1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 松戸
  6. 松戸 グルメ
  7. シンガポール フード ガーデン キテミテマツド店
  8. クチコミ詳細
松戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
シンガポール フード ガーデン キテミテマツド店 施設情報・クチコミに戻る

マーライオンに会いに行こう♪

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/09(約3年前)
おみヴぉ333さん

by おみヴぉ333さん(女性)

松戸 クチコミ:4件

JR常磐線 松戸駅西口から徒歩2~3分、「キテミテマツド」の10階にあるフードコート「ASIAN FOOD GARDEN」の中にあるシンガポールローカルフードのお店です。チキンライスをオーダーしてみました。日本のフードコートだからたいしたことはないだろうとあまり期待はしていなかったのですが、それでもなかなかしっかり作っていて、味のほうは100点満点とはいかないまでも、75~80点くらいの評価は付けられるのではないかと思います。高く評価したポイントとしては、味、盛り付け、見栄えから使用している食器に至るまで、現地のホーカーで食べる雰囲気にかなり似せてシンプルに作っているという点です。
日本で食べるこの手の外国料理というのは、いわゆる「日本ならではのアレンジ」が加わったりしてガッカリなことが往々ですが、こちらのお店では基本に忠実に作っている感が伝わり、好感が持てました。お値段のほうは800円とフードコートにしてはやや高級なほうですが、海外旅行に行けないコロナ禍の今、なつかしいアジアの味を気軽に楽しむにはいいのかもしれません。メニューは他にも、ラクサ、バクテーなどシンガポールの味が勢揃いしているので、順番に楽しめそうです。

また、「ASIAN FOOD GARDEN」と謳っているだけあって、このフードコートの中には他にも、柏の名店「タイ屋台ガッチキ」や「CHAO VIET NAM」(本店は新宿歌舞伎町)なども入っているので、とりあえずシンガポールとタイとベトナムには行った気分になれそうです。2021年9月現在、フロア店舗数は8店舗ほどで、コロナ禍の影響もあるため、また場所的にもローカルであるためか、土曜日の昼間でもお客さんはあまりいなくて、ゆったりと寛いで食事が出来ました。照明が暗めで落ち着いた雰囲気もGoodです。

この10階のエレベーターホール前には、2メートル40センチの大きなマーライオンがいて、なんとシンガポール政府観光局の認定なのだそう。現地のホンモノにかなり雰囲気も似ていて、シンガポールがなつかしく恋しくなります。。早くまた行けるようになることを願いつつ、それまでのあいだは、こちらのフードコートのマーライオンにたびたび会いにこようと思います。松戸というローカルな土地ではございますが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りになってみてくださいませ。松戸市民としてのイチオシでございます。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
JR松戸駅西口から徒歩2~3分
コストパフォーマンス:
3.0
現地のお値段と比べるとガッカリするけど、日本だからこんなもんか。
サービス:
3.5
まあフードコートなので普通ですかね。
雰囲気:
4.5
なかなか良いです。照明が薄暗くて落ち着きます。
料理・味:
4.0
かなり現地の味を忠実にシンプルに表現していて好感が持てます。
観光客向け度:
5.0
コロナでアジアへ行けない今こそ楽しめる場所

クチコミ投稿日:2021/09/13

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP