旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメは閉鎖しました

四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメ

スタンダードホテル

高知県土佐清水市足摺岬東畑1433-3 地図 / アクセス・施設情報

設備は新しくてきれいな足摺テルメ

3.5 旅行時期:2010/10(約14年前)

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさん(女性)

足摺岬周辺のクチコミ:1件

いいね:2

いいね!

足摺岬では、設備が新しそうな足摺テルメをネット予約して行きました。
岬の周辺では、観光客相手のお店は夕方には閉店してしまうので、夕方以降に到着する人は夕食付きプランにするか、それともホテルへの途中で夕飯を済ませるのが○。
予約確認メールでもその点の注意書きがあったので、夕食無しプランで予約した私たちは四万十で済ませてから向かいました。

ホテルの建物は、斜面に沿った形で下へ階段状に造られているので、正面入り口だけを見ると平屋のように見えます。
フロントは、入り口から正面階段で下りた階(5階)にあるので、大きい荷物の人はちょっと大変かも。
温浴棟と和室棟は、メインの洋室棟とは別個の建物で、通路で繋がっています。館内マップをもらうといいですよ。
内部はモダンな造りでしたが、部屋からのネット接続は不可。
5階ホール通路にPC一台のネットコーナーがあったので使わせていただきました。無料だったと思います。
この5階ホールには、フロント、売店があるほか、ジョン万次郎に関するちょっとした展示がありました。
27歳の万次郎の肖像画が、足摺岬に立つ銅像の万次郎の顔立ちとずいぶん違うのにびっくりする人がいるかもです。(^◇^)

洋室ツイン(朝食付き15200円)のお部屋は、シンプル・モダンな内装。思ったより広さがあったほか、大きいテラス付き。山と山に挟まれた太平洋が見えました。
部屋に付いているユニットバスは普通ですが、早朝の露天風呂からは朝焼けの空と海、足摺岬の町が見えてよかったと思います。
下記のサイトで浴場の様子も見られます。

朝食スペースは、明るいガラス張りで太平洋が見えるのが爽やか。
朝食はブッフェではなく定食で、おかずはすでにテーブルの上に並べてありました。
せめて洋食か和食かを選べるようになっていたらよかったような気がします。
コーヒーは別料金でした。

所在地:土佐清水市足摺岬字東畑1433−3  一軒だけ他の観光施設から離れているので、車で行かないとちょっと不便かも。
サイト:http://www.terume.com/

クチコミ投稿日:2010/11/21

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.5
客室
3.5
接客対応
3.5
風呂
4.0
部屋に付いているユニットバスは普通。温浴棟にある露天風呂はよかったと思います。
食事・ドリンク
2.5

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメのクチコミ一覧(48)

SUR SHANGHAI SUR SHANGHAIさんが投稿したクチコミ

SUR SHANGHAIさんが泊まったホテル

SUR SHANGHAIさんが行った観光スポット

SUR SHANGHAIさんが行ったレストラン

SUR SHANGHAIさんが行ったショッピング スポット

SUR SHANGHAIさんが利用した交通機関・関連施設