甲信越地方 旅行 Q&A 掲示板(21ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
富士山の駐車場について教えて下さい
- 締切日:2010/04/08
- 投稿日:2010/04/02
- 回答:4件
締切済
今年の8月に富士山に登ろうと思っています。
ルートは今のところ富士宮を予定しています。ご来光を拝む予定はありません。
車で登山口まで行く予定ですが、駐車場が満車で停められないということもあるのでしょうか?ホーミンさん
-
野沢温泉
- 締切日:2010/03/22
- 投稿日:2010/03/17
- 回答:1件
締切済
野沢温泉。ノーマルタイヤで行くには例年いつ頃から行けますか?また、スキー客がほとんどいなくなり、温泉客にシフトし始めるのは例年いつ頃からでしょうか?
まちゃんさん
-
上高地と乗鞍に両方行く方法
- 締切日:2010/03/10
- 投稿日:2010/03/01
- 回答:2件
締切済
この夏に上高地と乗鞍の両方に行きたいと思っています。
予定では朝から焼岳に登り、夕方上高地から乗鞍に移動し乗鞍で宿泊。
翌日は乗鞍を登って帰るプランです。
問題は上高地から乗鞍への移動です。バスを考えています。
今年のダイヤはまだ発表になっていないので、昨年でも結構ですので教えてほしいです。
また安いバスの周遊券があれば教えてください。みつひとさん
-
安曇野でのお薦め観光地
- 締切日:2010/02/26
- 投稿日:2010/02/25
- 回答:0件
締切済
こんにちは。
今週の土日安曇野へ1泊2日で行く予定です。
車では行かず松本から電車やバスを利用します。宿泊先は穂高から送迎のある
「ほりでーゆ?」行くメンバーは息子と友人母子の4人です。
穂高でレンタサイクルでまわろうとかいろいろ考えてましたが、週末は雨のようです・・・
サイクリングが出来ない場合どのように過ごしたらいいか、またお薦めのお食事
お店などありましたらお知らせ下さい。
土曜日 東京から松本までバスで行きます。電車で移動しお昼前に穂高に到着予定、
夕方ほりでーゆ?に移動
日曜日 午前、ほりでーゆ?にて伝統工芸体験を予約
(土曜日がサイクリングできず日曜日にできそうなら変更も考えてます)
お昼頃穂高に戻り14時頃までに松本に戻る予定です。
-
白馬(みそら野)付近でお勧めのレストラン・居酒屋を教えてください
- 締切日:2010/02/12
- 投稿日:2010/02/10
- 回答:1件
締切済
2/11-14の4日間、白馬に友人同士3人で行くのですが、朝食のみの宿のため夕食は外で食べる必要があり、お勧めのレストラン・居酒屋等あれば、是非ご紹介ください。
宿は、みそら野地区にある「白馬プチホテルみそら野 」です。
足がないため、徒歩 or 送迎 or タクシーでの移動になるため、みそら野地区付近でおいしいお店があればありがたいのですが、さほど高くなければタクシー移動でもいいと思っています。
3泊するので、イタリアン・フレンチ・居酒屋・洋食 などなど、ジャンルは問いません。できれば1人5000円以内くらいに収めたいとおもっているので、高いフルコース料理系は除外して考えています。
直前ですが、、、よろしくお願いします。ぺがさん
-
リータさん
-
積雪
- 締切日:2010/01/23
- 投稿日:2010/01/18
- 回答:1件
締切済
この時期、豊田飯山インターから野沢温泉までの道は、積雪等でチェーン等は必要なのでしょうか。普通タイヤでも大丈夫なのでしょうか。また、野沢温泉自体は普通タイヤでも走行可能なのでしょうか。教えて下さい。
まちゃんさん
-
富士山登山
- 締切日:2010/01/12
- 投稿日:2010/01/07
- 回答:4件
締切済
今年の夏にでも富士山登山を考えてます。そこで質問なんですけど、僕は屋久島の縄文杉に、行った事は有りますが、それと比較して肉体的にどうですか?縄文杉も往復8時間位かかったんですが、富士登山は時間的にどれくらいかかりますか?両方行かれた方、比較してお答えお願いします。
シャビさん
-
流星群を観測するのに適した宿(長野県・新潟県方面)を教えてください。
- 締切日:2010/02/15
- 投稿日:2010/01/06
- 回答:5件
締切済
ここ数年間、8月10日前後に、ペルセウスザ流星群を観測するのを楽しみにしています。今までは自宅付近(さいたま市)で夜空を眺めていましたが、今年は、もっと星がたくさん見える場所に行きたいと思っています。初心者でも、安全に、安心して観測できるポイントの近くで、お値段もお手頃の宿があったら教えてください。車で行きたいのですが、あまり急な山道は心配です。長野県・新潟県方面で探していますが、それ以外でも埼玉県から比較的近い場所で、よいところがありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 ービクトリアー
ビクトリアさん
-
まちゃんさん
-
今週末上田市周辺で、子供も楽しめる場所
- 締切日:2009/10/16
- 投稿日:2009/10/15
- 回答:2件
締切済
今週末上田市別所温泉に行きます。
小4の娘が楽しめるような場所はありませんか?
できれば科学館のような所か公園ががあればいいのですが・・
車で行くので、佐久辺りまで可です。hiccaさん
-
新潟県長岡駅・小出駅周辺で車を使わずに行けるおすすめの景色の場所を教えて下さい!
- 締切日:2009/10/09
- 投稿日:2009/10/08
- 回答:2件
締切済
10月11日に、(長岡泊をしているので)早朝から14時ぐらいまで時間が空いてしまいました。
14時に越後川口駅に到着しなければならないのですが、
せっかくなのでどこかプチ観光か、お土産の購入か、良い景色を見に行きたい、
と思っています。
電車が好きなので、小出駅で下車せずに只見線の写真を撮るぐらいしかないのですが、
ちょこっと行けるお薦めの場所等あれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
あお1225さん
-
駒ヶ根市の食事処と近辺の観光地を教えて下さい。
- 締切日:2009/10/09
- 投稿日:2009/10/05
- 回答:0件
締切済
10月3日と4日に駒ヶ岳の千畳敷と光前寺に行って駒ヶ根市のルートインに泊まってきましたが、また10日と11日に娘夫婦とヘブンス園原の紅葉を見に行ってから駒ケ根市に泊まりますので恵那から駒ケ根市の間のお勧めの中央道沿いの観光地を教えて下さい、駒ヶ根市から100km以内の観光地でも構いません、それからソースかつ丼と蕎麦の美味しいお店も教えて下さい、他のお勧めの食事でも有れば教えて下さい、宜しくお願い致します。
DHCさん
-
白樺湖?美ヶ原高原まで、ビーナスラインでの所要時間・お勧めスポットを教えて下さい
- 締切日:2009/10/01
- 投稿日:2009/09/28
- 回答:3件
締切済
今週末、久しぶりに家族そろって白樺湖へ1泊2日で旅行に出かけます。
友人から、「美ヶ原高原がきれいだったよ」と情報を得たのですが、車でどれぐらいの
道のりだったか、どんな道のりだったかは、十数年前だったため、記憶にないとの事。
1泊2日、限られた時間での旅行の為、以下について、教えて頂けないでしょうか?
?白樺湖?美ヶ原高原まで、車での所要時間はどれぐらいになりますでしょうか?
?月1タウンドライブ程度の人間でも、運転可能な道のりでしょうか?
?白樺湖?美ヶ原高原までの間で、他にお勧めスポットはありますか?
その他、アドバイスがありましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。はちこさん
-
諏訪方面で1泊 翌日 宇都宮で1泊 時間を上手に使って回れる旅の仕方を教えてください
- 締切日:2009/09/07
- 投稿日:2009/09/01
- 回答:4件
締切済
9月20日から2泊3日で長野方面へ また 最後は宇都宮で餃子を楽しみたい希望です。
20日朝 千葉を出発、1日目は長野、善光寺を回り ホテルは諏訪方面に取れています。 また 翌日はその回りを観光し 夕方までに宇都宮で1泊 ここも押さえています。3日目に餃子を食べて 夜までに自宅に戻りたいのですが・・・
8月は高速1000円を使って 宮城まで牛タンを食べに行ってきましたので 今月9月は 餃子などを食べたいと思って とりあえず ホテルだけは取りましたが・・
時間の節約と お勧めの場所 などがありましたら 宜しくお願いします。
熟年夫婦の2人旅ですから 無理のない計画で楽しめれば、と思っています。mikikoママさん
-
新潟の魚市場を教えてください☆
- 締切日:2009/08/31
- 投稿日:2009/08/28
- 回答:1件
締切済
秋に両親が温海温泉に1泊旅行します。
翌日、ドライブしながら魚市場でカニを買いたいそうなのですが、やすくていいところありますか?
村上市周辺あたりだとうれしいです♪
ちゃむたさん
-
松茸自慢の料亭
- 締切日:2009/08/23
- 投稿日:2009/08/18
- 回答:1件
締切済
上田 塩田周辺の松茸自慢の昼食のお店をご存知の方教えていただけますか。松茸小屋までは歩けそうにありませんし、座ることも難しいのでどこかありましたらご教示お願いします
ぽむさん
-
軽井沢でフリーワイアレスネットワーク
- 締切日:2009/08/10
- 投稿日:2009/08/08
- 回答:2件
締切済
軽井沢駅付近?アウトレットでフリーワイアレスネットワークが繋がる場所ってあるでしょうか。
希望の時間は朝8時くらいからです。
アウトレットはまだ開いていませんし、ホテルのチェックインも出来ない時間です。
できればコーヒーでも飲めると嬉しいですし、
電源が確保できればなお有難いです。
そんなワガママな場所をご存知でしたら教えてください。
-
教えて下さい
- 締切日:2009/08/08
- 投稿日:2009/08/03
- 回答:0件
締切済
愛です(^-^)
先月、白川郷に行く際にいろいろご回答下さいました皆様方本当にありがとうございました。
また教えて頂きたいのですが昨年のGWに長野自動車道の梓川SAで休憩時、数十名の方々による太鼓の揃い打ちをみて、その迫力に感動しました。彼らは岡谷市の方々で、毎年太鼓祭りというのがあり、そこでは数百名で打つので是非とも見に来て下さいとの事でした。昨年は行けなかったので今年は松本市に入るまえに是非立ち寄りたいと思っています。何方か会場周辺の駐車場の状況や、また、岡山市内でおすすめのホテル、旅館等ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。愛ちゃんさん
-
高山病防止薬グリコラミン(gly-coramin)日本ではどこで変えますか。
- 締切日:2009/08/10
- 投稿日:2009/08/02
- 回答:0件
締切済
フランスやスイスで口コミで高山病予防薬「グリコラミン」を紹介されました。
2週間後に20年ぶりに富士登山を計画してますがこの薬を登山用品の店に聞いても誰もわかりません。日本で手に入れることできますか。skiskiさん

