旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市中京区二条大橋上る鉾田町543 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

京都を感じるザ・リッツ・カールトン!

4.0 旅行時期:2019/10(約5年前)

たらよろ

たらよろさん(女性)

二条・烏丸・河原町のクチコミ:36件

いいね:53

いいね!

SPGのポイントで予約していたのですが、まさかのアップグレードでガーデンスイートルームという専用の庭園があるスイートルームにアサインされました。
専用庭園には、お部屋からアクセスできます。
外国人はもちろん、日本人でも相当テンションが上がるお部屋だと思います。
ただ、1泊相当額のホテルなので、コスパの面では判断のしようが難しく…
バスルームはとても広く、桜の花びらが舞い散ったような壁の模様が美しかったです。
お部屋の壁紙、クッション、照明などあらゆる部分に京都を感じる小物が使われており、そういう意味でも京都らしさ溢れるリッツカールトンだと思いました。
何点かアクシデントがあったのですが、その対応がとにかく素晴らしい。
何か起きた時の対処方法でホテルの本質がわかると言いますが、マイナスをプラスに変える接客が素晴らしかったです。
ホテルのアートをガイド頂ける、アートツアーが無料で行われており、素晴らしい美術品を多数見ることができて楽しかったので、時間があれば参加をお勧めします。

クチコミ投稿日:2020/01/14

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:ガーデンテラススイートルーム
アクセス
4.0
最寄駅はいくつかあるが、どの駅も数分以上かかります
コストパフォーマンス
3.0
宿泊代が1泊10万円はかかるので、コスパの面では判断が難しいところか。。。
客室
5.0
いかにも京都らしさを存分に取り入れた見事な空間
接客対応
5.0
何かあった時にそのホテルの本質がわかります。対応力が素晴らしいです。
風呂
5.0
桜舞い散る壁模様が素敵です。洗い場付きで広々お風呂はすのこが日本らしさ抜群。
食事・ドリンク
4.0
2箇所の洋食レストランを利用したが、さすが美味しく感じました。ただお値段もそれなりにします。
バリアフリー
5.0

いいね:53

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ザ・リッツ・カールトン京都のクチコミ一覧(96)

たらよろ たらよろさんが投稿したクチコミ

たらよろさんが泊まったホテル

たらよろさんが行った観光スポット

たらよろさんが行ったレストラン

たらよろさんが行ったショッピング スポット

たらよろさんが利用した交通機関・関連施設

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る