1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 仙台
  6. 仙台 グルメ
  7. スラヴキッチン ノーヴィンカ
  8. クチコミ詳細
仙台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
スラヴキッチン ノーヴィンカ 施設情報・クチコミに戻る

ロシア、ベラルーシ、ウクライナ料理のお店

  • 4.0
  • 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

仙台 クチコミ:260件


スラヴキッチン ノーヴィンカは、スラヴ料理(ロシア料理の別称)のお店。
ロシアのほか、ベラルーシ、ウクライナのお料理を出しています。
あまり馴染みが無いなあ、と言う人でも、ボルシチ、ビーフ・ストロガノフ、ペリメニなどの名は聞いたことがあるのでは?
お店ではそれ以外のお料理も出しているので、食に対する好奇心旺盛な人は行ってみては?

場所は、地下鉄南北線の北四番丁駅(きたよばんちょう・えき)北出口2番から徒歩で5分足らず。
映画館≪フォーラム仙台≫が入ったビルの二階にあり、外階段を上って行くようになっています。

ガラス張りの明るい店内は、ちょっと素っ気ないほどシンプルな内装ですが、壁の一部にマトリョーシカがずらりと並べてあるのがご愛敬。

ランチは数種類が日替わりで出されるほか、ビーフ・ストロガノフのランチ、ボルシチのランチもあり。
私はその日の日替わりランチだったチキンのサワークリーム煮を選択してみたところ、サラダやポテトピューレがワンプレートで出て来る軽めの内容でした。
ちょっと物足りないと言う人は、黒パンやボルシチを別料金で追加するといいですよ。

お味の方は、ガツンと来る味付けではなく、まろやかな風味でお腹にやさしい味。
何度か通ってその他のお料理も試してみようと思います。

夜のメニューも見せていただいたところ、ランチ・メニューには無いお料理やワインもあれこれあって、夜の部の方でも来てみたくなりました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
地下鉄南北線の北四番丁駅北出口2番から徒歩で5分足らず。 映画館≪フォーラム仙台≫のビル二階にあります。
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
3.5
ちょっと素っ気ないほどシンプルな内装。
料理・味:
4.0
チキンのサワークリームにはまろやかでお腹にやさしいお味。
観光客向け度:
4.0
スラヴ料理が気になる方は来てみては?

クチコミ投稿日:2024/03/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP