旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>Q&A掲示板 (23ページ)

甲信越地方×
旅行ガイド
観光
グルメ
ツアー
旅行記
Q&A

甲信越地方 旅行 Q&A 掲示板(23ページ)

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 奥只見の紅葉について

    • 締切日:2008/10/16
    • 投稿日:2008/10/11
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。。。
    今年は奥只見の紅葉を見に行こうと計画を立てています。
    いろいろなサイトを参考にして、10月25日に行こうと思っていましたが
    今年は紅葉の進みが早いようなので、もう一週前に(要は10月18日)にずらした
    方がいいのかな?と考え始めました。(奥只見湖のサイトだと3連休が見ごろと
    ありましたけど)
    もし、現地情報にお詳しい方がいればアドバイスしていただけたらな、と思って
    投稿しました。よろしくお願いいたします!

    hokaさん

    hokaさん

  • 貸し別荘

    • 締切日:2008/09/30
    • 投稿日:2008/09/14
    • 回答:0

    締切済

    長野新幹線を利用。沿線で貸し別荘の良いところがあったら教えて下さい。6人位で利用可能な別荘です。やっぱり軽井沢ですかね?

    巨峰さん

    巨峰さん

  • 高松から妙高高原へ・・・

    • 締切日:2008/10/01
    • 投稿日:2008/08/31
    • 回答:0

    締切済

    10月末に妙高高原方面へ行きたいのですが、どの交通手段が短時間で向かえるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?

    27日(月)のお昼頃集合になりますので、26日(日)に早めに出発して、ゆっくり向かおうと思っております。帰りは、28日(火)のお昼に出発ですので、次の朝までにつければ・・・と思っています。

    先日、友人が車で行かれたそうですが、片道700kmあったそうです。もともと寝不足気味ですので、なるべく自家用車での移動は、避けようと思っています。

  • 軽井沢ペンションについて

    • 締切日:2008/09/01
    • 投稿日:2008/08/22
    • 回答:0

    締切済

    9月はじめに軽井沢へ行きます

    おススメのペンションをおしえてくだささい!!
    両親と叔父叔母といくので、駅近くがいいけど。レンタカーあるのでそうでなくてもいいのですが。。

    後、おいしいとこと、おススメスポットもおねがいしますっ

    raiさん

    raiさん

  • ペットと泊まれる宿を探しています

    • 締切日:2008/08/30
    • 投稿日:2008/08/19
    • 回答:1

    締切済

    上高地に家族全員で行く予定です。ペット(中型犬)が泊まれる宿を松本から沢渡までの区間で探しています。ご存知の方は、教えてください。また、上高地へはペットを連れて入れますか?上高地は明神池までペットと行きたいと思っています。情報をお知らせください。

    my320さん

    my320さん

  • 大阪から小淵沢までの安い交通方法

    • 締切日:2008/08/31
    • 投稿日:2008/08/18
    • 回答:0

    締切済

    9月20日の仕事終わってから大阪から、小淵沢まで行こうと思ってます。24日の朝に帰ってこないといけないという条件で一番長く清里滞在でき、かつ安くいける方法をさがしています。
    とりあえず、ネットでいろいろ調べてみたのですが、近鉄の夜行バスが往復で14400円というのが一番安いかなっと思っていますが、もっと安くいける方法があれば教えて下さい。
    また、小淵沢での過ごしかたでお勧めがあれば教えて下さい。

    よろしくお願いします

    mary5さん

    mary5さん

  • 上高地、沢渡、白骨温泉でペットの中型犬と泊まれるホテル・ペンションなどを教えてください。

    • 締切日:2008/08/20
    • 投稿日:2008/08/05
    • 回答:0

    締切済

    上高地へ家族で旅行を計画しております。全員が出かけるので、犬も一緒に連れて行きます。中型犬でペットと一緒に止まれる温泉宿、ホテル、ペンション等、白骨温泉、沢渡、穂高温泉あたりで探しています。ご存知の方はお知らせください。

    my320さん

    my320さん

  • 片貝まつりについて

    • 締切日:2008/09/06
    • 投稿日:2008/07/24
    • 回答:1

    締切済

    今年、片貝まつりの花火大会に行こうと思っています☆

    はじめて行くのですが、場所取りは何時頃から行うのが良いでしょうか?

    また、オススメの鑑賞スポットや花火大会までの時間の潰し方なども教えていただけたら嬉しいです♪

    よろしくお願いしますm(__)m

  • 外国人(カナダ人)1人での富士山登山は可能でしょうか?またいいツアーはありますか?

    • 締切日:2008/08/15
    • 投稿日:2008/07/20
    • 回答:5

    締切済

    8月末にカナダから友人が遊びに来ます。
    彼は、富士山を登りたいと言っているのですが、日本語の話せない外国人でも
    参加できる名古屋からのツアーはないでしょうか?
    富士山登山は結構外国人の方がいると聞いているのですが、本当なのでしょうか?
    知っている方がいらっしゃったら教えてください、よろしくお願いいたします。

    raumさん

    raumさん

  • 登山用品レンタルについて

    • 締切日:2008/06/28
    • 投稿日:2008/06/24
    • 回答:1

    締切済

    富士山周辺にレンタルショップがあるか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    トレッキングシューズは購入したのですが
    レインウエアやストック、ヘッドランプ等は
    できればレンタルしたいと思っています。

    uminさん

    uminさん

  • 富士山登山について

    • 締切日:2008/06/06
    • 投稿日:2008/06/04
    • 回答:3

    締切済

    登山経験なしの初心者です。
    夏に富士山に登ろうと思っているのですが
    ガイドさんなしだと危険でしょうか?

    なんとかなるのかな?と軽い考えなのですが
    そんなに甘くはないのかな・・・とも
    思っています。

    経験のある方のご意見を聞かせていただけたらと思います。
    宜しくお願いします。

    uminさん

    uminさん

  • 富士五胡への交通手段

    • 締切日:2008/05/10
    • 投稿日:2008/05/08
    • 回答:3

    締切済

    夏に富士山の登山ツアーに参加予定なのですが、
    富士五湖に集合となると、羽田空港からどのように向かえばよろしいでしょうか?
    バスが出ているのか、所要時間はどの程度なのか教えていただけますか??

    kiwiさん

    kiwiさん

  • 6月上旬の白馬の見どころは?

    • 締切日:2008/05/15
    • 投稿日:2008/05/05
    • 回答:2

    締切済

    6月上旬に白馬にでかける予定をしています
    おもに風景写真を目的にしたいのですが、この時期の
    お勧めスポットを教えてください

    ※水田での田植え光景はもう遅いでしょうか?
     八方ゴンドラの上はどの程度雪が残っていますか?
     などなど知りたいことがたくさんあります

    展望車さん

    展望車さん

  • 大阪から河口湖までのルート

    • 締切日:2008/04/30
    • 投稿日:2008/04/27
    • 回答:4

    締切済

    大阪から河口湖まで車で行くのですが、高速道路は、中央道と東名では、どちらが早く着きますか?

    kazuさん

    kazuさん

  • 軽井沢で2?3ヶ月ほど滞在できる施設はありますか?

    • 締切日:2008/04/15
    • 投稿日:2008/04/01
    • 回答:1

    締切済

    夏に2?3ヶ月ほど、軽井沢で過ごせる施設はありますか?
    ホテルや旅館というより、マンション的なところが希望です。
    知り合いのご夫婦(70歳前後)の方が探していて、
    そういった施設があるのかどうか、から分かりません。
    どうぞよろしくお願いします。

    norizouさん

    norizouさん

  • かぐらの宿どれにしようか?

    • 締切日:2008/04/05
    • 投稿日:2008/03/26
    • 回答:0

    締切済

    三清 ザイオン レ シャモアこのうちのどれかに泊まろうかと思ってます。お勧めはどれ?

    goodmanさん

    goodmanさん

  • 勝沼でオススメのワイナリーを教えてください。

    • 締切日:2008/02/08
    • 投稿日:2008/02/01
    • 回答:4

    締切済

    2月9日-11日に富士河口湖エリアと勝沼を観光に行く予定です。
    2泊河口湖周辺に滞在し、3日目に勝沼へ行き、
    ワイナリーを見学したいと考えています。
    移動手段は、電車・バスになります。

    ワインについては、何もわからないので、
    いろいろ説明をしてくださるところが良いなと思っています。

    勝沼でオススメのワイナリーを教えて下さい。
    (もしよければ、どんなところが良かったかも教えていただけると嬉しいです。)
    宜しくお願いします。

    masa_masaさん

    masa_masaさん

  • イタリアンが食べたい!

    • 締切日:2008/01/06
    • 投稿日:2007/12/31
    • 回答:2

    締切済

    お正月1週間ほど新潟の胎内市へ旅行します。
    何度か新潟には訪れているのですが、いまだに新潟名物イタリアンを食べたことがありません。
    以前に新潟駅にあったように思いましたが、なくなったようです。
    そこで胎内市に近い場所で、イタリアンが食べられる場所を教えてください。

  • ホテル?の名前を教えてください

    • 締切日:2007/12/04
    • 投稿日:2007/11/30
    • 回答:1

    締切済

    最初の質問が間違っていました。
    場所は左側になります

    先日軽井沢からR18号線を通り小諸ICに向かう途中の左側に、たくさんのイルミネーションのあるホテルのような建物がありました。
     なんとなく通り過ぎてしまったのですが、そのホテル?のような建物が気になっています。宿泊施設なら泊まりたいと思っているのですが、名前も場所もよく覚えていません。
    軽井沢を出てからそこまではそんなに時間(20?30分?)はたっていないと思います。
    道も下り坂だったような・・・・
    この少ない情報でわかる方がいたら名前を教えてもらいたいなと思います。
    よろしくお願いします

    nikkuuさん

    nikkuuさん

  • ホテル?の名前を教えてください

    • 締切日:2007/12/04
    • 投稿日:2007/11/30
    • 回答:0

    締切済

    先日軽井沢からR18号線を通り小諸ICに向かう途中の右側に、たくさんのイルミネーションのあるホテルのような建物がありました。
     なんとなく通り過ぎてしまったのですが、そのホテル?のような建物が気になっています。宿泊施設なら泊まりたいと思っているのですが、名前も場所もよく覚えていません。
    軽井沢を出てからそこまではそんなに時間(20?30分?)はたっていないと思います。
    道も下り坂だったような・・・・
    この少ない情報でわかる方がいたら名前を教えてもらいたいなと思います。
    よろしくお願いします

    nikkuuさん

    nikkuuさん

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?

PAGE TOP