旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>長野県>長野 Q&A掲示板>詳細

長野 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

ロープウェイ路線バス&おすすめ観光スポットについて教えてください!

  • ロープウェイ路線バス&おすすめ観光スポットについて教えてください!

    • 投稿日:2010-10-05
    • 回答:5

    締切済

    今月下旬に、甲信越方面への旅行を検討しています。

    駒ケ岳ロープウェイにぜひ乗りたい!と考えているのですが
    菅の平バスセンターからしらび平まで向かう路線バスが大変混むという噂を聞きました。。。
    並ぶことは覚悟しているのですが、できればその中でも空いている時間に行ければと思っています。
    バスはどの時間帯が一番が空いているでしょうか?

    また、もし雨だった場合は、他の場所に行こうと思うのですが
    オススメの場所などがあれば教えてください!
    マイカーでの移動なので、駒ケ岳付近でなくても構いません。

    どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-10-11

    真夏に行ったのですが下界とは相当気温が違っていました。(軽く考えてました・・反省・・)
    他の方も書かれているように今は冬の寒さを覚悟して行かれたほうがいいと思います。
    かなり混雑するので早朝がおススメです。昼からだと混雑するし雲も出てきて景色が悪い。寒いしいいことなしです。

    降りてきてからは早太郎温泉(こぶしの湯・こまくさの湯)、駒ヶ根ファーム(地ビール・ウインナーなど)ソースかつ丼(やはり明治亭かな)馬刺しが売っている明治亭の向かいくらいのさくらなんとかというドライブインみたいなところもいいかも・・

    どこに行くにしろ今は紅葉が最高です。しっかり見てきてくださいね。気をつけて・・

    お礼

    ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます!

    本当に寒そうなので、真冬の装備で行くことにします><
    早朝が良いとのことなので、当日は東京の自宅より午前3時発になりましたw

    周りにも魅力的なところがたくさんあるんですね!
    食べ歩きしても楽しそう‥いろいろ巡ってみます♪

    どうもありがとうございました!!(by ぷるぷるめりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶうたさん

    ぶうたさん

  • 回答日:2010-10-06

    寒さ対策充分していってください。寒くて、一歩も外に出られないとつまらないので。
    やはり早朝を狙った方が良いと思います。帰りも早めに降りてきた方が無難でしょう。
    「ガロ」のソースカツ丼名物です。「明治亭」同様混雑します。行くのなら、11時頃に行った方がすんなり入れます。山に行ったら昼以外の時間に寄れますよね。
    下は曇りでも山はかなり荒天なんてこともあるので、要注意ですね。

    別の場所に行くのは・・・。雨が降ったらどこかなあ?温泉?美術館?少し足をのばして、伊那市のみはらしファームでなにか体験をするとか。(そば打ちとか色々あったような・・・)
    かんてんぱぱとか。
    諏訪湖あたりでガラス工芸体験とか、美術館巡りするとか。温泉や、酒蔵巡りとか。
    などなど・・・。
    参考になりました?

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます♪

    そんなに冷えるのですね‥寒さ対策万全にしていきます><
    早朝が空いているとの情報、ありがとうございます!
    現地には7時頃着く感じで行くことにしました。

    体験系の観光も充実しているんですね!
    そしてソースカツ丼‥美味しそう♪いろいろ検討してみます!

    いろいろ教えてくださり、どうもありがとうございました!!(by ぷるぷるめりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    巨峰さん

    巨峰さん

  • 回答日:2010-10-06

    こんにちわ
    駒ケ岳はロープウェイで気軽に高山の雰囲気を味わえる場所です。
    往路については朝一番くらいの時間でないと激しい混雑の中になってしまいます。また帰りも午後の夕方近くになると、曜日や天候によっては数時間の待ち時間の可能性もあります。
    ところで10月下旬は3000メートル近い高山は、もう冬山です。
    積雪や登山道の凍結、雨ではなくみぞれや雪の可能性がありますので、天候を見ながら無理のない行動をお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    天候、厳しそうですね><
    気軽に考えていたので、寒さ対策と天候対策は万全にしていきます!

    そして朝一番が良いとの情報、ありがとうございました!
    並ぶのは避けられないのかな‥という気もしていますが
    現地に7時までには着けるように行く予定です!

    有益な情報をお知らせくださってありがとうございました!(by ぷるぷるめりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-05

    午前中、しかも早い時間帯をお勧めします。
    じゃないと無理です。
    ゴンドラが登り下り2台で1時間に3往復のみです。
    一度に乗車出来る定員が60名程なので帰り客の限界が来れば切符の販売を午前中で切り上げてしまいます。

    紅葉も遅れておりかなり混雑が予想されます。

    菅の平バスセンターすぐそばに明治屋と云うソースかつどんの店がありとってもおいしいですよ。

    また雨ならば御岳側に周れば温泉が幾らでもあります。

    お楽しみください。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!

    午前中で切符が売り切れてしまうほど人気なんですね><
    7時には着けるよう行くつもりですが
    みなさんのお話を聞いていると朝でも混んでいそうですね。。
    行列を覚悟で行って来ます><

    明治屋さんは有名店なんですね!!
    そちらにもぜひ立ち寄りたいです!

    教えてくださって、どうもありがとうございました☆(by ぷるぷるめりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-05

    駒ケ岳の入り口にワイナリーがあります。試飲もでき少しの時間つぶしになります。りんご狩りもそろそろでしょうか。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!

    ワインが好きなのでワイナリーは魅力的かも‥!
    りんご狩りもみんなでやると楽しそうですね♪
    お土産にもなりますし☆

    教えてくださってどうもありがとうございました!!(by ぷるぷるめりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    だいぞうさん

    だいぞうさん

PAGE TOP