花扇別邸 いいやまのクチコミ(17件)
一覧を見るこじんまりした中にも落ち着きのある大人の宿
4.0 旅行時期:2012/02(約14年前)
飛騨高山には初めて宿泊したのですが、駅から思ったより遠かったです。
帰りは送迎バスがあったのですが、行きは観光してからいったので、すでに時間外だったので、タクシーに乗りました。アクセスはあまりいいとは思いません。
本館もあるようですが、ろてんぶろつきのお部屋に泊まりたかったので、別邸をチョイスしました。
和室のメゾメット式で、一階でお食事と露天風呂入浴、2階で就寝。。。とスペースを分けてある面白いつくりでした。
食事と寝る場所を分けてあると、部屋食でも食べ物の匂いが気にならないので良かったです。
館内は段差も多く、客室内もメゾネットなので、バリアフリーの配慮はほぼありません。
食事はお部屋にて一品一品出てくる和会席で、お味はまずまず。石の上で焼いてもらったお肉が美味しかったと子供が言ってました。量も結構多いと思います。
2階のくつろぎスペースには、コタツが置いてあって、ちょうど寒い時期だったので、非常にありがたかったです。
寝る前にマッサージをお願いし、お部屋にて家族三人で揉みほぐしてもらい、気持ち良く就寝してしまい、翌朝お約束していた時間に全く起きられず、仲居さんに起こされてしまいました(恥);^_^A
お土産物などはほとんど置いてないので、駅前などで調達されることをオススメします。
クチコミ投稿日:2014/09/14
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:30,000円以上
- 部屋タイプ:露天風呂付き客室 和室10畳プラス8畳
- アクセス
- 2.0
- 駅から遠くやや不便ですね。
- コストパフォーマンス
- 3.5
- まぁまぁかな。
- 客室
- 5.0
- 一階2階のメゾネットで面白い構造でした。
- 接客対応
- 3.5
- 普通です。
- 風呂
- 5.0
- 露天風呂付きの客室で良かったです。
- 食事・ドリンク
- 4.0
- 素材を生かした懐石料理でした。
- バリアフリー
- 1.0
- エレベーターなし、メゾネットのお部屋ありで、配慮はありません。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
あいちゃんさんが投稿したクチコミ
あいちゃんさんが泊まったホテル
-
家族旅行で何度も利用しています。園内ホテルではないので、日航ハウステンボス同様非常にリーズナブルで、かつ綺麗なホテルです。ハウステンボス駅から最も近いので、帰り... もっと見る
-
母と二人で四泊しました。ローケーションとしては、ロイヤルハワイアンセンターの道を挟んで反対側(山側)にあり、ショッピングにもビーチに出るにもとても便利です。山側... もっと見る
あいちゃんさんが行ったレストラン
-
東大阪のお店から暖簾分けされた大将が経営されています。東大阪よりもお店がきれいで雰囲気がいいので時々行きます。うなぎ料理はいろんなメニューを楽しめるコース料理も... もっと見る
-
ミナミにあるミシュランの星を持っている創作割烹料理のお店です。大将はちちんぷいぷいのお料理コーナーにも出演されているユニークで楽しい方!でも、お料理の腕はピカイ... もっと見る
あいちゃんさんが利用した交通機関・関連施設
岐阜のホテル 最新情報
3.31

◆飛騨高山の郷土料理が味わえる朝食ブッフェ旬の食材を生かした飛騨高山の家庭の味が30種類以上!地元ならではの人気おかずにこだわったご飯がすすむ朝食をご堪能くださ... もっと見る

