1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 諏訪
  6. 諏訪 観光
  7. 諏訪大社上社本宮
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
諏訪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
諏訪大社上社本宮 Q&A一覧に戻る

オススメホテル(旅館)有りますか?締切済いつでも

濁流。さん

by 濁流。さん

  • Q&A投稿日:2021/04/29
  • 9

コロナが落ち着いたら、諏訪大社に参拝したいと思っています。大阪から1泊。
駅からはレンタカーかタクシーで移動が効率が良いかなと考えて居ます。
諏訪大社参拝時にオススメのホテル(旅館)は有りますか?
温泉の有無は問いません。
ついでに、美味しい食べ物屋さんが有れば教えてもらえると助かります。
お酒が美味しいお店が嬉しいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • 経堂薫さん

    by 経堂薫さん(諏訪での回答数:2件)

    • 回答日:2021/04/29
    • 実体験:あり

    高級ホテルや旅館ならではのキメ細やかなサービス!などに拘らず、諏訪大社参詣や諏訪湖畔の美術館巡りなどに注力するのなら、上諏訪駅前の「上諏訪ステーションホテル」が実利的でオススメです。
    なんの変哲もないビジネスホテルですが、諏訪には精密機械関係の事業所が結構あるので出張族の利用が多く、価格の割にサービスが良かったりするのです。
    露天風呂や朝食バイキングのサービスがありますが、コロナ禍の現状どうなっているか分かりませんので、ご確認されてみて下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆきうさぎさん

    by ゆきうさぎさん(諏訪での回答数:1件)

    • 回答日:2021/04/29
    • 実体験:あり

    諏訪には2回泊まりに行きました。
    ホテルは諏訪湖近くの「信州上諏訪温泉 浜の湯」にしました。

    私達は値段重視で下層の洋室にしましたが、上階ならレイクビューのお部屋です。それでも 昨年、6月1日に行われたコロナ終息祈願の花火が見られたり、夏の15分間の花火を湖畔に行ってみられたり、時期によりますが、1階のロビーで太鼓演奏が見られたりとお得な気分で泊まれました。

    諏訪湖遊覧船もしたかったです、結構お勧めですよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(諏訪での回答数:2件)

    • 回答日:2021/04/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    私も油屋旅館さんはお勧めです。
    とにかく最上階の露天風呂からの景色は、アルプスや諏訪湖が一望できる絶景です。
    私は全ての訪問は、家族で行きましたので和室でしたが、お一人様用のシングルルームもあります。

    食事なら、
    ・丸高蔵 千の水
    ・くらすわ
    には、上諏訪へ行くときは必ず立ち寄ります。
    丸高蔵千の水は、高島城跡近くにある味噌蔵直営のお食事処です。
    こちらのお味噌、特に十四割というお味噌は、とにかく優しいお味がして、取り寄せをするくらい大好きなお味噌です。
    クローズ時間が早いので、ご注意を。

    くらすわは、長野県伊那市にある養命酒がプロデュースしているお土産屋とレストランとベーカリーです。
    レストランは、長野県産の野菜がふんだんに盛られたサラダブッフェがあり、メイン料理も長野県産の食材が使われています。
    とにかく野菜が美味しくて、ブッフェ台に何度も行ってしまいます。


    参考になれば。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(諏訪での回答数:1件)

    • 回答日:2021/04/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    >諏訪大社参拝時にオススメのホテル(旅館)は有りますか?
    温泉の有無は問いません。

    ご予算が不明ですが、下記のようなサイトを見た方が情報量が多くて役に立つと思います。

    https://icotto.jp/presses/18030

    https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/hotel-kamisuwa

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(諏訪での回答数:2件)

    • 回答日:2021/04/29
    • 実体験:あり

    上諏訪に位置しますがホテル鷺乃湯https://saginoyu.com/sp/に数回宿泊しました。
    夏の花火の時期に行きますが部屋から諏訪湖が一望出来て温泉のお湯もしっとりとしているので気に入っているホテルです。
    上諏訪駅から徒歩10分弱でアクセス可能です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • はなももさん

    by はなももさん(諏訪での回答数:1件)

    • 回答日:2021/04/29
    • 実体験:あり

    何名で行かれるのでしょうか?諏訪は温泉で、諏訪湖の眺めの良いお風呂・お部屋等、ホテルの売りも色々です。値段重視なら、ビジネスホテル並みのお値段で温泉が付いているホテルもあります。
    料金、お風呂重視(特に露天風呂)の私は、伊東園グループの「油屋旅館」さんが好きです。夕・朝食付きで、とてもリーズナブルで、眺めの良い露天風呂も最高です。
    お風呂重視なら、「朱白」さんがお勧めです。2種類のお湯の展望露天風呂からの眺めが最高です。ただ、安い「お任せ部屋」だと、窓の外が非常階段だったりします。
    「紅や」さんは、展望風呂の眺めが良いです。街側の部屋でも、高層なので、電車が見えたり、楽しめます。
    RAKO華の井さんは、中心街から少し離れているので、徒歩で出るには不便かも?
    「浜の湯」「渋の湯」「諏訪湖苑」さんは、お風呂から景色が見えません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 穴子大好きさん

    by 穴子大好きさん(諏訪での回答数:2件)

    • 回答日:2021/04/29
    • 実体験:あり

    先程の回答で間違いがあったので訂正します

    そば屋の名前は
    八洲(やしま)でした

    失礼しました

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 穴子大好きさん

    by 穴子大好きさん(諏訪での回答数:2件)

    • 回答日:2021/04/29
    • 実体験:あり

    ちょっと高めではあるんですが、紅やというホテルに泊まった事がありますが良かったです
    場所は上諏訪駅から徒歩で10分位で諏訪湖のすぐ近くです

    食べ物さんの方は・・・
    今は昼のみの営業みたいですが、八州(やしお)というそば屋は美味しかったです
    こちらは上諏訪駅から徒歩5分位です
    行った事は無いけど美味しそうだと思ったお店は、くらすわという施設の中にあるレストランです
    こちらは紅やの近くにあります

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • OE-343さん

    by OE-343さん(諏訪での回答数:1件)

    • 回答日:2021/04/29
    • 実体験:あり

    宿泊したことないのですが、下諏訪には鉄鉱泉本館という古くからの旅館があります。

    隣が有名な旦過の湯。諏訪大社のすぐ近くです

    上諏訪には、より大型の温泉街があります。
    私も宿泊したことがあるのは、源泉掛け流しの「渋ノ湯」。温泉も食事も素晴らしいです。館内は全館畳。

    リーズナブルなお値段なら、すわ湖苑。ここも宿泊しましたがよかったです。露天風呂は確か掛け流し、内湯は循環です。お値打ちでちょっと設備が古いですが、食事も温泉も良いです。難点は駅から遠いところでしょうか。レンタカーやタクシーなら気にしなくていいですよね

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP