1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 松戸
  6. 松戸 グルメ
  7. Curry House MUMBAI 松戸店
  8. クチコミ詳細
松戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

Curry House MUMBAI 松戸店

グルメ・レストラン

Curry House MUMBAI 松戸店 施設情報・クチコミに戻る

雰囲気だけはいいんだけどな~

  • 3.0
  • 旅行時期:2021/09(約4年前)
おみヴぉ333さん

by おみヴぉ333さん(女性)

松戸 クチコミ:4件

台風14号がまさに関東を横切って突っ走るさなかの9月18日、ずぶ濡れになりながら所用で松戸市役所へ行った帰りに、前から気になっていたカレーハウス「ムンバイ」に立ち寄ってみました。

JR松戸駅東口から歩いて数分程度の道路沿いにありますが、なかなか古めかしいあやしげなビルの2階にあって、外からは中の薄暗い様子しか窺い知ることが出来ず、どんなあやしげな店内なんだろうと想像力が搔き立てられてワクワクします!

以前は「ボンベイ」という店名だったようですが、本国に倣って「ムンバイ」としてリニューアルされたようです。1階の入口もなかなか素敵なあやしげな階段を上がって行きますが、店内はわりと普通にイマドキ風なこぎれいな感じだったので、なんか肩透かし食らったみたいにガッカリしましたw

カレーと一緒にオーダーしたマンゴーラッシー(500円)は、グラスもなかなかアンティーク、ストローも白い部分がどこか黄ばんでるように見えて(思わず飲み口のところ消毒したくなっちゃうようなw)、いかにもの本国っぽくてなかなか素敵で、浮かんでる氷を見て思わず「この氷はヤバイのではないか、大丈夫か!?」と錯覚疑念を抱き、大急ぎでグラスから氷だけ取り出して外へ捨ててしまいたくなったほどですが、ここは日本ですからそんなことはしません。氷でお腹はこわしません(笑)。

一番人気はカシミールカレーとのことでしたが、激辛というので、迷った末、キーマカレーにしてみました。出てきたグレイビーボートもかなり使い込んであるもので、いぶし銀の輝きがなかなか良い雰囲気だけは醸し出していたのですが、残念ながら、肝心のカレーの味が美味しくなかった~。。
旨味と甘み、コクが全然足りてなくて、正直なところ「なんじゃこりゃ」と言いたくなるような味でしたね。ライスもすごく硬くてパサパサで(芯が残ってるような炊き上がり)本場のインドってこういう水分の足りない硬いライスなのかしら?と思いながら食べましたが、900円というお値段には見合わず、少なくとも自分の好みではなかったです。。

お店に入るまでのあいだ、ビルの外観から中の様子を想像してワクワクしてた時はすごい楽しかったんだけど、肝心の味のほうは、残念なことに、食べていて楽しくなかったです。。やっぱり料理は楽しく食べられることがいちばん大事ですね。

激辛のカシミールカレー、次回もし機会があれば再チャレンジしてみてもいいけど、いかんせんライスがあんなにパサパサで硬いのでは、総合的に考えて再訪はないかな~。店員さんたちは皆インドの方のようでしたが、ものすごく愛想がいいというわけでもなくサービスも普通でした。
他の方々のレビューは評価が高いので、期待していた分、ちょっとがっかりでした。私が食べているあいだにも、Uberや出前館?のデリバリーおにいさんたちが頻繁に出入りしていたから、地元の方々にはやっぱり人気はあるようですが。。

食後の一粒チョコ付きデミタスコーヒーは、香りが良くて美味しかったです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
JR松戸駅東口から徒歩数分。聖徳大学隣です。
コストパフォーマンス:
2.5
まあ普通か、もしくは若干高め。
サービス:
3.0
まあ普通。スタッフはみんな印度人さん。
雰囲気:
4.0
古めかしい外観は非常にワクワクしますが、中はわりと普通。
料理・味:
2.5
私の食べたキーマカレーは、残念ながら。。
バリアフリー:
1.0
ビルの2階。エレベーターはありません。
観光客向け度:
3.5
地元ではわりと老舗で人気店のようです。

クチコミ投稿日:2021/09/18

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP