甲信越地方 旅行 Q&A 掲示板(11ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
リニア試乗の際ペットを預かってくれるところを教えて下さい。
- 締切日:2016/10/10
- 投稿日:2016/09/19
- 回答:1件
締切済
10月の中旬にリニアの試乗会に行きます。
試乗の際、我が家のわんこをどうしようか考えています。
近隣にペット預かり等あれば教えて下さい。倫太郎さん
-
今年一月三連休暖冬でも利用できたスキー場を教えてください。 来年の一月三連休ホテルの予約をしようとしています。
- 締切日:2016/09/29
- 投稿日:2016/09/09
- 回答:4件
締切済
以下の通り、三年連続で1月の三連休に三世代11人でスキーに行っています。孫は幼稚園、まだ雪遊びの段階。小学生2人は二年連続でスキースクールに行き、初級レベル。小学生一人は父と共にターンのできるので中級レベル。
以下のホテルに宿泊し、スキー場を経験しています。
過去三年宿泊したホテルと利用したスキー場リスト
?一昨年 NASPAニューオータニ宿泊 NASPA
?昨年 越後湯沢温泉 ホテル スポーリア湯沢宿泊 湯沢高原スキー場
?今年 軽井沢プリンスホテル イースト&ウェスト宿泊 軽井沢プリンスホテルスキー場
質問は、
1.NASPAニューオータニと軽井沢プリンスホテル イーストは1月三連休は一人一泊二食で34000円近くかかるのでもう少し安く泊まれるホテルとスキー場を紹介願いたい。いままで行ったことがないスキー場が望ましい。
2.今年は暖冬で1月三連休は人工雪の軽井沢プリンスホテルスキー場以外はほとんど利用できなかったと聞きました。多少の暖冬でも今年は部分的にでも孫たちのレベルで利用できたスキー場を教えてください。
3.スキー場及びホテルの場所は東京駅から120分以内。我々老人のためにはできたら温泉があることが望ましい。
現在検討中なのは、ホテルグリーンプラザ上越と上越国際スキー場。迷っているのは今年の1月三連休でスキー場が利用できたのか。
以下は検討から除外しました。
札幌国際(札幌市内宿泊先からスキー場までが車で片道60分近くかかる)
蔵王温泉(宿泊料金一泊二食40000円と一泊二食12000円と極端に分かれている。一泊二食でトイレバス付き20000円位のホテルがない。)
-
2016/10/8(土)日帰りで東京から初めての軽井沢。レンタカーか新幹線か。
- 締切日:2016/09/08
- 投稿日:2016/09/08
- 回答:10件
締切済
来る10/8(土)3連休の初日に、東京から軽井沢まで日帰り旅行を考えています。
いつもレンタカーで色々回っていますので、今回も、レンタカーを借りて東京から軽井沢を検討していますが、東京から北に向かうのは初めてです。(住まいが九州なので)
どれぐらいの渋滞が見込まれるのか、色んなサイトをみていましたが、
探し当てれず、こちらにお願いにきました。
ぜひアドバイスをお願いいたします。
もしオススメの観光コースなどありましたら、重ねてご教示頂けますと、嬉しく思います。
よろしくお願いします。noriさん
-
上高地ハイキング、おすすめルートを教えてください
- 締切日:2016/09/07
- 投稿日:2016/09/07
- 回答:4件
締切済
週末に上高地に行くことになりました。
大正池からかっぱ橋のルートやかっぱ橋から明神橋のルートなど それも行き、帰りでいくつかコースがあるようですが、あまり、歩き慣れしていないので、全工程を制覇するのま無理そうです。
そこで、初心者ハイカーでも歩きやすい、おすすめルートを教えていただけると嬉しいです。
できれば、写真を撮るおすすめスポット等も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)mもんもちゃんさん
-
甲斐路&ぶどう狩り
- 締切日:2016/09/16
- 投稿日:2016/08/25
- 回答:3件
締切済
お世話になります。
9月下旬に、山梨へ「甲斐路」購入目的で遊びに行く予定です。
どなたか現地に行って、甲斐路を購入した方いらっしゃいますか?
また、ついでですが、ぶどう狩りもしようかなと考えています。
(狩りの種類は、できれば大粒のものがイイかな?)
皆様のおススメの農家さん・農園などありましたら、教えてください。
たくさんありすぎて迷いそうなので、できればおススメのところで購入・体験をしたいと思っています。
購入・体験は、別のところでもOKです。
よろしくお願いいたします。
みぃさん
-
上高地 滞在90分での楽しみ方 教えて下さい。
- 締切日:2016/08/25
- 投稿日:2016/08/23
- 回答:12件
締切済
9月中旬 家族3人(我々50代夫婦と娘)でバスツアーで上高地に行く予定です。
バスは上高地バスターミナルに午前中に着き 90分の自由時間となります。
少なくとも河童橋までは行きたいと思いますが、
90分の時間内でのお勧めの過ごし方教えて下さい。
(我々歩くことは問題ありません)
お勧めの昼食、お勧めティーブレイク、お土産、お得情報、なんでも結構です。
宜しくお願いいたします。バナナナマンさん
-
松之山温泉 ひなの宿 ちとせ 部屋とシーズンについて
- 締切日:2016/09/24
- 投稿日:2016/08/22
- 回答:1件
締切済
松之山温泉 ひなの宿 ちとせ に泊まることを考えていますが、特別室のみ禁煙となっているようです。実際にはどのような状態でしたでしょうか。タバコの匂いなどはあったのでしょうか。
また、
・冬でも宿の外での活動はスキー以外にはあるのでしょうか。
・夏の間の周辺散策が車で行かなくてもできるのか
この2つについてもご存知の方がいましたらお願いいたしますOE-343さん
-
手荷物の預けるところ
- 締切日:2016/08/26
- 投稿日:2016/08/14
- 回答:1件
締切済
月末に忍野八海に行きます。忍野八海入口でバスを降りるのですが、コインロッカーかお土産屋さんで荷物を預かっていただけるところがあれば教えていただきたいです。
-
おすすめのリゾートか温泉を教えてください
- 締切日:2016/08/31
- 投稿日:2016/08/13
- 回答:6件
締切済
妊娠が発覚し、夏休みに予定していた香港をキャンセルしました。
北海道なども考えていたのですが、主人が飛行機を利用するのは避けたいようで、電車または車で行ける旅行先を探しています。
休みは9月の最終週で3泊4日、その頃は妊娠6ヶ月手前です。
住まいが石川なので、新幹線で行ける軽井沢を考えていますが、泊まりたいと思える宿泊先がありません。
希望は部屋にお風呂が充実していて、ゆっくりのんびりできる綺麗な温泉かリゾートです。
星のやは素泊まりでも高いし、賛否両論あるようなので、3泊もするのは躊躇しています。
軽井沢以外でも3泊しても楽しめる、妊婦でも行ける素敵な宿のお薦めが有りましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。pavlovaさん
-
ワインバスの上手い使い方を教えてください
- 締切日:2016/08/09
- 投稿日:2016/07/30
- 回答:2件
締切済
勝沼地区のワインのをワインバスを使ってうまく回る方法を教えてください❗
おがっち!さん
-
おがっち!さん
-
足が悪い人は?
- 締切日:2016/08/10
- 投稿日:2016/07/23
- 回答:3件
締切済
こんど旅行で行きたい場所の一つですが、足の悪家内はあまり長時間歩くと痛くなるので悩んでいます。行かれた方のアドバイスをお願いします❗
おがっち!さん
-
小布施のモンブラン朱雀について
- 締切日:2016/07/09
- 投稿日:2016/07/07
- 回答:2件
締切済
今度小布施に行くのですが、その際に有名なモンブラン朱雀をいただきたいと思っています。
今まで傘風楼で食べられたのが、今年からえんとつカフェで提供されることになったようです。
そこでお聞きしたいのが、朱雀の他にメニューってあるんでしょうか?
実はその前に蔵部で昼食をとることになっています。
朱雀がかなりボリュームがあるようなので、同行する母が食べられるか気になり始めてしまいました。
朱雀をひとつだけ頼んで2人で分けて、って出来るようなら。
もしくは朱雀1つと何か別のスイーツを頼めれば。
最近いかれた方、教えてください! -
日曜午後の沢渡駐車場は?
- 締切日:2016/07/15
- 投稿日:2016/07/07
- 回答:4件
締切済
7月31日(日)に上高地へ行く予定です。
沢渡への到着は午後1時前後。
その後は上高地泊です。
駐車場って、空いてるものでしょうか。
無理そうなら電車に切り替えることを検討。
希望的観測では「帰る人もいるから大丈夫でしょう」なのですが。
ちょっと考えが甘いかな?
よろしくお願いいたします。 -
小布施でのディナー
- 締切日:2016/06/25
- 投稿日:2016/06/08
- 回答:6件
締切済
お盆休みに母と小布施に行きます。
小布施に泊まるのですが、朝食のみプランなので夕食をどこかで取らなければなりません。
どこかお勧めはありますか?
北斎館の近くに泊まります。
母の足のこともあるので、あまり歩かない場所がベストです。
ガッツリ食べなくてもいいのですが、できればお蕎麦以外がいいです。
(戸隠でお蕎麦をいただく予定をしています) -
早朝の過ごし方
- 締切日:2016/06/07
- 投稿日:2016/06/03
- 回答:8件
締切済
こんにちは。
今月中旬に、軽井沢方面に行きます。
渋滞を避けるため早めに出発をする予定なので、AM7:00?7:30くらいには軽井沢あたりに到着しそうです。
東京方面から関越道?上信越道です。
そのような場合、皆様ならどのように過ごしますか?
少し手前・少し先でも構わないので、朝から遊べる場所または見学できる場所など、どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!みぃさん
-
お盆の渋滞、おすすめスポット
- 締切日:2016/06/15
- 投稿日:2016/06/01
- 回答:1件
締切済
お盆休みに福島、新潟へ出かけます。
郡山で用事を済ませた後、磐越道で新潟へ向かいますが、お盆休みの磐越道って渋滞は例年どんな感じなのでしょうか?
新潟方面へ行くのは初めてなので全く分かりません。
ちなみにその日に弥彦温泉へ泊まります(もちろん弥彦神社も行きます)
お宿へ行く前に、おすすめのスポットなどもあれば合わせて教えてください。
カーブドッチワイナリーも気になっているのですが、その周辺道路の交通状況もお分かりになれば。 -
戸隠)5月後半の状況と、星景・早朝撮影等について
- 締切日:2016/06/12
- 投稿日:2016/05/12
- 回答:4件
締切済
戸隠観光について質問です。
来週末戸隠に行きます。
大まかなスケジュールは
・長野駅到着(18:00頃)
・鏡池にて星景撮影
・早朝鏡池撮影(6:00頃?)
・戸隠神社散策(7:00頃?)
・昼は戸隠そば
・その後レンタカー返却後善光寺立寄
・夕方長野駅より帰る
となります。
ここで質問なのですが
1)戸隠の状況
・この頃だともう新緑は芽吹いている?
・通常の土日でも結構混雑するものなのか?
2)鏡池について
・ナビ頼りに行く予定ですが、すっと行けるものか
・池まで車で行けるのか
・熊は出るか?撮影地(池)があまりにも車から離れるなら装備検討します
・星+早朝撮影は混みあうか?
・この日がほぼ満月で月の入が遅いが、星景撮影にはどうか。
・早朝は行く価値があるか(朝もやだったり、静かな湖面が撮りたいです)
3)戸隠神社について
・早朝なら車は問題なく停められるか
(駐車が苦手なので、他の車が来る前に停めたいです・・・苦笑)
4)その他
・ペンションで、夜中チェックアウトができる(または施錠されない)施設はあるか。
・星を撮るのは月の入り日の出の関係からおそらく3:00前後になるかと思います。その場合、下手に近くの施設に宿泊するよりスーパー銭湯等どこかで仮眠をとったほうがいいのかなと…何か仮眠をとるのに良い場所があれば教えてほしい。
箇条書きで申し訳ありません。
分かる所だけで結構ですので、ご回答いただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。akaneさん
-
ご朱印をもらいたい
- 締切日:2016/06/07
- 投稿日:2016/05/10
- 回答:2件
締切済
6月に越後湯沢に車で行くのですが、ご朱印をもらえるお寺などがわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか。
チュウチャンさん
-
甘利山のつつじについて
- 締切日:2016/06/08
- 投稿日:2016/05/08
- 回答:0件
締切済
山梨県韮崎市の甘利山、「つつじ」について教えてください。
熟年夫婦で、自家用車で行きます。
道路状況、駐車場、季節、服装、食事等について知りたいです。hiroshiさん

