PR
助六の宿 貞千代のクチコミ(13件)
一覧を見る1歳9か月の息子と外国人の友人夫妻との宿泊
3.5 旅行時期:2016/07(約9年前)
1歳9か月の息子と、私と、外国人夫妻の4人で宿泊しました。
■外国人の宿泊について
日本が初めて、東京都内で旅館を体験してみたい、という外国人夫妻と一緒に宿泊しました。
モダンな「和」のインテリア、浴衣、大浴場、布団、お茶サービスなど、和風な数々を楽しんでいました。
また、折り紙や根付のサービスもさることながら、宿のスタッフの皆様の心遣いに喜んでいました。
ひとつ難を言えば、外国人客が大変多いため、海外旅行で日本人ばかりの店に行ってしまったとき、のような違和感があったかもしれません。
■子連れ宿泊について
大変気配りしていただきました。
ベビーカーをフロントで預かってくれたり、夜泣きのときに避難する1階のスぺースを用意してくれたり、朝食は(料金を払っていないにもかかわらず)ごはんとあんぱんまんふりかけを用意してくれていました。
また、お風呂にも一緒に入れましたし、バスタオルやタオルも多めに用意してくれていたので、とても重宝しました。
朝食で息子がむしゃむしゃ食べていた味海苔を、帰りにプレゼントしてくれたのも嬉しかったです。
■日本人として
温泉旅館慣れしている日本人には少し物足りないかもしれません。
大浴場もそんなに広くはないですし、部屋もそんなに大きくなく、内装に古さも感じます。また、24時を過ぎると入り口が閉まってしまうため、24時以降の出入りができません。
ただ、宿のスタッフの皆様のホスピタリティは本当に素晴らしかったので、もし東京観光される際は、宿泊候補に入れてもいいかなと思います。
クチコミ投稿日:2016/07/11
- 利用目的:観光
- 同行者:乳幼児連れ家族旅行
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:10畳和室(バス・トイレ付)
- アクセス
- 2.0
- 上野からタクシーを利用しました
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 客室
- 3.0
- 接客対応
- 5.0
- スタッフの皆様の対応は素晴らしいです
- 風呂
- 3.0
- 食事・ドリンク
- 3.0
- バリアフリー
- 3.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ツルミさんが投稿したクチコミ
ツルミさんが泊まったホテル
-
スークや博物館に近く、便利な場所にあります。部屋はとてもキレイで広々しており、非常に使いやすいです。2階レストランでの朝食ビュッフェは豪華で、どれもこれも本当に... もっと見る
-
とにかく広く、和モダンのおしゃれな高級感ある旅館でした。なぜか親しみやすい雰囲気でもあります。ピエールエルメのカフェもあります。お風呂も広く、部屋にも大きめのお... もっと見る
ツルミさんが行った観光スポット
-
小学校の修学旅行以来、何十年ぶりに再訪しました。金閣寺の書が入った趣たっぷりの入場券をもらえたり、金箔ソフトクリーム屋さんがあったり、エンタメ感もあって楽しかっ... もっと見る
-
新幹線で長岡駅まで行きました。会場近くのスーパーでお酒を買って、土手に座って花火を見ました。都内の花火大会ほど混雑しておらず快適でした。花火自体はそれはそれは素... もっと見る
ツルミさんが行ったレストラン
-
ブラジルのシュラスコに似たスタイルで、味はメキシカンな感じに似ています。旗を下げるまで、ラム、ポーク、ビーフを持ってきてくれました。時々、マッシュルームやソーセ... もっと見る
-
十割蕎麦がとてもおいしいお店です。なによりとにかく麺が濃厚で本当においしいです。お店の雰囲気も城下町という感じでとても趣深かったです。うどんもこしが強くておいし... もっと見る
ツルミさんが利用した交通機関・関連施設
-
空港内のお店は値が張りますが、空港内にはレストランやカフェがあり、飛行機を見ながらチェコビールをいただけます。またカフェではwifiが無料だったり、無料で使える... もっと見る
東京のホテル 最新情報
3.2

ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめるフリーフロー付きプラン
【Luxury time】ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめる、フリーフロー付きプラン [朝食ビュッフェ付き]お仕事や観光を終えた1日を、ピアノの心地よい音楽... もっと見る

