旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
みんなの満足度
3.23
クチコミ:13件
とても良い
0
良い
10
普通
2
悪い
1
とても悪い
0

51 ホテル満足度ランキング(浅草 338件中)

項目別評価

  • アクセス 3.21
  • コストパフォーマンス 2.93
  • 接客対応3.93
  • 客室3.58
  • 風呂3.25
  • 食事3.00
  • バリアフリー3.25

お江戸浅草で江戸情緒ゆたかな東京では少ない観光旅館。お風呂は一晩中入浴出来ます。

  • 宴会で

    3.0旅行時期:2019/11 (約7年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    浅草のクチコミ:124件

    浅草にある老舗旅館です。今回は宿泊せずの宴会のみで訪れました。ロビーは相変わらずの江戸風情で日本人には馴染むし、外国人観光客には喜ばれそうだしって感じです。館内はけっこう広め。座敷の広間や宴会場がいくつかあるようでした。料理も美味しくて満足。次回は宿泊も悪くないなと。場所は国際通りから路地をちょっと入ったところ。浅草駅からはやや歩きます。

  • 落語を聞きながら

    2.5旅行時期:2018/08 (約8年前)

    ろかせず

    ろかせずさん(男性)

    浅草のクチコミ:51件

    会社の懇親会でお昼を食べに訪れました。落ち着いた佇まいの建物でゆっくりとすることが出来ます。落語を聞きながら食事をいただくプラン。料理は期待が高かった為かイマイチ。値段の割にあまり手が込んだものではありませんでした。肝心の落語は残念な感じでした。

  • 和風旅館を希望した中国友人のために

    3.5旅行時期:2017/07 (約9年前)

    tottoko7777

    tottoko7777さん(非公開)

    浅草のクチコミ:202件

    中国の友人からビジネスのお客さんを連れて東京へ来るので和風旅館に泊まりたいと相談されました。浅草に外国人からも支持されている旅館が有るのを思い出して予約をしました。共同の浴室は有りましたが念のためにバストイレ付のお部屋にしました。日本人でも目を見張るような純日本式の素晴らしい旅館で友人にももの凄く喜ばれました。

  • 江戸情緒たっぷり

    4.0旅行時期:2016/11 (約10年前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    浅草のクチコミ:5件

    建物外観からして超和風!
    今回は素泊まりプランでしたがお値段はそれなりに。
    総檜風呂と黒御石風呂は男女入れ替え制になっています。

    部屋もお風呂も廊下も階段も、あちこちの全てが江戸の風情たっぷりでした。
    外国の方も大喜びしそうな旅館ですねー。

  • 1歳9か月の息子と外国人の友人夫妻との宿泊

    3.5旅行時期:2016/07 (約10年前)

    ツルミ

    ツルミさん(非公開)

    浅草のクチコミ:1件

    1歳9か月の息子と、私と、外国人夫妻の4人で宿泊しました。

    ■外国人の宿泊について
    日本が初めて、東京都内で旅館を体験してみたい、という外国人夫妻と一緒に宿泊しました。
    モダンな「和」のインテリア、浴衣、大浴場、布団、お茶サービスなど、和風な数々を楽しんでいました。
    また、折り紙や根付のサービスもさることながら、宿のスタッフの皆様の心遣いに喜んでいました。

    ひとつ難を言えば、外国人客が大変多いため、海外旅行で日本人ばかりの店に行ってしまったとき、のような違和感があったかもしれません。

    ■子連れ宿泊について
    大変気配りしていただきました。
    ベビーカーをフロントで預かってくれたり、夜泣きのときに避難する1階のスぺースを用意してくれたり、朝食は(料金を払っていないにもかかわらず)ごはんとあんぱんまんふりかけを用意してくれていました。
    また、お風呂にも一緒に入れましたし、バスタオルやタオルも多めに用意してくれていたので、とても重宝しました。
    朝食で息子がむしゃむしゃ食べていた味海苔を、帰りにプレゼントしてくれたのも嬉しかったです。

    ■日本人として
    温泉旅館慣れしている日本人には少し物足りないかもしれません。
    大浴場もそんなに広くはないですし、部屋もそんなに大きくなく、内装に古さも感じます。また、24時を過ぎると入り口が閉まってしまうため、24時以降の出入りができません。
    ただ、宿のスタッフの皆様のホスピタリティは本当に素晴らしかったので、もし東京観光される際は、宿泊候補に入れてもいいかなと思います。

  • 江戸文化を堪能できる宿

    4.0旅行時期:2015/12 (約11年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    浅草のクチコミ:124件

    単なる和室のホテルではありません。ここは江戸文化を堪能できるホテルです。人数次第ですが、たいこもちや芸者さんを呼ぶことが出来、いろいろなプランも設定されているので、江戸の遊びを体験するにはもってこいの宿です。入口には人力車が置いてあり、風情ある外観も素敵です。最近は外国人が増えたようで、ずいぶんと見かけました。浅草という場所柄にはぴったりのホテルだと思います。



  • ド和風のお宿

    4.0旅行時期:2015/03 (約11年前)

    ゴルビー

    ゴルビーさん(男性)

    浅草のクチコミ:77件

    まず入って見て一言、え?もしや江戸時代の宿場町の宿屋に来てしまったの?と錯覚してしまうほど純和風で江戸情緒たっぷりです
    外国人の日本に対する期待を裏切らないのはもちろん、畳に厚手の布団で眠るどこか懐かしい感覚を我々日本人も味合うことができますよ

  • 内装を中心に東京とは思えない雰囲気のある旅館です

    3.5旅行時期:2014/04 (約12年前)

    AF

    AFさん(女性)

    浅草のクチコミ:2件

    純和風な旅館でした。
    少し歩くと浅草駅があり、そこまでも商店街なので買い物やちょっとした食事には困りません。
    ただ、夜はかなり早く正面玄関は閉めてしまわれるため、同じ建物で経営されている食事処の入り口を、暗証番号をもらって入る感じとなるのが少し難点といえば難点でした。
    部屋までの廊下や階段には江戸のものが飾られていたり、お香をたきしめられていたりと、特に外国の方をお呼びするには雰囲気を楽しめて良いかなと思います。

  • 日本人だって楽しめます

    3.5旅行時期:2013/10 (約13年前)

    おばさん

    おばさんさん(女性)

    浅草のクチコミ:1件

    噂では外国人向けに特化しているのかなあと心配しながら出かけました。でも、とても良心的で驚きました。立地条件はあまり良くないのですが、都会でこの料金なら納得です。日本情緒を意識した飾り付けで、日本人でも十分、楽しめました。さりげない生花の飾り付けには感心しました。(大)浴場も良かったです。昔風でありながら決して古いだけではないというビミョウなところがすばらしい。料理も満足できました。お土産の名前入りキーホルダー。かわいい!外国人ならものすごく喜ぶだろうなあと。

  • 江戸情緒を伝える風情

    4.0旅行時期:2013/06 (約13年前)

    きあさま

    きあさまさん(男性)

    浅草のクチコミ:29件

    最新鋭の設備ではありませんが、江戸情緒を伝える資料館のような風情です。周りは建物が立て込んでいますがベランダのような部分が庭のように工夫された部屋でした。人情味溢れる応対におもてなしの心が感じられて、に気持ちよく過ごせました。特に外国人の方もきっと感激するだろうとおもいます。

助六の宿 貞千代のクチコミ一覧(13)

施設詳細情報

住所 東京都台東区浅草2-20-1
アクセス つくばEX浅草駅北駐輪場出口徒歩1分。地下鉄銀座線田原町駅から徒歩10分。JR鶯谷駅からタクシー5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

東京のホテル 最新情報

4.02

お得情報

東京ディズニーランド®1デーパスポート付きプラン

ホテル イースト21東京は、東京ディズニーリゾート®・グッドネイバーホテルです。【東京ディズニーランド®1デーパスポート2枚(1名様につき1枚)付きプラン】■お... もっと見る

3.81

お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る

4.05

お得情報「フォトブック作成サービス付き 子テツプラン」

トレインビュールームに宿泊して駅長制服を着て記念撮影!思い出はフォトブックに残そ... もっと見る

  • 浅草サンバカーニバル

    浅草サンバカーニバル

    3.38

    距離:0.6km

    浅草で開催される北半球最大の規模のサンバカーニバルです。 1981年に第1回が開催され、今年は第40回記念大会で、 日... 
    続きを読む
    本とブラジルの国交130周年のダブル記念大会となりました。 今年は道路に観覧スペースが設けられ、 徒歩で身動きが取れないといったことがなくなりました。 豪華なアレゴリアや、迫力のあるバテリアが浅草中に響き渡ります。 
    閉じる

  • 三社祭

    三社祭

    3.42

    距離:0.5km

    三社祭恒例大行列は浅草組合から柳通り、千束通り、ひさご通り、浅草六区、雷門通り、仲見世を行列しながら浅草神社に到着する三社... 
    続きを読む
    祭初日の神事です。始まる前に行列の順路を下見してから、ひさご通りで行列を待ちました。神社総代や各町役員の人たちはリラックスした雰囲気で、見物している知り合いと挨拶などしていました。びんざさら舞や白鷺の舞の舞手たちは緊張した雰囲気でした。文化観光センターの7階階段に移動して、上から雷門をくぐる行列を見ました。観光客で混雑していた仲見世通りが警官や氏子たちに整備されました。その中をゆっくり歩く行列と見物するたくさんの人たちを上から見ることができました。 
    閉じる

  • 船宿 あみ清

    船宿 あみ清

    3.28

    距離:0.8km

    屋形船は本来グループで貸し切るもの しかも最低10名とか・・・ 敷居が高い だけど日によっては乗合船がある。 ... 
    続きを読む
    今回はホットペッパーで予約 コースは1種類 ・オードブル ・寿司 ・乾き物(結構な量が出て持ち帰った。未開封の品) ・天ぷら食べ放題 ・飲み放題 これに電話で刺身盛りを追加オーダー 夕暮れになり出航 レインボーブリッジを潜り抜け海まで行ったら引き返すみたいな感じ ライトアップしたスカイツリーも間近で見られます。 天ぷらが揚げたてで美味かった。 ビールはややぬるい。 でも風流な気分になれる。これぞ粋 
    閉じる

  • あんですマトバ

    あんですマトバ

    3.33

    距離:0.5km

     浅草駅から徒歩8分ほどの場所にあるベーカリーです。近くのホテルに泊まったので朝食に利用しました。自家製あんを使ったあんぱ... 
    続きを読む
    んが有名ということで、ティラミスあんぱんを買ってみました。なるほど大人っぽいティラミスの風味があります。こしあん好きの僕はこのねっとり感がたまらないです。 
    閉じる

  • 浅草ROX

    浅草ROX

    3.47

    距離:0.3km

    浅草ROXは館内はショッピング、カフェ、ゲームセンター、温浴施設「まつり湯」まで揃っていて、冬の散策で冷えた体を温めるのに... 
    続きを読む
    ぴったり。12月限定のスイーツやギフトも見つかり、ちょっとした買い物も楽しめました。 冬の浅草観光の合間に、買い物・休憩・温浴が一度に楽しめる便利なスポットです 
    閉じる

  • 松屋浅草

    松屋浅草

    3.58

    距離:0.7km

    松屋浅草 通院帰りに、浅草東武ホテルへランチに立ち寄った。 その目の前に有るのが、東武伊勢崎線浅草駅。 改札を出... 
    続きを読む
    て、エスカレーターで1階へ。 雨に濡れずに買い物ができる。 海外からのお客様とお年寄りが多い印象。 銀座の松屋もステキだけど、 浅草店は下町感が有って、落ち着く。 地下や上階に行くエスカレーターは エレベータを背にして、奥に進んだ右側。 柱の陰で発見しにくいかも。 今回は常盤堂で雷おこしを、 梅園でミニどら焼きを、 ドンクでミニクロワッサンを、 洋食小松亭で日替わり弁当を購入した。 お願いだから、タッチ決済ができるようにして欲しい。 
    閉じる

  • 浅草橋駅の駅前の大通りから少し東側、隅田川のほうへと入ったところにあります。ですので駅から近くてアクセスが良く、駅前という... 
    続きを読む
    ことで周辺にお店も多くて良い立地です。 新しいホテルではないとは思いますが、リニューアルされているのか部屋はきれいですし、清潔感もしっかりとされていました。予約はシングルですが、部屋自体はセミダブルかと思います。ベッドは大きいですし、スペースにゆとりもあって快適さがありました。バスルームも新しくはないものの清潔感は保たれている印象でした。 フロントなどホテルスタッフの接客もしっかり、丁寧で、感じの良さがありました。 浅草橋にあるので都心へのアクセスが良いですし、立地が良いわりには割安でした。時期にもよると思いますが、都心で部屋の広さもまずまずあって、お得に感じられるホテルだと思いました。 
    閉じる

  • 一富士旅館 写真

    一富士旅館

    2.84

    距離:0.5km

    宿泊って、何に重点を置くか?で違ってくると思うのですが、 立地は、申し分ないです!!浅草寺徒歩30秒です。 老夫婦が経... 
    続きを読む
    営されているのですが、連絡を入れたら、到着が24時を回っているにも関わらず、きちんと対応してくださいましたし…… 他に何にも付いていませんが、親子二人静かに眠る事も出来ました。 ただ、建物が、すご~く古いので お手洗いが簡易水洗?狭くて、体を入れて腰かけたはいいが、出る時には壁に手をかけて体を支えないと出られません。きっと、少し体の大きな方とか、運動機能が少し落ちている方は、難儀するのでは?と思われます。 
    閉じる

  • OYOホテル 蔵前 写真

    OYOホテル 蔵前

    2.92

    距離:1.2km

    急遽決まった東京出張の際、第一希望のホテルが満室だったので、「蔵前ホテル」に泊まってみました。 都営地下鉄の蔵前駅からす... 
    続きを読む
    ぐなので、アクセス的には申し分なし。 古いビジネスホテルですが、客室内は綺麗に改装されていました。 バスルームはかなり狭い、ベッドもかなりコンパクトなサイズ。 フロントの対応などは特に問題ありませんでした。 個人的には安ければ普通に満足ですね(普段から国内では高級ホテルは利用しないタイプなので・・)。 浅草方面への観光目的でしたら悪くないと思います。  
    閉じる

  • 浅草橋ビジネスホテル 写真

    浅草橋ビジネスホテル

    3.28

    距離:2.0km

     JR浅草橋駅の南側すぐのところ(西口から徒歩5分弱)のところに位置し、2024年2月21日の水曜日に利用しました。  ... 
    続きを読む
    シングルルームのプランを利用しましたが、白を基調とした内装で、広さは普通又はやや狭めでした。またベッドもシングルサイズでした。  ただ①トイレはウォシュレット付のものである、②フリーWi-Fiの取扱いがある③空調は個別空調であるの3点を考慮すると客室の設備面は充実しているように思われます。  なお、ここからはチェックインならびに鍵の受取方法についての紹介です。独特のシステムでしたので注意が必要です。 ①楽天トラベルで予約しましたが、支払いはクレジットカードでの事前決済となっていて、予約時に連絡先のメールアドレスの登録が求められたので、メールアドレスを入力しました。 ②宿泊日の前日に予約時に登録したメールアドレスあてチェックインの方法ならびに入口のドアを開けるのに必要なパスワードの連絡がありました。 ③宿泊日当日、入口のドアにつき、メールアドレスに記されていたパスワードを入力すると、ドアが開き、中に入ることが出来ました ④入口入ってすぐのところにタブレットがあり、そのタブレットに住所・氏名等所定の事項を入力すると、部屋番号とその部屋の鍵が入ったボックス(貴重品ロッカー程度の大きさ)のパスワードが表示されました。 ⑤タブレットで案内があったボックスに同じくタブレットで案内があったパスワードを入力すると鍵を受け取ることが出来ました。  宿泊した2024年2月21日現在の情報なので、扱いが変わっていたらごめんなさいですが、鍵を受け取るのにちと複雑な操作が必要でしたので、注意が必要です。     
    閉じる

助六の宿 貞千代の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。