甲信越地方 旅行 Q&A 掲示板(13ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
棚田を見るなら
- 締切日:2015/08/25
- 投稿日:2015/08/23
- 回答:3件
締切済
今度十日町に行くことになりました。
棚田をいくつか見たいとは思うのですが、車の運転はできません。
なのでタクシーを利用する予定です。
・駅から宿へ行く途中
・翌日宿から駅へ向かう途中
のいずれか、もしくは両方で、ここだけは見ておけ!という棚田はどこでしょうか。
また、それ以外でも棚田を楽しむためのアドバイスがありましたらお願いします。
宿泊はまつだい芝峠温泉雲海を予定しています。茶柱たつこさん
-
八月下旬の佐渡島一人旅(二泊三日)のプランについて
- 締切日:2015/08/25
- 投稿日:2015/08/19
- 回答:3件
締切済
八月下旬の平日に佐渡島へ3日間をかけて一人旅に行こうと思っています。
初日は直江津港を9時半に出発して小木港に11時10分に着き、三日目は小木を16時半に出発する予定です。
希望としては佐渡の寺や神社などの歴史や金山、海などの自然を感じながら島を一周したいのですがどのようなルートで周ればいいのかがわからない為お勧めのルートがありましたら教えて下さい。
また、時間が足りるかもわからないので時間的に不可能な場合ここだけは行った方がいいという場所があるようでしたら教えてください。
佐渡島での交通手段は50ccのレンタルバイクを予定しています。 -
新潟、上越市から湯沢温泉へ行く道路と付近の観光地を教えて下さい。
- 締切日:2015/08/30
- 投稿日:2015/08/19
- 回答:5件
締切済
10月中旬に清津峡に行こうと思います。
どの道を通行したら良いでしょうか。
近辺のお勧め観光地も教えて下さい。
日程と行先は、これから考えますのでよろしくお願いします。
asuwaasuwaさん
-
閉店情報見ました
- 締切日:2015/09/13
- 投稿日:2015/08/13
- 回答:2件
締切済
おぎのや 佐久店が閉店するとの情報を見ました。本当なんでしょうか?非常に困るんですが・・・・どこで休憩しろというんでしょうか?
クールミントさん
-
上諏訪で「美味しい、おやき」
- 締切日:2015/08/04
- 投稿日:2015/07/30
- 回答:1件
締切済
近々に、用事で上諏訪に1泊する予定があります。
翌日は朝から帰りまで、ほぼ1日用事が有るため、到着日だけ「フリー」です。
お蕎麦屋さんでお蕎麦、お味噌メーカーで豚汁等…をいただくつもりです。
夕食は19時半からホテルで和会席料理をいただきます。
「おやき」が大好きなので、美味しかったお店を紹介して欲しいです。
上諏訪駅(または伊那市駅)から諏訪湖のあたりで、徒歩で行ける範囲が希望です。
ついでに観光にするので、駅前やちょっと歩いて行けるというのが条件です。
・皮が薄く具だくさん・・・・・・が好みです。
・種類は野沢菜が有ればよいです(クリームとかは求めていません)
サービスエリアや物産展などのは「皮が厚く」て…、昔、軽井沢で個人(普通の主婦か農家のお嫁さんのような方)が出している仮店舗のような小さなお店で食べた「まさに手作り」だと思われる「おやき」が今でも忘れられません。
皮が「ごく薄」で「野沢菜がギッシリ」でした。
出店でも、食堂やお蕎麦屋さんでも、店舗形態は問いませんので、ご存知の方は是非ご回答を(*^_^*)ジャスミンさん
-
諏訪湖のホテルに泊まります
- 締切日:2015/07/28
- 投稿日:2015/07/28
- 回答:2件
締切済
この夏ほかに用事も有って、諏訪湖のすぐ横のホテルに宿泊します。
夏には湖で花火が800発打ち上げられる、と書いてありました。
夕食を19時半から、花火のあがるのが見えるレストランでいただくのですが、花火が始まる時間20時半にはまだレストランに居るとは思うのですが…。
この花火は、どこから見るのがお勧めでしょうか?
湖畔は人で混むのでしょうか?
ホテルは湖のスグ前、宿泊する部屋は「湖畔を正面に見える部屋」ですので、打ち上げ初めはレストランから、食べ終えたら自分の部屋から見ようかと考えています。
船には乗りませんし、激混みはキライなタイプです。
あと、諏訪湖周辺のおすすめ(観光、ホテルなど)が有りましたら、そちらもお願いいたします。
ジャスミンさん
-
松本駅下車で、短時間の観光したいです
- 締切日:2015/07/28
- 投稿日:2015/07/28
- 回答:2件
締切済
8月の土曜日に昼前くらいに長野県の松本駅に到着します。
松本で2?3時間で観光して、電車で上諏訪駅(15時頃)まで移動する予定です。
他の用事で長野県に行くので観光は「ついで」ですが、松本市で短時間の観光は可能でしょう?お勧めの場所が有りましたら教えてください。
短時間ですし、観光がメインではないので「行きやすい場所」がいいです。
お願いいたします(*^_^*)ジャスミンさん
-
長岡 花火
- 締切日:2015/08/01
- 投稿日:2015/07/28
- 回答:8件
締切済
長岡の花火大会に行くのですが、長岡発最終の上り新幹線は乗れない位混んでいたりするのでしょうか? 指定席もグリーン車も満席でした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、状況を教えて頂ければ幸いです。dekoさん
-
お勧め旅館・ホテルがありますか?
- 締切日:2015/07/14
- 投稿日:2015/07/13
- 回答:8件
締切済
秋に、長野・草津・志賀高原方面で2泊したいのですが、シニア夫婦ですので、落ち着いた、多少高くても、今風の「食べ放題バイキング」とか「安いのが売り物」とか、「コンビニ風接遇」とかではない、出来れば温泉があるところがいいのですが・・・。たとえば、志賀高原プリンスホテルがあるそうなので口コミを見ると最近はすっかり「昔とは変わっている」由ですし・・・。
ひろちゃんHYKさん
-
ペット(トイプー)と一緒
- 締切日:2015/07/20
- 投稿日:2015/07/02
- 回答:2件
締切済
8月4日、5日、6日と東京 町田から高速が速いですが、道志道を経由して河口湖で一泊、それから伊豆半島の土肥温泉に一泊の計画してます。ペットホテルの情報や観光、食事の美味しい所などの情報をお願いできませんか? 宜しくお願いします。
小町さん
-
小屋の予約について
- 締切日:2015/07/03
- 投稿日:2015/07/01
- 回答:2件
締切済
こんにちは、北岳から縦走で大門沢小屋にお世話になるのが、7月19日に泊まりたいのですが、予約は出来ますか、人数は1名です。
たまちゃんさん
-
ワイナリーの見学について
- 締切日:2015/06/20
- 投稿日:2015/06/09
- 回答:1件
締切済
来月上旬の平日に松本の山辺ワイナリーと、安曇野の安曇野ワイナリーを訪れようと考えています。人数は大人6名ほどです。
畑や工場の見学が可能とのことですが、予約は必要なのでしょうか?当日行ってからの申し込みでもよければ、その方がありがたいです。
また、予約されて説明付きで回られた方がいらっしゃったら、感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。旅ねこさん
-
koriki22さん
-
長野駅新幹線ホームから、長野駅東口バス乗り場までの所要時間を教えて下さい
- 締切日:2015/06/24
- 投稿日:2015/05/27
- 回答:8件
締切済
北陸新幹線の長野駅ホームから、歩いて長野駅東口まで移動し、東口から出ているアルピコ交通特急バス(大町方面行)に乗りたいのですが、これらの移動時間とバスの乗車券を買う時間、全て含めてたったの10分では、厳しいでしょうか・・? 新幹線のホームから東口までは、大人が普通に歩いてどれくらいかかりますか?構内は迷いやすいでしょうか?ご存知の方いましたら教えて下さい。
おみヴぉ333さん
-
シャワーを浴びたい
- 締切日:2015/05/10
- 投稿日:2015/05/08
- 回答:2件
締切済
トレッキングをした後両津港に戻ってから19時30分のフェリーに乗るまで1時間30分ほどあります。この間に夕食とシャワーを浴びたいと思っていますが、何処かできるところはあるでしょうか。
新潟港に行った後はそのまま夜行バスで帰るのでできたらシャワーを浴びたいのですが。よろしくお願いします。fannさん
-
最終フェリーから間に合う夜間バス
- 締切日:2015/05/04
- 投稿日:2015/05/01
- 回答:3件
締切済
5月12日に佐渡から最終フェリーで新潟に戻ってから夜間バスで首都圏に戻ろうと考えています。フェリーは22:00到着で新潟港万代島22:20発のバスに間に合うでしょうか。よろしくお願いします。
fannさん
-
パン屋さん
- 締切日:2015/04/30
- 投稿日:2015/04/28
- 回答:2件
締切済
GWに佐久市へ行きます。
母がパンが大好きなので美味しいパン屋さんを
捜しています。
ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。レイアさん
-
旧三笠ホテルまでの道のりについて
- 締切日:2015/05/11
- 投稿日:2015/04/26
- 回答:5件
締切済
6月に友達と軽井沢旅行をする予定です。
友達は、レンタルサイクルのタンデム自転車に乗って旧軽井沢と旧三笠ホテルに行きたいと言うことなのですが、前に行った両親からは旧三笠ホテルは坂道があるからタンデム初心者は大変では?と言われました
そこで質問です。
軽井沢サイクリング経験者の方、旧三笠ホテルまではそんなにつらい坂道でしょうか?
タンデム初心者はやめた方がよいでしょうか?
電導自転車の方がよいでしょうか?
よろしくお願いいたしますかのんさん
-
本館か、アネックスか・・・
- 締切日:2015/04/09
- 投稿日:2015/03/29
- 回答:4件
締切済
こんにちは。
善光寺の御開帳に合わせ、母と湯田中での宿泊を考えています。
本館に宿泊し、雅のお料理をいただくプランか、アネックスに宿泊し、信州牛のステーキをメインにしたお料理をいただくプランかを迷っています。
アネックスは、ベッドのあるお部屋なので自分で布団を敷く必要はありません。
母は少々膝を悪くしています。アネックスから温泉に行くのは不便でしょうか?
双方の長所・短所を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
みさぽんさん
-
JR東海のリニアの試乗会
- 締切日:2015/04/24
- 投稿日:2015/03/22
- 回答:2件
締切済
山梨のリニア見学センターに元国鉄機関士だった老親を連れて行きます。駐車場は無いと説明書きがきましたが、駐車場やお食事処についてご存知の方、教えていただけたら有難いです。
近くの食事処や駐車場をご存知でしたら教えていただけたら有難いです。anzenさん

