旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

直島ふるさと海の家 つつじ荘 <直島>

スタンダードホテル

香川県香川郡直島町352-1 地図 / アクセス・施設情報

ここのパオに泊まりたくてスケジュール合わせました

4.0 旅行時期:2016/07(約9年前)

bambi

bambiさん(女性)

直島・豊島・小豊島のクチコミ:16件

いいね:1

いいね!

ここの存在を知って、パオに泊まりたくて泊まれるタイミングで旅のスケジュールを組みました。家浦港からはバスでぐるっと回るので遠いですが、何せバスが入り口前に停まるので便利。ベネッセからだと下り坂なので歩いても苦じゃないかも。月曜以外の日中であれば地中美術館~つつじ荘の無料シャトルバスもあるので鑑賞後に来やすいです。
そして海が目の前に…。パオの扉を開けると瀬戸内海です。素敵です。近くの黄色いかぼちゃやベネッセのテラスなんかも歩いて直ぐです。
パオは、暑いかと思ったけれど窓を開けて扇風機を回したら丁度良いくらいです。冷房できんきんに冷やした部屋が好きであれば向いていませんが。。。
パオは4ベッドで、相部屋と思っていたのですが、なんと独り占めでした。
殆ど家族連れとかカップルだったので、相部屋を嫌がったのか、たまたま日曜で(翌月曜は島全体的にお休み)そうなったのかわかりませんが贅沢で何だか申し訳ないのとちょっと寂しかったです。不便なのは、洗面とお手洗いがちょっと離れていること。
夜はほぼ真っ暗で、大人の自分でもトイレに行くの躊躇しました。小さいお子さんは怖がってましたね。
敷地内は宿泊者以外立ち入り禁止ですが、正直誰でも入れちゃう状態です。
ビーチも宿泊者専用のスペースがあります。
海の家、民宿な感じです。
島全体もそうですがここも海外の方が多かったです。
食事できる場所が付近にないので、それだけ不便です。夕食・朝食は予約すればこちらで可能です。

クチコミ投稿日:2016/07/28

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:5,000円未満
  • 部屋タイプ:パオ
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
5.0
接客対応
3.0
風呂
2.5
食事・ドリンク
2.5
バリアフリー
2.5

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

直島ふるさと海の家 つつじ荘 <直島>のクチコミ一覧(30)

bambi bambiさんが投稿したクチコミ

bambiさんが泊まったホテル

bambiさんが行った観光スポット

bambiさんが行ったレストラン

bambiさんが行ったショッピング スポット

bambiさんが利用した交通機関・関連施設