:2022/01/19
    • 回答:4

    締切済

    JR西日本グリーンきっぷ(2022年1月7日〜2022年3月31日)が発売されていますが、乗り放題エリアは上越妙高までとなっています。長野まで行きたい場合、上越妙高〜長野までの新幹線はどのように購入するのがお得でしょうか?
    復路も同じ区間になります。
    ご教授をどうぞよろしくお願いいたします。

    ちはるさん

    ちはるさん

  • 弥彦菊まつり

    • 締切日:2021/11/16
    • 投稿日:2021/11/12
    • 回答:2

    締切済

    弥彦菊まつり会場では菊苗販売の屋台が出ていますか?

    ジバゴさん

    ジバゴさん

  • ヘブンスそのはら 天空の楽園の雰囲気 (一人客っていますか

    • 締切日:2021/12/03
    • 投稿日:2021/11/03
    • 回答:4

    締切済

    天体観測に興味があり、一度、日本一の星空と呼ばれるこちらへの訪問を考えているのですが、あいにく、一人旅になりそうです。

    このイベントに過去に参加された方にお伺いしたいのですが、周囲に、一人で来てる人っておりましたでしょうか。

    やはりカップルしかいないでしょうか笑

    純粋に天体観測に興味がある人なら一人で来る人もいてもおかしくなさそうな気はしますが・・・。

    私は海外旅行もプラネタリウムも一人で行けますが、さすがにちょっとこちらは悩んでいます。

    割と列に並ぶ時間もありそうで、冬の寒空の中、カップルに挟まれて一人で列に並ぶのもなんだかなーって感じで。

    おそらく、旅行好きの皆様からは、「そんなもの気にするな」という回答が寄せられるかもしれませんが、そしてその通りだと思いますが、参考程度に、参加者の客層についてお伺いしたく・・・・。

    (さすがにクリスマスのルミナリエに一人で行く気合はないもので笑)

    たいがいのことは一人で人目を気にせずやる私が、久しぶりに真剣に悩んでいます笑

    ジートさん

    ジートさん

  • 中房温泉から名古屋の間の観光

    • 締切日:2021/09/22
    • 投稿日:2021/08/17
    • 回答:2

    締切済

    この週末に名古屋から中房温泉に行きます。
    当日は、15時には宿に着いて温泉三昧。
    翌日の観光スポットのお勧めを教えてください。
    安曇野、松本、諏訪、木曽を通り開田高原などの帰り道で。
    ちなみに、草間彌生の松本市美術館は改修工事のため休みでした。お天気良くないみたいで、体験、美術館、スイートスポット、買い物など何でも。よろしくお願いします。

  • 佐久の鯉料理のお店を教えてください

    • 締切日:2021/08/24
    • 投稿日:2021/08/11
    • 回答:6

    締切済

    8/24のお昼に佐久インターで降りて佐久の鯉料理を食べに行きます。
    シニア夫婦2組みの4人です。
    鯉を食べたくない者もいるので鰻など他の料理もあるレストランをお願いします。
    その後は小諸から軽井沢を経由して万座高原ホテルに行きます。
    ネットで探すがよくわかりません。
    食べた人にお聞きするのが一番だと思いました。
    鯉こく、甘煮、あらいのどれがお勧めかもお願いします。
    一応料理店の一覧も入手した。
    昔野澤館の鯉がいいと聞いてメモしていたが旅館なのでどうかなと思う。
    至急お願いします。

  • ホタル観賞をしに ほたるの里 狐塚へ

    • 締切日:2021/06/15
    • 投稿日:2021/05/29
    • 回答:3

    締切済

    保養施設が近くにあり
    この時期鑑賞できるホタルを見に行きたいと思います。
    情報があまりなくお出かけになられた方
    または地元の方の情報があれば助かりますのでよろしくお願いいたします。

    Lovely Shinさん

    Lovely Shinさん

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?

PAGE TOP