旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

変なホテル東京 羽田

スタンダードホテル

東京都大田区東糀谷2-11-18 地図 / アクセス・施設情報

ちっとも変じゃ~ないホテル

4.5 旅行時期:2020/10(約4年前)

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん(女性)

羽田のクチコミ:2件

いいね:6

いいね!

2020年10月末、羽田空港に夜便で到着した際、1泊しました。変なホテルはH.I.S.ホテルホールディングス株式会社の運営で、2020年10月末現在で全国に18か所展開されています。東京羽田は2018年10月オープンとのこと。空港からは無料の送迎バスが約1時間に1本運行しており、各ターミナルを経由してホテルへ向かいます。バスは空港発最終で23台まであるので遅くなった時でも安心です。3つのターミナルを経由していくので、ホテルまでの所要時間は20分くらいかかります。急ぎの場合は電車のほうが早いかもしれません。最寄駅は京急線の大鳥居駅になります。

世界初・ロボットが接客するホテルとして、ギネスにも認定された変なホテルですが、東京羽田ではフロントに3体のロボットがいて、そのうち2体はお馴染みの恐竜たちです。恐竜の前に立つと自動音声が流れ、音声にしたがってカウンター前のタブレットを操作してチェックイン、マシーンからルームカードキーを受け取ります。ただ、途中で上手くいかずトラブった時や、ロボットだけで対応できない場合に備え、コンシェルジュデスクに本物の人間スタッフもいましたので、とりあえずは安心です。

お部屋はツインのシアタールームをアサインされました。窓際にソファもあり、トイレとバスルームは独立型、必要なものはすべて揃っており、随所にさりげなくも高いホスピタリティが感じられ、コロナ対策にもしっかり取り組んでおられる姿勢も見えて、とても快適に過ごすことが出来ました。

お部屋にはタブレット端末が1台あり、シアタールームでテレビを見る時や、ホテル内の電話などもすべてタブレットで操作することになるので、ご年配の方などにはちょっと敷居が高いかもしれませんが、比較的こういったデバイスに馴れている若年~中年層は楽しめるかもしれません。

朝食は1階のレストランで、別料金1,500円(現金払いのみ)でいただきました。現在はコロナのため、ビュッフェスタイルではなく、日本語堪能な外国人スタッフがトレーに取り分けてくれました。飲み物やパンなどはセルフサービスですが、ゲスト1人ずつ全てにビニール手袋着用など、コロナ対策にはきちんと取り組んでいる様子がうかがえました。場所柄かゲストも外国人が多かったです。

一晩しかいませんでしたので、ロボットによるルームサービスなどは利用しておらず、まだまだこのホテルの真髄?は味わっていないかもしれませんが、総じてお値段も安い割にはとても快適で、全く不自由はしませんでしたので、また機会があれば他の土地の変なホテルも利用してみたくなりました。何より気軽に利用できるカジュアルさがいいと思います。

変なホテルの「変」は、変わり続けていくという意味だそうで、Withコロナ時代での非接触型接客という利点を上手く生かし続けることが出来れば、売上もさらに伸びていくのではないかと思われ、ちょうど時代の転換期にこのようなホテルが登場したのもある意味面白い流れだったなとも感じます。またこれからの時代に合わせてどのように変貌していくのか、楽しみにしたいホテルでもあります。

クチコミ投稿日:2020/11/12

  • 恐竜の接客がシュールで楽しい

    恐竜の接客がシュールで楽しい

  • ツインのいいお部屋でした。また泊まりたい。

    ツインのいいお部屋でした。また泊まりたい。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:5,000円未満
  • 部屋タイプ:お部屋おまかせ禁煙ルーム → ツインのシアタールームだった!
アクセス
4.5
空港からの無料送迎バスがあります
コストパフォーマンス
5.0
いいと思う!!
客室
5.0
素晴らしい!!
接客対応
4.0
人間のほうはまあまあかな。
風呂
5.0
素晴らしい!!
食事・ドリンク
3.5
種類は少ないが、味はいいと思う

いいね:6

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

変なホテル東京 羽田のクチコミ一覧(45)

おみヴぉ333 おみヴぉ333さんが投稿したクチコミ

おみヴぉ333さんが泊まったホテル

おみヴぉ333さんが行った観光スポット

おみヴぉ333さんが行ったレストラン

おみヴぉ333さんが行ったショッピング スポット

おみヴぉ333さんが利用した交通機関・関連施設

東京のホテル 最新情報

4.08

お得情報

歌舞伎コンセプトルーム宿泊プラン

イーストウィングファミリーをベースに、歌舞伎独特の化粧法「隈取(くまどり)」図案を大きく配し、歌舞伎の代表的な作品群である曽我兄弟(そがきょうだい)の仇(あだ)... もっと見る

3.37

お得情報【スペシャルオファー】★銀座エリアで東京STAY

スペシャルオファー≪特別価格≫駅チカ&静かな立地!銀座エリアで東京STAY<食事... もっと見る

3.98

お得情報7日間分の駐車場代付きプラン

ホテルまで車で行きたいけど旅行中の駐車場にお悩みの方へオススメなプランです。観光... もっと見る