PR
洲本温泉 ホテルニューアワジのクチコミ(77件)
一覧を見る海の景色と温泉三昧… そして、美味しいお食事に気持ちのいい接客でゆったり、ほっこり。。。
4.5 旅行時期:2012/02(約14年前)
関西在住の人なら一度は耳にしたことのあるあのCM「ホテル~ニュ~アワジ~♪」
その「ホテルニューアワジ」を訪れて、温泉三昧を楽しみました。
「ホテルニューアワジ」の浴場棟「スパテラス水月」内にある 『淡路棚田の湯』と『くにうみの湯』、そして、「淡路夢泉景」の湯賓閣『天宮の雫』の3つの温泉のお湯めぐりができます。
いずれの温泉も眼下に広がる海の景色と単純弱ラドン泉の“洲本温泉”と自家源泉のにごり湯 “古茂江温泉”が楽しめます。(久しぶりに温泉の“はしご”をしました…笑)
お部屋は、2010年7月にグランドオープンした全室露天風呂、専用ウッドテラス付きの「ヴィラ楽園」と落ち着いた和室の「夢大地」があります。どちらもお部屋から“海”がたっぷりと見渡せます。お天気のいい日には赤く染まる海の夕焼け、そして日の出も見られます。到着日はお天気もよかったので、たっぷりと赤く染まる海を眺めて過ごせました。
夕食も、お部屋食、又は、お食事処でと迷ってしまう程、いろいろなプランの中から選べられます。
朝食もお部屋でorバイキングか、どちらかを選べられます。
私達は落ち着いた「夢大地」の12畳の和室+露天風呂のついたお部屋を、そして、夕食はJAZZの流れるカウンター中心の「バル淡道(あわじ)」で『特別懐石』をいただきました。お部屋の露天風呂も“洲本温泉”で、ゆったりと湯船にひたりながら、海の景色もひとり占め出来ちゃいました。「バル淡道(あわじ)」の雰囲気もよく、地元の食材、3年とらふぐや玉ねぎなどをたっぷりと使ったモダンな懐石も大変美味しくいただきました。
帰宅時も、お部屋係さんに車まで荷物を運んでもらい、姿が見えなくなるまで丁寧なお見送りをいただきました。お部屋も、温泉めぐりも、「バル淡道(あわじ)」での夕食も、スタッフの接客も、どれも満足のいくお宿でした。
洲本ICより、車で約15分。国道28号線沿いにあります。
クチコミ投稿日:2012/02/29
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
- 1名1泊予算:30,000円未満
- アクセス
- 4.5
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 客室
- 4.0
- 接客対応
- 5.0
- 風呂
- 5.0
- 食事・ドリンク
- 5.0
- バリアフリー
- 5.0
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
kuritchiさんが投稿したクチコミ
kuritchiさんが泊まったホテル
-
台北ではホテル ロイヤル ニッコー タイペイがお気に入り♪◎ロケーション、 BEST ♪◎ホテルのお部屋等も快適(バスルームとWCが別)◎朝食も豊富で美味しい◎... もっと見る
-
台南の中心部で、設備の揃ったホテルを探していました。希望通り、中心部にある、広々としたお部屋、気遣いの出来るスタッフ、、種類の豊富な朝食そして、一番のお気に入り... もっと見る
kuritchiさんが行った観光スポット
-
スウェーデンで最も大きな木造建築の一つと言われているキルナ教会。ラップランドに住むサーミ人(Sápmi サーメ人とも)の小屋を形どった独特の外見。19... もっと見る
-
フィヨルド サファリ(FjordSafari)はRIB船と言われる小さなボートで、約1時間半かけてフロムからアウルランフィヨルドとネーロイフィヨルドを巡り、フロ... もっと見る
kuritchiさんが行ったレストラン
-
1888年創業のベーカリー。本店は「ヘルブルン宮殿」近くのエルスベーテン(Elsbethen)、ザルツブルグ市内やエルスベテンに4店舗。地域の食材を使用したオー... もっと見る
-
台南の人気グルメ、牛肉湯。色々美味しいと言われるお店がありますが、安平観光時のランチで便利なお店です。人気店なので、行列も出来ていることも多いですが、相席ありで... もっと見る
kuritchiさんが行ったショッピング スポット
-
下呂温泉「水明館」前、「いで湯大橋」の近くにあるお店です。オススメは「とちの実煎餅」一枚一枚熟練した職人さんの手焼きで製造されているので、外はカリッと香ばしく焼... もっと見る
-
「ソフィテル アンコール プーキートラー ゴルフ & スパ リゾート」の道路の反対側。いつも日本人ツアーのバスが停まっています。ツアーでも必ずといって良いくらい... もっと見る
kuritchiさんが利用した交通機関・関連施設


